10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

蛍 見ませんか

2010.06.07 (Mon)

P1040640.jpg

蛍ですよ
先週の金曜日 近くの小川へ蛍を見に行きました。

ウララ達は 蛍食べる 多分 よってお留守番です

P1040642.jpg

P1040639.jpg

P1040636.jpg

写真撮るの 難しい

ここは 穴場でして 沢山の蛍を見ることが出来ます。

地元民しか 知らないのだ

この日は あーちゃんのスイミングの見学も

P1040585.jpg

保育園児 みんな可愛い

P1040605.jpg

子供達 大喜び~  遊びながら楽しそう

今は保育園でスイミングがあるから 良いよね

おかんの時代はなかった だから 今でも水 恐怖症で泳げません


土曜日はウララ学校に行きました。

P1040649.jpg

2歳になって テリア気質が出てきたウララ

この目線の先には コーギーのゲンちゃんがいます

いつも ゲンちゃんを狙ってます

だからか 学校で コーギー見たら ゲンちゃんと思ったみたで

はい 食べてやる~ が 出た出た

おかんの 「コラ」の 大声で 直ぐに 離れて 伏せてすみませんの

顔するけど 相手に致命傷を負わせる可能性があるので

もっと おかんが ウララが飛び掛る前に おかんに集中させる訓練を強化しないといけない

1歳の頃は 誰とでも 遊べるフレンドリーなワンだったのに

P1040667.jpg

家の中からも ゲンちゃんが散歩してると こんな感じで狙ってます

今日の散歩はコースを変えて ワンがいるお家の前を通り

おかんに集中させて 通り過ぎるを練習しました。

通り過ぎる前に ヒールで集中させると 結構 無視して通り過ぎる感じ

やれば出来る子なんです。   悪いのは おかんです



P1040663.jpg

関係ないけど ピノ大好き ☆が出て 喜ぶ おかんでした
 

可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

テリアっていっても、けっこうお利口なのね~なんて思ってたのは遠い昔…(笑)
アンディも同じ、3歳で血気盛んなお年頃だからね

自分でもわかってるから、怒られたら「ごめんなさいー!」って顔するんだけどね
こちらが注意しなくても、先に意識してくれるようになる日が来るのかな~?

シェルティとは全然違うよ…(汗)
自慢じゃないけど、ブレディはもの凄く賢いのよ…
あーちゃん |  2010.06.07(月) 12:12 | URL |  【編集】

手ブレブレ アルコール満タン補給しないと~

小テリアはもう興奮したらそれしか見えないから
その点エアデールはまだ聞く耳あるからマシ
1回〆るとすぐ聞くでしょ(爆

舌打ちしただけでビビるブリちゃん可愛い
競技会で舌打ち禁止だわ


キュリまま |  2010.06.07(月) 12:34 | URL |  【編集】

あーちゃん 様 へ

アンディー君 温和な感じがするけど~
やっぱ将軍気質v-361
怒鳴ると「すみません」って顔するのに
何で同じこと繰り返すのかv-292

ブレディ君は見た目もやさしくて賢そうに
見えるよv-290

ウララおかん |  2010.06.07(月) 13:51 | URL |  【編集】

キュリまま 様 へ

手振れ機能付きカメラなのにねv-39
アルコール切れてたから~
帰って補給 遅っ

1回〆るとすぐ聞くv-357
競技会〆られんv-356
劇団イノブタテンション下がる下がるv-292
どうすれば良いのv-361
HELP MEv-421
ウララおかん |  2010.06.07(月) 13:56 | URL |  【編集】

もう ホタルの季節なんですねぇ~
いい環境なんですねv-352

うちの白色テリア♂ 豹変しますよ~
なので うっかり 近づけられませんv-406
ウララちゃん ママさんの声で我に返るからいいですよ うちのは しばらく戦闘モード全開です。。。しかも 吼えてるし。。。v-393
kevin |  2010.06.07(月) 17:31 | URL |  【編集】

テリア気質が前面に出るお年頃…は2才か…。
もうすぐ、出るかな…でたらどないしょうかな。
このまま、のんびりな感じで育ってほしいけど。
無理かな…ちょっと心配やわ。
なんか、園長先生は、ル-シ-の性格はキツイから
気をつけなさいって言われてる…きゃ~。
sanae |  2010.06.07(月) 17:49 | URL |  【編集】

蛍がたくさんいるんだね~!
10年以上、見てないから懐かしい★

ウララちゃんは、ずっとフレンドリーで行くのかと思ったのにやっぱりテリアでしたね!
3才過ぎてからは、自分の気が済むまで聞く耳をもちませんだした。。。
何度か、ボーっとしている飼い主に「早く行ってよっ」と叫んだことがあります。
行ってしまうと我に返り「え~っとぉ、ごめんネェ~」みたいな顔をして私のご機嫌取りをします。
10歳になってから、嫌いな子がいても「おやつ」があったら吠えない!見ない!
しかも嫌いな子の飼い主におやつを貰ったら、次回からどんなに吠えられてもムシして飼い主に愛嬌を振りまくプライドのない犬になってしまいました。

大阪のルーシーちゃんも似てるのかも~(='m') ウププ
ルーママ |  2010.06.07(月) 19:41 | URL |  【編集】

蛍だ!
近くで見られるなんて良いですね

2歳でテリアに目覚めましたか

テリアじゃなくても2~3歳になれば
ゴールデン以外はだいたいそうなります

エアは相手に与える怪我が半端無いですから用心しないとね
家も一時凶暴犬なんて評判が立ったこともありました
全部私の不注意が原因だったんですが

動きが早いし致命傷与える所を正確に狙いますから

いつまでもフレンドリーで元気なウララちゃんでいてほしいですね

レイナママ |  2010.06.07(月) 19:52 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪
そっか、ウララちゃんテリアでしたねぇ~★
うちは、気になることがあると、もうまっしぐらで私の声なんて全く聞こえてないもんなぁ。。。
落ち着いたときに、と~っても反省した顔をするのですが、もしやあたしそれに騙されてます??
でも、致命傷を負わせるかも・・・って、以前はとってもフレンドリーだったウララちゃんなのに、ちょっと変ってきたんですか?!
その代わりに、チョッパー君がフレンドリーになってきてるとか?!ププ( ´艸`)
あ、うちの近所の山にも蛍の名所ありますよ♪
めったにしない山越えして帰ってきた旦那。。。大渋滞にあったらしいです σ(^_^;) ポリポリ
はな |  2010.06.07(月) 19:54 | URL |  【編集】

う~ん確かにテリァ気質出てきたね~
でもさ、小さい頃から遊んでたからか自分より小さなコテにガウられたら逃げるのにね~
本気でやれば勝てるのに、遊んでケンカにならないの。不思議

友達の家の前がその川だけどホタル400~600位いるらしいよ。儚いからよけいきれいだよね
手ぶれのせいはアル中か
コテツオカン |  2010.06.07(月) 21:08 | URL |  【編集】

kevin  様 へ

ここは自然がいっぱいでして
蛍がいっぱい飛んでますv-290
肩にとまったりします。

白テリアちゃん 見た目めちゃ可愛いのに
やっぱりテリア豹変するんですねv-363

ウルフは穏やかって聞きますがケビン君達は豹変なんてしませんよねv-291
ウララおかん |  2010.06.08(火) 09:27 | URL |  【編集】

sanae 様 へ

絶対うちの子に限ってって思ってたけど
やっぱ出たよv-363
前触れもなく出るから要注意
初めて会うワンちゃんとは少し距離を置いてから挨拶が終わってならガブットはないけどねv-290
ウララおかん |  2010.06.08(火) 09:29 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

出ちゃいましたv-355
人には今でも子供みたいにフレンドリーなんですがワンには・・・
知らないワンちゃんには要注意ですv-363
ルーシーちゃんみたいに無視出来る日が早く来て欲しいですv-290
ダックスは普段見慣れてるのか まったく無視出来るのに コーギーは多分駄目だv-292
ウララおかん |  2010.06.08(火) 09:33 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

出ました将軍様がv-363
動きが早くて あ”って思ったらガブット
コラv-359の声で離れるけど
あの歯でかまれたら・・・
自分が優位って格付け出来たら普通なんですがv-292
絶対に挨拶は正面から向かって行くので
相手のワンちゃんがビビッてしまいます。
テリアって怖いけど大好きな飼い主ですv-291
ウララおかん |  2010.06.08(火) 09:38 | URL |  【編集】

はな 様 へ

ワイヤーもガウガウだけど やっぱ大きさが違うから ガウガウって言わず行動に出てます 気が付けがガブットv-356
人にはフレンドリーなのに・・・
兄貴は人が駄目v-355

はな地方の蛍山 渋滞するほど沢山の蛍が飛んでるんですねv-291
蛍見ると 蛍の墓 思い出すのは私だけv-361
ウララおかん |  2010.06.08(火) 09:42 | URL |  【編集】

コテツオカン 様 へ

学校でやっちゃいました
コギー君にガブットv-356
相手が怪我してなくて本当に良かったv-292
いつも会うワンたちには全然何もしないけど やっぱ初めて会うワンには目が目がよv-363
コテツに〆てもらうかね~

蛍綺麗だよ
見に行ってv-291
ウララおかん |  2010.06.08(火) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/447-ded9f0dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |