06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

OPDES競技会 頑張ったでつ!

2010.12.07 (Tue)

P1070461.jpg

イノブタ&山ガール
先週の土曜日 OPDESの競技会に初参加しました。

朝 4時半起きですよ まだ夜が明けてないですよ めっちゃ眠いでつ

5時30分に コロママから電話 45分にお迎え

何から何まで御世話になりっぱなし

コロママ 有難う御座いました

現地まで 車で約1時間半 なんとか無事到着

ジークパパが ワンダフルみんなの停める駐車場を確保いてくれてました

有難うございました

到着後 直ぐにウララの排便も済ませた所に 心強い応援団到着

ティンベルママだよ

P1070376.jpg


今回 初めてこの方もいっしょ

P1070353.jpg

カメラマン あーちゃん

二人揃った ハートキャッチプリキュア ピュアシャンシャイン&ブラッサム

P1070354.jpg

巨大ウララの影も可愛い


やる気満々のペアー

P1070360.jpg

やるときゃやるでつ真剣モード


P1070362.jpg

写真のピントがネットに

JKCと違って 脚側の距離が長いの

ウララペアー 今年の課題 脚側行進 暗~い感じで行進やりません

楽しく出来るかな? 

ワンペアーが 競技してる間は もう片方のペアーは伏せで待つのです。


P1070364.jpg

ウララちゃん 楽しそうじゃない

群集の中は やっぱり ウララでつヨロチクモードになりかけたけど

なんとか クリアー

伏せからの 呼び戻し  前停座からの付けが やっぱ駄目だった

JKCでは 直接停座でずーっとやってたから

今後の課題です


P1070365.jpg

だから ネットにピントが


P1070368.jpg

相手のペアーが終わるまで 伏せて待つ


P1070370.jpg

競技が終わったら直ぐに 審査員から結果が告げられます。

ウララペアー 「 とても集中してて 脚側も良かったです。伏せもすばやく反応出来て などなど」

「伏せからの呼び戻しが 残念ながら出来なかった などなど」


永村先生からも 「良く出来てたよ」って誉められたのが めっちゃ嬉しかったです

不安だった脚側が出来て 本当の本当の本当に嬉しかった

次は リード無しに挑戦します。


P1070372.jpg

終わった後 あーちゃんが駆けつけてくれました

P1070351.jpg

やるときゃ やるんでつペアー


チュ~親分ペアー 綺麗な脚側です


P1070379.jpg


親分の子 カリスマ小学生タカちゃんペアー


P1070467.jpg

モコちゃんペアー

楽しそうにアジしてる姿見たら ウララもやってみたくなるんだよね~

P1070397.jpg


ルイちゃんペアー  ルイちゃんのアジってる姿 カッコ良すぎる

P1070384.jpg
 

コロちゃんペアー

P1070392.jpg

ジークペアー

P1070400.jpg


応援に来てくれた 花道ちゃん

P1070434.jpg

只今 7ヶ月のパピー 花ちゃん

P1070433.jpg


バルトペアー バル君は何でも出来るだから

P1070436.jpg


ワンダフルの先生とノコちゃんです。

P1070403.jpg

競技前の集中 見てて勉強になります


P1070404.jpg


P1070406.jpg

脚側も全てカコイイ

BEST オビディエンス賞に輝いたんですよ


他にも カドリール競技も見学



音楽にあわせて ダンス行進 

凄すぎる~ 


この後は お楽しみの  道の駅でのお買物

お弁当も買って 満足して 午後から みんなの応援だ~

って 気楽に会場に戻ってると どこからか 聞き覚えのある声が

「ウララ どこ行ってたの」と チュー親分が叫んでる

え! 道の駅だよ~

「表彰式があったのに 放送で呼ばれてたよ」とチュー親分が

ウッソ~ 自分の競技が終わって ルンルンで買物に夢中

おまけに 買物袋を チュー親分が車まで運んでくれて

「早く 先生のとこまで行っておいで」

チュー親分 すんまっせん


先生が変わりに 表彰台に立ってくれて

どーも すみません

なんでか いつも ボケてる おかんです


P1070462.jpg


3位なのに  一番高いお立ち台に登って 記念撮影

だって 今日のウララは 1番出来たから自己満足の世界 自分LOVE


P1070425.jpg

ワンダフルの仲間です

みんな 良い人ばかりなんです

こんな ボケペアーが競技会に出れるのも ワンダフルの仲間が居てくれて

心強くなれるの


あーちゃんも ティンママが子守りしてくれて

P1070419.jpg

トイプーのルイちゃん

P1070377.jpg

ベルたん 

大好きな小型犬を触れて ご機嫌な一日でした


P1070473.jpg

道の駅で 大好きなイチゴも買えたし


P1070488.jpg

何より ウララが 頑張ったから

毎朝 時間がある時は いつもの公園で こそ練 頑張ったもんね

3歳 嬉しいプレゼント貰えて良かったです


今年の挑戦は終わったけど

来年も 楽しく ウララと目標に向かって 頑張ります




可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:30  |  競技会  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

コメント

ウッララ~&おか~んすごいじゃ~ん
おめでとう~v-308
やる時はやる女でつな(笑)
いい3歳のお誕生日プレゼントだったねv-344
お写真はネットでもいい感じよ娘目線でね。
しかしおかんが道の駅で買い物・・表彰台登れずv-356
これもある意味さすがおかんv-397

あ、確かあーちゃんから聞いたのは
ピュアシャンシャイン(×)
ピュアサンシャイン(○)
でないかえ?
コテツおかん |  2010.12.07(火) 11:51 | URL |  【編集】

すご~い、ウララちゃん&おかんもだよ。
今まで頑張ってきた成果が、メダルになって現れると嬉しさもひとしおだね。
おかんの山ガールスタイルも決まってるし。
やっぱ何事もまずは形から、だよね。
やる気を起こすためにも形は重要^^

来年もまたウララちゃんと一緒に頑張ってね。
うちのダメ犬、どうんなるんじゃ~!!
Emi&Nina |  2010.12.07(火) 13:01 | URL |  【編集】

ウララおめでとう~☆
よく頑張ったね!とっても良かったよ
おかんもあ~ちゃんも朝早くからお疲れ様でした。
3歳のよい記念になったね♪
私も楽しく応援出来ました(笑)
あ~ちゃんとも楽しく過ごせました♪
来年の感謝祭が待ち遠しいわ
DVD買った?宜しくだよ~
ただいま本気モードで衣装検索中。。。
無事に注文出来て届いたらあ~ちゃんに見てもらいますね~
コテツおかん、何度注意してもシャンシャインって言うのよ
サンシャインが正解です☆
ティンヴェルまま |  2010.12.07(火) 13:25 | URL |  【編集】

おめでとうです~

すごい~~ウララちゃんかっこいいv-353
おかんさんもばっちり決まってますよ~
おめでとうございま~すv-438

あんずは・・・
いたずらは負けませんよv-221
ってすぐ上にサーナちゃんがいたv-356v-356

あんずはmixiで会えます!
よかったら見に来てくださいv-238
あんずママ |  2010.12.07(火) 13:31 | URL |  【編集】

綺麗だね、、ネット

よっ ユニクロ山盛りガールi-175

おめでとーーーe-230 妹よ(犬のほうね^^
メダルv-352そこは齧ってかないと



得意なイノ走りしなかったの?
テッペン立てたのに(笑)


カドリール?っての面白そうだね
ソーセージでやるかv-16
キュリまま |  2010.12.07(火) 18:40 | URL |  【編集】

すごいすごい
頑張りましたね

天才ウララと頑張りおかん

今年は本当にいろんなことに挑戦して達成してきましたね

これぞエアデールを飼っている醍醐味ですね
エアデールってなんでもできる万能犬なんでうもんね

家に居るのは?????
飼い主がぼけぼけだとワンもぼけぼけでつ

来年も躍進してね
レイナママ |  2010.12.07(火) 22:01 | URL |  【編集】

あ~v-238読んでるだけで幸せになるよ~!!
ウララちゃん、おかんさんありがとう~!おめでとう~!

4枚目の巨大ウララちゃんの影も笑えますが
5枚目の「やるときゃやるでつ真剣モード」の
写真がすごくいいですよ!
あーちゃん絶対に才能あるわ~!v-212

別府のファッションショーは今年はないみたいですね。。
ウララちゃんのドレス姿見たかったのに~!
ダリウス母 |  2010.12.07(火) 22:10 | URL |  【編集】

おめでとうでち

こそ練の成果が出てよかったでちねv-237
ボクはママがいなくてちょっと寂しかったでちv-292
でもみんなと一緒で楽しかったでちv-290
来年もみんなと大会に出るのが楽しみでちv-353
ボクもお姉ちゃんに道の駅でお野菜たくさん買ってもらったでちv-291
ダンボールに山盛りでちた
でもお姉ちゃん「みずな」がわかんなくて、違うはっぱを買って帰ったんでちv-292
トロピカル |  2010.12.08(水) 08:12 | URL |  【編集】

ウララおかん さん

さすがおかんですね、
ウララちゃんが頑張って3位になったというのに
知らずにお買い物をしているとは。
ウランちゃん、今度優勝した時に、
おかんと一緒に表彰台に乗ってあげてね。


  都筑の風@横浜
都筑の風@横浜 |  2010.12.08(水) 09:14 | URL |  【編集】

コテツおかん  様 へ

有難うv-291
今回は楽しく脚側が出来たのv-353
飼い主 感動感動感動v-353
買物も出来て~って表彰台は笑うしかないv-356

ピュアシャンシャインで良いのv-291
ウララおかん |  2010.12.08(水) 09:58 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

有難う御座いますv-290
山ガールが可愛すぎる~って自分で言うなv-356
でも 何でも形から入るタイプなんですv-363
ママも同じで良かったv-426

サーちゃんには いつかママになって可愛い天使を生んで貰いたいですv-353
これはウララには出来ないv-356
ウララおかん |  2010.12.08(水) 10:01 | URL |  【編集】

ピュアシャンシャイン へ

有難うv-290
今年JKCで駄目駄目で来たから
最後に苦手な脚側が出来たことが一番嬉しかったv-363
来年はもっと頑張るv-354

昨日DVD購入したよv-363
今度持って行くから~
あーちゃん 昨日も練習してたv-344
ウララおかん |  2010.12.08(水) 10:04 | URL |  【編集】

あんずママ  様 へ

有難う御座いますv-290
悪戯では サーちゃん ウララ ごっつですv-291
あんずちゃんも破壊女王様なんですねv-363
昨日mixiのテリアから あんずさんを探してコメ送ったんですが 届いてましたかv-361
ウララおかん |  2010.12.08(水) 10:07 | URL |  【編集】

キュリちゃん へ

有難うv-290

イノ走り したよv-355
伏せからの呼び戻しで 約30m離れた場所から ドドドーって勢いがついて おかんの右をすり抜けて行ったわ~
戻って来たけどねv-355
やっぱ イノ姉妹 笑いだけは忘れてないv-344
ウララおかん |  2010.12.08(水) 10:14 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

有難う御座いますv-290
今年の競技会は雨だったり シッコしたりで 最悪な結果ばかりで凹んでましたが
最後 ウララ頑張ってくれて本当に嬉しかったですv-291
エアーって 難しいけど それに答えてくれた時は機敏でカッコ良くて魅力的な最高のパートナーですv-354
ウララおかん |  2010.12.08(水) 10:21 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

有難う御座いますv-290
いつもキャピキャピしてますが
ウララも今から競技って感じるらしく
ピリッとしてるのが伝わるですv-363

今年は無いみたいですねv-292
今度遊びに行く時は 着せて行きますv-290
お楽しみに~v-344
ウララおかん |  2010.12.08(水) 10:25 | URL |  【編集】

トロピカル 様 へ

有難うでつv-286
次はJKCでリベンジするでつv-363

あら?
水菜分からなかったの
水菜と勘違いして買った野菜って何v-361
今度 野菜の名前教えてあげまつからv-290
ウララおかん |  2010.12.08(水) 10:44 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

有難う御座いますv-290
やるときゃやるんですペアーv-353
なのに・・・ボケも忘れてませんv-356
来年も ウララにお願いして表彰台に乗せてもらいま~すv-291
ウララおかん |  2010.12.08(水) 10:48 | URL |  【編集】

山ガ-ル。かわええ~。まねする!
うらら。でかいメダルおめでとう~v-20
お買い物夢中で、表彰式出れなかった気持ち。
めっちゃわかる!ついつい…。
後で聞いて、が~ん。でも、買った物みて、なぜか納得…。
sanae |  2010.12.08(水) 12:27 | URL |  【編集】

大きなメダル!

よっv-363
大っきなメダル
おめでとうv-363v-352v-314
太陽さんを味方に 頑張りましたね。
最後の締めが いいと 来年の訓練も意欲が倍増ですね~
今年は ゆっくり休んでね~
ママは 酒に溺れてくださいv-410
kevin |  2010.12.08(水) 12:44 | URL |  【編集】

sanae ちゃん へ

有難うv-290
山ガール可愛いでしょv-353
巻きスカートもリバーシブルなんだよ
道の駅 早く買物しないと野菜も無くなるし どんだけ 御馬鹿なんでしょv-356
ウララおかん |  2010.12.08(水) 15:11 | URL |  【編集】

kevin 様 へ

有難う御座いますv-290
この日は天気も快晴で絶好の競技会日和でしたv-291
今年最後に こんなステキなプレゼントが貰えて ウララも私も大喜びv-353
これで忘年会で美味しいお酒が呑めますv-344
ウララおかん |  2010.12.08(水) 15:13 | URL |  【編集】

寒い中お疲れさまでしたv-364
そして入賞おめでとうございますv-308

実は私もJKCの表彰式で出遅れた事がありましたv-356
買い物中ではなかったけどね~v-356
チュ~ママ |  2010.12.08(水) 20:12 | URL |  【編集】

おひさ~♪
いやぁ~ママさん、チョー似合ってるじゃないですかぁ~☆
山じゃないけどイノブタと一緒だから良いのか!?なんて

それにしても立派なメダルですね。
最近、我が家の近くでもエアデール会うんだけど。。。ダメ犬です(笑)
うーパパ |  2010.12.08(水) 20:40 | URL |  【編集】

チュ~ママ  様 へ

お疲れ様でしたv-290
大変御世話になりましたe-466

初めてのOPDES 楽しかったですv-291
親分が言ってた通り JKCと雰囲気も全然違って楽しいv-353
道の駅でのお買物も~
あ”温泉もあった 次は温泉に入らないとv-426
ウララおかん |  2010.12.09(木) 09:56 | URL |  【編集】

うーパパ  様 へ

おひさ~v-291
北海道は雪が積もってるんじゃないのv-361
山ガール 可愛いでしょ(モデルが)v-291
ウララも駄目犬なんだよv-292
散歩中なんか とても学校に通ってる犬とはいえないのだv-356
ウララおかん |  2010.12.09(木) 09:59 | URL |  【編集】

おめでとう~~~☆

すっごいすっごい!!!

流石、やる時はやるウララペア☆

何度、読んでも涙が出そうなくらい感動してます!

ルーママ |  2010.12.10(金) 09:02 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

有難う御座いますv-290
今年最後にちゃんと締めてくれて
ウララに感謝ですv-344
ウララと2ショットの写真 めっちゃルーシーちゃんに似てないですかv-353
来年はもっと頑張りますから応援宜しくお願いしま~すv-291
ウララおかん |  2010.12.10(金) 13:34 | URL |  【編集】

「しゅんぎく」だそうで...v-390
たいして変わらんやん...v-403
どっちも鍋に入れる葉っぱやし...
この葉っぱ見たら鍋焼きうどん食べたくなるんよね~v-398
トロピカル |  2010.12.10(金) 21:38 | URL |  【編集】

トロピカル 様 へ

しゅんぎく 似てる似てるって全然違うっちゃv-397
あ~鍋焼き うどん食べたくなったv-354
ウララおかん |  2010.12.13(月) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/505-75f7fd89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |