07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

競技会・・・ズタボロ

2010.10.05 (Tue)

P1060401.jpg


全部 かーか 責任は全部 かーか あたち悪くないでつ

ズタボロすぎて 写真も小さくなっちゃた
はい!

その通りでござんす

全て 私が悪いんです

日曜日 JKC競技会 山口

天気は  予想通り 雨

AM4:30 起床

AM5:30 出発

現地まで 約2時間

雨も降ってなくて 良い感じ~

コテツおかんと 話ながらアット言う間に到着

ウララの 済ませ

散歩 沢山のワンちゃんに慣れさせるため

競技は9時から

なんか だんだん雲行きが怪しくなり

大会が始まると同時に 雨がポツリ ポツリ

「早く出ないと」

大きなハウスを コテツおかんと抱えて テントまで

ウララの順番は・・・6番目かな?

テント内で 伏せの練習 気持ちをアゲアゲに

なんとか いけそうかな~なんて思ってる中

雨が だんだん激しく 風も

一番最悪だたのが 地面がドロドロに抜かるんで

ウララの番が来た

審査員の方が ウララの犬舎を知ってた方で 

「あ~ ○○さんとこの子」

好印象や~ん

おまけして下さい な~んて思いながら

テントから出ると 

ウララ 水溜りを避けて歩く

コースは 前の方達の足跡の水溜まり

こりゃいかんばい

野生のウララも まったく座らない

審査員も 避けてからのスタートでも良いですよと

避けても 足がズルっとズボル感じ

脚側も おかん&ウララペアー 勝手に コース開拓

最悪だー

脚側後    「DOWN」

審査員が  「あー 順番跳び抜かしましたよ」

え!   「次は称呼ですよ」

ギャー やっちまった

審査員  「分かりますよね! この項目は ゼロ点です」

ゼロ ジェロ 

日本人じゃなけど演歌上手いですわ~

 おかんの頭上から お笑いで使う 大きなタライが

どーんって 落ちてきた感じの衝撃  お星様キラキラ

前日 先生からも 順番間違わないように言われたばっかだったのに

ガーン

それでも 競技は進行して

最後のハウス

ウララ ハウスに勢い良く走ってくれて

カ~ム   楽しそうに来てくれた

が! サービスで また ハウスへと

よっぽど濡れたくなかったのか

最後 審査員の方から

「脚側停座から 始まって 脚側停座で きちんと終わること!」

はい 全然 座りませんでしたので

「この子は ハウスから帰ってくるときの表情がとても良かったから

これを 初めから 最後まで出して競技出来るよに 」

などなど ありがたいアドバイスを沢山頂戴しました。

ここまで最悪だと 泣くより 笑う 逆に楽しくなっちゃった

土砂降りの雨でも アジリティーで ガンガン走ってるワンちゃん

とってもステキでした

長~く なりましたが こんなそんなな競技会でした

雨の中 頑張ったワンダフルのみんな お疲れ様でした

朝も早くから おかん&ウララの為に 付き合ってくれた コテツおかん

有難う

今月24日の競技会に向けて リベンジ 頑張ります


P1060407.jpg

先生&烈君


P1060411.jpg

コロちゃん


P1060391.jpg

リタ先生


P1060395.jpg

リオちゃん  リオちゃんの時は雨も風も


101003barut2.jpg

バディーママ&バルト君 凄い


101003wen.jpg

たかちゃん&ウェンちゃん 凄い

101003j.jpg

ジェイちゃん 凄い


P1060413.jpg

ウララちゃん お風呂に入って爆睡中

雨の中 良く頑張りました


可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:00  |  競技会  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

雨の中お疲れさんでした。
もう笑いしかでないよねv-411
あの雨の中ワンコもお尻つけたくないよね~e-263
次の洞北頑張ろうね~おかんv-398
コテツおかん |  2010.10.05(火) 10:28 | URL |  【編集】

v-279の中お疲れさまでしたv-364
今回のオビは、お互いキレイサッパリ忘れましょうv-290
これも一つの経験ですよ。

おかんが全部悪いなんて思わないでね
次に頑張ればいいやんv-237
チュ~ママ |  2010.10.05(火) 12:45 | URL |  【編集】

そっか~最悪v-474v-31のコンディションだったんだね
あんな地面では座りたくない気持ちわかるよウララちゃん
でも 最悪は経験したんだから 次はi-184i-184しかありませんv-363
きれいさっぱり忘れて 次を考えてくださいv-424

ふぁいと~~
kevin |  2010.10.05(火) 13:01 | URL |  【編集】

お疲れ様でした
お昼はどうも~楽しい?話で笑わさせて頂きました~
24日にリベンジよ
頑張ってね♪
近いから応援に行きますわ~
ティンヴェルまま |  2010.10.05(火) 15:31 | URL |  【編集】

いいじゃないの~

ドロドロヌカヌカだったんだものi-3

泥はNG
やっぱり華麗にイノブタ走りが高得点っしょ


うちの(匿名)なんて
前回、晴れててもふ~らふ~らしてたよ 笑

暑かったから~ 待機が長かったから~
と 言い訳リスト愛用i-175
キュリまま |  2010.10.05(火) 17:24 | URL |  【編集】

カ~カ悪くないです!

ダリだったら、きっと一歩も歩きません!
残念だったけど、
繊細なんだからしかたないよ~!!

次はリベンジ!!がんばって!
ダリウス母 |  2010.10.05(火) 23:00 | URL |  【編集】

私も、昔昔のその昔に、Dくんとショーに出た時、水溜りがコースにあって・・・
Dくん1歩も歩かなくなりましたッ
練習の時は、汚れて欲しくないのに、どんどん水溜りに入って、ドロドロになっていたのに。。。
挙句の果て、ジャッジに歯も見せてくれないし。
で、Dくんを抱きしめて
「今なら、大丈夫です。見てやってくださいッ」と懇願する私に、
「もぅいいょ」とジャッジ。。。
ま、それも、今となっては、笑い話。。。
・・・ってそんな、余裕ないんですけどね。
だって、来月、ショーですから。
今度はモフと、どんな伝説をつくるのかしら・・・。
KOHMA |  2010.10.06(水) 01:05 | URL |  【編集】

コテツおかん  様 へ

雨の中 付き合ってくれて有難うv-344
今度はいっしょに出場だね~
ガンバルベーv-91
ウララおかん |  2010.10.06(水) 12:50 | URL |  【編集】

チュ~ママ  様 へ

お疲れ様でしたv-290
悪夢は綺麗さっぱり忘れて
次に向けて走りだしてま~すv-29
次こそリベンジですv-91
ウララおかん |  2010.10.06(水) 12:53 | URL |  【編集】

kevin 様 へ

最悪の環境で良い経験出来ましたv-290
今月24日に向けて頑張りますv-91
でも・・・また雨だったらv-356
笑うしかありませんv-291
ウララおかん |  2010.10.06(水) 12:55 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

24日もうすぐだわ~
なんちゃって訓練士v-290
今日も頑張りましたv-291

今日のパティー食べすぎないようにねv-397
ウララおかん |  2010.10.06(水) 12:57 | URL |  【編集】

キュリちゃん へ

ドロ初体験v-344
ブタだから 思った以上にドロに嵌るv-356

脚側の時 中島美幸の うらみま~すe-343
暗すぎv-355

次 24日は 華麗なイノブタ走り全開で
高得点目指すわよv-91
ウララおかん |  2010.10.06(水) 13:01 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

笑うしかないくらい最悪でしたv-356
雨でも わ~いわ~い走るのに
ドロは無理 まさかのお嬢様でしたv-290
次は 明るく頑張りますv-91
ウララおかん |  2010.10.06(水) 13:03 | URL |  【編集】

KOHMA 様 へ

えー!そんな経験があったなんてv-363
「今なら、大丈夫です。見てやってくださいッ」と懇願する私
その気持ち良く分かりますv-363
私も称呼やり直しますって言いましたよv-355
もちろん却下です

モフちゃん 来月は初デビューじゃないですかv-361
きっと楽しいウォーキングで高得点v-353
遠くから応援してますv-290
ウララおかん |  2010.10.06(水) 13:23 | URL |  【編集】

わ~,写真見ても足元が凄く悲惨な状況がわかりますね。
これは人間も犬もベストな状態で望めないのは納得できるね。
でもこれをバネにして、次回リベンジに期待してますよ。
Emi&Nina |  2010.10.06(水) 13:41 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

かなり悲惨でしたv-356
初めてのドロ歩き体験しました
田んぼでも練習が必要だったみたいですv-290

次 頑張りますv-91
ウララおかん |  2010.10.06(水) 15:36 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


お疲れさまでした!
そうですよね、雨の日を想定した
練習なんて日頃はしないですからね。
ウララちゃんもおかんも頑張りましたよ。
ご苦労様でした。


  都筑の風@横浜
都筑の風@横浜 |  2010.10.07(木) 09:21 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

パパさんお久しぶりですv-290
お元気ですか~
ウララとおかんは チャラチャラ系から
ビシット系に向けて日々頑張っとりますv-291
次はビシット決めて 年越ししたいですv-354
ウララおかん |  2010.10.07(木) 09:51 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

ホント最悪のコンディションの中みんな良く頑張りました!v-290
皆さんのズタボロの気持ち、すごくよく解ります。
何を隠そうこの私、昨年バディと行った本部大会で審査員からたった一言
「出直して来て下さい!」と言われました。v-356
もうオビはやめようi-195諦めようi-195と思ったけれど...
このままじゃ悔しいやんv-293
来年また、本部に挑戦します。
リベンジしたる!v-217
ウララもがんばろうv-218
トロピカル |  2010.10.08(金) 15:32 | URL |  【編集】

トロピカル  様 へ

えーマジッスカv-363v-363v-363
そんな経験があったなんてv-363
いつもバディーちゃんバルトちゃん 凄いな~って 私の目標なんですよv-291
今回 自分が悔しくてv-292
このまま年越せないよv-355
山口の苦い経験をバネに24日頑張りますv-91
ウララおかん |  2010.10.10(日) 13:50 | URL |  【編集】

いっぱい練習して、出場の準備して、
朝早く出発して、
本番…撃沈…。
慰める言葉が…ない。

がんばれ!うららおかん。
いつか、おいしいお酒が待っているv-238
sanae |  2010.10.10(日) 20:53 | URL |  【編集】

sanae ちゃん へ

まさに 日本沈没 いや ウララ沈没ですわv-356
24日 洞北でリベンジ
美味しいお酒の為に頑張りますv-91
ウララおかん |  2010.10.12(火) 10:19 | URL |  【編集】

本当に最悪なお天気でしたね。下がああまでびちゃびちゃじゃあ無理ないです。家の子達も水溜りには絶対座りません。次回お天気の日に頑張りましょう。
お疲れ様」
 |  2010.10.13(水) 14:14 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

ただの雨ならまだ座るけど あの泥濘は無理でしたv-292
私でも座らないし 仕方ないです
次 頑張りますv-91
ウララおかん |  2010.10.14(木) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/486-3bc3f7e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |