04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

どば~っと一週間

2011.01.21 (Fri)

P1070999.jpg

先週の土曜日 レッスン場にて あーちゃん&ティンママ&ティンちゃん
雪が降ってる中 ちょっと外でダンスの練習です

P1080002.jpg

小さい体で お顔をグット上げてママを見つめる姿は 可愛くてたまりません



P1080016.jpg

雪でも 大型犬は 外で元気に練習です


P1080009.jpg

ウララと おかんは 直ぐに休憩室へ

だって 寒いもん



月曜日から こんな毎日送ってます


P1080067.jpg

アイちゃんの ホネッコを狙ってる KYウララ


P1080068.jpg

アイが ガル~って威嚇してますよ



P1080069.jpg

ウララにとられまいと 必死に食べる アイちゃん


P1080071.jpg

それでも KYウララは諦めません

大きな手を伸ばして ちょーだい してます。

温和な アイもだんだん 本気モードで 歯を剥き出して ガルガル


あまりの KYぶりに ウララに一発 

おかんから パンチ

P1080077.jpg

いじける 2ワンです


P1080065.jpg

アイが 埋めたって こんな場所に


P1080064.jpg

デカ鼻 ウララは見つけます

それは 流石に ブニョブニョになってるブタ耳は食べちゃー駄目

捨てる おかん


P1080060.jpg

毎朝 散歩から帰ると 休止の練習


P1080061.jpg

ズームで 見て見ると こんな顔してます


P1080066.jpg

最近 マイブームは これ

女子は これが肌に良いらしい



P1080087.jpg

そして 今週 新しい電話を購入した。

タッチパネル&デジタルフォト機能付き

これで8年使った大きな電話機とは お別れです。



P1080100.jpg

毎日繰り返される 光景


P1080101.jpg

おかんが ご飯作ってる時は みんな集合して一点を見つめてます。

今日のワンご飯は

ささ身・ワカメ・卵・大根おろし・白米

これに サプリも


P1080103.jpg

今週  蕁麻疹DAYだった おかん

年に1・2回は 蕁麻疹が出る

昨日は最悪  朝起きると 上唇がドナルド状態

病院に行って 漢方もらって なんとか今は腫れも引いてます。

自分では 自覚がないけど 結構 疲労してるらしい

ストレスも溜めない様に 心がけてるけど

体は 悲鳴上げてるそうだ

こんな時は パーット呑みに行くのが一番の薬なのだ


そんな こんなな 一週間でした


そうそう日曜日は おとんの実家で毎年恒例の 餅つきがあります。

朝から お手伝いに行って来ます

田舎の嫁は 大変なのだ

それでは みなさん楽しい週末を



可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:07  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

今年も来たね~田舎の餅つき嫁家業(笑)
風邪ひかないように頑張ってね☆
一番の薬はパ~ッと飲み会?
おかんにはそうかもね
私も二年ぶりの膀胱炎で。。。。
けっこう疲労が溜まってるよね
お互い気をつけましょう
ティンヴェルまま |  2011.01.21(金) 13:27 | URL |  【編集】

3ワン生活、大変だけどかわいいよ~!

蕁麻疹はおかんさんだけじゃないよ~!
このところ、周りでも大流行~v-292
黄砂のせいだと私は思うのですが。。
唇が腫れるのは、紫外線の影響もあるかもです。
外に出るときは、UVリップとマスクで予防してね。
私もこのところ、体調最悪。。。
楽しいこといっぱいして、気分だけでも元気に参りましょう!
ダリウス母 |  2011.01.21(金) 13:55 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

一年経つの早っv-356
行きたくないけど あーちゃんが楽しみにしてるから行くさ~

あら奥様 膀胱炎になっちゃたのv-361
かなり疲労が溜まってるねv-363
たっぷり栄養とって元気になってねv-290
ウララおかん |  2011.01.21(金) 15:08 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

みなさん お疲れで蕁麻疹が出てるかもv-363
年末から行事続きで 仕事もたまって
家事は手抜きで なのに 疲労感ですv-356
紫外線 たっぷり浴びてますv-356
肌の老化も進み 悲しいv-292
母様もお気をつけ下さいv-290
春になったら お花見しましょv-252
ウララおかん |  2011.01.21(金) 15:15 | URL |  【編集】

ジーッと狙っているお尻がかわゆいv-238
でもあの怪獣に狙われたらおちおちしていられませんねあいちゃん大変

蕁麻疹ですかつらいですね
パーッと飲んでぐっすり眠って早く元気を取り戻してくださいね

あの沢山の御餅覚えてます
本当に1年経つの早いです

ガンばって!
レイナママ |  2011.01.21(金) 22:14 | URL |  【編集】

早いですね~!

昨年、お餅の量の多さに驚いてからもう一年、経ったんですね。

頑張って良い嫁してきて下さいねe-280
ルーママ |  2011.01.22(土) 20:25 | URL |  【編集】

おかん・・・漢方飲んでるのに、飲むんですね(^_^;)
さすがに私は薬とお酒のちゃんぽんはできませんでした(^_-)-☆
今日は恒例の餅つきなんですね。
カラフルおもちにアラレのお写真が毎年楽しみですが、どうせやるなら土曜にやってくれ・・・って思いません?!
楽しいことの日曜日と楽しくないことの日曜日って使う意味が大きく違いますもんね。。。
リセットの為のお休みがほしいですよね。
お気持ちよーくわかります。
今宵は(も)グイッと飲んでゆっくり休んでくださいね♪
はな |  2011.01.23(日) 16:06 | URL |  【編集】

TT1合格

本日秋月訓練無事TT1


合格致しました

ご声援有難う御座いました。

    t.dairiki
ジョン |  2011.01.23(日) 20:46 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

アイちゃん かなり迷惑そうですv-356
ウララは アイが乗ったままのベットを引っ張り引きずりますv-355
どんだけ アゴの力が強いのかv-363
昨日は朝6時から 餅つき開始でしたv-290
私はワンピース見てからの出動 遅っv-290
ウララおかん |  2011.01.24(月) 10:02 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

本当ですねv-363
一年経つの 早っv-356
昨日は20升つきましたよv-290
餡子餅・おろし餅・コーヒー餅・おこあ
食べすぎて 胃がぱんぱんです
嫌とは言えない嫁でしたv-356
ウララおかん |  2011.01.24(月) 10:05 | URL |  【編集】

はな 様 へ

アルコールが一番の特効薬で
次が漢方ですv-290

はなさん 私の気持ちわかりますよねv-363
6時から餅つきがあってるのにv-356
実家から 早く来てと電話有りv-355
それでもワンピースちゃっかり見て行きましたv-290
結局 お昼過ぎに餅つきが終わって
それから 食事して 一日が終わりましたv-356
いつも以上に疲れた日曜日でしたv-290
ウララおかん |  2011.01.24(月) 10:11 | URL |  【編集】

ジョンパパ 様 へ

合格おめでとう御座いますv-315v-308
ウララもジョン君みたいに楽しそうに
何でも出来るワンになりたいですv-290
ウララおかん |  2011.01.24(月) 10:13 | URL |  【編集】

おかん蕁麻疹大丈夫か~?
若い時は疲れても寝れば回復だったのにね(笑)
疲れにはもう勝てないのね~
自分は気づかんでもストレスは溜まってるらしいって昔言われた~
無理はせんようにね。
あっ薬とお酒のチャンポンはいかんよv-363
お大事にね~
コテツおかん |  2011.01.24(月) 14:16 | URL |  【編集】

コテツおかん  様 へ

いえいえ 私はまだ若いですから~v-397
蕁麻疹は 年に1回は出るよv-356
一回出ると 薬飲まないと治らないのが厄介v-363

今日はめっちゃ寒いv-276
コテツも風邪引かない様に気をつけてねv-290
ウララおかん |  2011.01.24(月) 14:45 | URL |  【編集】

ドバァ~~っと読ませていただきました!
ウララおかん一家はいつも 楽しいこといっぱいですね。
今年も 元気に 飲み・食べ・競ってくださぁ~~いv-422
kevin |  2011.01.25(火) 10:18 | URL |  【編集】

kevin 様 へ

最近 ブログUPも手抜きですv-341
いつも何か起きる ウララ家ですが
飽きずに宜しくお願いしま~すv-290
ウララおかん |  2011.01.25(火) 13:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/520-8bae3c63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |