07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

我が子の成長 人間編

2010.08.19 (Thu)

P1050709.jpg

今日の主役は ウララじゃないよ あ~ちゃんです
気づいたからしら

ウララも あーちゃんも すっきりしましよ

P1050536.jpg

SANAEちゃんから送ってもらったNEWトリミングナイフ

めちゃ使いやすくて 手が手が痛くない

暑い夏も これでスッキリよ

あーちゃんのカットは カリスマ美容師おかん




8月7日 ピアノ発表会 ピアノ暦3ヶ月 あーちゃん 初デビュー

保育園でピアノを習ってます。

P1050543.jpg

発表会 当日も熱心にピアノ復習してませ~ん

さくらママからプレゼントして頂いた さくらママ有難う御座います

プリキュアで あいうえお練習

こんな調子で本番大丈夫なのか

P1050553.jpg

母と2ショット

それでは 初めてのピアノ発表会の あーちゃんを見てやって下さい。

[広告] VPS
 
 
アット言う間に終わったけど おかん ハラハラドキドキ

我が子よ 良く頑張りました

この日は夕方から 保育園の夏祭り

P1050567.jpg

仲良し ほっちゃんと2ショット

家に帰ったのがPM9時 疲れたけど 楽しい嬉しい一日でした



15日は のぶの一周忌でした。



P1050653.jpg

このお墓に クロ・チャオス・のぶ・ミユ 家族で眠ってます。

DSC_00160001_20080707214652.jpg

もし生きてたら 今年の夏もきっと 散歩の途中でこんな感じで

池に入って涼んでるね

DSC_00860001_20080703214958.jpg

ノブのことを思い出さない日はありません

15日は 涙しないと誓ったけど やっぱりまだ涙が出ます

お墓で涙してる横で KYウララが シッシしたり

泣いてる暇ないじゃん

まだまだ手のかかる子達の為にも 頑張らないとね

クロ・チャオ・のぶ・アイ 虹の橋から みんなを見守ってね




可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:22  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

カリスマ美容師上手だね~
私もずっと自分でやってたんだけど、3人いるし飽きちゃった…(笑)

あーちゃんの発表会もかわいい♪
うちも次女がピアノ習ってるんだけど、発表会って親のほうが緊張するね!
あーちゃん |  2010.08.19(木) 10:52 | URL |  【編集】

ピアソンですね^^

最近は私も、ピアソンばかり使ってます。
切れなくて抜きやすいですよね。
ちなみに、ピアソン全シリーズ全部持ってます(笑)。
ケド一番使いやすいのは、このレギュラータイプかな。ファインとエクストラファインをよく使いますよ。
ウララちゃん、きれいにしてあげてね。

女の子は、良いですね、可愛いかっこう楽しめて。おばあちゃんからのプレゼントかな?
似合ってるよ、あーちゃん。

お盆とめいにちが一緒なんですね。
必ずおまいりしてもらえるから良いね。
やっぱり、なくなったワンコのことはずっと忘れないですね。
うちも月末、ニーナの命日です。お墓に行ってきます。
Emi&Nina |  2010.08.19(木) 10:56 | URL |  【編集】

カリスマ!!!!

あ~ちゃんボブもいいじゃんv-344おかんたまにはやるじゃん!さすがカリスマv-8
あ~ちゃんピアノよく出来ましたv-424v-425v-353
発表会ってドレスだよね~。
これからもおきばりやす。

のぶちゃんそうだね~早いね。大丈夫皆を見守ってくれてるよ。心配させないように笑顔でいようねv-398
コテツおかん |  2010.08.19(木) 11:45 | URL |  【編集】

あ~ちゃん可愛い☆
カットした髪も似合ってるよ~
ピアノ。。。会社のパソコン(私のは)音声が出ません
なので自宅に帰ってから再度見てみま~す
のぶちゃんの一周忌か。。。
私も15日はぶーちゃんのお参りに行って来ました。うちは今年7回忌と思う。。。
ティンヴェルまま |  2010.08.19(木) 13:01 | URL |  【編集】

カリスマトリマーさんお上手wwwv-332
ウララちゃんもあーちゃんも可愛さUP↑↑↑しましたね♪

ピアノの発表会、あーちゃん頑張りましたね!
最後に手を振る余裕まで(= ̄m ̄=)ププ
あーちゃんよりママの方が緊張したんじゃないですか(笑)
フリフリドレスがとってもキュートで
やっぱり女の子はいいですねぇ♡

のぶちゃんがお星様になってもう1年経つんですね。。。
月日が経つのは本当に早いけど、寂しさはいつまでたっても
お別れした日のままですよね
ふうてんのそら |  2010.08.19(木) 13:29 | URL |  【編集】

あーちゃん へ

年一回だけのカットだよv-290
カット代節約v-426

次女ちゃんみたいに続けば良いけどね~
発表会に行ったら中学・高校生は少なかったね!
多分みんな途中で辞めてるみたいv-363
ピアノ購入するか迷ってるのだv-356
ウララおかん |  2010.08.20(金) 09:11 | URL |  【編集】

ウララおかん

あーちゃん、頑張っていますね。
ピアノ歴3ヶ月でもう発表会とはすごい!
この調子なら、将来はヨーロッパに演奏旅行
ですね。おかんはビキニはもういいから
ドレスを新調しておかないと駄目ですね。

ps.
幼児期こうした大勢の人前で演奏する経験を
人前であがらなくなるようですよ。

我が家の長男も小学生の時に同じように発表会。
今30数歳で仕事から帰って、食事の前にピアノの前に座って
ピアノを弾くことで仕事の気分転換をしています。
(ちなみに、嫁さんはドレスの用意は不用でした)

  都筑の風@横浜


都筑の風@横浜 |  2010.08.20(金) 09:11 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

ピアソン初めて使ったけど 手にあまり負担も掛からなくて毛も切れないし使いやすくて感動しましたv-291

あーちゃん ドレス着るのを楽しみにしてました。やっぱり女の子でしたv-290

いっしょに過ごした愛犬達の事は忘れないですv-353
ニーナちゃんもずーっとママが覚えて思い出してくれるから喜んでますよv-290
お参りに来てくれるの楽しみに待ってますねv-353

ウララおかん |  2010.08.20(金) 09:25 | URL |  【編集】

コテツおかん  へ

カリスマ美容師とお呼びv-8

去年はのぶが御世話になりましたv-290
あれから一年 早い!
まだノブを思い出すと涙が出る
でも笑って過ごさないとねv-291
ウララおかん |  2010.08.20(金) 09:28 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  へ

パソコン音出ないの?
ってかいつもの知らないだけやろ きっとv-8

ぶーちゃん7回忌なんだね
何年経っても いっしょに過ごした思い出は宝物ですねv-353
ウララおかん |  2010.08.20(金) 09:31 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

発表会 心配したけど あの手を振る余裕
笑っちゃいましたv-290

去年はのぶが御世話になりましたv-290
もう一年経ちました。
亡くなってから13年間の色んな思い出が
甦ります。
昨日の事は忘れるのにねv-356

ウララおかん |  2010.08.20(金) 09:45 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

ピアノ直ぐに飽きるかなって思ったら
楽しいらしく 毎朝晩 歌いながら練習してますv-290
発表会もステージで固まる子供ちゃんや
中には泣く子もいるみたいですね
先生からも聞かれたけど その心配はまったくなくて 弾けるか心配でした!

男性でピアノが弾けるとカッコイイv-353
きっとお母様に似たんですねv-8
ウララおかん |  2010.08.20(金) 09:51 | URL |  【編集】

1あーちゃんメチャ可愛い
やっぱり女の子は良いな~お姫様って憧れだよね

たった3ヶ月で凄く上手
それに堂々と落ち着いててお手振りも決まってました
将来楽しみ

カリスマ美容師頑張ってますね
私も娘の髪は中学まで私がカットしてました
高校生になってさすがに娘から
「美容院に行たいんだけど」と言われてしまいました
旦那さんの髪も数年やってましたけど
髭剃りが出来ないので床屋さんに行くようになりました

のぶちゃんの一周忌早いですね

でも前に進まないとね
今はまっているナショジオのカリスマドッグトレーナー
シーザー・ミラーが言ってます
「大切な家族を失うことは悲しいけど犬はそれに囚われたりしません。何時も今を生きているんです。穏やかで威厳のあるエネルギーを忘れずに、今生きている子達に向き合って」

ちなみにこのシーザーの本とDVDで勉強して倫太郎のしつけをやり直した所
とても良い子になりつつあります


そうそう私もこのナイフ試してみようかな
レイナママ |  2010.08.20(金) 11:13 | URL |  【編集】

レイナママ  様 へ

女の子は小さい時から女で怖いv-356
毎日 本気で口ケンカしてます
カット 本人が嫌がらなければ・・・
今も美容院が良いとか文句言ってますv-355
ピアノ続けて欲しいです~
私が全然音オンチでして
全部 おとんが教えてま~すv-290
レイナ先生がはまるカリスマトレーナv-363
なんですと!チェックしますv-291
ノブが死んでしまって 一番ショック受けたのが妹のアイちゃんでした
でも うるさい妹ウララがやって来てからは悲しむ暇もない感じで毎日楽しく過ごしてますv-291

このナイフめちゃ使いやすいです
是日 お試し下さいv-354
ウララおかん |  2010.08.20(金) 15:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/470-caf7ea03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |