03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

こっそり隠すのは誰

2010.11.11 (Thu)

P1060913.jpg

あいちゃん 14歳 
顔の白髪が目立って来た やっぱ人間と同じでワンも年取ると

白髪になっちゃう~ でも 人間みたいに頭部ハゲは出来てないよ


逆コマ送りで

P1060914.jpg



P1060912.jpg

P1060911.jpg

ちなみに ここはミユが眠ってます

P1060910.jpg

ブタ耳を隠す場所探して ミユの墓を掘り起こして埋めたんです

今頃 ミユが喜んでるね



その頃  チョッパー兄貴は

P1060917.jpg

何か不審な物 落ちてないか 探索中


P1060925.jpg

きったない 工務の事務所 探索中

P1060923.jpg

チョッパーの毎朝の仕事です

ヘルニアになってから 約1年と4ヶ月 

普段の散歩は4本足でヨロヨロしながらも 自力で歩行

全然 動かなかった 尻尾も今では お尻より やや斜め上まで上がる

最近 一番の感動は

前脚の脇の下を かいてあげたら 後脚が 前脚に向かって動いてる

神経が繋がったみたい

自力で 頭や脇の下をかくのは まだまだ無理だけど

ユックリ回復に向かってるのが 嬉しいです

ヘルニアになった時から チョッパーの足と手の役割は

おかんが全部するって決めてるから 

チョッパーが かゆがってる時は 直ぐに分かるよ

流石 親 自画自賛



最近 かなり寒くなった ウララ地方

朝のモーニングコーヒーも 小樽に変えちゃうぞ

P1060928.jpg

歌っちゃう るる~るるるる~

北の国から それは 小樽 ほたる~ 富良野だよ 一人突っ込み


P1060735.jpg

ランチは 中華です


P1060736.jpg

ちょっと食べ過ぎて 午後からの仕事は睡魔と戦い


今日のワンご飯

刺身用きびなご・なめこ・大根・大根葉っぱ・軟骨

P1060940.jpg


夕食後は こんな感じで 

P1060750.jpg


キャットママから 来たの国からの 

新鮮エゾシカの肉を頂ました

P1060824.jpg

いつもいつも 有難う御座います


ちょっと早いけど みなさん楽しい週末を



今週末は 嬉し 楽し 大好き

ルーシーママ&ダリ母& ルーシーちゃんの娘 アニーちゃんと

遊ぶのだ~

ダリちゃん 待っててね


P1060891.jpg

こんな勢いで会いに行くから 覚悟しててね



可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ







 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:42  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

しょっぱなのアイちゃんの画像に噴出しました。
まだまだ元気だね、これだけ掘れるってことはね。
寒い冬も元気で乗り切ってね。
チャーハン、おいしそうだな。。。
チャーハン好きなんです、私(笑)
そろそろおなか空いてきた。。。
Emi&Nina |  2010.11.11(木) 11:05 | URL |  【編集】

アイちゃん・・・面白すぎる(笑)
おばあちゃんとは言えあーた。
お鼻とお口が泥んこまみれ可愛いねv-398
チョもどんどん歩けるようになって本当すごいじゃんv-424v-353

週末は、もしかしたら現地で黒いタヌキを見るかもざんすよ~v-410
コテツおかん |  2010.11.11(木) 12:30 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

この顔 笑えるでしょv-291
まだ別バージョンもありますよv-290
寒くなったら サーママから頂いた赤のチャンチャン服違う洋服着せるの楽しみv-344

チャーハン私も大好きですv-353
パラパラオーゴンチャーハン食べたいv-290
ウララおかん |  2010.11.11(木) 13:02 | URL |  【編集】

え~もん食べてはりますね。
ワンコも。
週末楽しそうで羨ましいッ!
KOHMA |  2010.11.11(木) 13:05 | URL |  【編集】

コテツおかん  様 へ

この顔 生で見ると大笑いv-291
絶対にウララには渡さないからね~
おやつ

週末は晴れて暖かいらしいよv-278
現地で 可愛いギャル&ワン見かけたら
声かけてね~
誰って? もちろん ウララ親子v-353
ウララおかん |  2010.11.11(木) 13:05 | URL |  【編集】

  KOHMA  様 へ

好き嫌いなく 何でも食べる 
生き延びるために~v-290

週末はワン子のイベントがあるの
そこでみんなで待ち合わせして遊ぶのだv-291
モフちゃんも おいでよv-290
ウララおかん |  2010.11.11(木) 13:10 | URL |  【編集】

はぁい!!お待ちしています!

毎回そうなんですが嬉しすぎて舞い上がっちゃって、おもてなしできなくてごめんね!
きっと今回もです。v-421
もちろん、お掃除も。。。v-388
庭のお掃除だけは突風がやってくれましたが(笑)

黒いタヌキさんv-343もよかったらどうぞ~!
ダリウス母 |  2010.11.11(木) 15:02 | URL |  【編集】

アイちゃんはちゃんとわかって豚耳隠したのかな。。。ミユちゃん良かったね
チョッパーも確実に良くなってGOOD
これは絶対おかんが頑張った証拠だね
おかんもやるときゃやるのね~ティンクみたい。。。(今回やらなかったが)
ところで日曜日に行くの?土曜日?
ティンヴェルまま |  2010.11.11(木) 15:18 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

毎回 楽しみにしてますv-344

ウララが庭を爆走したり 土足でリビングに上がったり お祖母ちゃんに御迷惑かけたり すみませんv-356

今回新発売 ウララおかんドレッシングを作って行きますからねv-426
めっちゃ自信作ですv-290


ウララおかん |  2010.11.11(木) 15:24 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

えへへへ やるときゃやる女よ~
でも やらない時は まったくやらないけど(ティンちゃんと同じv-290

日曜日に行くよv-291
ティンママも行くでしょv-290
パン食い競争に出るのだv-286
ウララおかん |  2010.11.11(木) 15:31 | URL |  【編集】

アイちゃん、見事にはまりました、、、

私が子供の頃、体は和犬、顔はテリア、な雰囲気のミックスがたくさんいました。めっちゃかわいいですね!

チョッパーくん幸せですね!
家の20歳で虹を渡った紀州犬も、最後は下半身が麻痺しましたが、なぜか、足を撫でると目を細めて、嬉しそうにしていました。
チョッパーくんが自分でカキカキできるように祈っています。
Tets |  2010.11.11(木) 18:58 | URL |  【編集】

あいちゃん可愛い過ぎv-238
おやつ隠すんだ!
ミユちゃんにあげたんだよね

我が家も昨夜は久しぶりにキビナゴの刺身でした
美味しいよね

ん?人間のみでわんには行きませんでしたけど
ダリちゃんとデート!良いな~v-238

チョッパー君すごい回復ですね
おかんさんの努力に拍手v-221
まさに痒い所に手が届く
レイナママ |  2010.11.11(木) 19:03 | URL |  【編集】

アイちゃん可愛いネ~!

まだまだ元気で長生きできるね!


日曜日が楽しみですね~!

現地で可愛いギャルとワンを見かけたら・・・

コテツ親子で間違いないですね^m^

アニーちゃんは来れるのかな?

もし来れたら2回目のご対面です☆


2歳のコーギーの♀華ちゃんを連れて行くかもしれない・・・(^o^)丿


ルーママ |  2010.11.11(木) 21:44 | URL |  【編集】

Tets 様 へ

アイは上手に鼻で埋めてるけど 鼻痛くないんですかね?

アイの父は柴で母はテリアでしたv-290
両親の良いとこばかり受け継いでるので
病気もせず病院知らずで元気ですv-363
Tetsさんの愛犬のように20歳まで長生き出来るように頑張って欲しいですv-354
ウララおかん |  2010.11.12(金) 09:50 | URL |  【編集】

レイナママ  様 へ

アイめっちゃ可愛いでしょv-344
埋めるために かなり深く掘りますよv-290

日曜日はダリちゃん達と遊びま~すv-291
元気すぎるウララと遊ぶダリちゃん
想像するだけで恐ろしいv-356
ウララパンチに対抗出来るかv-363
ウララおかん |  2010.11.12(金) 09:55 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

アイちゃん元気ですよ~
でも耳も遠くなったし足もたまに引きずったりと それ見てると悲しくなりますv-292

日曜日 楽しみですv-344
可愛いペアー見たら う・ら・ら・で・つ・よv-291
最近のウララは ルーシーちゃんと同じで
去勢男犬見ると ガウガウケンカ売りますv-356
当日 他のワンちゃんにケンカ売りそうで怖いv-355
ウララおかん |  2010.11.12(金) 10:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/497-efcfd30e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |