05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

オ~ホホホお嬢様ウララでつ!

2010.10.19 (Tue)

P1060534.jpg

そう~名前の由来は このお美しいバラ
って 言うのは嘘


P1060535.jpg

このバラ  大阪のキャットママが植木市で たまたま目に入ったらしく

プレゼントしてくれました

うららと言えば エアーデールのウララちゃん

いつも 嬉しいプレゼント有難う御座います

この 美しいバラ 枯らすことなく咲かせてみせます


P1060536.jpg

動物ウララから 死守 これが一番難しい


P1060538.jpg

他にも 美味しい香り~

P1060539.jpg

手作り アップルパイ

りんごは 赤ワインで煮てるから 香りもGOOD

他にも沢山頂いて いつもすんまっせん

キャットちゃん オーちゃんと 九州に是非遊びに来て下さいね~




頂き物 第二

実家で収穫した 新米です

食べる分だけ 精米します。

ウララ家は農家なのでつよ


P1060605.jpg

巨大 サツマイモ

P1060604.jpg

畑を 無料で貸してるので 現生ではなく 現物で地代回収します 嘘



先週土曜日は 学校

P1060546.jpg

シュナのシュン君 お久しぶり~


P1060545.jpg

ジョン君 久しぶり~

パパさん 足が良くなって良かった良かった


P1060551.jpg

この食いしん坊 3姉妹は おやつしか見えてない

元気で食欲旺盛 良いことでつ



可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:37  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

バラのうららとウララちゃんどっちが綺麗かな??
ウララちゃんも負けないようにレディになってね。
おいしそうなアップルパイに生つばが。。。

自給自足、これ生きていくための基本ですね。
Emi&Nina |  2010.10.19(火) 10:49 | URL |  【編集】

うららって名前のバラがあるんだぁ~
バラと言えばティンヴェルなのに(笑)
キレイに咲くといいですね☆
ティンヴェルまま |  2010.10.19(火) 11:23 | URL |  【編集】

えっとウララ=バラv-254
・・・・。
v-254バラ=????

やっぱ違うし~ケケケケッv-8

あたつ~うららでつ~よねv-398

そうそう季節は新米&芋堀だ!

コテツおかん |  2010.10.19(火) 12:39 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

いや~まさかウララバラがあったとはv-363
このバラ 病気に強いらしく ウララと同じすv-290

自給自足・・・将来は田んぼ耕してますv-290
ウララおかん |  2010.10.19(火) 13:15 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

白鳥麗子ちゃう ウララお嬢様とお呼びなさ~いv-254
綺麗に咲かせてみせますわ~
オ~ホホホv-291
ウララおかん |  2010.10.19(火) 13:17 | URL |  【編集】

コテツおかん  様 へ

ケケケ~じゃなくてよ~
オ~ホホホ バラざんすv-254

今 ウララ家は芋パラダイス
月末も芋ほりよv-290
ウララおかん |  2010.10.19(火) 13:19 | URL |  【編集】

おぉ~!!!
ついに届きましたか~!

きれいですね~(^_-)-☆

実は、キャっちゃんママが、買ってしまったけど育ててくれるかな~と心配してたんですよ!
そろそろ、剪定の時期とか、肥料をあげてとか、殺菌してとか、小まめな指導が入ると思いますのでお気楽に育ててくださいね☆

美しさはウララちゃんと良い勝負だね(^o^)
ルーママ |  2010.10.19(火) 22:39 | URL |  【編集】

ルーママ  様 へ

キャットママに育てる自信な~いって言ったら ルーママ&ダリ母 バラの達人から
その都度 御指導が入るから大丈夫って太鼓判押されましたv-290
みんなでサポート宜しくお願いしますv-291

バラの輝き=ウララでつv-353
ウララおかん |  2010.10.20(水) 10:06 | URL |  【編集】

本当に写真みたいなv-254が咲くのかな・・・v-236

楽しみやね~v-391
うらら~食べるなよ~v-364
チュ~ママ |  2010.10.20(水) 12:48 | URL |  【編集】

チュ~ママ 様 へ

ピンクの花 咲くかなv-361
今 庭に小さいバラが咲いてるけど 肥料とか一回も上げてないv-356
今回はUraraバラ 世話して咲かせないとね~v-290
ウララおかん |  2010.10.20(水) 14:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/489-736548df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |