09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

犬の学校とか~

2010.06.17 (Thu)

P1040736.jpg

先週の土曜日 ウララ グループレッスンへ
暑いでつ

午後2時 かなり暑い

ウララ 今年もメッシュ&首クール 巻いてレッスン参加

P1040735.jpg

休止の練習  前列のワンから順番に 飼い主の指示で その場で座れ

後列のワンちゃんまで終わったら 次は伏せ 次は立って 次は 回れ

そして 吠えろ  バックなどなど

ウララはどんどん前に前に 最後は おかんの横まで

だるまさんが 転んだ 状態

遠隔からの 指示は難しい

P1040734.jpg

ゲーム方式で 最後まで残ったら おやつがもらえます

P1040739.jpg

出来なくても 食べる 飼い主と イノブタ

レッスン頑張った後 飼い主 反省会

家から徒歩3分で食べれる 活イカ

P1040747.jpg

回る 寿司屋へ~

P1040746.jpg

必ず食べるイクラさん

P1040754.jpg

バイトの子が マスに並々注いでくれるの

  八海山 やっぱ一番好き


P1040756.jpg

 お世話しなくても 実は育つ

P1040714.jpg

ブルーベリーも 毎日4個収穫して 誰が食べるか ケンカ

P1040613_20100616182518.jpg

最近 好きなのが この

P1040614_20100616182518.jpg

熊の手 可愛いでしょ

食べれるのかな



ワールドカップで寝不足中の おかん

昨日 見ました?

スペイン対スイス

優勝候補のスペインが絶対に勝つと思って見てたけど

天使の守りのスイスに 敗退 ギャー 絶対ってないのね~

無敵艦隊 敗れる

おかんが 一人でギャーギャー声を出すたびに ウララがビックリして

飛び起きて

ウララも寝不足中

P1040708.jpg

スペインのフェルナンド カッコイイ

昨日は後半20分で出てきた

ゴールは見れなかったのが残念

今日は アルゼンチン 対 韓国 楽しみ~

あ” ワンダフルの一発芸 ぶっつけ本番ですから

コテツおかんに任せっきりで すみません

それでは 皆様 楽しい週末を

土曜日は 日本戦だよ 本田も凄いけど やっぱ 松井 最高


可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




   

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

たくさんのワンコが一斉にフセしてる姿は圧巻ですね。
みんなかなり訓練はいってる子達ですね。
遠隔は難しいよね。
さーなも以前少し訓練しさんに来てもらってやってたことあり、
フセ、や座れで待たせて、飼い主が姿を隠す、それをどれくらいできるかやってたけど、どれくらいできてたかなぁ?5分くらい?
知らないうちに立ち上がってこっちへ着ちゃったりも何度もありました。
いまはどれ位できるやら、怪しいもんだけどさ。
Emi&Nina |  2010.06.17(木) 10:27 | URL |  【編集】

あはは~っ!
ウララちゃんとだるまさんがころんだをやりたいわ~(^m^)
でも、これってみんな自分の飼い主の指示だけを
聞くわけなんでしょう?
すばらしい~!!

八海山。。一杯でかなりありそうですが。。
おかんさんはもしかして底なし??(笑)))
ダリウス母 |  2010.06.17(木) 11:40 | URL |  【編集】

一発芸だけに はずせないよねっv-237v-217

期待しときます

(軽くプレッシャーかけとかないとねv-391

応援グッズは作らなくていいのかしらv-362
チュ~ママ |  2010.06.17(木) 12:03 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

大きなワんから小さなワン みんな真剣モードで見てる私も感動しますv-290
遠隔 あ・・・厳しいv-355
サーちゃんも訓練入ってると思ってましたv-363
病院でも伏せで待ててますよねv-291
飼い主の姿が見えなくても指示待出来る
いつの日か出来たら良いなv-361
ウララおかん |  2010.06.17(木) 15:14 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

ウララとのだるまさんが転んだ 今度やりましょ~
これってみんな自分の飼い主の指示だけを その通りですv-363
ウララはコマンドが英語だから 助かってます。日本語伏せ~の声には反応しませんv-426

直ぐに酔っ払って 酔ってることも分からなく底なしかなv-290
ウララおかん |  2010.06.17(木) 15:18 | URL |  【編集】

チュ~ママ  様 へ

一発芸があり~の
他 寸劇があり~の
これ 親分だったら笑ってくれはずv-291
明日 コテツと2回目の打ち合わせ 少なっv-356
応援グッツ 明日 メールするけv-290
ウララおかん |  2010.06.17(木) 15:22 | URL |  【編集】

ワンダフルの仲間達、レベルアップしてるんでしょうね~!

その中に混ざってコマンドやってみた~い!
みんなにムシされるんだよね(='m') ウププ

だるまさんがころんだ!
今度ダリちゃん家でやりましょうね!
ルーママ |  2010.06.17(木) 15:49 | URL |  【編集】

だんだん近づいちゃうのって、わかるわ~!
アンディもそうだった…

もう、そんなこと出来なくてもいいよ~って飼い主が根負けしちゃった(汗)

最後の写真のウララちゃん、面白い寝かたしてるね~
あーちゃん |  2010.06.17(木) 15:51 | URL |  【編集】

すごいすごいv-237
みんな傍に居なくてもちゃんとコマンドに従って伏せしてる
信じられないです

ちゃんと訓練すると出来るもんでつね

それにしてもイカの新鮮さどうよ
釣った舟の上で調理したみたい
美味しそう
家から徒歩3分に有るなんて
決めた!引っ越します1
って何処へ

居候させてもらえないかな?

レイナママ |  2010.06.17(木) 18:00 | URL |  【編集】

ルーママ  様 へ

レベル上がってますよv-290
明日もCD3お受験のワンちゃんが何頭もいますv-363

一回のコマンドでビシット決めたいv-356
今度 ダリ邸で みんなでダルマサン転んだしましょv-344
ウララおかん |  2010.06.18(金) 09:06 | URL |  【編集】

あーちゃん  様 へ

だんだん近づいたり 聞こえてるのに無視したり 飼い主 声出しすぎて嗄れるv-356

このマットはチョッパー寝床なのに・・・
ウララは軟体犬だよ~んv-291
でもチョッパーもはみ出すv-355
ウララおかん |  2010.06.18(金) 09:11 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

訓練の賜物ですv-290
みんな飼い主の指示を待ってます
ウララはキョロキョロv-356

福岡はどこでも活イカ食べれますよ
それに安いしv-426
石なげたらイカに当たるくらい 大袈裟v-290
第2の別荘はウララ家でどうですかv-361
若干 うるさいのがいますがv-356
ウララおかん |  2010.06.18(金) 09:15 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


寝不足中&暑い中、学校で”学ぶ”のは
辛いものですね。
でも、その辛さがあるからこそ、
”活イカ+八海山”というご褒美の言訳
ができるのですよね。

でも、このグラスの空き様からすると、
さぞかし学習の成果が出たのでしょうね。
ウララちゃんではなく、おかんの方の・・・


   都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2010.06.18(金) 09:53 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

私の元気の源はやっぱり 食べて食べて飲むことですv-290
特に学校の後は何もしたくないv-356
夫婦会話ないって良く聞きますが
ウララ家のディナーは平均3時間 話っぱなしで~すv-291

ウララおかん |  2010.06.18(金) 14:00 | URL |  【編集】

ブルベリにクモのス(ドNG)

クモ嫌いーー

ブルベリ成るんだってね (放置でなりもの大好き
うちも買ってこよう

イカすごいね シースルーじゃない(e-380)
北海道でしか食べたことないよ 食べたいーーー

遠隔なんてウチむりむり シッコ!なら出来るけど 笑

今ジャンプ訓練中
キュリまま |  2010.06.19(土) 00:15 | URL |  【編集】

キュリまま  様 へ

ブルべリ 放置過ぎでまったく成長してないよv-356
やっぱ肥料あげないと
ブリちゃんの肥やしあげてe-283

こっちじゃイカはシースルーよ
一回東京でイカ食べたら 真っ白でビックリしたよv-363

遠隔シッコ 一発退場やんv-355
ウララおかん |  2010.06.21(月) 10:16 | URL |  【編集】

どうして 遠隔で伏せしてまてるんでしょうか~~
うちのは 離れると
「どうしたのぉ~~よぉ~~くお顔が見えません」なんて言って どんどん近づいてきちゃいますv-292
やっと ごはんの待て2分ができるようになりましたよ・はぁ~~v-356

イカおいしそうv-424
昔 呼子で食べたの思い出した~~
kevin |  2010.06.22(火) 13:53 | URL |  【編集】

kevin 様 へ

伏せて待つ 一に練習二に練習で なんとか待てる感じになりましたよv-290
でも 誘惑があるとダッシュでいなくなりますv-355

あら佐賀の呼子でイカ食べたんですか?
このイカも呼子で食べるイカですよ~
こっちで捕れたイカが呼子に運ばれてますv-291
ウララおかん |  2010.06.23(水) 14:38 | URL |  【編集】

なるほど~~v-424

アメリカ土産のつもりが made in china だったりするのと一緒ねv-8
kevin |  2010.06.24(木) 12:46 | URL |  【編集】

kevin  様 へ

ですですv-290
ウララおかん |  2010.06.25(金) 12:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/451-ee43f50a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
