07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

花火

2010.07.29 (Thu)

P1050432.jpg

花火じゃなくて 鼻ゲー
先週の日曜日 直方花火大会でした。

花火の前に 午前中 あーちゃんのピアノ発表会の合同練習に行きました。

P1050363.jpg

場所は 飯塚です。

直方より 栄えてる感じ

あーちゃんを教室に連れて行き その待ち時間 商店街をぶらぶら

見つけました! 汚ナシュラン

見た目は汚いけど 味はGOOD

P1050364.jpg

昔ながらのカキ氷 氷が白くてめちゃまいう~

でも よーく見て下さい! スプーンが プラスチックよ


P1050365.jpg

昭和な感じ 良いじゃん


P1050367.jpg

見つけた! ばら売り花火 昔はこんな感じで花火選んでたな

日本産の花火が良いね

P1050371.jpg

見つけた! 夏にちなんで スナック夏子

P1050372.jpg

なんか 路地裏に惹かれる おかんです

夕方は バスに乗って 直方まで

P1050377.jpg


花火が始まるまで 腹ごしらえ

P1050378.jpg

今年は6先発と 少なめだった やっぱ不景気

P1050392.jpg

ハート

P1050406.jpg



P1050383.jpg

毎年恒例スタイル

おとんと結婚前からのお付き合い 海鮮茶屋


一番落ち着く居酒屋で~す

ビール&もつ焼き 呑みながら食べながら 目の前に上がる花火は最高

ちえちゃん 来年も宜しくね~って 7日に会うけど



お留守番のウララに これで許して~

P1050240.jpg


P1050241.jpg

みかん大好きでつ

P1050305.jpg

全然関係ないけど 去年去勢した兄貴 綺麗に玉の後がなくなってます。


た~ま~や~


みなさん 楽しい週末を



可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:43  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

カキ氷、懐かしいなぁ。
これは何味かな?コーヒーっぽい?
カキ氷、何年も食べてない。
やっぱ、カキ氷は、汚くて暑いお店で食べるのが一番おいしいでしょ!!
冷房きいたきれいなお店ではおいしさも半減ですよ。

ばら売りの花火もずっと見てない気がします。みんなセットものなんだよね。

うちのほうの花火大会は8月7日です。
Emi&Nina |  2010.07.29(木) 11:38 | URL |  【編集】

美味しそうなかき氷~!
こぼさずに食べるのは至難の技よね。
こういうお店か外で食べなきゃね!
綺麗で涼しいお店はいざ注文となるとパフェになってしまって結局何年も食べてないなぁ~!

花火屋さん、懐かしいわぁ!
最近は見ませんね。

あーちゃん、なんだか大人っぽくなったというか、少女になっちゃって~可愛い★

あっ ウララ&チョッパーも可愛いよ!
ルーママ |  2010.07.29(木) 13:11 | URL |  【編集】

昭和な感じ良いね~♪
かき氷美味しそう☆
おかん太った?写真がそう見えるだけなのかな・・・?
私は自宅でパンパンと音だけ聞きました~
ティンヴェルまま |  2010.07.29(木) 14:46 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

当たり!コーヒーカキ氷ですv-290
背中の曲がったおじいちゃんが作ってくれます
かなり古いカキ氷機?大きな氷をガリガリ
白くて雪の様なカキ氷で美味しかったですv-291
最近の花火は全部セットで長さも短いし
火がついてる時間も短いですv-355
手作り花火がやっぱり綺麗ですねv-353
花火大会 サーちゃんと見に行きますかv-291
ウララおかん |  2010.07.29(木) 15:13 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

氷がめちゃ美味しかったですv-290
でもね!お冷が もろ水道水でしたv-356
カキ氷の氷は大きくて透明で専用の氷でしたけどv-426
花火屋さん懐かしいでしょ~
思わずあれもこれも 打ち上げも興奮しながら買いましたv-291

あーちゃん 最近は「かたじけない・堪忍袋の尾が切れた」とか いつの時代の言葉?使ってますv-355
ウララおかん |  2010.07.29(木) 15:19 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

あーやっぱ分かるv-363
この日も言われた「太ったやろ」って
今 お昼は弁当持参してるよv-290
でもビールだけはやめられないv-292
ティンママ痩せたv-361
ウララおかん |  2010.07.29(木) 15:24 | URL |  【編集】

おっでかい鼻
たまや~

毎年恒例のですな来年はうちもどっか花火見に行こうかな~

しかし毎日暑いな
コテツオカン |  2010.07.29(木) 20:20 | URL |  【編集】

んまぁ★
直方の花火大会って聞いたことありますよ。
結構大規模なんじゃないですか?!
それにしても、花火大会にバスって・・・飲む気満々~о(ж>▽<)y ☆
あ・・・ウララ家は毎日飲む気満々?!ププ( ´艸`)
お店の前、特等席っぽくていいですね~♪
うちはティ君が怖がりで、遠くから聞こえる花火も怖いらしくトイレに逃げ込むので、もう3年は花火大会行ってないんです。。。
今年は行ってみようかなぁ~♪って思ってるけど拷問かしら??
そうそう去勢の後って、つるりんってしててかわいいですよね~★
それにしてもチョッパー君のおなかはシルキーだわ♪
はな |  2010.07.29(木) 22:12 | URL |  【編集】

真っ黒クロ介カワユイv-238
茶鼻は苦手でつ

カキ氷美味しそう
でも途中で頭が痛くなって最後まで食べられない私です

こちらでは空き地に夏だけ掘っ立て小屋が建って
こうやって花火売ってます
でも最近は気がね無く花火が出来る空き地が無いので小さいのしかやってないです



特等席で見られるなんて最高ですね

こちらは去年不景気で中止になった手賀沼花火
みんなから募金を集めて復活 ヤッター!
例年は3万発と近隣で1番だったんですが
今年は何発上がるんだろう?

それにしてもみかん一つでこの笑顔
ワンって最高v-238
レイナママ |  2010.07.30(金) 10:55 | URL |  【編集】

コテツオカン  様

チャームポイント デカッパナv-344
花火見てると童心に帰るわ~
コテツと花火 似合いますv-354
ウララおかん |  2010.07.30(金) 14:47 | URL |  【編集】

はな 様 へ

直方花火知ってるなんてビックリv-363
花火見ながらビールは最高ですよv-291
ティナちゃんは花火の音が怖いんですねv-363
チョッパーはワンワン吠えて走り回りますv-356

去勢直後は梅干みたいだったけど
今は梅干もなくなって女の子になりましたv-291
ウララおかん |  2010.07.30(金) 14:55 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

私も黒い鼻が大好きですv-344
カキ氷食べると キーンって頭が痛くなりながらも 頭を叩きながら食べてますv-291

3万発v-363凄いv-363
花火見ると夏がキターって感じがしますv-353

ウララは食べ物を見る目が一番キラキラしてますv-354
ウララおかん |  2010.07.30(金) 15:02 | URL |  【編集】

たまや~たまたまや~

ふんが


うちの近くの商店街にもばら売り花火売ってる
キャンプで100本位買って煙モクモク
大迷惑なファミリですv-221v-411
キュリまま |  2010.08.01(日) 08:36 | URL |  【編集】

むむむ!?
カキ氷…茶色い?
何味なんでしょうか?

いやぁ~イイ感じの風景!
いいなぁ~そそる~
アジも旨そうやん!

でも、あーちゃんのボロバス?での振り向きshotが逆光がイイ感じで夏休み感が出てますょ♪
うーたんパパ |  2010.08.02(月) 03:20 | URL |  【編集】

キュリちゃん へ

都会でばら売りe-484
ブーム来てるのかv-290

キャンプで花火 虫避けにGOODv-426
ワンが一番迷惑だったりしてv-397
ウララおかん |  2010.08.02(月) 10:22 | URL |  【編集】

うーたんパパ  様 へ

コーヒー味だよv-290
400円で昔ながらのカキ氷です

ボロボロバスに揺られながら花火見に行ったよv-290
田舎でしょv-291
ウララおかん |  2010.08.02(月) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/463-b760f4da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |