03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

衣替えでつ

2010.10.28 (Thu)

P1060708.jpg

昨日から 急に寒くなったウララ地方でつ
ウララの会社の事務所は 天井も高く かなり寒い

ワン達も みんな丸まってって チョッパー兄貴だけだけど

みんな 下敷きはホカホカマットに衣替えしました

ウララは去年と同じ 豹ガラマット


P1060722.jpg

アイちゃんは おNEWの可愛いマット購入

アイばあさんは 野生なんで 結構寒さも平気

もっと寒くなったら お洋服着せるの


P1060717.jpg

だから それは アイばあさんのマットだよ

これでもLLサイズだったのに

ウララが入ると こんな感じで原型が無くなる


P1060713.jpg

一番寒がりの おっさんは 早速お洋服着て

ホッカホッかマット電源ON

寒さは ヘルニアには堪えるワン


P1060727.jpg

夏仕様から 冬仕様マット  ちょっと派手

スタンダードだから お尻もはみケツ


P1060729.jpg

6歳にもなると 学習して 斜めに入るとおさまること 知ってる

P1060732.jpg

この時季 みんなから重宝される 動物カイロの兄貴

いっしょに抱いてねると 気持ちいいのだ

動物カイロ 取り合い





この時季 是非食べときたいのは 新そば


P1060704.jpg

ツルツル喉越し最高 まいう~

麺大好き おかん 週一で蕎麦屋へ



日本人は どうなのか 疑問

あーちゃんは 英会話でハロウィンパーティー

P1060705.jpg

意味知らなくても 楽しい仮装

この日は 新しい先生 アメリカ ニューヨーク出身のデビット先生

家にも キャサリンいますけど

あーちゃん 「めっちゃ英語が上手やったよ!」って

子供の感想は面白い

11月もあと3日~

人間も衣替えしないとね

みなさん 風邪ひかないように御注意下さい




可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:30  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

アイちゃんのベッドも可愛いし、アニキの、凄く暖かそうで可愛い。
ウララちゃん、人のものがいいよねぇ(笑)
狭くても入りたいよね。
カドラータイプは。サーナは破壊しましたのでダメですが(汗)

台風の影響が気になりますが今日は雨デそんなに寒くないです、こちらは。
Emi&Nina |  2010.10.28(木) 12:52 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

ウララはチョッパーのカドラーを銜えて
振り回して遊ぶんですv-359
飛び蹴り出ますけどv-290
サーちゃんもカドラーNGなんですね~
破壊お嬢様 想像つきますv-291

ウララ地方の今日の天気は曇りです
週末は台風で雨みたいです 退屈v-292
ウララおかん |  2010.10.28(木) 13:56 | URL |  【編集】

寒いですねぇ~。
微妙なお年頃の私。
ヒーターの側から離れたくありませんv-356

ぬくぬくマット、私も仲間に入りたいなぁ。
ウララちゃん以上にはみ出すのは確実ですが。。。(笑)
ダリウス母 |  2010.10.28(木) 14:44 | URL |  【編集】

みんなヌクヌクで嬉しそうv-238
フカフカしてるだけでも気持ちがふんわりするよね
兄貴のはハデハデでよいですね~
みんな人のが気になりますよね
リジーも良くちび達のケージに頭だけ突っ込んでなんとか入ろうとアセアセしてることがあります(笑)

こちらは朝から冷たい雨です
今日は配布のバイト日なんだけど~
グズグズしてます

風邪引かないように

レイナママ |  2010.10.28(木) 15:08 | URL |  【編集】

ホント寒いですよね~
ふふふ(^u^)
アイちゃんのベッド、ナ○コで買いませんでした??
雅の今年のベッドは同じ柄のドーム型の物です
お留守番中もみじは(フリースタイルなので)こたつに入ってるからベッド買わなかったんだけど
ゲージの中に入って雅のベッドの中にもみじと雅2人で仲良くくっついてます
そうそう、これからの季節わんこはあったかいよね
私も毎日「もみじ湯たんぽ」抱いて寝てます
もみじ&雅まま |  2010.10.28(木) 19:48 | URL |  【編集】

本当に寒いですね~!

今日、お友達に便乗して芦屋まで行ってたんですよ!!!

海が近いと寒いですね~☆


都市高でウララ地方の地名を見ながら・・・

今日が日曜日だったらなぁ~ととても残念でした!

みんな衣替えで暖かくなりましたね。

アイちゃんとチョッパー君はムリをしないでほっこり冬越ししてね!

ウララちゃんは、氷の上でも雪の中でも楽しく駆け回って下さいね~(^_-)-☆
ルーママ |  2010.10.28(木) 21:11 | URL |  【編集】

寒い~~っv-356
昨日と今朝はさすがにエアコンをポチっと
しちゃった。
チョ兄貴のカドラーはカラーがすごいなv-354
アイばあちゃんのカドラー姿可愛いねv-344
ウララは・・・はみ出てるじゃんv-356
コテツおかん |  2010.10.29(金) 08:54 | URL |  【編集】

さ、寒いね。。。
動きたくない~
お散歩も朝は止めてお昼に行ってるよ
蕎麦美味しそう
もう温かいのが食べたいな
ティンヴェルもハウスに潜り込んで出てきません
あ~ちゃん、その内英語ベラベラになってダンス大会で通訳をしてちょうだい(笑)
ティンヴェルまま |  2010.10.29(金) 09:31 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

朝晩冷えますね~
ウララ家はまだヒーターは出してません
ヒーター出すと みんなその前から動かなくなるからv-356
でも コタツでも同じなんですけどねv-290

ダリちゃんのハウス 暖かそうですよv-354
ウララおかん |  2010.10.29(金) 10:05 | URL |  【編集】

レイナママ  様 へ

そちらはかなり寒いみたいですね!
おまけに雨が降ってるからバイト休みましょv-290

リジーちゃんもゲージに入りますかv-291
ウララも兄貴のゲージ無理やり入って
バタバタと方向転換して 何がしたいんだかv-357
ウララおかん |  2010.10.29(金) 10:09 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

アイと兄貴のベットはGOOD Dayで購入しましたv-290
可愛いドーム型も欲しいって思ったけど
なんせ スタンダードなんで無理v-356

紅ちゃん雅ちゃん 湯たんぽが2ワンあるv-344
ダックスは潜るの大好きだから 先にお布団暖めてくれてるでしょv-291
ウララおかん |  2010.10.29(金) 10:15 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

えええ!芦屋に来てたんですかv-291
海の町だから 寒かったでしょ~

ワン達の衣替えは終わったけど
人間はまだ半そでv-356
明日は雨みたいなんで 一気に冬支度の準備しま~すv-290
ママも風邪引かないようにねv-354
ウララおかん |  2010.10.29(金) 10:20 | URL |  【編集】

コテツおかん  様 へ

あまりの寒さにコタツ出したよv-290
みんなコタツでまるまってる 猫かv-356
11月のLAMORIめっちゃ寒いよね
暖かいお鍋食べようねv-354
ウララおかん |  2010.10.29(金) 10:23 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

ちょっと奥様 蕎麦食べに行ってv-290
新そば まいう~ 寿命も延びるわよv-426

私の夢は あーちゃんに通訳してもらって
海外旅行v-291
ティンママがダンスで海渡るなら
御一緒しますわよv-290
ウララおかん |  2010.10.29(金) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/493-b0438586

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |