03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

お出かけお出かけ~

2011.03.29 (Tue)

P1090139.jpg

いっぱい遊んだでつ
先週の金土で 湯布院に行って来ました

東日本が大変な時に 自粛ムードの中

ウララ家 飛び出しました~

湯布院に向かう途中に寄ったのが 直方市

26日に 直方市から 福島への 救助物資便が出ると

市役所から連絡があり  待ってました!

P1090071.jpg

登録してた ミルク・おしりふき・オムツを届けました。

P1090072.jpg

この日は お米・水・赤ちゃん用品だけ

無事に届けますと 担当の人が言ってくれました!


P1090075.jpg

次に寄った場所は 大好きダリちゃんがいつもお散歩してる太平楽のラン

誰もいません 貸切


P1090079.jpg

ウララの匂いしっかりつけたからね~ ダリちゃん


P1090073.jpg

それにしても 子供達は元気 自由に走ってます

あーちゃんも 毎日震災のニュースばかり見てたからね

笑顔が見れて 良かった

子供やワンの笑顔って 癒される~


今回 御世話になった御宿は 湯布院 吾亦紅さん

ワンと泊まれる旅館

しか~し 小型犬だけ

この御宿  本当は ルーシーちゃんと一緒に泊まれるはずだったのに

別府 ワン仮装大会で優勝した 景品がこの御宿・・・

何度も 交渉してもらったけど 大型犬だから駄目だった

で!今回 たまたま ポチタマ大介君が湯布院の取材で泊まってたのが

この 吾亦紅さんだったの 2ヶ月前

おかん 見逃しませんよ

直ぐに 予約電話 ポチタマ見て電話しました~って

大型犬ですが! 

回答は・・・ 大介君は 特別だったらしく

本来は 大型犬は受け入れてないって!

でも エアデールは 毛抜けない種類ですよね

初めての試みで 今回だけ 特別に OK頂きました!

学校で訓練受けてます 

ココ大事! 御利口さんです  言っちゃった

オーホホホ 言ったもん勝ちよ

何で大型犬が駄目なのか?

畳の損傷も 心配みたい

出来ればルーママ ルーシーちゃんと一緒に泊まりたかった
 


P1090083.jpg

御宿に到着後 ロビーは通れません 大型犬抱っこできないからね

裏から お部屋へ 案内されました。

P1090085.jpg

8月に出来た ドックラン  やっぱり狭いかな

ウララは どこでも ワ~イワ~イ


P1090088.jpg

ウェルカムデザート


P1090100.jpg

露天風呂  風呂大好き少女です


P1090097.jpg

内湯


P1090091.jpg

畳を汚さないために 布団サイズのシート

お待ちかねの 夕食です

この 吾亦紅さんは お料理が自慢なの


P1090117.jpg

関さば・関あじ 


P1090119.jpg

P1090120.jpg


P1090124.jpg

この日は 冷酒呑み比べ~ 2セット

P1090125.jpg


P1090126.jpg

P1090127.jpg

P1090131.jpg

焼酎呑み比べも 

料理の写真も途中まで


P1090112.jpg

これ お子様ご膳


デザートも 美味しかった


食事中は ハウス

でも 仲居さんが 出してあげて下さいって

本当に良いんですか?

では イノブタ開放

P1090130.jpg

襲われる 仲居さん

ここのスタッフ みんな犬大好き

大型犬 大好きやん


P1090153.jpg

いっぱい遊んで 食べて 後は 寝るだけ

ってか ウララ そこは あんたの寝る場所じゃないからね

結局 一つの布団に あーちゃん チョッパー ウララ おかん

これじゃ 家と同じやん

そんなこんなで夜は更けていきました。

まだまだ続くよ


「マイクロチップを人間も犬も打つ会」の代表として
全国、水戸黄門の旅は続く一生帰らない勢いで(爆) 

 師匠の言葉

その内 人もMC 居場所や生存してるか確認出来る様に
世の中 変わるかもね


 弟子 ウララ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:42  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

私もちょうど1年前の今頃泊まりましたよ
もしかして一緒のお部屋(花水木)かな? 
お料理、ホントに凄いボリュームだったでしょ
普段たくさん食べる私でも完食できませんでしたもん
私もまた泊まりに行きたいな
あっチョ兄貴~、太平楽に雅の匂い残ってなかった
もみじ&雅まま |  2011.03.29(火) 12:06 | URL |  【編集】

お子様御膳に、心惹かれた私です。
えびふりゃ~、ウィンナー、おにぎり、、、
やっぱ子どもの好きなものが好きなんだね、私(笑)
Emi&Nina |  2011.03.29(火) 14:50 | URL |  【編集】

もみじ&雅まま  様 へ

花水木だったよv-290
紅ちゃん雅ちゃんの香りが残ってたかもね
料理のボリューム それに味も良くて
お酒が進む進む~
それに朝晩部屋食が最高v-353
一緒にリピしたいねv-291

ウララおかん |  2011.03.29(火) 16:15 | URL |  【編集】

Emi&Nina  様 へ

最近のお子様ご膳ってゴージャスですv-353
朝食も良かったですよ~
あーちゃんの食べ残しは全部 私が完食しましたv-426
ウララおかん |  2011.03.29(火) 16:19 | URL |  【編集】

わっ!
マイクロチップ、「人にも!」って言う人、ココにいたv-441
私大賛成です。
預金をおろしたりするのに、身分証明になるものがないとか、戸籍がなくなったりとか、全部解決できますよね。
何より、つらい遺体確認がどれだけ迅速にできるかv-363
いろいろ、難しいことはあるんでしょうけど、できないのかな~
たろはな |  2011.03.29(火) 17:50 | URL |  【編集】

一緒にお泊りしたかったねぇ~!

お試しとはいえこのお宿でよくOKがとれましたね(笑)
流石、おかんですv-218

「お利口」さんのウララちゃんのお蔭でこれからは大型犬も泊まれるようになると良いね~v-238

お料理 豪華で美味しそうだね!
去年、お試ししてくれてたらタダだったのにね^m^

ルーママ |  2011.03.29(火) 18:29 | URL |  【編集】

湯布院いいですね~

こんな所にi-100も一緒に泊まれたら最高です!

お料理も豪勢でしたね~
ついついお酒飲み過ぎちゃいそうですが。。(汗

こういう旅館なんかはワンコが泊まれても
小さい子のみってところ多いですよね・・・

でもマナーの良し悪しって大きい・小さいではないと思うのですが。。
かえって大きい子連れてる方のほうが気を遣ってるかもi-229

私は犬OKの所に泊まりに行くときは
PEPPYで買ったすっごく大きい布製のシート(裏に滑り止め付き)を二枚持っていきます~
他のお友達も持ってくるので
とりあえずそれを部屋中に敷き詰めて
布団の上にもマイベッドカバー

そういう姿勢が認められて
大きい子たちも泊まれるところが
もっともっと増えたら嬉しいですよねi-237

賛否両論あるだろうけど
私も人間MC大賛成です!

今回の地震でもっと思うようになりましたよ。。
花子ママ |  2011.03.29(火) 21:48 | URL |  【編集】

わぉ!明日は久々に太平楽にウララちゃんの残り香をかぎに行かなくちゃ!!v-10

やっぱり、幸せな日記には癒されます!
お子達の笑顔とおいしい物!やっぱり最高!!
明日の元気の素よね!
ダリウス母 |  2011.03.30(水) 00:33 | URL |  【編集】

そうそう!!
マイクロチップ人間にっておかんも思った?今回の件で私も思った思った

おかん県知事選挙立候補しておいで
コテツオカン |  2011.03.30(水) 06:31 | URL |  【編集】

湯布院旅行いいですね~♪
しかも念願の吾亦紅さんなんて
ウララママやりましたねww^0^
ウララちゃんをきっかけに、これから
大型犬の受け入れもしてくれるようになれば嬉しいですね☆

露天風呂のあーちゃんの
セクチーショットに鼻血ブーですわ( ´艸`)
ふうてんのそら |  2011.03.30(水) 13:37 | URL |  【編集】

たろはな 様 へ

最近 ママとは良く会いますねv-290
歯の後は犬の病院に行きました
2ワン MC入れましたよv-291
今回の地震でMC入れてる子は直ぐに飼い主が分かったと 前野先生も言ってました
MC人間にも絶対役立つと思います!
きっと同じ考えの人多いはず
震災の時 沢山の命が助かるのに!
一番先に入れたいのに!


ウララおかん |  2011.03.30(水) 14:05 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

一緒に泊まりたかったです!
宿の方に 優勝したワンですと伝えたら
優勝したワンちゃん達こなかったね~って話したとか 言ってましたよ
ってか 大型犬駄目って断られたし
オーナーが大型犬の受け入れがあまり・・・
で!大型犬が泊まれるロッジを一棟検討してると言ってました(本当か?)
それに大型犬受け入れる注意点は?聞かれたけど 小型犬と何も変わらないのに
ウララおかん |  2011.03.30(水) 14:10 | URL |  【編集】

花子ママ  様 へ

九州もボチボチワンと泊まれる宿が増えてはいますが・・・
やっぱり大型犬NG多いです
なんでか?
大型犬の方が吠えないし(ウララ家では)
小型犬は噛みつくし(ウララ家では)
PEPPYで買ったすっごく大きい布製のシート これ気になります!
はなママのキャンカー 憧れますv-353
次はキャンカーって気持ちだけが先走り~

MC人間にもって人 ここにも居たv-290
絶対 必要になると思います
近い未来 GPS機能付きになるかも!
ウララおかん |  2011.03.30(水) 14:22 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

少しでも元気になってくれて嬉しいですv-290
自分が辛い時・泣きたい時 凹んでる時って 間逆の人といると案外気持ちが楽になるみたですよ~
母様の側にも KYウララ家がいますから
笑いたい時はいつでも呼んで下さい
飛んで行きま~すv-291
ウララおかん |  2011.03.30(水) 14:26 | URL |  【編集】

コテツオカン 様 へ

あ”ここにも居た!
MC人間にもv-291
今日 2ワン 入れたよMC
コテツも早くいれな

県知事選挙 よ~し出ますかねって
誤字脱字 頭悪い党やん
こておかん 選挙カーのってウグイス嬢してねv-354
ウララおかん |  2011.03.30(水) 14:30 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

行って来ました!
念願の吾亦紅v-353
噂通り料理は最高でした~
パパさんがきっと喜ぶ お酒が進む料理ばかりでしたよ
是日 行って下さいv-290

この日は寒かったので そらママに作って頂いたお洋服着て過ごしましたv-290
ウララおかん |  2011.03.30(水) 14:34 | URL |  【編集】

とてもステキな所に泊まれてよかったですね
おかんさんの粘り勝!
なんで大型犬はダメなんでしょうね

しかし襲われてる仲居さんもう」最高
私も襲われたい

お料理美味しそう
食べ切れなかったら送って!

レイナママ |  2011.03.31(木) 11:36 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

計電で大変な思いされてるのにすみません(汗)
粘り勝ち!当たって砕けろ根性で押して押して勝ち取りました!
湯布院は犬に優しい町なのに泊まるとこがないです
もっと大型犬受け入れて欲しい
仲居さん この後セットが大変なことになってました(爆) 
ウララおかん |  2011.03.31(木) 14:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/541-52562f28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |