09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏だ!祭りだ!山笠だ!

2011.07.14 (Thu)

P1100434.jpg

今 博多は山笠で賑わってますよ
でかすぎて 全体が写らないよ


P1100430.jpg

博多駅前にある 飾り山です

先週の土曜日は 博多阪急デパートに行きました。

P1100425.jpg

阪急デパートの 食事処は どこも行列

仙台牛タン屋なんか 信じられないくらい並んでた

並ぶの苦手な 私達は

一番回転が早い ラーメン屋で ランチ

博多 一風堂ラーメンです


P1100427.jpg

九州初上陸のクリスピードーナツ

並んでるとサービスでドーナツが配られるのだ


P1100426.jpg

暑いし 歩くし 喉渇くし 歩き疲れたら 水分補給しないとね

昼間から 博多デイトスの1階にある 大衆酒場で

ちょい呑みストリートへ

カフェには 入りませんよ~

ビール一杯だけ飲んで また 歩く歩く歩く

あ~ 久しぶりの博多は楽しかった

博多まで行って買ったのが ウララのレッスン用のシャツって

最近 服もなんだか おしゃれ~じゃなくて レッスン用ばかり買ってる感じです



次の日 日曜日は あーちゃんのピアノ合同練習で 飯塚へ

P1100442.jpg

飯塚も お祭りで賑わってましたよ


P1100443.jpg


P1100444.jpg

あーちゃんのレッスンの待ち時間中は

ここ  まるで 汚ナシュランに出て欲しい お店で


P1100445.jpg

コーヒーミルクかけかき氷


P1100446.jpg

宇治金時ミルクかけカキ氷 これ中に餡子がいっぱい入ってるよ

80歳ぐらいの おじいちゃんが作ってくれます

氷も フワフワでまいう~ これで 450円 安い




平日のいつもの 光景


P1100493.jpg

今日も暑かったね~ 

な~んて ウララとチョッパーと 反省会


P1100492.jpg

背中の大きさ 同じだし

月曜日 必ず見るのが

BSであってる 吉田 類の酒場放浪記


P1100497.jpg

この おっさんが 大衆酒場を紹介する番組なんだけど

いつも 酔っ払って 終わると言う 単純な内容

だけど おもしろいのだ~

これ 見ながら ウララ&チョッパーと晩酌してます



最近 購入したのが こちら

P1100522.jpg

マリモの なんとか

TV一回も見てないのに

保育園の親子踊りで 踊るらしい

また 踊り覚えないと

JUJUのアルバム

車で聴くんだけど 一曲目が 去年のギルドの主題歌

この曲が  あーちゃん好きなんで こればっか

全曲聴く日は 来るのだろ~か



毎日 暑い日が続いてますね

でも まだ 蝉の鳴き声が聞こえない

夏本番はこれからだー

みなさん 水分補給しっかりして 夏を楽しく乗り越えましょね

11:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

そうそう暑い暑い夏がきたね~v-356
おっ博多阪急行ってきたかい
しかしさすがね~
ラーメンに居酒屋と博多に行っても
いつもと変わらずなウララ家(笑)
人まだまだ多いんだね。
サマーバーゲン始まったから行けないわ~

今度の連休で藍風亭にお泊り行って来るね
台風来てるけどさ~(泣)
やっぱ・・・コテツかしら?
コテツおかん |  2011.07.14(木) 11:36 | URL |  【編集】

日本の夏 (^O^)/

いよいよ夏本番ですねe-256

ウマウマレポート、待ってました!
飯塚のお祭りで、まいう~の“石塚さん”が写ってる!

かき氷、80歳のおじいちゃんが震える手で練乳をかけて・・・
涙ぐましい努力の跡がみえるようなe-259
我が家の隣町にも戦前からあるようなお店で
冬はお好み焼き、夏はかき氷をやっていて
そこも安くてうまい! それにワンコ同伴OKというありがたいお店があります。
こういうお店、なくならないでほしいですね。

居酒屋紹介番組をウララちゃんとチョッパー君と見てる姿
ほのぼのとしていいなぁ~v-344
なんか、懐かしい昭和の夏が伝わってきますよ~v-473

ココダビ |  2011.07.14(木) 12:14 | URL |  【編集】

,かき氷、食べたい。。。
暑い時に食べる氷はおいしいよね。
さらさらの氷おいしそうだな。
コーヒー味ははじめてみたよ。
Emi&Nina |  2011.07.14(木) 12:16 | URL |  【編集】

3人の後ろ姿が良いねぇ~v-238
全員まとめてハグしたくなるよv-10

いよいよ夏本番!
頑張って乗り切ろうね!!!
胃腸の冷やし過ぎは程々にねv-275
ルーママ |  2011.07.14(木) 14:11 | URL |  【編集】

博多阪急すでに4回は行ったのに、いつも時間がなくてまだ全容が見えてません~v-356
ちなみに前回初めて「くうてん」に行って沖縄料理をいただきました。
お持ち帰りで買ったチキンがおいしかった!

こんなかき氷大好き!昔ながらの機械は
氷がふんわりしているのよね~。
あんこもきっと手作りだよね!
食べたいなぁ~v-346
ダリウス母 |  2011.07.14(木) 14:17 | URL |  【編集】

なになに~?コテツおかんまたもや台風と一緒に旅行ですか(笑)
雨降らないように。。。ってか台風がそれるように祈ってるよ☆
ここのかき氷一度食べてみたいです♪
昔ながらで美味しそう~
博多駅また行きたい~もちろんスニーカーでっ!
ティンヴェルまま |  2011.07.15(金) 08:48 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

行ったよ~ん
バーゲンでかなり安く服が買えたぞv-290

お”藍風亭に行くんだね!
天草だったよね
お魚美味しいし 目の前が海だからいっぱい泳げるじゃんv-301
安全運転で楽しんで来てねんv-291
ウララおかん |  2011.07.15(金) 10:00 | URL |  【編集】

ココダビ ママ へ

夏がキターですv-466

このカキ氷屋さん 昭和初期から営業してる感じです!
私達が店に入ってから クーラーをつけて
そのクーラーが かなり古くてでかい!
冷風も ゴーって勢い良くでるし
カキ氷の スプーンもプラです
きっと何十年も使いまわしてる感じ(爆
おじいちゃんが良い味出してますよv-344

ワンも一緒にお店に入れる カキ氷屋あるんですね! 良いな~

この3ショットは 崖の上でココタビママのショットの真似です あの写真大好きv-353
 
ウララおかん |  2011.07.15(金) 10:08 | URL |  【編集】

Emi&Nina  ママ へ

あー暑いですv-356
こんな暑い日は アイスよりカキ氷ですね!
この氷 フワフワで真っ白でめっちゃ美味しいんですよv-290
コーヒー味 大人な感じで美味しいですv-290
ウララおかん |  2011.07.15(金) 10:19 | URL |  【編集】

ルーママ へ

お風呂から上がってくつろいでる姿
まるで 昭和初期のおっさんでしょv-290
ウララ まるで人間みたいですv-291

今日は朝から暑いですv-356
夏は苦手なんですよ 本当は
ビール飲んで乗り切りますv-290
ルーママも バテないようにねんv-354
ウララおかん |  2011.07.15(金) 10:24 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

えー4回も行ってるの!
「くうてん」お店がいっぱいで 迷いますよねv-290
沖縄料理 ありましたありました!
次回 行ってみますv-426

今のカキ氷って氷も全然美味しくないし
昔の真っ白でフワフワカキ氷 巡り会わないですね
でも ここは穴場ですよv-291
ウララおかん |  2011.07.15(金) 10:28 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま へ

あ”コテツが行くとこ あっちも行くって行ってたよね 確か!
ウララ家も行きたいけど なんせ魚苦手な奴がいるから無理v-355
来月21日は花心行くよ~多分涼しいはず!

ここのカキ氷 食べに行ってみて~
でも飯塚は遠いかもねv-290
ウララおかん |  2011.07.15(金) 10:30 | URL |  【編集】

現物、見たくなりましたょ~
本物は凄いんだろうなぁ~
カキ氷も旨そう!
そして
この後ろ姿
微笑ましい~
最高の一枚!
一眼で撮ったら賞を獲れそうだじょ
うーパパ |  2011.07.19(火) 10:56 | URL |  【編集】

うーパパ  へ

現物 見たら感動するよ~
迫力満点だv-291
暑いからさ 毎日水分取りすぎて水ブタになってるv-356

この写真 気に入ってくれて有難うv-353
賞に出すなら 題名は「ほろ酔い 飼い主と犬」かなv-290
ウララおかん |  2011.07.20(水) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/569-ce9e2c72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
