05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

収穫 楽しい~

2010.06.04 (Fri)

P1040562.jpg

今年もいっぱい梅が実りました
毎朝 梅の収穫 たのち~


しかーし この大量の梅 近所の人も収穫に参加したけど

まだかなりある

そこで 勝手に お友達に送ります作戦開始

梅干&梅酒&梅ジャム 作って下さい 送りますよ~連絡下さい

P1040554.jpg

おかんは 毎日 梅サワー飲んでます。

今年 3年目 やっと庭に植えた レモン&カボス&ユズ 実になってる

P1040529.jpg

これはレモンです

P1040527.jpg

これは カボスです。

P1040528.jpg

去年 ひっこ抜いたハーブが 雑草系は強し

最近 暑い日が続く ウララ地方

そこで 夕飯もちょっとアジアン風に

P1040498.jpg

P1040511.jpg

P1040512.jpg

なんちゃって ココナッツミルクタイ風カレー

あーちゃん お子様アレンジです。 

まーまー食べれた

P1040567.jpg

最近 窓から見える夕日が綺麗です

P1040575.jpg

最近のお嬢様は 玄関で涼んでます


今日は 蛍を見に 近くの小川まで夕涼み行って来ます

それでは 皆様 楽しい週末を~

可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

ウ~ラ~ラ~

待ってました~v-237梅下さいv-421

ぼちぼち梅酒の仕込みに入ろうと思っています

バディ家直伝のブランデー漬けにします

とりあえず 酒と氷砂糖 は買ったけど 後は「梅」だけです

よろしくお願いしますv-290

もちろん 梅酒が飲み頃になったら バックしますけ~v-272

チュ~ママ |  2010.06.04(金) 13:08 | URL |  【編集】

は~い!!
私も梅欲しいです☆
今年は何か果実酒作ろうかな~と思ってて。
楽しみに待ってま~す♪

私は昨日久しぶりに「テールカレー」作りました
もみじ&雅まま |  2010.06.04(金) 13:41 | URL |  【編集】

チュ~ママ  様 へ

喋喋とるのと同じくらい楽しいわ~e-343
明日 学校に持っていくねv-291
バディ家直伝のブランデーv-353
きっと美味しい梅酒が出来る 楽しみ~
ウララおかん |  2010.06.04(金) 14:07 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

梅貰ってくれるのね~
有難うv-291
今日 送りますねv-344
梅とるの楽しいわ~e-343
ウララおかん |  2010.06.04(金) 14:08 | URL |  【編集】

立派な梅ですね!

毎年 梅酒なんだけど 今年は サワーも挑戦する予定です
サワーは 朝から飲めるしね
散歩前の気合の一杯です!
kevin |  2010.06.04(金) 16:35 | URL |  【編集】

うめシュがええ。
sanae |  2010.06.04(金) 17:43 | URL |  【編集】

梅たくさん収穫できたんですね~(*^_^*)
我が家にも梅の木があるんですが、毎年花があまり咲かなくて。。
今年たった1個だけ実がついてました^^;
1個だけじゃ何もできないんですけどねぇ(>_<)

私は昨日近所の川に蛍を見に行ってきましたよ~♪
たくさんはいませんでしたが、数匹の蛍を見ることが出来ました☆
みるくここあ |  2010.06.04(金) 19:22 | URL |  【編集】

ナリモノ大好きv-238

とっても得した気分
格別な味がするし

実家にも「梅」「柿」「みかん」「ゆず」「レモン」「すだち」「かりん」「びわ」
たいして広くない庭なのに色んなものがなります

私は世話が下手なので何時も貰うだけです

色々植えてもワンコが掘るし、食べるし
諦めてます

蛍が居るんですね
もう出てるんですか

見たいな
レイナママ |  2010.06.04(金) 22:05 | URL |  【編集】

kevin 様 へ

毎年 沢山梅が実りますv-290
夏バテには梅のクエン酸が効果大みたいですね~
サワーでファイト一発v-363
ウララおかん |  2010.06.07(月) 09:45 | URL |  【編集】

sanae 様 へ

さ~らりとした 梅シューe-343
歌っちゃうv-291
ウララおかん |  2010.06.07(月) 09:47 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

何でか沢山の梅がなりますv-290

蛍見ると なんかホットします
まだ自然が残ってるんだな~って
ココア地方も蛍が出るお水が綺麗な場所があるんですねv-291
ウララおかん |  2010.06.07(月) 09:49 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

お世話しなくても 柑橘系って実るみたいですv-290
私にピッタリ~
家のレモンの木は小さくて・・・誰かがかなりガシガシかんだせいでv-355
それでも実がなりましたv-291

ほたる いっぱい出るんですよ
ママにもみせてあげたいけど写真には綺麗に写らないんですv-292
ウララおかん |  2010.06.07(月) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/446-14ce010f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |