05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

湯布院 強化合宿?その1

2010.09.14 (Tue)

P1060025.jpg

先週の土日で大分県湯布院塚原へ 
毎度 お馴染み コテツ家族も 道連れに

強化合宿 強制参加

御世話になったのは この別荘

LAMORI club

貸し別荘なんで 食事は自分達で調達です

コテツ家族と湯布院の町で BBQお肉 などなど購入

お肉屋さんで コテツおかんが「あと これも 追加して~」と

何気なく 店員さんに言ったこの言葉 

あれ??? 追加 ついか すいか スイカ 

ギャー スイカ割りのスイカ 家に忘れて来たー

おかん あんだけ スイカ割り 気合入ってたのに・・・

バカ バカ バカ 

他にも 別荘に到着するまで ハプニングあり~の

こちらの ブログに詳細がのってます

コテツが行く

20分で到着予定が 約40分


P1060009.jpg

とにかく 広くて 空気も美味しくて 最高


P1060043.jpg

500坪の お庭の周りには ワンが脱走できない様に柵


P1060047.jpg

ウララもコテツも大喜び

P1060051.jpg

兄貴も 走れないけど 立ってます


P1060067.jpg

あーちゃんも 走る走る 子供も犬も走る走る


P1060061.jpg

水飲む  シッコする  大忙し


走り過ぎた コテツおかんは 足が攣って

なんやかんや言っても 仲良し夫婦です

P1060068.jpg

おとんが マッサージ


夕飯の準備

コテツおとんから 新聞紙ロウソクの作り方を教えてもらってます。


P1060008.jpg

アウトドア派のコテツおとん BBQ焼き焼係り

P1060029.jpg

コテツおかん  めっちゃ綺麗好き みんなのグチャグチャに脱ぎ捨てたスリッパ

綺麗に揃えてくれてます


P1060076.jpg

ウララ家族は ただ 食べて呑む係り~

P1060083.jpg

P1060082.jpg


P1060081_20100913205951.jpg

みんな 俺様のこと 忘れてねー

ここから バトの強化合宿開始

コテツおとん&ウララおとん

P1060073.jpg


気がつけば 夫婦の一週間食器洗いを賭けての バト決戦


P1060091.jpg


P1060090.jpg

ウララも参加

結果  おかんの優勝

おとん 一週間 食器洗い決定

あら

合宿 本題から 離れてるよ~な

いつもの ことですから~


まだまだ 続きます お付き合い下さ~い


P1060018.jpg

隣のヤギ親子

ずーっと大声で鳴いてる声が めちゃツボにはまった

メーの声が 腹筋に力を入れて メーなんです


可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:00  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

やっぱりすごく良い所だね~
コテツブログ先に見たよ
やっぱりね~おかん一家の事は想像出来たけどね。。。
ここ本当に広くて気持ち良さそう
自炊さえなければ(笑)
ウララもコテツもチョ兄貴も?思いっきり走れて良かったね~
ところで強化合宿は?
ティンヴェルまま |  2010.09.14(火) 10:47 | URL |  【編集】

ワン連れにはコテージや貸別荘が気楽で良いよね。

おとん1週間皿洗いですか?
皿洗いがかかると、真剣になっちゃうよね、わかる、わかる。
Emi&Nina |  2010.09.14(火) 12:01 | URL |  【編集】

すてきなところみつけましたね~v-10
もうこれはウララ家の別荘に決定ですね!

ところで首タオルファッション、猛暑で定着してません?
私も今年かわいい首用タオル3枚お買い上げ~。
今では、首にタオルがないとなんだか不安?(笑)
ダリウス母 |  2010.09.14(火) 13:24 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

めちゃ良いとこだった~
自炊の苦手な ティン家にも
なんと すぐ近くにお食事が出来る場所があるのよv-291
続きのブログお楽しみにv-354
強化合宿・・・忘れてたv-355
ウララおかん |  2010.09.14(火) 13:29 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

ワン連れには やっぱり貸し別荘 最高ですv-291
誰にも気兼ねなく ノーリードで遊べるしv-290
おとんは日の夜から 皿洗い実行してますv-426
ウララおかん |  2010.09.14(火) 13:32 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

ここは大型犬には最高ですv-344
ダリちゃんもきっと喜びしますよv-291

首タオルでしょ
今年は首にタオル 頭に麦わら帽子スタイル定着しましたv-291
ウララおかん |  2010.09.14(火) 13:34 | URL |  【編集】

あなたね~どこ撮ってんのよ~v-359変な所ばっか撮って(e-1おとんとはe-265ではなく命令よ)

それにしてもバトミントンは燃えたね(笑)
今度また行く時はゲーム持って行って夜はゲーム大会よe-284
ヤギはさトトロのばあちゃんの
『めーぃちゃ~ん』にしか聞こえなかった
コテツおかん |  2010.09.14(火) 14:19 | URL |  【編集】

うわぁ、すっごく広くて気持ちよさそうな場所ですね~♪
お友達のトコも拝見しましたが・・・超~笑えました( ´艸`)ププ
うちも、ナビが古いから、同じことしそうな気が σ(^_^;) ポリポリ
アルコールも入って、訓練は??って思ったら、この後、頑張るんですね~♪
チョッパー君も応援頑張れたかな?!

はな |  2010.09.14(火) 21:35 | URL |  【編集】

うわ~~とっても広くて素敵な所ですね~!!
近くにこんな素敵な場所があるなんて羨ましいです!(^^)!
北海道も、土地がたくさんあるんだから、こういう施設がもっとあればイイのに・・・
北海道は、まだまだワン社会遅れてます・・・
この後も、楽しみです~♪
そらママ |  2010.09.15(水) 01:10 | URL |  【編集】

いいところね~

うらやましい~
こんな所で 強化合宿!!!???
こっちにも こんな所があったら・・・ いいな~ と
この後は まじめに 訓練ですねwww ウフッ
meme |  2010.09.15(水) 07:04 | URL |  【編集】

コテツおかん 様 へ

良い写真ばかりじゃんv-8
今度はゲーム対決良いわよv-91
何 賭けるv-291
ウララおかん |  2010.09.15(水) 10:12 | URL |  【編集】

はな 様 へ

ここ広いからティナちゃんにもって来いv-290
ナビで到着した場所 何も無いじゃんv-359
新しいナビが欲しいv-363
チョはほとんど寝てましたv-290
ウララおかん |  2010.09.15(水) 10:15 | URL |  【編集】

そらママ  様 へ

えー北海道は広いから どこまでも走れるでしょv-290
多分 九州の方が遅れてるよv-356
いつかは北海道に行ってみたいでしゅv-291
ウララおかん |  2010.09.15(水) 10:17 | URL |  【編集】

meme 様 へ

良いとこすぎて すっかり強化合宿のこと
忘れて遊んでしまったv-356
きっと姉さんだったら お酒が進みますよv-290
ウララおかん |  2010.09.15(水) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/480-f276743e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |