03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

パワースポット

2011.01.07 (Fri)

P1070855.jpg

朝の散歩中  誰でつか
そんなに 鼻と鼻で挨拶しなくても

そう! ウララとの挨拶は 「鼻」

「鼻」って 声に出すと ウララ自分の鼻を 相手の鼻にタッチ

これ 隠し芸の一つです

P1070848.jpg

二日目も 天気ではなかったけど 

犬連れ旅行で一番困るのが 雨

ウララ家 旅行&遊びは 結構な確立で晴れ 

ウララも わ~いわ~いと 朝から いのぶた走り

宿のすぐ前には 大きな公園があります。

P1070858.jpg

朝食は 美味しかったです。

朝風呂も入って 次の目的地へ


P1070861.jpg

武雄温泉 桜門  国重要文化財

ここは千三百年の昔からの名湯


P1070864.jpg

ここは全部 温泉なんです。

貸切温泉から 大浴場まで

江戸中期に造られた 大理石風呂とか

シーボルトが浸かった風呂とか~

P1070870.jpg

昔の お風呂は 結構深い

P1070873.jpg

タイルの色が綺麗

P1070875.jpg

P1070871.jpg

昔は 賑やあってんだろ~な~

ここだけでも 4箇所以上温泉がありました。



次に移動

パワースポットですよ


P1070878.jpg

樹齢3千年の 楠木です。

日本で5番目だとか


P1070879.jpg


P1070880.jpg

アフラックが迎えてくれてます


P1070884.jpg

こうなったら パワーもらわないと

P1070885.jpg

あーちゃんも おとんも 樹に触れて パワー頂きました

今年の ウララ家 何か違うはず



P1070890.jpg

新年には いつも グラスを購入してます

今回は 陶器のビール・鍋・ 香りを楽しむ焼酎グラス

そして 登り龍

今年は 声を出して勢いだけで 登り龍となる ウララ家でした


明日から3連休ですね

明日は ウララとオビレッスンです

今年も 楽しくレッスンがんばります

それでは みなさん 楽しい週末を



可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ











テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:30  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

あけましておめでとうございます。

私も将来、ウララ家みたいにワンコ連れで家族で旅行に行くのが夢です~!!

いつ見ても、楽しそうで見てるこちらが和みます♪

本年も、どーぞ宜しくお願い致しますv-8
そらママ |  2011.01.07(金) 12:46 | URL |  【編集】

武雄って何もないよね~
おかんの実家のお里がここのすぐ傍なんだけど遊ぶ所ないし昔はそれこそ田んぼか山v-356
武雄温泉綺麗になってるから入ればよかったのに昔はここに鹿がいたんだよね~

土鍋買ったんだ!やっと蓋があるね(笑)
昇龍いいじゃん頑バレよ~v-344
コテツおかん |  2011.01.07(金) 14:47 | URL |  【編集】

そらママ  様 へ

今年も宜しくお願いしま~すv-353
そらママは まだいっぱい夢があって羨ましい 若いって最高v-290
新婚旅行は九州へ お越し下さいませv-291
パティーちゃんもねv-344
ウララおかん |  2011.01.07(金) 15:15 | URL |  【編集】

コテツおかん  様 へ

お里が武雄なんだね~
確か ラックもじゃなかったけ?
それにしても何もなくてのどかな場所だったねv-290

気がついたv-363
やっと蓋つき 8年かけて~
今年も他力本願で頑張るよv-290
ウララおかん |  2011.01.07(金) 15:19 | URL |  【編集】

すご~いトトロが住んでそうな木(@@)
これならパワーいっぱい
アニキも元気になるね^^
今年も病気に勝とうね~v-217
宜しくです
sorusio |  2011.01.07(金) 16:27 | URL |  【編集】

今年もどっぷりよろしく頼んだよ((笑)) 拝んどく!!

鼻 一科目増えてよかったね?
今年も頑張ろうね。お姉ちゃん←強調



カトリセンコー |  2011.01.07(金) 17:02 | URL |  【編集】

あけおめ ことよろ

ウララんちは武雄に行ったんですね。
家も毎年佐世保に行って、帰りに武雄に行くんですよ。
今年は渋滞でムリムリでしたが...
温泉に入りたかったよ~v-406
トロピカル |  2011.01.08(土) 09:37 | URL |  【編集】

A山登り

本日の訓練頑張っていましたね

ジョンもアジ頑張ります

Aの山登りは必死さが見えました!!!

ジョンも23日はtt1の初めての試験です

頑張ります。
ジョン |  2011.01.08(土) 21:54 | URL |  【編集】

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
↓、チョッパー君具合悪くなったんですか?
あまり大ごとには書いてないようなので、大丈夫だったのかしら??
武雄に来られてたのですね★
嬉野にワンコOKがあるのは知ってましたが、武雄もあったんですね~♪
興味深々で読ませてもらいましたが、あたしも・・・ないなぁ(^_^;)
先にここ見つけてたら、私も佐賀牛につられてたと思いますが(^_-)-☆
この大楠、ほんとすごいですよね~★
でも、どこにあるのか未だ知らない私です。
はな |  2011.01.09(日) 19:21 | URL |  【編集】

sorusio 様 へ

トトロが住んでそうでしょv-290
家族全員 いっぱいパワー貰いましたv-353
兄貴の歩く姿見る人が「ワンちゃん後足が」って気の毒そうに言われるたびに
「はい 私が変な おじさん(兄貴)です」って笑って言えるよ~
暗~いの 似合ってない ウララ家だからv-291 
ウララおかん |  2011.01.10(月) 17:49 | URL |  【編集】

カトリセンコー へ

妹よ
姉の重大発表v-363
なんと 今年 姉とウラはアジデビューする したい するぞv-315
早く走れるために 形から 靴購入したv-426
ウララおかん |  2011.01.10(月) 17:53 | URL |  【編集】

トロピカル 様 へ

今年は 高速もかなりの渋滞だったみたですねv-363
3日の下りはス~イス~イやったよ

武雄温泉って 体がポカポカになるねv-290
佐世保にも行ってみたいから 帰りにに武雄温泉コース良いですねv-354
ウララおかん |  2011.01.10(月) 17:56 | URL |  【編集】

ジョンパパ 様 へ

はい A頑張りましたv-291
声だけでも 勢いつけてv-356
今年は アジに挑戦しますv-363

ジョン君 23日の試験頑張って下さいv-91
ウララおかん |  2011.01.10(月) 18:01 | URL |  【編集】

はな  様 へ

こちらこそ 宜しくお願いしますv-353
チョッパーも 泊まった場所が気に入らなかったのか 胃炎になって(正月に連れまわした疲れv-356)今は元気元気ですv-290
このペンションは絶対にお勧めしません
はなさん家はグルメだからNGよ
今年はハウステンボスに行くかもしれないので その時は会って下さいv-344
ウララおかん |  2011.01.10(月) 18:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/515-75cdde02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |