03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

一匹でも多く助かって欲しい

2011.03.22 (Tue)

被災地のワンちゃんと離れ離れになった飼い主さんのお気持を思うと

いたたまれなくなります。

一匹でも多くのワンが助かって欲しい





拡散お願いします  被災者(ペットも)の無料受け入れ開始しました。




仙台市動物管理センター  震災後に保護されて犬・猫の写真です。
沢山の保護団体がレスキュー頑張ってます!

   御協力お願いします!







ウララ家 週末の予定 湯布院に行きます

これも キャンセルするか かなり迷ったけど

待ってる人達がいる

師匠が 旅行キャンセルしなくていいよ
旅行行ったらまた津波が来るとかじゃ
ないし(笑)
それを、取りやめても、余震を止められるわけでもない

あっさり言われて なんか  気持ちが楽になった

そこから 遠回りでも 被災者の方達に援助が届くはず

観光業界もかなり低迷してきてる

みんな自粛ムードになってる

飲食関係の方が言ってた 自分達の生活も心配なんだと

生活が出来てこその 支援なんだと

ウララ家の様に 迷ってる人がいたら

この時こそ 普段より お出かけして経済を支えましょ

この記事見て 不愉快な思いされた人 ごめんなさい


でも みんな 思いは同じです



 今度御世話になる御宿も 一人500円 義援金に回すそうです



2008-3-8

懐かしい写真を パピーの頃の ウララ

この頃から ヘソ天だった


縫いぐるみは もちろん 枕でつ


これからも 元気な姿をUPしますよ

仙台のお友達に 逆に心配されちゃった
 





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:07  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

普段と特別に変わらない毎日、生活を続けることが
一番なのかもしれませんね。
私もそう思って普段どおりを心がけてます。
Emi&Nina |  2011.03.22(火) 15:36 | URL |  【編集】

がんばれ!

私も心配しているのは このまま日本の経済活動が萎縮してしまうのが 怖いです。
日本の経済活発化にどんどん貢献してくだされ!
私は 通勤に疲れちゃって 活動する余裕がありませんが
kevin |  2011.03.22(火) 17:25 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

西日本の人は普段通りの生活を送ることが
支援につながると思います
人が元気にならないと ワンが困るし
飼い主が元気じゃないと ワンも悲しむ
今日 仕事が終わって献血に行ったんですが
1時間待ちv-363
遠く離れてても みんな思いは同じなんだなと 嬉しくなりましたv-290
うらら おかん |  2011.03.22(火) 18:56 | URL |  【編集】

kevin  様 へ

福岡市長もTVで経済の心配をしてました!
みんなの税金で物資を送ってるから
税収が下がると物資を送るのも・・・

ママは余震と停電に絶えて頑張ってるから
ゆっくりして下さいv-290
西日本で頑張ります!
うらら おかん |  2011.03.22(火) 19:01 | URL |  【編集】

節約したお金を貯めて義援金を贈ることも
経済活動に貢献するのもどちらも大切!
もちろん献血もね!さすがおかんさん!

東北は今回の大きな試練を乗り越えて、
以前よりもっと愛とパワーのあふれる土地に
なってくれると信じていますので
その時に九州も負けないように今から頑張らなくちゃですよねv-218
ダリウス母 |  2011.03.22(火) 22:34 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

復興するまでに長い年月がかかると思います。
今の気持を忘れずに支えていかなくちゃと
自分を含め思います
東北の人は我慢強いと聞きました!
きっと以前よりもっと愛とパワーのあふれる土地になってくれると私も信じます!
九州で支えて頑張りましょv-91
ウララおかん |  2011.03.23(水) 09:36 | URL |  【編集】

prayforjapan

一日も早く飼い主さんと全ての動物が安心して笑顔で暮らせる日来るのを祈ります。

東日本で頑張ってる人達の為にも、義援金や物資、ライフラインや足りない物ばかりだろうけど完全復興の為に西日本が頑張って経済を底上げして行くのも大事だと思う。
先週おとんとこの内容で大喧嘩したけどv-8詳しくは愚痴るケ聞いて。
以前からご褒美の旅行でしょゆっくりしておいで。そんでお金使って義援金にまわすのだよ。

マイクロチップ早速聞いたんだ(笑)柴は逃亡するのが多いからやっぱりいといた方が色んな意味で安心かと。
コテツおかん |  2011.03.23(水) 09:54 | URL |  【編集】

はってくれてありがとう(T T)
一匹でも多くのワンが助かって欲しい・・・祈ってます。

おでかけ いいと思うよ~^^
うまくかけないけどTVをつけたら涙か止まらないし(だから見ない)
不自由なく生活しているのが申し訳なくなって
笑うのも悪いような 買い物してても贅沢かなとか考えたり
心の病じゃないけど軽いウツ?周りの友だちも みな同じ症状だよ~。

人と会ったり出かけたり すごく大事だと思う。
西日本は笑顔で元気 で・出来ることを頑張ろうよ~。
sorusio |  2011.03.23(水) 10:30 | URL |  【編集】

コテツおかん  様 へ

あららケンカしたの?
ケンカするほど仲が良いって言うからさv-290
おとんも真剣に考えてるんだよ
人それぞれ思うとこ違ってもね
家でTV見て悲しんで外に出ないとか コテツおかんの柄じゃねえーだろ
九州で節電しても意味ないからね!
こっちで東電に送ってる電気はまた別物だから~
西日本が頑張らないと 駄目っちゃ!

MC予約したよv-291
コテツもしなv-354
ウララおかん |  2011.03.23(水) 11:23 | URL |  【編集】

sorusio 様 へ

まっちゃん みんな同じ思いだよ
TVつけると涙が出るし
今 こうやって不自由なく暮らしてるのも悪い気がする
でもね 笑いって大切v-290
笑うと元気が出るし 人を幸せにするよ
お昼は笑っていいとも見てるよ
まっちゃんらしくないぞ
お笑いエアー飼い主でしょ
笑いを届けること
元気玉 一緒に送ろうよv-291
旅行先で署名活動してくるねv-354
ウララおかん |  2011.03.23(水) 11:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/539-2f789da1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |