06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

退屈でつ

2010.07.16 (Fri)

P1050148.jpg

梅雨明け まだでつか~
雨でドロだらけ でもウララは大喜びで庭走り~

お陰で もじゃ足  汚い

へへへへ ドロ遊びたのちいでつ

P1050147.jpg

長い足もドロだらけ

P1050145.jpg


地面が乾いてる様に見えて 実は かなり濡れてます

P1050143.jpg


エアーは 運動量が多いとか 何とか~ だから雨でも外で走らせます。


お昼は おかんの御弁当の残りを狙ってます

早く食べたいと 耳が裏返ってます

この耳無しの顔が好き~

でも エアーで耳命の人がみたら 絶句だね


P1050140.jpg


アイお祖母ちゃんも 雨降りは 事務所で寝てばっか

P1050149.jpg

ダラダラ過ごした梅雨も 週末からずーっと晴れマーク

一気に10度も上がるらしいよ

夏がやってくるね

いつ 海デビューしましょうか?

やっぱ 平日 人が少ない夕方狙いますか



ウララ家 やっとやっと駐車場と玄関アプローチの工事開始

アプローチは 絶対にクラシックレンガと決めてました

門扉も取り付けます。

ウララ達が自由に外で遊べる?ために

隣にも迷惑が掛からない様に 1800の木目フェンスもつけます。

あー全部 ワン中心の工事です

明日は イヨイヨ駐車場生コン打ちです

P1050098.jpg


早く 完成しないかな

あ” 左官屋さんは 良い人です。

土木のおじさんは ちょっと問題ありでした


それでは 皆さん 楽しい週末を

明日は あーちゃん お泊り保育 おとんは 夜勤で~す

やった~やった  明日は 自由だ~


可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:40  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

うわぁ★素敵なアプローチぃ~♪
カーブの具合がなんとも言えず、いいですねぇ~☆
門扉もあるなら、安心して放牧できますね。
うちもワンコメインだから、木で目隠しされてたお庭は
(脱走防止で)全部フェンスにしたんです。
芝生は2回目は業者に頼んで変えてもらったのに
「芝はどこ??」ってくらい雑草ぼーぼー。
どうにかしたいなぁ。。。(←はい、思うだけぇ。)
今日明日あたり、梅雨あけしそうですね~♪
この連休は早速ワン用洗剤使わせて頂いて、
一気にベッドも洗っちゃいますね~☆
はな |  2010.07.16(金) 11:17 | URL |  【編集】

ウララ~ケチが汚いんですけどv-393
雨の日は遊べないから憂鬱だよね~
小さなティンヴェルでさえそうだから。
土木のオジサンのことUPしないの?
面白いのにv-391
ティンヴェルまま |  2010.07.16(金) 11:38 | URL |  【編集】

私も裏返ったお耳好きッ♪
お耳には、変なこだわりがあって・・・
基本は、超短毛でしょ?
私、ちょっとロン毛が好きなんですよね。
で、白い目を気にしながら伸ばしてます。。。
内側は、清潔の為つるつるに。
ロン毛も、伸びすぎるとイマイチなので、
こだわりの長さを保ちます。
白い目に耐えながら・・・。ぷ。
KOHMA |  2010.07.16(金) 12:47 | URL |  【編集】

やっと梅雨明けですかねぇ?
家もずーっと寝てばかりで力を持て余してる感じです(^^;)

アプローチのレンガ素敵ですね!
全てわんこ中心ってよ~くわかります
どこも一緒なんですね(= ̄m ̄=)
完成待ち遠しいですね♪

ももの事記事にしてくださってありがとうございました。
もももウララちゃんみたいに弾けてた時代もあったんですが
子供を産んでからすっかり落ち着いて、穏やかな(動かないが正しいかな(笑))
子になりました^^
大型犬は小型犬に比べて寿命が短いと言われてますけど
本当によく頑張ってくれたと思ってます。
ウララちゃんもますますパワーアップして
ももに負けないくらい長生きして欲しいです♪
ふうてんのそら |  2010.07.16(金) 13:14 | URL |  【編集】

やっと梅雨明けらしいね。
昨日はサーナも夕方庭を走った走った,狂ってたよ。
下手な散歩よりよっぽど運動になるよね。

ウララ家はまだ新しいのですね?
外回りができてくるとア~、家だ!!ッて感じになるよね。
うちもね、昔、ニーナが仔犬のころだったかな、
最初は普通の縦の桟のフェンスだったんです、スチールの。
そしたら頭のいいニーナは、そこから隣へ脱出しては、
また玄関側のほうへ入ってきて、涼しい玄関でちゃっかり寝てた。
あんまり何度でも出て行くのでそのときに、
横桟の細かいのに変えたんだよ、犬のため。
まあスチールはいずれ腐ってくるから早めにアルミに替えたからよかったんだけどね。
 きっとウララちゃん、喜ぶね、お庭はしれるようになると。
Emi&Nina |  2010.07.16(金) 14:03 | URL |  【編集】

おう!りっぱなお庭になっていってるのね!
お家のお庭を走れるといいですよね~(って、ダリは、一人では走りませんが。。。(笑)))

土木のオジサン??気になるなア。
ダリウス母 |  2010.07.16(金) 16:21 | URL |  【編集】

こちらはもう梅雨明けたみたいな天気ですよ
早く明けないかなと思ってたけど
明けたらやっぱり暑い!

玄関ステキですね

これで安心して放牧

家も以前は安心して放牧してたんですが
倫太郎が信じられない位の隙間からでも出て行っちゃうので
その隙間を昔のケージとかサークルとかの
部品でつぎはぎしてます
はっきり言ってみっともないです
綺麗にしたいな

今朝ニュースで山ビルが大発生とやってました
普通の遊歩道でも少し歩くと沢山付いてきてました
怖いです
イノブタさん達気をつけてくださいね

レイナママ |  2010.07.16(金) 17:35 | URL |  【編集】

わぁ~素敵 o(^o^)o ワクワク
おしゃれですね~!

完成が楽しみですね★

土木オジサン?UPしようよ~!
みんなで笑っちゃおうよ~(='m') ウププ
ルーママ |  2010.07.16(金) 18:50 | URL |  【編集】

はな 様 へ

3年放置状態で草ボーボーだった庭も
やっとやっと開放で~すv-290
芝も良いな~って思ってたんですが
なんせ何もやらない夫婦なもんでして
営業の人にとにかく草が生えない様にと!
はな家のお庭はいつ見ても綺麗にしてますねv-353

洗剤 私使ったことないんですよv-356
ギラギラ太陽で殺菌して下さいv-290


ウララおかん |  2010.07.20(火) 09:55 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

土曜日はお疲れ様でしたv-290
梅雨も明けたし~
朝の散歩頑張ってねv-291

土木のおじさん 思い出すだけでムカツクv-355
ウララおかん |  2010.07.20(火) 10:01 | URL |  【編集】

KOHAMA 様 へ

モフちゃん お耳フワフワにv-361
私も賛成~可愛いよv-344
キリットした顔もカッコイイけど
ユル系癒し系もステキv-353
白い目を気にしながら フワフワ貫き通してね~v-291
ウララおかん |  2010.07.20(火) 10:08 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

梅雨が明けましたねv-363
庭工事も今週には終わります。
やっとこれで ウララ達を放牧出来ますv-290
みんな愛犬の為の庭つくりされてて
なんか私も感動ですv-353

ももちゃん目指して頑張りますv-291
ウララおかん |  2010.07.20(火) 10:11 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

梅雨明けしましたね~
サーちゃんもお庭でいっぱい遊べますねv-290
ウララ家は築3年です。
ずーっと庭はほったらかしv-356
いい加減にしなさいと親から言われ
草むしりも親任せでv-292
狭い庭ですがウララ達が自由に過ごせたらと自分達でデザインしましたv-291
隣のフェンスを破壊しない工夫もv-356
ニーナちゃんのように フェンスから脱出するからv-291
ウララおかん |  2010.07.20(火) 10:28 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

ダリ邸の門扉にあこがれて
門扉だけは木の感じを出したくて奮発しましたv-290
小さい庭ですが自由にウララ達が遊べたら~と思ってますv-291

土木のおじさん事件は そのうちUPしますv-354
ウララおかん |  2010.07.20(火) 10:31 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

やっと梅雨明けしました~
しか~しめちゃ暑いですv-356
朝の散歩もウララも私も首にアイスノン巻いてから行ってます。

倫太郎が信じられない位の隙間からv-363
ウララもやりかねませんv-356
内心 放牧大丈夫なのかv-361

山ビル?ママなんですか?
血吸うあれ?
今年はダニも異常発生してるみたです。
駐車場にもいるらしいですよ!
イノブタ気をつけますv-290
ウララおかん |  2010.07.20(火) 10:38 | URL |  【編集】

ルーママ  様 へ

今週中には完成しま~すv-290
これで草むしりから脱出です!

土木のおっさん
気になる感じv-291
ルーママに笑ってもらうために UPしますから~待ってて下さいv-433
ウララおかん |  2010.07.20(火) 10:40 | URL |  【編集】

広いお庭ですね~e-451
そしてとっても素敵ですっe-267
ウララちゃんたちも出来上がりが楽しみでしょうねv-398
小鞠ママ |  2010.07.21(水) 16:05 | URL |  【編集】

小鞠ママ  様 へ

お久しぶりですv-290

有難う御座いますv-291
もう直ぐ完成です
ウララ達の反応が楽しみですv-290
ウララおかん |  2010.07.22(木) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/460-17651d61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |