04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

自分達に出来ること

2011.03.14 (Mon)

今 自分に出来るとことは 何か

沢山の方が被災し 行方不明者多数

救助されてない人々

TVから流れてくる映像

同じ日本で起きてるなんて 信じられない!

物資を送る まだ現地受け入れ態勢が整ってなく

とにかく 義援金を送ることが 一番早い

市役所でも 銀行から 郵便局から ネットから 

色んな場所から おくれます!

小さい力が 集まると 大きな力になります

遠く離れてる 私達が今出来ることを 精一杯やりましょ

献血のお願いも始まると思います


残念なことに 色んなチェーンメールや 義援金詐欺も起きてるそうです

悲しいです。

確実に現地に届く場所を確認して 送って下さい!


どうか 一日でも早く沢山の方が救助されますように

みなさんの無事をお祈りします。


おとんの仕事は 電気 通信関係です。

被災地への 応援要請も 朝から電話が入ってます。

今日から現地入りしてる人もいます。

みんな 無事に帰って来てね!


阪神大震災を経験されてる方から連絡があり

義援金が被災者に届くには かなり時間がかかるとの事です!

出来れば 物資 ミルク・食べ物・ビニール・毛布・タオル など

まだ現地の受け入れ態勢が出来てないと思いますが

準備そして直ぐに送れるようにしておいて下さい

私も 情報が入り次第 直ぐに送れるようにします!



 



ふうてんのそらさんより転送


【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】

 被災地で離ればなれになってしまったペットと飼い主さんをつなぐ




グーグルマップを活用し、迷子ペット探しが出来ます。

【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。


東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ


http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19





【新潟県十日町】 ペットの一時預かりサービス


・ペット(犬、猫など)の「一時的な預かりサービス」を実施します。
  (無料、魚沼市の専門施設

    窓口は十日町保健所環境衛生課 電話:025-757-2400)


公式サイト(新潟県十日町市)



http://www.city.tokamachi.niigata.jp/kurashi/jishin2.html



【いわきグリーンスタジアム】 猫・小型犬同伴可の避難所


〒972-8321福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
21世紀の森公園 いわきグリーンスタジアム1F


猫・小型犬同伴での避難者向け控え室があります。


TEL. 0246-43-0033

E-mail: info@iwakicity-park.or.jp




【動物愛護団体 ARK】  震災で保護される動物の一時預かり

及び ボランティア募集


東京ARKさんが、被災動物の保護活動をしてくださいます。

しかし、保護施設(シェルター)が無いため

一時預かりが可能な一般ボランティアさんを緊急募集しています。

ご協力いただける方、詳細はARKさんサイトにてご確認・ご登録ください。


東京アーク
E-mail: tokyoark@arkbark.net
ホームページ: 
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2900





※ 今後また新しい情報が、随時追記されるかも知れません。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

どうか1つでも多く、大切な命が救われますように。。。。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:05  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

私も何が出来るかを考えてます。
そう、やはり義援金ですね。
信頼できる所を見つけて送ろうと考えています。
あと、災害時の犬のためには、何を準備しておけばいいのか
真剣に考えるようになりましたね。
今まではノー天気で過ごしてきていましたけど。
Emi&Nina |  2011.03.14(月) 10:19 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

はい!一番義援金が良いと思います。
災害時の備なえ!真剣に用意しないとって
思います!
逃げる場所も!
ウララおかん |  2011.03.14(月) 10:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.14(月) 10:41 |  |  【編集】

被災された方、大変ですね
私もラジオとかで色々と聞きました。
でも私はテレビを見ても、どうしてもわんこが気になってしまうんですよね
人は自分で何とか(語弊があるかも)出来るけど、わんこや動物は。。。と思うとたまらない。。。
義弟も救済活動に向かいました。もう現地入りしてるでしょう
一人でも多くの命を救って欲しいです。そしてわんこや他の動物も。。。

ティンヴェルまま |  2011.03.14(月) 16:19 | URL |  【編集】

東北地方の方たちにはホントに大変だと思います。

関東も地震はすごかったのですが
津波がなかったのでまだよかったのだと…

私も帰宅難民になりそうでしたが
どうにか帰ってくることが出来ました。

あんずの弟のアジュガが災害救助犬で東北に入っています。
たくさんの人たちを見つけてほしい
そして怪我無く帰って来て欲しいと願うばかりです。
あんずママ |  2011.03.14(月) 16:59 | URL |  【編集】

本当に痛ましい出来事に、同じ日本で起きてるのかと思う一方、知人がこの大災害の中にいると思うと何もできない自分にいらだちさえ覚えてしまいます。
↑の方が書かれているように、私もワンコ達の事が気になって。。。
自力で逃げて・・・と離された方、鎖につないだまま置いてきてしまった方。
幸い一緒に避難をしても、避難所に入れないワンコ達。
人間だってあれだけの恐怖を訴えられている中、もの言えぬ動物達の恐怖を思うと言葉がありませんよね。
そんな中、私もエンジェルスさんという動物愛護のボランティア団体がいち早く被災地に向かわれたという記事を目にしました。
↑お友達の救助犬も出動されてるんですね。
大変でしょうが本当に怪我なく、一人でも一頭でも多くの人命、ワンコの命を救ってください。
私も募金に協力をと考えています。
遠方に住む私たちは普通に生活できる事を幸せに思い、微力ながらもできる事を、やっていきましょうね。
はな |  2011.03.14(月) 21:08 | URL |  【編集】

本当に悲惨な・・・映画のような光景に体が震えます。
明日から冷え込むそうですね。寒さがしのげるといいのですが、体力の消耗も免疫力の低下もあるでしょうから心配です。
早く早くと気が急くばかりで何もできない自分に苛立ちます。

TVに泥だらけの犬の姿が一瞬、見えました。人間たちが十分な食事ができていない状況で犬たちは食べるものがあるのでしょうか?

ボランティアの皆さん、どうかご無事で・・・頑張って下さい。

計画停電実施の地域の皆さん、不便な日々が続くようですが、頑張って下さい。

私も自分のできることを考えたいと思います。
ルーママ |  2011.03.14(月) 23:13 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま 様 へ

弟さんが救助活動に行ってるですね!
救援活動してる方々に敬意を払います

昨日ニュースで瓦礫の上を歩いてるワンが映ったの そのワンの歩いてる先に倒れてるワンが・・・そのワンの側に付き添ってるワン見て 涙が出たよ
そのワン 迷子札してたと思う
沢山の方がその映像みてると思うから
どうか助かってほしい

ウララおかん |  2011.03.15(火) 10:23 | URL |  【編集】

あんずママ  様 へ

ママの地方もかなり大変だったみたいですね!
ご家族の皆様が御無事でよかったです!

世界各国からも 日本の民間の災害救助犬も現地入りしてますね!
一人でも多くの方を見つけて欲しいです
そしてアジュガちゃんが怪我せず無事に帰ってくることを祈ります!
帰って来たら沢山美味しいご飯食べさせてあげて下さい
まだ余震が続いてるので ママも気をつけて下さい
ウララおかん |  2011.03.15(火) 10:31 | URL |  【編集】

はな 様 へ

日に日に現地の凄まじい状況が映像で届いてますね!
遠く離れた私達に何が出来るのか?
気持ちばかりが焦ってます
沢山のワンも災害にあって飼い主と離れ離れで・・・
現地に今すぐにでも行ってワンを救助したい気持ちでいっぱいです。

私も微力ながらもできる事をやっていきます。
ウララおかん |  2011.03.15(火) 10:47 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

毎日 凄まじい映像を見るたびに涙が出ます。
今 何が出来るのか?
私も気持ちだけが焦ってます
早く現地に食べ物を 毛布を・・・
まだ受け入れ態勢が整ってなくて
今は市役所に送れる物のリスト出して
まとめて現地に送るの待ってます。
近くで献血の呼びかけが始まってるので
それに行って来ます

現地はかなり治安も悪くなってるとか
子供達の食べ物が盗難にあってるとか
せっぱつまってる状況なんで
一刻も早く食べ物 他が届いて欲しいです

ウララおかん |  2011.03.15(火) 10:56 | URL |  【編集】

映像を見るたびに息苦しくなりますが、映像に出てこない動物達の事を思うといたたまれなくなります。
自分には 何ができるのか?出来ることからはじめたいと思います。
いち早い 終息を願ってやみません。
kevin |  2011.03.15(火) 16:49 | URL |  【編集】

kevin 様 へ

昨日 地震があってましたが大丈夫でしたか?
ガソリン燃料も不足してますし 計画停電で大変な状況だと思いますが
なんとか頑張って下さい!
ウララおかん |  2011.03.16(水) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/536-7918c2d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |