10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

英彦山 イノブタ下山編

2010.11.08 (Mon)

P1060871.jpg

山頂の樹は みんな途中で折れてる 多分雷でか?
お弁当も食べて イヨイヨ下山します。

いっしょに登った人たちから「また どこかの山で会いましょう」


次は どこの山に登るの~

登山の素晴らしい所は 達成感もですが

他にも 全然知らない人達が みんな すれ違いに

「こんにちは」って 声かけてくれます

ウララを 囲んで色んな会話

本当に楽しい

もう一つビックリが 結構 ギャルが登ってます

そういえばTVで 今 山ガール 登山がギャルに流行ってるとか?

ウェアーも可愛いの

おかんも 次は山ガールで決めて行く

何でも 形から入る これ 大事

P1060868.jpg

下りも ちゃんと おかんの心配してくれる ウララ

何度も 確認しながら 微妙な距離間で 進みます


P1060876.jpg

英彦山 まだ 紅葉はあまりしてなかった


P1060872.jpg

草の香り 何か食べたり 忙しい ウララ

山岳救助出来る感じがする~犬 一枚 可愛い


P1060874.jpg

奉幣殿に到着


P1060875.jpg

ここでも 「ウララでつよ~ 山登りましたよ~」

飛び跳ねる 飛ぶ跳ねる 元気すぎる


P1060878.jpg

あと ちょっと~ってとこで 何やら 辺りが煙たい

鈴や人声

P1060881.jpg

山伏達の お祭りがあってました。

英彦山は 修行僧が修行する山

登山の途中 途中には 沢山の修行層の寺?があります。

今回 ウララが登ったコースより もっと険しいコースもあります。


往復5時間かけて無事下山

足はガクガク

きつかったけど パワースポットめぐり出来て

なんだか 宝くじ 当たりそう~


帰る途中の豆腐屋さんで 何でか 炭焼きに目が


P1060885.jpg


車の中で ウララと食べました


P1060886.jpg

糖分補給も忘れずに


P1060889.jpg

英彦山のお土産と言えば 英彦山ガラガラ

これ 新発売って 売店のおばちゃんが言ってた

玄関に飾って 悪い気は家には入れません 悪霊退散


ウララとの初登山 楽しい思い出になりました





みなさん お正月の予定は決まりましたか?

年明けの 1・2・3・4・5日 どこの旅館もロッジも予約無理

やっぱ一年前から予約しないと無理かな~って諦めてたけど

なんと とれました

3・4・5日 グリーンピア八女 ワンと泊まれるロッジ

予約しました

これでお正月はユックリ過ごせます 

英彦山登山のお陰かも
  


可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:07  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

登山って下山するほうが足ががくがくして大変だったりするよね。
こういうときもフルタイム4足は強いよね(笑)
山ガールってのもあるのですね?森ガールはよく聴くんだけど、どう違うの?山ガールは登山系のかっこう?
お正月の旅行も無事取れてこれで安心ですね。うちはいつも同じだけど(笑)ノンビリしてきます。
Emi&Nina |  2010.11.08(月) 10:28 | URL |  【編集】

Emi&Nina 様 へ

下山かなり神経使ったみたいで疲れましたv-356
今 山ガールブームらしいですv-290
格好は短いスカート&スパッツです
もしかして森ガールだったかもv-291

お正月はユックリしたいですねv-290
サーちゃん家族も好例の別荘でユックリ過ごして下さ~いv-291


ウララおかん |  2010.11.08(月) 11:41 | URL |  【編集】

すばらしい!
下りも楽勝だったんですね~v-221

山ガール、スポーツ用品店にいくといろいろ
カラフルなの売っていますよ!
私もあまりの可愛さにカラフル靴下買っちゃったもの。
次回はウララちゃんとおそろいカラフル山ガールしてください!
ダリウス母 |  2010.11.08(月) 15:53 | URL |  【編集】

ウララちゃん 頑張りましたね~
山伏のお祭りに遭遇なんて 素晴らしいですよ~
お正月のお宿も確保できて いいお仕事しましたね!
我が家も山ガール(?)に山ドッグ を目指すぞ~
一つ問題が・・・・ケビンちゃんは マーキングが多過ぎるんだよね。。。。v-399
kevin |  2010.11.08(月) 16:30 | URL |  【編集】

とてもステキな山ですね
私にはちょっと無理かもですが
なんせ体重の関係か登りにめっぽう弱いんです

ウララちゃん偉い!
立派な山岳救助犬になりますよ
こんな可愛いワンと一緒に山登り
楽しいでしょうね

お正月も楽しみですね
レイナママ |  2010.11.08(月) 21:42 | URL |  【編集】

私も山岳部でした

英彦山は思い出の山です

1週間山にこもり山頂に毎朝駆け足で登りました

ジョンも神社までは行きました

エベレストは単独登坂の山岳の仲間がいます。
ジョンパパ |  2010.11.08(月) 22:12 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

下山も楽勝なウララでしたv-290
山ガール カラフルで可愛いのいっぱい見つけちゃったけど 着こなせるかv-356
いつか ウララと おそろで登山したいですv-291
ウララおかん |  2010.11.09(火) 11:59 | URL |  【編集】

kevin  様 へ

登りましたよ~v-218
ケビン君は もちろん富士山に挑戦ですよねv-290
ママも派手派手山ガールで次の富士山登って下さいv-291
ウララおかん |  2010.11.09(火) 12:01 | URL |  【編集】

レイナママ  様 へ

私でも登れたので ママならスイスイ登れますよv-290

ウララは こんなに5時間かけて歩く登るは初めての体験だったけど 本人はなんとも無かった感じですv-290
ウララおかん |  2010.11.09(火) 12:09 | URL |  【編集】

ジョンパパ 様 へ

パパさん 山岳部だったんでねv-363
日本の山 全部登ったんじゃないですかv-291

山頂まで駆け足 無理v-356
体鍛えてる人は スイスイ登ってましたよ
今度は 是日 ジョン君と山頂登山チャレンジして下さいv-354
ウララおかん |  2010.11.09(火) 12:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/496-e20443ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |