03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

病院選び

2010.08.26 (Thu)

P1050769.jpg

みなさん 御心配お掛けしました。 あたちは元気でつ
食欲も出て 元気になったウララですが

ステロイドの副作用で昨日の夜から5回もユルユルウンチ

今週は 朝の散歩もやめて ユックリ過ごします


後から分かったことなんですが!

なんと ウララが行った病院は とんでもない 病院だったのです

もっと早く知ってたら 絶対行かなかったのに

本当はブログには書かない予定だったけど・・・

ウララの体験を知ってもらって みなさんに病院選びって大切ってことを

少しでも 伝えられたらと

病院の名前は 載せないけど ウララ地方 特に 直方 八幡にお住まいの方

注意して下さいね! 多分 その病院は 犬飼ってる人なら知ってると思う

それも 悪い噂ばかりだし

って 何で 私 知らなかったの

ケース その1  病気でもない 3ワンちゃんを一週間?お預かりしてもらった

  お迎えに行った時 3ワンとも原因不明で死んでたらしい

ケース その2  耳掃除 なんでか お預かりするとか

ケース その3  毎年受けるワクチン接種  12ヶ月過ぎて14ヶ月でワンを

   連れて行くと 今までのワクチンの効果が全部なくなってるので またパピーと

   同じで 年 3回から 受けなおす

ケース その4   ウララの耳掃除も 耳ひっぱりすぎやろ!
   
          ライトもつけず 耳の奥見るバカ医者!

ケース その5   ステロイドの辞め時の説明なし
  
           ステロイドは少しずつ量を減らしながら辞めていかないと

        いきなり 投与をやめると 副作用が出やすいらしい

 きっと まだまだ これ以外に沢山事例があると思います

医療ミスがこれ以上起きないことを願います!


今朝も 元気に通行人に あたちここにいまつよ~って 

P1050806.jpg


P1050811.jpg

ウララ 元気になって 良かったね


最後にベストショット

 YES フォーリン LOVE 

P1050802.jpg

お電話 メール 有難う御座いました

今後は もっと色んな情報収集して ウララ達を守っていきます。
 
可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:15  |  病院  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

今回のウララちゃんのお話で、私も改めて、病院選び、薬について考えさせられました。
うちのほうにも、同じような評判の病院あるんですよ。
きっとどこにでもあるよね、そういう病院って。
で、何かのときに役立つかと、
「獣医から出された薬がわかる本」というのを注文しました。
今は、普段いつも飲んでるような薬はないけど、この先,薬出された時に一応どんな薬かわかった方が安心かなってね。
そうそう、ステロイドは人間でもですが徐々に量を減らしていかないとダメなんですよね。
急にやめたりとかは一番よくないって言うよね。
おなかも、徐々に薬が抜ければ回復すると思いますが、
ゆっくりと休ませてあげてくださいね。
って元気になれば、ゆっくり休んでなんかいないだろうね^^
お大事にしてね。
Emi&Nina |  2010.08.26(木) 10:54 | URL |  【編集】

アニキが優しく寄り添って なんて素敵なツーショットでしょうv-352

いざという時の為に 2,3病院を確保しておいた方がいいですね。
最後は 先生との相性なんですよね。。。
飼い主もいろいろ勉強しないとだめですね。。。

9月も10月も残暑厳しいらしいけど 毎日 健康で 楽しく過ごしたいですね。v-218

kevin |  2010.08.26(木) 12:41 | URL |  【編集】

きゃあ~ナイスな写真じゃないの(笑)
すっごく仲良しに見える
それに何でか?すっごく可愛く見える~
あの病院はビックリしたよね
ウララ~もうちょっと安静にしてまた一緒に頑張ろうね☆
ティンヴェルまま |  2010.08.26(木) 14:41 | URL |  【編集】

ウララちゃんはステロイドが合わなかったんですね。。。
ティナも結構病気とか皮膚病でお世話になっちゃうから、ステロイド処方されてますが、ティナには効果てきめんなんですよ。
うちは、キチンと体重にあわせた分量を処方してもらってますが、飲ませすぎはいけないのはわかってるので、辞め時は・・・自分で決めてます σ(^_^;) ポリポリ
でも、こんなにつらそうな副作用が出ちゃうと、なんのために病院に行ったんだかわかりませんよね。
福岡はいい病院たくさんあるみたいだから、ウララちゃん、チョッパー君、それぞれに強いお医者様を探してあげるのもいいかもですね。
大事に至る前に「ヤブ」とわかって、よかったですね。
はな |  2010.08.26(木) 19:14 | URL |  【編集】

無事でなによりよ。本当に気をつけなきゃね。
元気になるんだぞ~でも…病気とかじゃなくて、静かなウララとおかんも見てみたい気が

コテツオカン |  2010.08.26(木) 19:31 | URL |  【編集】

ひぇ~そんな病院があるんですね
怖い!

それでも流行ってるなんてもっと怖い

やっぱり犬友の口コミはしっかりチェックしないとですね

ウララちゃん元気になって本当に良かった

それにしてもステキな写真ですね
本当に恋人みたい

レイナママ |  2010.08.26(木) 23:23 | URL |  【編集】

Emi&Nina 様 へ

今朝のウンチは ちょいユルでした
でも 朝からハイパーダッシュ!
安静は無理みたいです!
でも 今回の件でウララ一つだけ学習しました!
普段なら 出された物は何でも即行食べてたんですが、あれ以来 一回匂いチェックして考えて食べてます!
多分 薬で自分が苦しんだって覚えてるみたいですv-290

「獣医から出された薬がわかる本」私もチェックしてみます!
ウララおかん |  2010.08.27(金) 09:27 | URL |  【編集】

kevin 様 へ

この2ショット可愛いでしょ
ウララが弱ってるから撮れた写真で~す!

新しくて綺麗だからって安心したら駄目なんだって つくずく実感しました。
もっと勉強します!

今年の秋は短いみたいですv-292
ウララおかん |  2010.08.27(金) 09:32 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

本当ビックリした!
そんなこんな事件があってたなんてね!
あのチビが院長だったなんてv-359

お気に入りの写真 ウララが弱ってるから撮れた貴重な一枚v-290
なんでこんなに可愛いのかしら~v-344
ウララおかん |  2010.08.27(金) 09:36 | URL |  【編集】

はな 様 へ

ティナちゃんと同じでチョッパーも皮膚にカイカイブツブツ酷くて
以前御世話になってた病院も先生がステロイドはあまり飲ませたくない(体内に蓄積されて癌になりやすい)と言ってた
けど 即効性があるからと言って飲んでた結局 また症状が出て アレルギー検査もして食事も全部 病院指定のフード食べたけど うーんって感じで
ヘルニアになって評判が良い「前野先生」に出会って以来 ステロイド飲んでないよ
耳も一ヶ月に一回は病院で見てもらうし
後 コンベニア注射が合ってるみたいです。
ウララも前野先生かかりつけなのに・・・
私が盆休みで違う病院に行ったから
病院選びって難しいねv-292
ウララおかん |  2010.08.27(金) 09:47 | URL |  【編集】

コテツオカン  様 へ

元気元気で朝から走り回ってるよv-290
多分 ウララと私が静かになったら
先が短いから 後頼んだよv-397
ウララおかん |  2010.08.27(金) 09:48 | URL |  【編集】

レイナママ  様 へ

ひぇ~そんな病院があるんですね !
あったんですv-40
新しくて 綺麗で広くてスタッフーも揃ってるから・・・安心した私がバカです
普段から犬友とアホな話以外もしとけば良かったv-290

この2ショット一番のお気に入りですv-344
ウララおかん |  2010.08.27(金) 09:51 | URL |  【編集】

そんなことがあったのですね。
家も知ってる病院でしょうか?
同じ西区に住んでるのでくりんたちを連れていくかもしれないのでとてもきになります。
病院選びはとても難しいですね。
くりんまま |  2010.08.27(金) 16:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.27(金) 22:28 |  |  【編集】

くりんまま  様 へ

お友達にも あの病院はNGって伝えて下さいv-290
涼しくなったら また会いましょv-354
ウララおかん |  2010.08.29(日) 17:08 | URL |  【編集】

○○様 へ

応援メッセージ有難う御座いましたe-466
金儲けだけの病院は絶対にゆるせませんv-363
怪我・病気で助けてもらう為に病院にお願いするのに
本当は名前も載せたいくらいですv-363
ウララおかん |  2010.08.29(日) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/473-6df0b761

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |