03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

サマーレッスン

2010.07.28 (Wed)

P1050322.jpg

先週土曜日 ウララ学校へ
夏のレッスンは飼い主もワンも暑くて暑くて

水分補給 休憩しながら頑張ります

P1050319.jpg

P1050321.jpg

黒い体は熱を吸収するから 夏は白に変身です

コテツも 手ぬぐいに氷を入れて首に巻いて頑張ります

ウララ 暑いと耳が横に開く

P1050326.jpg

暑くても 3ワン’s おやつタイムは真剣

ウララ 目が怖い

さくら&ユズママが みんなに 梅ジュースを作って持って来てくれました

いつも 有難う御座います

今日のレッスンは 右脚側・左脚側・ 

脚側しながら ウララの場合はサークルと声かえて回ったり

色んな指示で歩いて 頭をやわらかくする練習しました。

暑い夏を乗り切って秋の大会にむけて頑張る予定のウララペアーです

この夏 学校にプールが出来るよ

めちゃめちゃ嬉しい

家に帰ると 頼んでたライフジャケットが届いてました

P1050334.jpg


P1050328.jpg

Lサイズ ピッタリじゃん

P1050332.jpg

兄貴もピッタリじゃん

P1050329.jpg

ウッシッシッシー あたちもイヨイヨ海デビュー

兄貴は泳げるけど ウララは・・・

どんな反応するか楽しみです



可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:39  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

コメント

ライフジャケットまで・・・
頑張ってね~でも結構邪魔かもよ(笑)
プール・・・楽しみだね♪
小さい子が遊んだ後に大きい子にしてもらおうっと。
ティンヴェルまま |  2010.07.27(火) 13:35 | URL |  【編集】

ウララが泳ぎたがらない時は、おかんがウララと一緒にプールに入るようになるから、水着の準備をしとくようにv-218
チュ~ママ |  2010.07.27(火) 13:42 | URL |  【編集】

海猪豚

顔隠しの★は犬の股間に付ける★ ウチの犬といっしょだね(笑)
ときどき☆もアリi-179

ライジャケ
ウルトラ隊員1号2号みたい

2号のお菓子もらうときの目つき怖かわi-175
生きるか死ぬかな勢い?(笑)



キュリまま |  2010.07.27(火) 13:47 | URL |  【編集】

暑い時期の勉強は犬も人間も大変だね。
集中力切らさないのがホント大変だよね。
ライジャケまで買ってもらってこりゃウララちゃん、頑張って泳ぐしかないね。

私もかえって何もないほうが犬は自然に泳ぎやすいような気がするんだけどどうかなぁ?
ナナは何もなしで諏訪湖に飛び込んでおよいでいたよ。
昔はこういうのもなかった気がするしね。
Emi&Nina |  2010.07.27(火) 13:56 | URL |  【編集】

プールができるんですか~?
いいなぁ~★
もしや水難救助犬のレッスンも始まるのでは?o(^o^)o ワクワク
暑い中でのレッスンは大変でしょうけど頑張ってね★

いよいよ、海デビュー!
家族全員でイルカのように泳ぐ姿が見れそうですね。
楽しみにしてます!

ルーママ |  2010.07.27(火) 17:24 | URL |  【編集】

そうですよねぇ~、チョッパー君はお風呂で鍛えたもんね~☆
ライジャケつけて、自由にスイスイー♪
ウララちゃんは最初ジタバタしちゃうのかしら??
楽しみですね~☆
真夏のレッスン、体操服で頑張ってますね。
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね♪
ティ君は室内だけど・・・おかん&もみままに頂いたお首ヒエヒエ、毎日使わせていただいてますよ!!
つけてる間はカイカイしないんですよо(ж>▽<)y ☆
はな |  2010.07.27(火) 20:20 | URL |  【編集】

プール入るならおかんのビキニ買わなきゃね

あっおかんかなづちだったな~
私がスパルタレッスンしちゃるな
コテツオカン |  2010.07.27(火) 20:36 | URL |  【編集】

うわぁ~!ライフジャケットお似合い~(*^。^*)
ウララちゃんは泳ぐの初なんですかぁ~?
それは、楽しみですねっ♪
ウララちゃん、ちゃんと泳げるかな~(^o^)
そらママ |  2010.07.27(火) 20:44 | URL |  【編集】

ふたりともオレンヂ似合う!
かっくい~い♪
プールに海に…素敵な夏!
羨ましいわ~☆
小姉 |  2010.07.27(火) 21:41 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

買ったわよ~
だって 私泳げないから万が一ウララがかなづちだったら・・・いっしょに沈むv-356
ベルはウララといっしょに泳ぐのよv-291
ウララおかん |  2010.07.28(水) 09:36 | URL |  【編集】

チュ~ママ  様 へ

水着なんて8年も着てないわよ~
ウララのライジャケ着てプール入るv-290
ウララおかん |  2010.07.28(水) 09:39 | URL |  【編集】

ライフジャケットかっこいい~!!
チョッパー君は水を見れば自ら入っていくほど大好きですもんね☆
泳ぎもバッチリなんだぁ♪
ウララちゃんは泳いだことないのかな?
ほんとどんな反応をするか楽しみですね(*^_^*)
夏のレッスンは暑くて大変でしょうが、水分いっぱい取って頑張って下さいね☆
みるくここあ |  2010.07.28(水) 09:41 | URL |  【編集】

キュリちゃんへ

この前 ブリオちゃんプールサイド カッパになって歩いてたよねv-363
まさか泳げないとかv-361

2号 おやつの時が一番真剣v-356
やるかやられるかv-290
ウララおかん |  2010.07.28(水) 09:42 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

買っちゃいましたv-290
兄貴はなくても泳げるですが
ウララは・・・
私まったく泳げないのでウララにひっぱってもらいたくてv-291
ナナちゃん泳ぐの得意だったんですねv-353
エアーだから泳いで欲しいですv-290
ウララおかん |  2010.07.28(水) 09:46 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

そ~なんです プールが出来るんですv-291
泳ぐ練習も出来ちゃうから まさかの水難救助犬v-363 ないないv-355
今年は家族みんなで海で大騒ぎして大変なことになってそうですv-291
ウララおかん |  2010.07.28(水) 09:49 | URL |  【編集】

はな 様 へ

チョッパーは川でもどんどん泳ぎますv-290
ってか 無理やり足のつかない場所にドボンさせてるからねv-291
海はまだ経験がないから今年は海デビューですv-301
ティナちゃんカイカイは治って良かったv-290
チョッパーはコンベニア注射でカイカイもブツブツも治ったよv-291
ウララおかん |  2010.07.28(水) 09:53 | URL |  【編集】

コテツオカン 様 へ

マジ水が怖いからねv-292
今年はウララ達と克服したいv-363
蕁麻疹がでるかもv-356
コロちゃんもライジャケ購入したから海行こうねv-291
ウララおかん |  2010.07.28(水) 09:55 | URL |  【編集】

そらママ  様 へ

これで海デビューしますよv-290
チョッパーは大丈夫だけど
ウララがね・・・
パティーちゃんそらちゃんは海は行かないの?北海道の海ってどんな感じなのかなv-291
ウララおかん |  2010.07.28(水) 09:58 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

かっくい~でしょv-290
露伴ちゃんは泳ぎ得意だよねv-291
去年確か川で泳いでたよねv-363
今年は海デビューしてしてv-291
ウララおかん |  2010.07.28(水) 10:01 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

チョッパーも海は初めてなんですよv-290
どんな反応するか楽しみですv-291
毎日暑いですねv-356
ココちゃんもママも夏バテしないように気をつけて下さいv-290
暑い日は海ですよv-354
ウララおかん |  2010.07.28(水) 10:12 | URL |  【編集】

ライフジャケットかっこいいね~
やっぱり犬もあんまり暑いと集中力なくなったりするの?
アンディは年中ない気もするけど…(笑)

あーちゃん |  2010.07.28(水) 13:29 | URL |  【編集】

この暑いのに 練習ですか@@
偉いねぇ~ 集中力バッチリですね
うちなんか 勝手に解除してましたよ。。。
レイジャケ カッコいいねv-352
これで 海はいただき ですねv-363v-363
kevin |  2010.07.28(水) 15:07 | URL |  【編集】

暑い中レッスン頑張ってますね!
ウララちゃん白いお洋服がテニスウェアみたいで素敵 (*・∀-)b

オレンジのライジャケ、夏wwwって感じでいいわ~
これで海デビューもばっちりですね♪
ふうてんのそら |  2010.07.28(水) 16:30 | URL |  【編集】

あーちゃん 様 へ

暑いと集中なくなると言うか 興味がないとまったく動かないよv-356
アンディー君は海行かないの?
子供達みんなスイマーだから きっとワン’sもv-446
ウララおかん |  2010.07.29(木) 09:36 | URL |  【編集】

kevin 様 へ

暑くても一に練習 二に練習で~すv-290
だらけてますけどv-356
ケビン君達は良く砂浜走ってるけど
海にダイブは どんな感じですかv-291
きっと目立つv-353
ウララおかん |  2010.07.29(木) 09:39 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

痩せるため(飼い主が)練習に行ってますv-290

テニスの王子様みたいv-353
海デビューどうなることやらv-290
先祖は泳ぎは得意だったらしいです
ウララおかん |  2010.07.29(木) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/462-17abb93b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |