08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

乙女のお雛祭り

2011.03.04 (Fri)

P1080910.jpg

雛祭りって あたちも参加出来るでつ だって乙女犬
雛祭りの前に みなさん 気がつきましたか?

乙女のウララに頭に

毛が モジャビーの毛が ないでしょ~


P1080884.jpg

お昼休みに 頭の毛ヌキヌキ頑張ったわよ~

これは途中経過

かなり 伸びてたからね

この状態から 1時間楽しんで笑ってました


P1080891.jpg

部屋も2月からお雛祭りで賑やか


P1080889.jpg

玄関の さげもん


P1080894.jpg

お雛様 ケーキも良いけど なんせ あーちゃんチョコしか食べないから

お饅頭屋さんで 和菓子の お雛様&お内裏様 可愛い


P1080895.jpg

この日だけは 絶対に食べる さくら餅


P1080908.jpg

お雛様 ご膳で~す

昨日のスーパー   イクラが無いし 三つ葉も売り切れ

2件回って イクラだけGET

ハマグリも 熊本産を購入 高い

海老フライの予定が  タマゴを全部ゆで卵にしてしまって

散らし寿司は カニ・イクラ・サーモン・海老 で飾りました


P1080903.jpg

遠く離れた実家の母から~と言っても 車で10分の近くに住んでるのに

あーちゃんに イチゴやら お祝いのお金も

おとんにタバコやら~

結婚して 初めて親の有り難味って分かる 今日この頃

楽しい 乙女のお雛祭りでした





日曜日は

あーちゃんの 歌のコンテストに行きました。


P1080866.jpg

母も一緒に


P1080862.jpg

フラッシュなしの 隠し撮り

先生のピアノ演奏に合わせて どんぐりころころ歌いました

おかんがドキドキしてるのに  あーちゃんは余裕


P1080870.jpg

発表の時間まで  葡萄の樹の食べ放題で腹ごしらえ

幼児は 400円で食べ放題 安くて良いよね

後 一年はこの金額でいける



P1080871.jpg
  
時間まで デパート内見学

この桜のお重で お花見弁当 だれか作って~


あーちゃんの結果は 努力賞でした




P1080911.jpg

次は5月5日の 俺様の日 ヨロシク



さ~ 明後日イヨイヨ競技会

ウララとおかんの発表会です

おとんも仕事を休んで 応援に来てくれます。

子供の参観日みたい

日頃 学校でお勉強してるの 見てもらう日

ずっこけないように 頑張ります

ワンダフルのみんな 頑張ろうね


それでは 皆さん楽しい週末を


可愛いチョッパー&ウララにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

豪華で楽しいお雛様祭り
良いな~
年寄りふたりだと何もかもが簡単になってしまって
ハマグリメチャ高かったので蜆に
菜の花も高かったので春菊に
なんとも寂しいひな祭り

あーちゃん凄く少女っぽくなってお嬢さんですね
可愛いv-238
努力賞おめでとうございます

この調子でウララとオカンさんもがんばれ!

前回ブリちゃんと間違えてごめんなさい
レイナママ |  2011.03.04(金) 14:02 | URL |  【編集】

ウララ家に行けば良かったよ~
パパが夜居なかったから何も買いに行かなかったのよ~ちらし寿司でも買えば良かったと思った。。。
あ~ちゃん努力賞素晴らしい☆おめでとう
日曜日はウララと頑張ってね!
ティンヴェルまま |  2011.03.04(金) 14:45 | URL |  【編集】

乙女の頭はがしちゃ嫌~~~~~(爆
笑っちゃったよ(^m^PPP

娘さん可愛いね~(*^^*)
うち子供3匹ともおっさん(あっ娘2匹+息子)
羨ましいわ~ 可愛い女の子育てるの夢だったんだけど~ どこで間違えたかな~(T T)

日曜日はウララちゃんなんだね~
がんばれ~ ブログ楽しみに待ってる♪
sorusio |  2011.03.04(金) 15:10 | URL |  【編集】

忙しいのにお雛飾りもごちそうも手を抜かない
おかんさんすばらしい!!v-10

我が家は、ダリパパ出張、ダリ姉も私も残業v-388
スーパーで買った売れ残りの4割引き手巻きずしがメインでした。。。

明後日がんばってね~!
ダリウス母 |  2011.03.04(金) 15:27 | URL |  【編集】

あーちゃんお疲れ様でした~!
日々、綺麗な少女に成長していますね☆
今後が楽しみだね!

明後日はおかんとウララの勝負の日!
遠くて行けませんが、応援してますから頑張ってねー☆
ルーママ |  2011.03.04(金) 16:29 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

あーちゃんが高校生までは お雛祭りしたいなって思ってますv-290
自分も楽しめるしv-291

最近の あーちゃんは 言う事も大人なんですよv-356
今の幼児は進んでるから こっちがビックリオドオドですv-355

ウララおかん |  2011.03.07(月) 09:54 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  様 へ

あら~来年からは ウララ家にお越し下さいv-290
あーちゃんも大喜びしますからv-344
あ”でも 散らし寿司の味は保証出来ないからねv-356
ウララおかん |  2011.03.07(月) 09:55 | URL |  【編集】

sorusio  様 へ

この頭 めっちゃ笑えるよv-291

え!子供ちゃん 3人もいるのv-363
とても3人の母には見えないよv-291
まっちゃん 若い若いv-353

競技会 ズタボロだったのv-356
帰って焼け酒よv-363
ウララおかん |  2011.03.07(月) 09:59 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

お祭り大好きなんですv-290
料理は手抜きですがv-356
スーパーも彩鮮やかな 散らし寿司が売ってましたね~
来年はそっちかもv-290

昨日は また雨で最悪でしたv-356
ウララおかん |  2011.03.07(月) 10:05 | URL |  【編集】

ルーママ  様 へ

ぎゃー 昨日も雨で またしても暗い感じに終わってしまいましたv-356
ウララの良さを出してあげれない自分が悔しいですv-292
反省点がいっぱい また一から頑張りますv-290
ウララおかん |  2011.03.07(月) 10:08 | URL |  【編集】

目の上から 頭頂部にかけての抜き具合が難しいですよね~
眉毛は垂らしたいし頭頂部は短めにしたいし加減がわかりましぇ~~ん v-404
和菓子のお雛様 おいしそう!
kevin |  2011.03.08(火) 13:35 | URL |  【編集】

kevin 様 へ

顔のトリミング 難しいですv-356
眉毛は残したいし・・・
ふわっと仕上げたいしv-290
いつも適当にやってますv-356

ウララ家はケーキより和菓子派ですv-291
ウララおかん |  2011.03.09(水) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/534-c2f637d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
