03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

今年も宜しくお願いします

2011.01.06 (Thu)

P1070888.jpg

2011年がスタートしました
6日もたってますが 何か?

みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?

ウララ家は 忍耐の元旦と名づけ おとんの実家で過ごし

2日は 私の実家で ビンゴゲームで盛り上がり

3日4日は 佐賀の武雄温泉に行き

5日は 初詣 アッと言う間に終わっちゃった

そして 今日は チョッパー 朝から病院 点滴

今年も やっぱり病院に御世話になるという現実

それでも 元気に前向きに今年もやってやる~って何を

チャレンジチャレンジ おみくじに書いてたからね

前置きが長くなってしまった

こんな 変家族ですが 飽きずにお付き合い下さいね


では 武雄温泉の お話から

P1070791.jpg

佐賀の武雄までは 高速で移動です

途中 シッコタイム 金立SAのドックランに寄ります


P1070795.jpg

同じ テリアで意気投合中

野生児 へたれの Tシャツ着てる 可愛いでしょ

P1070803.jpg

いつもの わ~いわ~いと 楽しく遊ぶ ウララ


P1070797.jpg

後から来た ラブちゃん達とも 仲良く遊べました


P1070805.jpg

ランチは やっぱり今年も メンラーよ

P1070806.jpg

福岡と 言えば 明太子って そんなに明太子食べてないですからね


P1070809.jpg

次に立ち寄ったのが 佐賀県立 宇宙科学館


P1070812.jpg

シャボン玉


P1070815.jpg

骨の動きの勉強


P1070819.jpg

磁気の力 体験中


P1070816.jpg

なんと こんなところで 同じ保育園のお友達と遭遇

たっくんは この後 カニを食べに行きました

あーちゃんは 佐賀牛食べに 行くんだから

そう! 何故 何もない 武雄に来たかといいますと

犬も泊まれて 佐賀牛がお一人300グラムステーキに 釣られて

武雄に 来たのです!


P1070845.jpg

今回 御世話になったペンションが こちら


P1070860.jpg

犬連れのお客さんは このロッジです。


P1070822.jpg

室内は こんな感じです。

ベットは 犬NGです。

P1070825.jpg

お風呂は 貸切です。

アルカリ単純温泉 お湯はめちゃ良かった

P1070826.jpg

これが 露天です。

風呂上りは やっぱり


P1070827.jpg

ここまでは  まーまー普通だった

が しかーし この後 アンビリーバボー

P1070830.jpg

あーちゃんの お子様ランチ

P1070833.jpg

お楽しみの ディナータイム

佐賀牛 佐賀牛 佐賀牛






P1070831.jpg

運ばれて来たのは・・・・  佐賀

何度 見ても 



説明も ポークって  あんた これ 写真と違うやろ

ここの売りは 佐賀牛って 書いてあったし

霜降りの写真載ってたよね

そう  冷静に 当たりを 見渡せば 泊まってるお客は

ウララ家だけ 

お正月って どこも賑わって 満室じゃないの?

それに BGMも 何も流れてなくて

シーンとした中での ディナー

おとんの 顔が 一気に 沈み

無言  ビールも 飲まなくなり

確かに 味は全部 美味しかったですよ

だけど このメニューは お家ご飯でしょーが!

わざわざ 佐賀県まで来て 食べるメニューと違うやろ

教訓  パンフに騙されるな

小声で おとんが 「 二度と 泊まらん 」



ちょっと 高額でも やっぱ良いとこに泊まらないと駄目だ

結局 春に 小笠原に行くことで 気持ちを上げて

なんとか 立ち直り そそくさとお部屋へ


P1070835.jpg

ベットを 汚さない様に パジャマを着て


P1070839.jpg

PM8時に就寝しましたとさ

次の日に続く



可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

コメント

あけおめ~

今年も宜しく~
忍耐の年?何の~?
佐賀牛が豚なんて(笑)しかし文句言えば良かったやん。食べ物の事はどっかのマダムなら黙ってないよ(多分)
次が小笠原ってコテ家とウララ家のリベンジの場所ね?
次は頑張るのよ
コテツオカン |  2011.01.06(木) 14:37 | URL |  【編集】

今年もよろしくお願いします。
私はラーメンよりチャーハンが笑)
ソシテお子様ランチにも目が釘付けに。
やっぱ子供の食べるものがすきなのかも。。。
でもパンフとまったく違うのってちょっと・・・だよね。

やっぱrおとんの実家で過ごすのは忍耐ですか?(笑)お泊りじゃなくても?
Emi&Nina |  2011.01.06(木) 14:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.06(木) 15:47 |  |  【編集】

コテツオカン 様 へ

お正月から やっちまったよv-356
なんか 佐賀牛で予約しないといけなかったみたいv-355
だから ブタだったのか
春に小笠原か吾亦紅かどっか美味しい食事が出る宿に行くよ~v-291
ウララおかん |  2011.01.06(木) 16:17 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

今年も宜しくお願いしますv-344

ですよね~ お子様ランチのボリューム
このメニューの方が良かったですv-356

おとんの実家は田舎なんで沢山の親戚が集まって 夜中まで宴会なんですv-356
嫁の私は お先に失礼します な~んて言えなくて 最後の皿洗いまで済ませて
グッタリして家路につきますv-290
年2回の辛抱ですv-363
ウララおかん |  2011.01.06(木) 16:20 | URL |  【編集】

なんかさ~テレビで見たネット注文のおせちみたいだ~(笑)
一組だけって。。。
武雄温泉って言ってたからどんな所にわんと泊まったのか楽しみにしてたのよ~
これって騙されたのかしら?
リピートないよね~
春に高級旅館でリベンジしてね☆
あ~ちゃんのお友達の蟹のが良かったね(笑)
ティンヴェルまま |  2011.01.06(木) 16:27 | URL |  【編集】

あけおめv-275ことよろ
さがぶ~v-16ざんねん。
でも、お風呂気持ち良さそう~。
sanae |  2011.01.06(木) 17:53 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます(^^♪
今年も宜しくお願いします☆
あら~宇宙博物館と看板はよく拝見しますが、こんな面白いとこだとは知りませんでした(>.<)
そして、佐賀牛。。。。。。が食べれるワンコOKのお宿があるだなんて~☆
近くまでこられてたんですね(^^♪
ここより小笠原が間違いないような気がします(笑)
いろは |  2011.01.06(木) 22:35 | URL |  【編集】

は~い!今年もよろしくお願いいたします!!

あらま、武雄残念でした。
たまにはこんなこともありますよね。
今年の最初が悪ければ、後はそれ以上のホテルだけ!ってネ!!

あははは!忍耐の元旦!
うちも昔はそうでした。
でも義父が亡くなって、義父の弟妹もそれぞれ
孫ができ、いつの間にか元旦宴会も消滅。
それもなんだかさみしいものなんですよ~。
ダリウス母 |  2011.01.06(木) 22:39 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

ここリピはないと思うv-363
武雄に行くことも二度とないね
だって何も無いのよ
嬉野の方が楽しそうv-290
春はリベンジで小笠原でユックリした~いv-291
ウララおかん |  2011.01.07(金) 10:33 | URL |  【編集】

sanae ちゃん へ

あけおめ ことよろv-353
料理の味は良かったんだけどね
でも やっぱ佐賀牛が食べたかったv-356
ウララおかん |  2011.01.07(金) 10:34 | URL |  【編集】

いろは 様 へ

あけおめ ことよろv-353
いろはちゃんの近くだったのね
今度はこの先の佐世保まで遊びに行くから
その時は是非 会って下さいねv-344
ウララおかん |  2011.01.07(金) 10:37 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

今年も宜しくお願いしますv-353
武雄 多分 行かない

忍耐の元旦 母様分かってもらえますよねv-363
この先 まだ10年は忍耐の元旦ですv-356
いつか 寂しく感じる時が訪れるのか・・・無いと思いま~すv-290
ウララおかん |  2011.01.07(金) 10:40 | URL |  【編集】

今年もよろしくです~~

シャボン玉の中に上手に入れたね~
萌々も近くの児童館にあって
小さい時から大好きで何度も何度も並びなおしてしゃぼん玉の中に入ってたよ~

ブタ~ブタ~ブタ~
帰りにちゃんとぶ~ぶ~言ってきた!?(きゃ~オヤジギャグ)
やっぱり牛さん食べたかったよね~

ここにもヒョウ柄がいた~~
あんずにも欲しいなぁ~
あんずママ |  2011.01.07(金) 11:18 | URL |  【編集】

あんずママ  様 へ

今年も宜しくお願いしますv-290
シャボン玉 これ 私も入りたかったんですv-356
でも 子供だけ~

本当 帰りブーブー鼻声ならすの忘れた
もしかして あんずママ おやじギャグ好き 私大好きv-426

あんずちゃんも 豹ガラどうですかv-344
でも これ 変って声も上がってるらしいv-355
東京・大阪・福岡3エアーは似合ってるけどねv-344
ウララおかん |  2011.01.07(金) 11:33 | URL |  【編集】

ウララおかん さん

いずこも同じなんですね、
やはり日本の“嫁”は忍耐が必要ですね。
日頃が”良い奥さん”であるがゆえに、
旦那の実家で頑張ってしまうのですよね。

でも、ちゃんと旦那はリカバリーしようと
してくれているから良しとしなくては。
牛がv-16にになったくらいは
”良い嫁”の延長ですよ。

  都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2011.01.07(金) 17:14 | URL |  【編集】

あけおめことよろ~♪
さぁ~新年会はどこでしますか?

ペンションだとこれくらいの料理なの?
あんまり知らないんですが、これならまりケン家のほうがご馳走だわv-411
と心の中で思いましたv-340
まりケン |  2011.01.07(金) 18:33 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

そうなんですv-363
日本の嫁は 三歩下がって旦那を立てて
今も旦那の実家はそうなんですv-356
義理の母みたら 可哀想です
私には無理v-355
元旦実家での 私は良い妻演じてますv-290
ウララおかん |  2011.01.10(月) 18:10 | URL |  【編集】

まりケン 様 へ

あけおめ ことよろv-353
新年会 いつでも良いですよv-290

このペンションは ふざけんなって感じ
絶対に行かないよv-355

あ”今度 メルアド教えてねv-344
ウララおかん |  2011.01.10(月) 18:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/514-bfa41445

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |