06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

チョー可愛い ご飯台

2011.01.18 (Tue)

P1070996.jpg

先週の土曜日 待ちに待った ご飯台を頂に ドックカフェタロハナへ
午後2時から ウララのレッスン前 あーちゃんとランチもかねて

タロハナ丼 ぐちゃぐちゃに混ぜてる絵ですみません


カメラ目線の 看板犬の はなちゃん




P1070994.jpg

黒柴の 陸兄ちゃん


P1070993.jpg

パピーの あいちゃん

みんな おやつちょ~だい

今日は おやつ持ってるからね

って おやつはちゃんと 持って出たのに

なんと おかん 財布忘れた

レッスンのお金と ご飯台と

財布に お金を入れたよね

そこまでは 記憶にある

お金を入れて カバンに入れてないって

テーブルに置いてきたらしい どんだけ

お金持ってないのに ご飯ちゃっかり頂いてます

陸おかんからも 「レッスン前だから ご飯食べときなさい」

お金は 後日でいいよ」って 優しいお言葉かけてもらって

たろはなママさんからも 「お金は いつでもいいから」って

あー 私としたことが 電話でも 「土曜日に代金支払います」って

言っときながら これだよ

結局 お言葉に甘えて 「ランチ 付けでお願いします」

ママさん すみません


急いで 家に帰って レッスン代も忘れてるから

あったよ あったよ カウンターの上に財布


家を出る時は 2回確認が必要だ

本題 本題と

ジャッジャ~ん

手作りの ご飯台です


P1080019.jpg

木って なんか暖かくて好き

可愛いでしょ~

驚くなかれ これ 2ワン一緒に食べれるの

高さも 変えられるのだ


P1080020.jpg


P1080022.jpg


P1080027.jpg


早速 使ってみましょ

P1080044.jpg

ピッタリ

これで ウララ 楽にご飯だべれるね

ご飯つながりで


P1080046.jpg

日曜日のランチは インド料理へ


P1080050.jpg

お子様ランチ


P1080051.jpg

白米が食べた言って これ選んだ おとん

インドといえば 何 ナンでしょ~が

ナン食べないと


P1080054.jpg

チーズたっぷりナンですよ

ナンお替り自由だし

おとんも ナンが美味しかったって

だったら 次は ナン食べないとね

P1080055.jpg

インド男性が料理を運んできた

それを見た あーちゃん「なんか 違う人間がいる」って

欧米人は 英会話で見慣れてるけど インドの方は始めて

子供の感想は 面白けど 直ぐに口に出して言うから 怖い


この店舗 インド料理の前は お寿司屋だったから その面影残ってるのが笑える

今度は 中辛に挑戦

いつか 100倍挑戦したいな



可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:41  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

コメント

木のテーブルはいいよね。
うちもニーナのとき、木のフードテーブルつかってたんだけど、
サーナはそれを齧って齧って(汗)
デ、しまっちゃいました。今はエアデールのついたアイアン製の台にステンレスのボウル。
何時か木のテーブルまたつかえるかな?

うちの近所にもインド人がやってるインド料理のおみせあるよ。
カレー、めちゃからいんだけどなぜか食べた後に
口の中がすっきりして好きです。。
Emi&Nina |  2011.01.18(火) 14:35 | URL |  【編集】

おっ待望のご飯台が来たねv-363
木のぬくもりがあっていいじゃんv-344
それにしても財布忘れてたろはなさんでツケとはさすがv-397

ここ永犬丸のMINA?
ナン美味いのよね~v-398
コテツおかん |  2011.01.18(火) 15:06 | URL |  【編集】

ウララ家にぴったりのこだわりのご飯台!v-371
もしかして、オーダーですか?

インド料理私も大好き!
本格的な物はハズレがないものねv-218
ダリウス母 |  2011.01.18(火) 15:56 | URL |  【編集】

おかんらしいよね。。。
ちゃんと日曜日にお支払いに行きましたから
でもこれ可愛いね♪ちょもウララも食べやすそうだね
木の温もりがいいよね
チーズのナンが美味しそう☆食べたい
ティンヴェルまま |  2011.01.18(火) 16:30 | URL |  【編集】

チーズ入りのナンが食べたい!
美味しそう~♪
木製か…憧れる…木はガジガジする物って覚えてる奴がいてる…。
sanae |  2011.01.18(火) 19:37 | URL |  【編集】

ご飯台、いいねぇ~!!!

お二人にぴったりv-221

高さ調節できてお洒落!!!


チーズナン・・・美味しそうv-16
ルーママ |  2011.01.18(火) 19:40 | URL |  【編集】

骨型や肉球がついてて
とってもかわいぃ~
たろはなさんにも随分行ってないな~
久しぶりにタコスが食べたい
それから、チーズ入りナン!!
とっても美味しそう

あっ!!おかん、「アジリティー」頑張ってくださいね
もみじ&雅まま |  2011.01.18(火) 22:45 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

サーちゃんのアイアンフード台 可愛いですv-353
木・・・ はい ウララ大きな口あけて 角を噛もうとしてましたv-356
よって ご飯時以外は別の場所で保管してますv-290

インドカレーって 癖になる感じですv-344
今度は激からに挑戦してみますv-426
ウララおかん |  2011.01.19(水) 09:22 | URL |  【編集】

コテツおかん  様 へ

これめっちゃ可愛いよ~
今度実物見せちゃv-290
財布やろ 店で大声で「財布忘れた!」と叫んだよv-356
永犬丸のMINA 正解v-354
ウララおかん |  2011.01.19(水) 09:24 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

これ オーダーですv-290
初日は お互いガル~て感じだったけど
直ぐになれて 仲良く目合わさないで食べてますv-290

今度 北九州に来られたときは食べに行きましょ~ ルーママもv-344
ウララおかん |  2011.01.19(水) 09:26 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

すんまっせんでしたv-356

このテーブルGOODv-426
木ってやっぱり良いよねv-353

チーズたっぷりナン めっちゃ美味しくてボリューミー 奥様にお勧めでわぁ~
ウララおかん |  2011.01.19(水) 09:28 | URL |  【編集】

sanae ちゃん へ

このチース入りナン マジまいうよv-353
今度 こっちに遠征に来た時は是非食べてみて~

木 ウララもだよ ガジガジv-355
ウララおかん |  2011.01.19(水) 09:30 | URL |  【編集】

ウララおかん さん

飯台って何のことかと思いましたが、
これは便利でいいですね。
チョッパー君も身体に負担がかからないし。
それにしても、どの高さのものが自分のものか
ちゃんと分かっているんですね。すごい!
それに引き換え、おかんのほうはe-257
でも、財布がちゃんとあって一安心ですね。
よかったよかった!


  都筑の風@横浜
都筑の風@横浜 |  2011.01.19(水) 09:31 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

このテーブル 高さ調節が出来るから
本当に便利ですv-290

今度 北九州に来られた時は 是非いっしょに食べに行きましょv-291

ウララおかん |  2011.01.19(水) 09:38 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

これめっちゃ可愛いでしょv-290
タロハナさんのお知り合いの方が作ってくれました。

今度タロハナ行く時 連絡して~
チョッパー連れて行くからv-291
もみちゃんにv-344
ウララおかん |  2011.01.19(水) 09:40 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

これ 本当に便利ですv-426
チョッパーサイズのフード台は売ってるけど ウララサイズがなくって 今までは あーちゃんの椅子を使ってましたv-356

財布忘れたりv-356
昔 沖縄に行く時 航空券忘れたこともありますv-355
もっとしっかりせねばv-290
ウララおかん |  2011.01.19(水) 09:44 | URL |  【編集】

まさかおとん??って思ったけど、↑読んでたらどなたかに注文されたようですね★
骨っこがめっちゃかわいいし、スライド出来るのがいいですね~♪
チョッパー君・・・寝ながら食べちゃだめだよぉ(^^;)
うちもだいぶ前からテーブルは使ってますが、正しい姿勢で食べると消化もいいらしいから★
年齢と共にクビの位置も前屈みに下がってくるだろうし、これはスライドできるからホントいいわ~♪
はな |  2011.01.19(水) 11:37 | URL |  【編集】

ワオーカッコよい~v-237
ステキですね
二人で向かい合って食べてるのもグッド

足の長い子は下を向いて食べることになるからテーブルは必需品ですよね
家も最小は可愛い木製のを使ってましたが
足をガリガリ
そんでもって今はステンレス製です

お財布忘れた♪おかんさん~♪
ってアハハですね

と言ってる私なんか何回もありますよ
今日も振込用紙持たずに振込みに行きました
そろそろ1度に二つのことが出来なくなってきてます
リジーより先にぼけてます
レイナママ |  2011.01.19(水) 14:29 | URL |  【編集】

はな 様 へ

まさか おとん ないないv-290
骨の形のマグネットとか 肉球とか可愛い手作りもあるよv-353
チョッパーは いつもこんな感じに寝て食べてますv-356
何故かミルクやお水飲む時は立ってるのにv-290
ウララおかん |  2011.01.20(木) 10:39 | URL |  【編集】

レイナママ  様 へ

カッコいいでしょv-290
でも初日は 何で向かい合ってって感じで ガル~って威嚇してましたv-356
でも直ぐ 食べることの夢中になって 今は全然気にせずにお互い食べてますv-290
飼い主に似て単純らしい

ママも忘れ物多い?
私も通帳忘れてこともあるv-355
お互い 2度確認 でも確認忘れるよねv-355
ウララおかん |  2011.01.20(木) 10:43 | URL |  【編集】

物忘れひどいです

車で買い物に行って電車で帰ってきて
車庫に車が無いので警察に電話したこともあります
これで「やっちゃった恥ずかしい話し」っていうテレビ番組に採用されて5万円貰ったこともあります
レイナママ |  2011.01.21(金) 22:05 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

面白すぎですv-408
賞金5万円 凄いv-353
でも 私も近いものがありますv-290
ウララおかん |  2011.01.24(月) 10:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/519-e5b7d656

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |