07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

秋は気持ちええ~

2010.10.15 (Fri)

P1060440.jpg

おはよう御座います ウララでつ
朝の散歩も気持ちの良い季節になりました

銀杏の臭い匂いも

毒キノコも


P1060429.jpg


栗も

P1060434.jpg


毎朝 季節を感じながら 散歩してます。


P1060432.jpg

空気がとても澄んで 気持ち良いでつ


田舎暮らしの エアデール


P1060441.jpg

田舎は いいでつよ

ここで 練習しなければ 朝の散歩もっと楽ちいでつけどね


P1060443.jpg

散歩して 遊んで 寝て

ウララ あんたが一番羨ましい

きっと 悩み事とか 無いよね


兄貴は 拾ってきた 栗を上手に食べます

P1060420.jpg

皮はちゃんと残すの


秋は 寝るのも気持ち良いね~

P1060473.jpg




ウララ家 エコ計画

全ての電球をLEDに取り替え中


P1060379_20101014180803.jpg

LED電球は 全然 熱もたないから 危なくないし

超長持ち

次交換は20年後かな~

小さなことから 地球環境の為に 将来の子供達の為に取り組み中です



それでは みなさん 楽しい週末を



可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:15  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

アはっ、タイムリーなウララちゃんの顔に笑えてしまいました。
これならまだサッとくし掛ければ落ちるからいいよね。
いがいがしたやつとか、引っ付きむしは、大変だけど。

雨のあとにょきっと、毒キノコ、生えてるよね、気をつけないとね。
栗はゆでてたべるのかな?
朝の散歩でも訓練、頑張ってるねウララちゃん。リベンジか~??
Emi&Nina |  2010.10.15(金) 11:57 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

毎朝 こんな感じに いっぱいつけてますv-290
狸が道路横断してたりと 結構ウララには刺激的で本能まるだしv-356

栗は生でも食べますが いちを茹でて与えてます。

24日 リベンジ 頑張りますv-91
ウララおかん |  2010.10.15(金) 13:16 | URL |  【編集】

あともう少しだね
朝の練習もこの調子で頑張ってね
奥様~ティンヴェル家の分も栗!拾ってね~
LED電球って20年ももつの?
うちも替えようかな~
ウララから仕入れ値で(笑)
ティンヴェルまま |  2010.10.15(金) 13:20 | URL |  【編集】

栗って・・・野生の栗v-236
そんな田舎に住んでるのv-236

悩みが無いのは、ええこっちゃv-290
チュ~ママ |  2010.10.15(金) 13:36 | URL |  【編集】

うちも毎日ひっつき虫つけてますよ~
あまりに多いときは困っちゃうけど、これぐらいならかわいいね♪

うちも田舎です~
田んぼばっかりだけどね
あーちゃん |  2010.10.15(金) 14:41 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

奥様 栗・・・私より先におっちゃんが拾ってからさっv-359
無いのよv-292

今からはLEDですわよ~
寿命は20年以上だと思います
特別価格でお譲りしますわ~v-290
ウララおかん |  2010.10.15(金) 14:42 | URL |  【編集】

チュ~ママ  様 へ

あら 親分地方も田舎やろ~
栗は多分 野生だと・・・
もしかしたら 誰かのかも
でも 落ちてるから拾うv-426
ウララおかん |  2010.10.15(金) 14:44 | URL |  【編集】

あーちゃん  様 へ

これは まだ良いけど イガイガしたの
分かる? あれ足や顔につけた日にゃー
根っこから毛抜きよv-355
あーちゃんも田舎に住んでるの?
田舎は良いよねv-290
ウララおかん |  2010.10.15(金) 14:47 | URL |  【編集】

そうそう、秋は気持ええ~~!
ダリも食欲旺盛!もちろん飼い主も!

三人の寝姿、癒されますわ~。
なんだか私も眠くなりました。。。
ダリウス母 |  2010.10.15(金) 23:02 | URL |  【編集】

ウララちゃん、空気が美味しそうなところでレッスンしてるね!

24日まであと少しだね~雨が降らないように祈ってるから頑張ってね!

兄貴は、栗剥き名人だね(^o^)
お上手お上手!!!


みんなの寝姿最高・・・一緒に寝たいわ❤
ルーママ |  2010.10.16(土) 01:42 | URL |  【編集】

お久~♪
九州も秋ですかぁ~
そっちの栗は大きいなぁ~
田舎にエアデールって似合うもんだと思った写真☆ステキです。寝ぞうも(笑)
うーたんパパ |  2010.10.16(土) 09:18 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


もうみんな幸せな秋っていう感じですね。
最近思うのですが、皆元気でその日が
遅れる幸せがどれだけ有難いかが
少しずつ分かってきました。
若い時は、あれが欲しい、あそこに行きたい、・・・色々ありましたが。
ウララおかん一家はまだまだ、そんな気持ちになるには若すぎるけど、
こんな写真をみているとつくずくそう思います。

多分、おかんはこの写真を撮った後は、ワインを片手に
旦那さんが戻るまでの秋の夜長を楽しんでいるのでしょうね。



   都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2010.10.16(土) 09:24 | URL |  【編集】

ダリウス母  様 へ

秋になって過ごしやすくなりましたねv-290
ウララ達も毎朝寝坊ですv-356
ダリちゃんも食欲が出て良かったですv-344
ウララおかん |  2010.10.18(月) 10:18 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

毎朝 散歩&練習 頑張ってますよ~
なのに・・・大会ではドボンv-355
泣いても笑っても今週末
パワー送って下さいv-291
ウララおかん |  2010.10.18(月) 10:21 | URL |  【編集】

うーたんパパ  様 へ

北海道はもう冬じゃないですか~
やっと九州は秋らしくなって来ましたv-290
田舎エアデール きっと言葉も訛ってると思うv-291
ウララおかん |  2010.10.18(月) 10:24 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

家族みんなで笑ってる時や遊んでる時
あ~これが幸せなのかな~なんて最近思いますv-290
あ”ワイン飲んでる時もv-363
元気に過ごせることが一番大事ですねv-291
でも まだまだ行きたいとこもあるし
現役引退したら パパさん御夫婦みたいに
過ごしたいですv-290

ウララおかん |  2010.10.18(月) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/488-bfa9bcfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |