04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

頭の悪い おかんでも

2011.03.24 (Thu)

P1090007.jpg

困ったでつ
P1090008.jpg

やばいでつ


P1090010.jpg

開き直ったでつ


P1090011.jpg

専門用語聞くと 眠くなるでつ


P1090040.jpg

そうだったのか池上先生3時間生放送 勉強中でつ

ウララ カウンターに頭がついてるよ

放射線の単位 ミリシーベルト? ベクトル?

なんのこっちゃ?

福島県の 野菜の出荷停止

ほうれん草の話だと

人体に 悪影響がでる かも でないかも 基準が100ミリシーベルト

100ミリシーベルトを ベクトルになおすと 4,500,000ベクトル

ほうれん草から 検出されたのが 54,000ベクトル(kgあたり)

と 言うことは 人体に影響がでるかもしれないまで食べるとすると

83㎏ 食べることになる  ってか そんなに食べないでしょ ありえん

現場で作業してるハイパーレスキュー隊・電気の配線してる人達は

500ミリシーベルト以上放射線が出てる中にいる 一番危険な場所


暫定規定値?

ほうれん草だと  0.044ミリシーベルト これを超えたから出荷停止

0.044ミリシーベルトは 100ミリシーベルト人体に影響が出るかもの

2300分の1   専門家の人に言わせれば めっちゃ小さいらしい

だから 食べれる食料も捨てると判断するのは 早すぎじゃないかと

お水も 一日1t飲んだら 人体に影響が出るかも だったかな

昨日の報道で 水がまた店頭から 無くなるよね

うーん 食べても 飲んでも良いと思うんだけどね

普段からも 赤ちゃんに水道水(ミルク)飲ませてる ママっていないと思うけど

東京は水道水が美味しいって言ってからかな


P1090070.jpg


お米はあるけど スーパーで この福島産が大量に余ってたから

買いました 食べます もっちろん

多分 また スーパーに行くと これが余ってるから 買って食べるよ

早く この状況がなんとか 改善して欲しいです


P1090066.jpg

みのむしさん


P1090060.jpg

さくらんぼの花


P1090064.jpg

番犬?

カラスからさくらんぼを 守りまつ

去年 沢山のさくらんぼが生ったのに 次の日 全部食べられた


P1090055.jpg

食いしん坊 ばん犬でつ


P1090058.jpg

この目 この目で見つめられると 何でも許しちゃう


P1090056.jpg

ウッソ~ その目には 騙されないよ~だ!


P1090047.jpg

この 可愛い寝顔 触りたくなるよね~

でも これに 触れると 噛まれるのでつ


署名お願いします

動物入居可能仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

被災者の方と 愛犬が一緒に仮設住宅に住めるための 署名です

協力お願いします。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:56  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

福島や、茨城産の他のものも売れなくなるんだろうね
私はあえて買うけどね!
安くしてくれたら、なお嬉しいんだけど♪

私は3人とも母乳だったから、ミルクを作る水って言われてもピンとこない
1日にどれぐらいいるのかな?
哺乳瓶を洗う水も気になるんだろうか
神経質な人は、お風呂までミネラルウォーター使いそう・・・

昨日、スーパーで福島県産を探したけど、見つけられなかった
お店が先に撤去してるのかもね
勿体ないぞ!


あーちゃん【お返事】 |  2011.03.24(木) 10:40 | URL |  【編集】

あーちゃん 様 へ

食べれるのに処分は残念だよね
あーちゃんみたいに 私も 何でも食べる人がいるのにね!

あーちゃんは母乳だったんだね
私は妊娠後 検査で自分が成人T細胞白血病に感染してるのが分かって 母乳がNGでミルクで育てたのだよ
子に感染したら可哀相だから~
自分もまだ発症はしてないけどv-290
東京都がペットボトル3本支給すると言ってるけど それだけじゃ全然足りないよv-356
ウララおかん |  2011.03.24(木) 13:54 | URL |  【編集】

テレビ見てもコメンテーターによって意見がちょっと違う感じがするし、なんだかはっきりした答えってないような。。。

東北関東の小さな子供さんのいる知り合いにこちらのお水を送って差し上げようかとかいろいろ思ったりするのだけれど、少々送って差し上げても役に立たない気も。水道水が危険となると食器を洗うのも洗濯もお風呂もお料理するのだって心配になる。母乳なら、母親も気を付けないといけないし。。

心配しながらも、何もできないのが悲しい。。
ダリウス母 |  2011.03.24(木) 16:30 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

ですよね!
昨日は自粛してと報道されたのが
今日の午後には暫定基準値下回る 飲んでいいですと・・・
現地の人達は報道に振り回されて大変だと思います。

今日 東北まで道路が開通したらしく
一気に物資が届くと思いますよ
直方市からも26日に物資配給便が出発します!
知らない間にもダリ母の納めた税金が大いに現地の人達のために役立ってますよv-290
うらら おかん |  2011.03.24(木) 18:05 | URL |  【編集】

ほんとに。。

このままじゃ被災地の農家も
今必死で家畜と被災地に残ってがんばってる
畜産業の人も仕事を失ってしまいます(涙

学者の先生も人によって
大丈夫だって言ってみたり、
注意が必要って言ってみたり。。

とにかくうじうじ言わずにはっきりしてほしいですよね!

何より今原発の現場で
命張って頑張ってくれている人たちの事考えたらたまりませんよ~


さくらんぼi-261
鳥さんたちはよく見てますよねi-84
明日頃が収穫だなっと思ったら
絶対その日の朝にはありませんi-201

腹立つ反面感心しますよ~(笑


ウララちゃん、今年はしっかり見張りお願いしますよv-433
花子ママ |  2011.03.24(木) 19:12 | URL |  【編集】

花子ママ  様 へ

農家は土壌も汚染されてるとか言われて
この方達の生活の保障はちゃんとしてくれるのかな?
国は簡単に処分だ!言うだけで
とにかくうじうじ言わずにはっきりしてほしいですよね! その通りです!
本当の事 ちゃんと説明しろ

今命張って現場で作業してる人も
東電の下請けの人達だよ(涙)
上はただ指示するだけ
私も同じ同業者だから きっと圧力が・・・
ご家族の方の気持ち思うと


鳥さんって目が良いの
以前 枝豆(自分が食べるため)の大豆を畑に蒔いてたら
大胆にも 種まき中なのに私の後ろからこっそり食べてたの(爆)

さくらんぼ 実はウララも狙ってま~すv-290

うらら おかん |  2011.03.24(木) 21:13 | URL |  【編集】

大変だよね!
大分のスーパーでも水がない!
売り切れですよ!
自分の為か?はたまた関東に送る為か?
そしてコンビニの商品が少なくなっている。
九州内で作っている物は補充されていますが他は品薄状態です!

ところが、ホウレン草はたくさん売れ残っています。大分産なのにおかしいよネ!
報道ももう少し慎重にならないのかね~?
農家は全国的につぶれてしまいます。
ルーママ |  2011.03.24(木) 23:22 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

えーーー
大分も水 売り切れなんですね!
コンビニ私も品薄感じました。
それにヨーグルトが少ないみたいです。
きっと東北で作られてたのかな?
九州の人まで ほうれん草
食べないなんて・・・悲しい
報道のあり方 危険危険 でも食べても体に害はないって どっちなんだv-359


あ”今日 あの吾亦紅に泊りますv-290
ルーシーちゃんと行くはずだった
ちゃんとエアーでも大丈夫ってとこ証明しますねv-221
うらら おかん |  2011.03.25(金) 08:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.25(金) 17:24 |  |  【編集】

天災に風評被害 困った事です。。。
国のリーダーは どっちにも取れるような事ばかり言ってないで 正確な情報を提供してほしいですよね。
被災地の方々が 耐えているときに 支えなくちゃいけない私達が 右往左往してたんじゃいけないです!
ほんと リーダー達しっかりしてくださいです!v-217
kevin |  2011.03.28(月) 16:49 | URL |  【編集】

kevin 様 へ

風評被害の影響って凄いです!
福岡も店頭から水がなくなってます!
農家や酪農家 今まで汗水流して育てた野菜や牛乳・・・処分って
これから日本はどうなるのか
リーダーの言葉が信じられない日本って(悲)
ウララおかん |  2011.03.29(火) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/540-d832a78d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |