10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

HAPPY Bithday チョッパー☆

2011.02.04 (Fri)

P1080399.jpg

2月3日 節分男 チョッパー 7歳になりました
は~ もう7歳になったのね

パパとママが結婚して一年目に家族になったチョッパー

空港に チョッパーを迎えに行った時

ドキドキしながら お迎え

ビックリするほど 小さくて 可愛くて

は~ あれから7年経ったのね

色んなことが あったな~

そう! パパを2回病院送りにしたこと あったね

ヤクザのチョッパー

レッスン中に ただ パパが 「お座り」って言っただけなのに

それが 気に食わなかった 兄貴は ガブット

パパの手を貫通するぐらい 噛んだし

今では 笑っていえるけど

今でも パパの手には その傷が残ってま~す

その傷を見るたびに チョッパーのこと 思い出すと思うよ パパは


そして5歳の時

DSC_0018_20110203185027.jpg

突然 後脚が動かなくなって 完全麻痺状態

その時は 私もチョッパーも その現実が受け入れられなくて

毎日 泣いて 泣いて 泣いて

直ぐに MRI撮って 手術

その時は Rちゃんが 仕事を休んでくれて 一緒にMRIの病院まで

連れて行ってくれたね

DSC_0014_20110203185027.jpg

ヘルニアの手術後 退院した チョッパー

ゲッソリ痩せて 声も嗄れて

それから チョッパーと私の二人三脚 リハビリ生活が始まったね

今では 笑って話せるけど 

チョッパーの後脚が まったく動かない日が半年近く続いて

何度も 何度も もう 一生歩けないって 挫折しかけた

でも 沢山の人たちから 励まされて

DSC_0098_20110203185026.jpg

ワイヤー界のゴット姉さんから 車椅子の見本送ってもらったり

本当に 沢山の人から 支えられ助けてもらって

本日 7歳 無事に迎えることが出来ました

みなさん 有難う御座いました



P1080405.jpg

兄貴に代わって あたちがお礼いいまつ


P1080401.jpg

兄貴は 食べることに 夢中

馬刺しの盛りあわせよ~

味わって 食べて


P1080408.jpg


チョッパーに ステキなプレゼントが届きました

P1080311.jpg

ふうてんのそらママから

P1080316.jpg

フード付きのお洋服 これは そらママの手作りです


P1080325.jpg

ウララと オソロです

そらママは 小型犬から大型犬服 オーダーで作ってます

そらママ 有難う御座いました


昨日 紅葉&雅ちゃん ママから 沢山のお菓子と これ

P1080390.jpg

紅ちゃん 雅ちゃんがモデルになってる ウンチ入れ~

これ もったいなくて 使えません


P1080391.jpg

これ 凄い 金粉入りのワン用 ワンカップ

チョッパーと一緒に晩酌できるや~ん

紅&雅 ママ 有難う御座いました



DSC_0021_20110203185027.jpg

DSC_00610001_20080611214535.jpg

DSC_00330001_20080724140935.jpg

DSC_00140001_20080911145422.jpg


今は 走ることが出来ないけど

きっと また いつの日か 元気に走る姿が見れるはず

そう信じて これからも 一緒に歩んで行こうね

パパとママのとこに 来てくれて有難う

これからも3兄妹の 兄貴として 頑張って

最愛の息子 チョッパー お誕生日おめでとう


それでは みなさん 楽しい週末を




可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:55  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

チョ兄貴お誕生日おめでとう☆☆☆
完全に忘れてた・・・すまぬ
しばしお待ちを~v-356
7歳かぁ~もう、おっさんだね(笑)
チュ~おっさんも居るから大丈Ⅴ♪
これからもおかんと二人三脚で頑張ってね
おかんさぁ私のメール見てくれたのけ?
ティンヴェルまま |  2011.02.04(金) 13:03 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

有難う御座いますv-290
プレゼント 私まだ用意してなくってv-356
7歳おっさんだよv-355
それでも人生の3分の1
後14年頑張るのよv-291
ウララおかん |  2011.02.04(金) 14:48 | URL |  【編集】

チョッパー君、お誕生日おめでとうございますv-274
楽しい一年をお過ごしくださいね~v-221

いつか、写真のように走れる日を楽しみにしてるよv-238


相変わらず豪華な食事で羨ましい。。。
ルーママ |  2011.02.04(金) 16:56 | URL |  【編集】

兄貴ぃ~、お誕生日おめでとうですv-315
      byもみじ&雅

スゴイ豪華なお誕生日ごはんですね~
馬刺しの盛り合わせ、私も食べたいわ
ぜひワンカップで兄貴と晩酌してください

ウララちゃんと一緒に走ってる写真、大好きです
いつかまた走れるようになりますように
応援してます
もみじ&雅まま |  2011.02.04(金) 18:02 | URL |  【編集】

チョ兄貴お誕生日おめでとうございますv-25

兄貴も昔はヤクザだったんですね

俺もその昔は・・・今は きれいさっぱり足を洗いました

オッサン同士頑張ろうぜv-237

ティンちゃんだって「おばはん」だからv-222
チュール |  2011.02.04(金) 20:47 | URL |  【編集】

チョッパー君、ハッピーバースデイ♪
お誕生日が節分だから、特別に巻き寿司食べれていいなぁ~★
馬刺しもた~んと・・・って大根メッチャ残してません?!(^_^;)
お写真見比べると、復活具合が本当によくなりますよね。
元気にモリモリ食べてお誕生日を迎えられてなによりです(^_^)v
我が家もお誕生日にプレゼントを間に合わせる予定だったのですが、お願いした方が風邪ひかれちゃってて間に合わず・・・(>_<)
今日、受け取ってきたので、チョッパー君待っててね~(^o^)/
はな |  2011.02.04(金) 22:34 | URL |  【編集】

チョッパー君お誕生日おめでと~☆
馬刺しの盛り合わせは写真用に置いているだけかと思ったらチョッパー君しっかり食べてるからビックリしちゃいました( ´艸`)
ウララ家のお誕生日ディナーはホント豪華ですよね♪
ココに見せたらうちとぜんぜん違うーと怒られそうです^^;

チョッパー君の走る姿、おかんさんと一緒に頑張ればいつの日か必ず見れる日がくると思います^^
みるくここあ |  2011.02.04(金) 23:37 | URL |  【編集】

Happy Birthdayチョッパー兄貴U^ェ^U
いろんなことを乗り越えて7歳
これからは ゆっくりゆっくり 歳をとって
いつまでもチンピラ代表でいてね~( *´艸`)PPP
いつかみんなで走りたいね~
sorusio |  2011.02.05(土) 10:45 | URL |  【編集】

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースディ
チョッパーくん☆
歳を重ねる度に想い出が増えて笑える事がいっぱいですね☆
これからも兄貴街道、突っ走ってください♪
いろは |  2011.02.05(土) 12:59 | URL |  【編集】

チョッパー君お誕生日おめでとう♪
色々あったけど、今年も元気にお誕生日を迎えられて嬉しいですね^^

これからも1年1年素敵な思い出を積み重ねていってください^0^

それにしても相変わらずのゴージャスディナーですね
馬刺し大好きな父ちゃんが、俺が食べたいと言ってました(= ̄m ̄=)ププ
ふうてんのそら |  2011.02.05(土) 22:54 | URL |  【編集】

7歳のお誕生日おめでとうございます
色んなことがあったんですね

おとんの手にね~

でも本当におかんさん頑張りましたよね
涙無くしては語れない闘病記
歩けるようになってよかったです
きっと走れるようになります!

まだまだ青二才
もっともっとがんばれ!”

レイナママ |  2011.02.06(日) 21:21 | URL |  【編集】

ルーママ  様 へ

有難う御座いますv-290

この日はチョッパーだけに 馬刺しv-353
他の家族は我慢我慢でしたv-356

いつかまた走れる日を信じて これからも
リハビリ頑張りますv-354
ウララおかん |  2011.02.07(月) 09:45 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

沢山のプレゼント有難う御座いましたv-353
今 ワンカップとか売ってるのね~
金粉にはビックリv-363

ウララと走ってる写真 私も大好きv-344
写真撮ってて良かったよv-290
この時代はウララよりチョッパーの方が足速かった 貴重な一枚ですv-291
ウララおかん |  2011.02.07(月) 09:49 | URL |  【編集】

チュールちゃん へ

有難う御座いますv-286
チューちゃんも昔はヤクザって聞いてたよ
俺も昔は 手のつけられない噛みつき犬
今は 凶暴な妹にやられぱなしv-286
お互い苦労が尽きないねv-355
ウララおかん |  2011.02.07(月) 09:52 | URL |  【編集】

はな  様 へ

有難う御座いますv-290
お陰様で チョッパー元気に過ごしてますv-353
最近は モリモリ食べて寝ての繰り返しで
体重も元に戻ってしまってv-356
先生から怒られv-355
また 気を引き締めてダイエット始めましたv-363
ヘルニア再発しないために~
ウララおかん |  2011.02.07(月) 10:05 | URL |  【編集】

みるくここあ  様 へ

有難う御座いますv-290
誕生日ご飯 これ手抜き手抜きv-356
見た目は良いでしょv-290
馬刺しは大好物 アット言う間に完食
ココちゃんも馬刺し食べて見てv-290
いつか また走れる日が来たら良いなv-354
ウララおかん |  2011.02.07(月) 10:15 | URL |  【編集】

sorusio 様 へ

有難う御座いますv-290
7年 振り返れば色んなことがあったv-363
ヤクザな兄貴の歴史は家族みんなの心と体に残ってるよv-291
本当 本当 いつかみんなで走りたいねv-344
ウララおかん |  2011.02.07(月) 10:18 | URL |  【編集】

いろは ちゃん へ

有難う御座いますv-290
色んな経験したけど
今 一緒に側に居てくれてる事に感謝ですv-353
ワンって凄いね
体が不自由になっても 笑顔で答えてくれるからv-290
ウララおかん |  2011.02.07(月) 10:24 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

ステキなプレゼント有難う御座いましたv-290
チョッパーからの輪v-353
ワイヤーさん家族達に出会えて感謝ですv-290
我が家はパパより犬の方がいいもの食べてますよ~
ウララおかん |  2011.02.07(月) 10:32 | URL |  【編集】

レイナママ  様 へ

有難う御座いますv-290
チョッパー 2回 おとんを病院送りにしてますv-356
それはそれは 噛まれた時の おとんの顔
それ以来 おとんはチョッパーの顔色伺いながら接してますよ~
今でも目が合うだけでガル~って
多分 自分がボスって思ってるみたです
まだまだ青2歳頑張りますv-286
ウララおかん |  2011.02.07(月) 10:35 | URL |  【編集】

遅くなっちゃったけど…
お誕生日おめでとう
帽子が超かわいいー!

そういえば、うちも一番ヤクザだったのは、キャッチでした(汗)

来年も再来年も、ずっとずっと一緒にお誕生日を祝えるように、お互い元気にがんばろうね

あーちゃん |  2011.02.09(水) 00:12 | URL |  【編集】

あーちゃん へ

有難う御座いますv-290
この写真撮るの 苦労したのよ
なんせカメラ大嫌いだからv-356

キャッチちゃんが一番ボスだったよねv-291
うんうん お互い元気に頑張ろうねv-354
ウララおかん |  2011.02.09(水) 09:44 | URL |  【編集】

チョッパーくん お誕生日おめでとうv-339v-341v-343
いつか いつか 飛行犬になって走り回れるよに おかんさんと 二人三脚?(何本かな?)で 頑張ってねv-91
豪華な誕生日メニュー 毛艶がいいはずですね!
kevin |  2011.02.09(水) 17:22 | URL |  【編集】

kevin  様 へ

有難う御座いますv-290
いつか飛行犬になって~
今もウサギ飛びでは 飛んでるんですけどねv-356
もっと飛べるように頑張りますv-291
この日はチョッパーだけが馬刺しでした
人は無しですv-290
ウララおかん |  2011.02.10(木) 11:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/526-2b674106

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |