08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コストコ・ホエイ・げばげば

2010.12.13 (Mon)

P1070329.jpg

イノ友から コストコ便が届いたでつ
P1070331.jpg

兄貴は いつもの破壊仕事中


P1070334.jpg

沢山の おもちゃの中から 選んだのは やっぱり これ

ウララ似の鹿?


P1070335.jpg


ウララ これ以外のおもちゃを全部独り占めで遊んでたのに

やっぱり 兄貴の おもちゃを 奪い取る 


P1070337.jpg

何でか 奪い取る 


P1070338.jpg

連れ去られる 鹿?

激しい 妹が居ると 仕方ないね

キュリちゃん 有難うね 次も期待してまつ



イノブタから ホエイイノブタに

美味しく産まれ変わりまつ

P1070514.jpg

用意するのは こちら


P1070515.jpg

フィルターに ヨーグルトを入れます

冷蔵庫で 約 2時間かな


P1070516.jpg

こんな感じに コーヒーカップに ホエイが溜まります。

水切りヨーグルト完成


P1070522.jpg

この 水切りヨーグルトが まいうなのである

お好みで バニラエッセンスとメイプルシロップ などかけて食べると

クリームケーキ めっちゃまいうよ

ホエイは ウララ達のご飯にかけて食べさせます

脂肪カットで 手作り食には もってこい

ウララ 食べても 美味しい ホエイイノブタに




先週末 ティンベル家の お嬢さん カオリンの番組が ネットで生中継

みんな 見て見てと メールが届き

P1070529.jpg

こりゃ 見ないと 怒られる 違う 見たくて

カオリンは 鹿児島TVの美人アナウンサーなんです

美人さんでしょ


7時にPC前にスンバって

P1070528.jpg

げばげば じゃなくて てげてげ 

てげてげって 何の意味なのかな?

ちょっと 鹿児島TV この小さい画像じゃ 誰が誰だか 分からないよ

この 画面がずーっと 流れて~

はい! 2分で 電源OFFしました

シャンシャイン 次は もっと大きくカオリンが見れる番組教えてね~


P1070495_20101209212951.jpg

シャンシャイン 有難うね


可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:22  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

うちは茶漉しで作りますよ
ホエイは、ジュースに混ぜて子どもたちが飲みます
サイダーに混ぜるのがおすすめ
けっこう美味しいよ♪

うちもコストコ遠いから、なかなか行けない…(涙)
2時間ぐらいかけてでも行く人いるけど…
あーちゃん |  2010.12.13(月) 12:21 | URL |  【編集】

ま~わざわざUPありがとさんです♪
カオリンに言っておきます~
テゲテゲとは鹿児島弁でちょうどいい感じとか、良い加減という意味です
ほんわかカオリンにはピッタリな番組名かな~と思います(笑)
ヨーグルト美味しそうだね
今度やってみよう!
あっプリキュア録画出来てた☆
再生する時に間違ってたよ
お騒がせしました~
頑張るからね~♪
ティンヴェルまま |  2010.12.13(月) 13:19 | URL |  【編集】

ヤッパリ、人のオモチャが欲しいよねぇ。
うん、うん、みんなそうだよ。

小岩井のヨーグルトは一番おいしいよね。
ちょっと高いけど。
ホエイって言うの?あの水分のところ。
あれが栄養あるとかいうよね。
水切りするとおいしくなるの?
Emi&Nina |  2010.12.13(月) 13:34 | URL |  【編集】

あーちゃん  様 へ

ヨーグルト食べない 家の
あーちゃんにサイダー これ頂v-354
コストコ ウララ家からも1時間かかるよ
だから 行けない行かないv-290
人任せの おすそ分け狙いよv-291
ウララおかん |  2010.12.13(月) 13:53 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

テゲテゲ そんな意味だったのね~
ヨーグルト これ簡単 シャンシャインにお勧めですv-426

DVD用意出来たから それもあげますわv-290
ウララおかん |  2010.12.13(月) 13:55 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

何でも 奪い取るし
兄貴が美容院でウララお留守番した時なんか 帰ってから 兄貴を鼻で転がしていじめるんですv-355

水がホエイです。
ホエイブタ御存知ですか?
肉質がやわらかくて食べるとまいう~ですv-291
水切りヨーグルトは クリームチーズに似てますv-290
ウララおかん |  2010.12.13(月) 14:00 | URL |  【編集】

ほ~奥様。こんなしゃれた事をご存知でv-354
今度やってみようv-426

ウララはホエイを飲んでホエイイノ豚になるのね?v-8

コテツおかん |  2010.12.13(月) 14:42 | URL |  【編集】

すごい。ホエイ分離の技。やってみる。
うららとル-シ-が、おもちゃの奪い合い想像したら怖くなった…。
お互い譲るって言葉しらないよね…。
sanae |  2010.12.13(月) 15:37 | URL |  【編集】

ヨーグルトを買ったときに作る器もらったよ
すのこを入れてヨーグルト入れて重石するんです
これだと30分でできます

そのときホエイは美味しいので飲んでくださいって言われたけど
酸っぱくて捨ててました
そうか花畑牧場で大人気のホエイブタってこれ飲ませてるのか
早々飲ませよう
エ?ホエイイノブタ丼にするつもちりじゃないよね
レイナママ |  2010.12.13(月) 15:48 | URL |  【編集】

うちも おもちゃ は 一つに限るです。
犬数分あっても 一つを争奪戦してます。。。v-12
やっぱ 人のものは 蜜の味なんですねv-411
kevin |  2010.12.13(月) 17:20 | URL |  【編集】

チョッパーへ
何で女ってこんなに強いのかな~v-236
陸ちゃんちも妹は強いらしいよv-391
お互い苦労するねv-356
チュール |  2010.12.14(火) 00:35 | URL |  【編集】

コテツおかん  様 へ

昨日は有難うねv-290

コテツにも ホエイ飲ませてホエイ狸に
変身しなさいv-354
ウララおかん |  2010.12.14(火) 09:31 | URL |  【編集】

SANAE ちゃん へ

想像してみた!
縫いぐるみ 全部ちぎれるv-356
お互い譲ることないから きっと振り回しつかれて ぐっすり眠るねv-344
ウララおかん |  2010.12.14(火) 09:33 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

そんなキットがついてるなんて~
ホエイ 私も飲んでみたけど 全然美味しくないv-356
ドレッシングに使ったりとかも良いみたいですよv-290

ウララ ホエイイノブタ丼 きっと美味しいと思いますv-291
ウララおかん |  2010.12.14(火) 09:35 | URL |  【編集】

kevin 様 へ

やっぱりv-363

ケビン君に おもちゃが回ってくるのは
4番目かなv-361
ボスの貫禄大の小さい姉さんが統制してますから~
ウララおかん |  2010.12.14(火) 09:39 | URL |  【編集】

チュール ちゃん へ

チュールにも ウララとゴッツの御転婆な妹がいたねv-363
お互い 苦労が耐えませんなv-286
ウララおかん |  2010.12.14(火) 09:42 | URL |  【編集】

ほーえ~

ちょっとちょっと
うちのと格差つけたいわけ~~


コスおもちゃ、、すごい人気らしいよ
どこの店も完売
もっと買っとけばよかったよ~
調子こんで半分あげちゃった(危篤状態



来週またデルモ歩きしてくるよ
キュリまま |  2010.12.14(火) 18:17 | URL |  【編集】

キュリちゃん へ

あ”気がついたv-290
中身も美味しく生まれ変わるのv-353

おもちゃ 一日一個破壊活動に励んでるよv-356
だから 小出ししてるの

来週 デルモで山ガール決めてよv-426
オラオラオ オ~ラ 送るからv-344
ウララおかん |  2010.12.15(水) 10:56 | URL |  【編集】

美味しい物と楽しい物に囲まれていつも幸せなウララ家ですね~v-238


先月、宮崎で「てげてげ運転禁止」と書かれた交番の壁を見て大爆笑しました!

鹿児島もてげてげって言うんだね~^m^
ルーママ |  2010.12.20(月) 23:19 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

この季節 飼い主も犬もデブ街道まっしぐらですv-356

宮崎でも 「てげてげ」
同じ九州でも いっぱい面白い方言があるんですねv-354 
ウララおかん |  2010.12.21(火) 10:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/506-a5d66180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
