03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

蒸し暑い夏にまけるな

2010.07.02 (Fri)

P1040965.jpg

強い体を作るには 何でも好き嫌いせず美味しく食べること
P1040966.jpg

生の手羽先を小さな歯でガリガリ砕いて食べる ワイルドな男


ジメジメ蒸し暑い夏  体にカビが生えそう

そこで ウララ家 ちょっとした韓国ブーム

P1040972.jpg

キムチ三昧で~す

ホタテのキムチ・ネギキムチ・トコロテンキムチ

P1040973.jpg

これこれ 食べるラーユ

上手すぎる 酒が進む~ ご飯も進む~

何ですか この 上手さ

冷奴にぶっ掛けて これだけでメインディッシュ

ダリ母 有難う御座いました

P1040976.jpg

さっぱり酸っぱいトコロテンキムチスープ

これまた まいう~

沢山のキムチ  キャットママ 有難う御座いました

ウララ家 頂もので 生きてます

そして 自分で作った 赤しそ(原液)

P1040914.jpg

赤シソの葉っぱでジュースを作りました!

P1040921.jpg

色が綺麗でしょ~

炭酸で割るって毎日飲んでます。

シソの葉は「蘇葉」と書き「人を蘇らせる葉」という意味

昔から食中毒や食あたりを防ぐ 栄養素で抗アレルギーや抗炎症効果の

高い ルチリオンが含まれて 青シソより 赤シノの方が多い

このシソジュースは お酢がたっぷり

お酢は疲労回復 カルシウムの吸収を高めるなど~

らしいです

今日も 市場で赤シソ購入して 大量に作るぞ


おっと 可愛い頂物は~

アフの露伴ちゃんから

P1040900.jpg

来年の誕生日は当たりますように



今日はブラジル対オランダ戦 楽しみ~

みなさん 楽しい 週末を~


可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:25  |   |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

たべるラー油、ブームですよね。
まだ一度もたべてみてないんですが、ご飯が進みそうですね。
ア、お酒も進みます?
買ってこなくては。
酢はこういう季節ほどしっかりとらないとね。疲労回復にGOO!
私はクエン酸飲んでるよ。
うちにはちっとも疲労とは無縁なヤツがおりますが(笑)
Emi&Nina |  2010.07.02(金) 10:42 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

食べるラー油めちゃめちゃ美味しいですv-291
これは桜海老とか入ってましたよv-363
なんか不思議な食感と味でしたv-290
クエン酸 私も以前飲んでました
それも薬局で買った粉末 定員に食べれるか確認したけど めちゃ酸っぱくて続きませんでしたv-356
ウララおかん |  2010.07.02(金) 13:32 | URL |  【編集】

食べるラー油何故か美味しい
ほんとに美味しい

でもカロリーが気になって。。。・

ワイルドな男ってステキv-238
本当に毎日暑くてジメジメ

でも何故か食欲は落ちないんですよね

紫蘇ジュース美味しそう
この間送っていただいた梅で作った梅味噌
もちょっとなんですがもう待ちきれなくて食べてます
美味しいです
野菜がいくらでもいけます
有難うございました

レイナママ |  2010.07.02(金) 13:55 | URL |  【編集】

ラー油気に入っていただけたようで、よかった~!
他にもお味噌入りとか辛さ控えめなのとか
色々あるみたいで、他のも試してみてください!

紫蘇ジュース!!元気になりそうですね!
あ、それを知っていれば飲んだのになあ~。
夏風邪にやられたようで、朝から苦しんでいます。
久しぶりに熱まで出しています~v-292
お元気印のウララ家産の梅で作った梅ジュース飲んでみようかな~。
元気になるかも(笑)))
ダリウス母 |  2010.07.02(金) 23:45 | URL |  【編集】

ウララ家と同じく頂き物生活をしております(@⌒ο⌒@)b ウフッ
鬱陶しいお天気も食欲で吹き飛ばしていま~す!
頂いた梅は、梅ソース(ジャム)を作って、ジュースやヨーグルトで若返りを計っています!
それに紫蘇を+したら完璧だわ!!!
紫蘇ジュースは、簡単につくれますか~?
私も蘇りたいわ~★

露伴ちゃんの「ハイチュウ」すっごい!?(゚〇゚;)
作れるの~?

ルーママ |  2010.07.03(土) 07:40 | URL |  【編集】

おひさで~す★
↓、チョッパー君すっきりしましたね~♪
お顔の感じなんて、ママカットとは思えないほどお上手です。
うちもトリミング出すごとにストレスカイカイになるんなら・・・やっぱママカット練習しなきゃかなぁ??
ウララ家のワン’sは手羽先まで食べちゃうんですか?!
ワイルドだなぁ~ププ( ´艸`)
食べるラー油、私も好きです★
山海の幸って何が入ってるんだろぅ??
桃ラーが最近どこにもなくって、ついにSBに手を出しましたが、SBの方が塩分効いてて美味しい感じがしました♪
私はご飯にかけるより、調味料と混ぜ混ぜして使ってます。
ケチャップ&マヨに混ぜて揚げ物とかにかけるのが一押しです!!
はな |  2010.07.03(土) 08:44 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

食べるラー油 めちゃまいうでビックリv-363
カロリー高い 知らなかったv-355
美味しい物はなんで高カロリーv-292

梅 喜んで頂いてホットしてますv-290
来年も再来年も送りま~すv-291
ウララおかん |  2010.07.05(月) 11:37 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

夏風邪 大丈夫ですかv-361
栄養たっぷりとって ぐっすり休んで早く良くなって下さいv-290

ラー油有難う御座いましたv-344
流石 母様のお墨付き めちゃまういv-353
酒が進む進む~
マイブーム入り決定v-363

ウララおかん |  2010.07.05(月) 11:42 | URL |  【編集】

ルーママ  様 へ

皆さんに梅を送りつけた本人は・・・
梅で何も作ってませんv-356
梅の収穫が楽しい楽しい それだけ~
シソジュースは簡単だし 酢を利かせてるので若返りそうv-291

露伴ちゃんハイチューでしょ
これ作れるみたいですねv-290
ウララおかん |  2010.07.05(月) 11:44 | URL |  【編集】

はな様 へ

お久しぶりで~すv-290
ブログは拝見させてもらってますv-291
チョッパーカット はい 私がバリカンで 嘘v-356
パピーからお世話になってる美容院でやってます。 写真を持参して これと同じでと違う犬種のですがv-290

ラー油 めちゃまいうですね~
このラー油は サクラエビとか入ってますよ 今度違うラー油も食べてみます
オーロラー油 食べてみますねv-291
ウララおかん |  2010.07.05(月) 11:49 | URL |  【編集】

おぉe-317
見てるだけで 元気モリモリv-91になりました
シソジュースいいですね。花粉症にも効くって聞いたなぁ
さっそく 作ってみよっ!

ワイルドな男にポチv-352
kevin |  2010.07.05(月) 17:36 | URL |  【編集】

食べるラー油はやってるよね~
おかんはどれがいいのか良く判らずまだ未知の味。
そうそうどこかのマダムがシソジュースを毒味してたわよ~(あなたの手作りだからv-8
コテツおかん |  2010.07.05(月) 23:09 | URL |  【編集】

kevin 様 へ

蒸し暑い夏を乗り切るには やっぱり
ニンニク・唐辛子・シソ 臭いが一番ですv-290
シソジュースは私でも作れる簡単ジュース
是日 作って下さいv-291
ウララおかん |  2010.07.06(火) 10:53 | URL |  【編集】

コテツおかん 

食べるラー油 めちゃまいうv-344
焼肉屋さんの手作りラー油がうまうまな感じよv-291
シソジュース シソ分量倍で作ってるから
結構 マヅイかもv-356
ウララおかん |  2010.07.06(火) 10:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/455-b0c05957

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |