04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

続編でつ

2011.03.31 (Thu)

P1090155.jpg

湯布院といえば 朝霧が有名でつ
地球は生きてます!

朝食もお部屋まで運んでくれます

お子様ランチ

P1090156.jpg

大人

P1090159.jpg

これに 手作り温泉湯豆腐・味噌汁・ご飯・お漬物

デザートも

P1090161.jpg

朝から 食べすぎた~

ゆっくりして下さいって 言われたのに

さっさと 荷作りして さよなら~

P1090163.jpg

吾亦紅さん 御世話になりました

P1090201.jpg

社長さん スタッフの皆さんにも この署名もしてもらいました!

ただでは帰らないウララ家でつ

後 社長さんから 一日限定一組大型犬が泊まれる ログハウスを考えてると

お言葉 頂ました! 

早く 出来ると良いですね~ 一番に泊まるぞ!


次に向かったのが 石畳で有名な 湯のひら温泉 

P1090166.jpg

ここ とにかく ずーっと石畳坂道


P1090169.jpg

道の両脇には 御宿です

でも ほとんどが営業してない感じ

昔は 賑わってたみたいだけど・・・

P1090172.jpg

湯布院から 車で20分の場所なんだけどね

あちこちに 小さい銭湯がありました。

P1090170.jpg

子供達が 湯平の良いとこを 書いてます。

みんなで村おこししてる


P1090174.jpg

P1090175.jpg


P1090177.jpg

どこまで続いてるのか この石の坂

ここ 温泉は良い湯が出るから 泊まってみたい

P1090180.jpg

新しく出来た 貸切温泉  でも 休み

こうなると 絶対に次は入ってみせるぞ!

みなさん 湯布院まで来たら 是非 足を伸ばして

湯のひら温泉まで 来て下さい

ゆのひら観光大使 勝手にいつから? ウララ


P1090184.jpg

どうしても 温泉に入りたいと言う あーちゃんの為に

塚原までもどって


P1090182.jpg

P1090181.jpg

女湯 誰もいません 貸切で~す

湯布院は観光客が沢山来てるけど

ちょっと離れると 全然 人いない

P1090183.jpg

温泉がどんどん湧いてます

あ~ もったいない 掛け流し~


ランチは 塚原のカフェで

P1090185.jpg

P1090186.jpg

ここのスタッフの方も みんな笑顔が良くて

お客が少ないからなのか?

次もリピしたいカフェでした!


P1090192.jpg

帰りの車内は

ウララはハウスでヘソ天 爆睡

チョッパーも ネムネム

これで終わった訳ではありませんよ!

まだまだ 経済活動頑張ります!

GWは なんと 九州を飛び出して香川県まで行きますから~ 

お楽しみに~

仕事頑張らなくっちゃ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:07  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

楽しい旅行で良かったね
毎回アクシデントがあるもんね(笑)
ほぉ~香川県まで行きますかっ!
それはそれは遠出だね♪
渋滞に巻き込まれませんように☆
我が家はGWは自宅待機かな。。。
ティンヴェルまま |  2011.03.31(木) 11:31 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま 様 へ

2組しか泊まってなかったから
スタッフーの対応がめちゃ良かったよv-290
アクシデントと言えば 湯冷めして風邪引いたv-356

あら珍しGW鹿児島行かないの?
下りは渋滞する読み だったら上へGO~
倉敷行ってくるねv-291
ウララおかん |  2011.03.31(木) 14:22 | URL |  【編集】

おかん、フットワーク軽いですね。
GW,めちゃ混みませんか?
渋滞はまるのはやだよねぇ。

私は経済活動はライブいってくるよ。
もち、ALFEEね。募金もしてくるよ。
Emi&Nina |  2011.03.31(木) 18:04 | URL |  【編集】

こんなに良い所なのに人が少ないんだ
やっぱり自粛ってやつですかね
こんなことじゃ経済がどんどん下降して
復興が思うにまかせないですよね

大型犬OKのログハウス良いですね
行きたいな

香川ですか
おうどん美味しいですよね

レイナママ |  2011.03.31(木) 23:51 | URL |  【編集】

五月の最終日曜日に、豊前の大平楽さんで、震災のチャリティーイベントをさせていただくことになりました。
内容は、チャリティコンサートとチャリティフリマです。
ぜひ、ウララ家もご出店お願いします。
お財布から義援金をするだけではなく(ウララ家は、支援物資などもされてますね)、被災した動物や飼い主さんのことを考えながら、工夫したり、ちょっと苦労したりして得たお金を義援金にするのとでは、パワーが違うような気がします。
その日は、参加される方にも楽しんで欲しいです。
そして、今回の震災のことを、ずっと忘れないで欲しいと思います。
ぜひ、ご参加ください。
たろはな |  2011.04.01(金) 00:11 | URL |  【編集】

あ~ちゃんにも笑顔が出て良い旅行だったみたいねv-344
香川か~うどん美味そう!
GWって九州新幹線が出来たから博多どんたくが多そうv-12
家はのんびりゆっくりで行こうかな
コテツおかん |  2011.04.01(金) 12:17 | URL |  【編集】

Emi&Nina 様 へ

GWの計画は3ヶ月前からしないと駄目ってこと 今頃痛感ですv-356
宿もキャンカーも全部手配できず(泣)
結局 断念しました

アルフィーのコンサート めっちゃ元気出る出るv-290
ママ いっぱい寄付して下さいね~
ウララおかん |  2011.04.01(金) 15:12 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

人少なかったです
みんな自粛してるのかな?
この 湯のひら温泉は特に普段からも人が少なくて お客さんを呼ぶために町全体で盛り上げてるけど 由布院に全部持ってかれてる感じです。
GWはママ達は伊豆に旅行ですかv-290

ウララおかん |  2011.04.01(金) 15:18 | URL |  【編集】

たろはな  様 へ

是日 参加させて下さい!
フリマ~って 出すものあるのかウララ家(汗)
コテツと一緒に参加します
詳細は近日中にカフェに行くので教えて下さいv-290
ダリちゃんにも連絡してみよ
ウララおかん |  2011.04.01(金) 15:21 | URL |  【編集】

コテツおかん 様 へ

ってなことで
5月 太平楽でのフリマ 一緒に出店だからね!
ヨロシクv-291
ウララおかん |  2011.04.01(金) 15:22 | URL |  【編集】

お邪魔しますm<__>m
経済活動我が家もやってますよ~
大型犬ダメなお宿も結構あるんですよね~
我が家もワイアーのお友達とお泊りする時は
キングが1ワン大型犬なので宿泊先を探すのにお友達のママさんにご迷惑ばかりかけております(^^ゞ
サイズ関係なく泊まれるようになって欲しいですよね。
UKmama |  2011.04.01(金) 22:50 | URL |  【編集】

おぉ~湯平のなが~い石畳をチョッパー君がしっかり歩いてるねぇ~!

そうそう、塚原は火曜日くらいだったかな?
野焼きが延焼して火事になってたよv-12
帰った後で良かった。。。

吾亦紅さんでは、大型犬日本代表のウララちゃんが賢さと可愛さをアピールしてくれたので今後はきっと一部屋作ってくれると信じていますv-238
ルーママ |  2011.04.01(金) 23:18 | URL |  【編集】

UKmama 様 へ

いらっしゃいでつv-290
みんなで旅行となると 家も迷惑かけてます。大型犬が一匹いるから~
何で大型駄目なんですかね?
区別する意味が分からないですv-359
大型犬ウェルカム宿が増えて欲しいですv-354
 |  2011.04.02(土) 10:38 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

え!火事になったとはビックリ
帰った後ですね!

5月の最終日曜日に太平楽でフリマに参加する予定なんで ルーママも遊び&一緒に参加しませんかv-291
この売り上げを義援金にして送りますので~
来て来てv-344
 |  2011.04.02(土) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/542-0d8b1070

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |