07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

蒸し暑い~

2008.07.04 (Fri)

DSC_00830001_20080703214924.jpg

今日も朝から暑いですね
ダンゴ虫も事務所に避難してます
最近 朝の事務所は ダンゴ虫パラダイスと化してる
今日も たくさんのダンゴ虫が事務所に入ってきてました
田舎にある会社なんで、虫や鳥や 色んな生き物がやって来ます!
ダンゴ虫さんは 夕方には、干からびて ひっくり返って死んでます。

今日もノブゾウ達と朝の散歩に行きました
アイちゃんは ちゃんと私とノブの後ろからついて来ます。
DSC_00700001_20080703214826.jpg


最近 池でみないな?と思ったら なんとこんなところで
いつもの鴨夫婦に会いました
水田の中をスイスイ泳いで なにか食べてました!

DSC_00670001_20080703214806.jpg

いつも2匹でいっしょです  他の鴨と群れたりしないの?
ラブラブの二匹には、そんなの関係ないか!
DSC_00660001_20080703214758.jpg


いつもの散歩コースの池の淵に咲いてました
DSC_00710001_20080703214833.jpg


池で 水分補給です
DSC_00760001_20080703214900.jpg


この池には 巨大ジャクシ~ そう オタマジャクシ~ 約してジャクシ~が
いっぱい泳いでます!なぜ巨大かというと、この辺では 牛カエル
いっぱんには殿様カエル? 食用カエル?のジャクシ~だからです!
初め見た時は、何だ?この丸い黒い玉は?よ~く見ると足が!
ギェー初めて見た!今から手足が生えてカエルと変化する気持ち悪い
と思ったけど 良くみると 結構 かわいかったりもする
網ですくって あーちゃんに見せたい気もする
きっと足や手やシッポが短く変化する様子は見ごたえあると思う!
でも どれくらい大きくなるのだろう?声だけは聞いたことあるけど
体全体は みたことないし 
DSC_00770001_20080703214907.jpg


そんな くだらない事を考えながら 毎朝散歩してます。

散歩も おやつも食べて満足してる のぶぞう (11歳1ヶ月)
DSC_00860001_20080703214958.jpg


今日も ボチボチ働きますかね~  のぶぞう聞いてないし
もう寝てるし
DSC_00880001.jpg


のぶぞうは まだ4ヶ月の時に 車に轢かれました。会社の駐車場で従業員の車に
それも大人4人乗ってる普通車がバックする時に のぶのお腹を踏んでしまい
お尻から便が出て、本当だったらもう即死でもおかしくなかったんですが、
運よく 腸の上にタイヤが乗た為 骨も折れてなくて でも お腹にある臓器が
横隔膜を突き破って 胸に移動してしまい、手術するには まだ子どもでリスクが
大きかった為 先生も進めせんでした。
今でも走ったり、激しい運動をすろと、舌が真っ青になって上を向いて息が苦しそうに
してます。体温調整もうまく出来ないので 暑い夏は事務所で過ごしてます。
まだまだ頑張って長生きせんとね

2年前に 事務所に帰って来た みゆちゃん
のぶちゃんは いいな~いつも涼しい場所で
DSC_00870001.jpg

この みゆちゃんも 栄養不足と 皮膚病で餓死寸前の所を保護しました
某会社に子どもの頃 もらわれて行ったんですが、夜は無人で
誰も面倒みてなかったようで ろくに水ももらってませんでした。
Rちゃんから 連絡がなかったら 地獄のような環境で苦しんで死んでると思います。
私が駆けつけた時は、小屋の周りは糞だらけで、水もなく、悪臭がしてて
この状況をずーっとほったらかしてた飼い主に怒りがこみ上げて、
病院に連れて行くとだけ伝えて すぐにアミノ病院へ 先生もビックリしてて
血液検査もずべて アウト フィラリアにもかかって、最悪な状況でした。
足には 野良犬に噛まれて穴があいてるし
それでも みんなの看病で約 一年で見違える程 回復しました!
今でも 昔の飼い主が 会社に来ると ガウーと威嚇します。
8年も飼ってたのに 犬はちゃんと 覚えてるんです!

天国から クロおかあさんが いつも見守ってくれてるもんね
DSC_00930001_20080703215032.jpg

 会社 辞めたいって思う時もあるけど、あなた達が毎朝
私が来るの待っててくれるから 嫌なことがあっても あなた達みたら
癒されるし 忘れるもんね クロおかあさんとの約束守らなくっちゃね!
あ”ヤバイ なんか思い出したら 涙が出てきたー

DSC_00560001_20080703214655.jpg

家にも 可愛い 家族が待ってるから おかんは頑張るよ!

     絵文字名を入力してください頑張ってるワン達にプチっと 一票お願いします犬
      c_04[1]

      

      にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:40  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

のぶぞうとみゆちゃん長生きして欲しいですね
辛い過去があっても、今は可愛がられて良かった。生まれて来た事良かったって思って欲しいです。オカンに散歩連れてってもらい今は幸せだね

オカン牛の鳴き声聞いた事ないんだ。
デかいぞぉ~
昔話…牛のおたまじゃくし持って帰ったらオカンに怒られたよ
それにしても蒸し暑い暑~い
コテツオカン |  2008.07.05(土) 12:55 | URL |  【編集】

いつも 思うけど、なんで初めの内は
可愛がってて大きくなったら面倒見ないとかv-293ごく一部の人達だけだろうけど同じ生き物だし家族だから飼った以上は
最後まで責任もって幸せにして欲しv-363
コテツおかん ジャクシー捕獲したことあるとかv-361ちょっと今度捕まえたら
一匹上げるからねv-290
 |  2008.07.05(土) 14:36 | URL |  【編集】

そうだね。
パピーの頃は無条件に可愛いから簡単に飼ってでも大きくなったらって感じなんだろうけど、大きくなっても家族だし一緒に生活して成長していく、そして絆が出来ていくかし、絶対に私は最後まで看取る。
勿論今でもお星さまになったリュウも絶対に忘れない

あっ怒りでコメ重くなっちゃった

ジャクシは又オカンに怒られるから

コテツオカン |  2008.07.05(土) 17:44 | URL |  【編集】

コテツちゃんも コテツおかん パパに
迎えられて本当に幸せだねv-344
お星さまになったリュウちゃんも天国から
いつもコテツおかんを見守ってくれてるよv-354
私はウララはクロの生まれ変わりっていつも思ってるe-420
 |  2008.07.05(土) 23:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.06(日) 13:24 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/52-b4e7c754

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |