08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

忙しくても楽しむぞ

2011.07.22 (Fri)

P1100546.jpg

子供達の為なら きつい 眠いなんていっちゃおれないぞ
この笑顔が愛しくて 毎日 頑張ってる自分です(パパも)


P1100555.jpg

それにして 真水に良く入れるよね~

私だったら心臓麻痺だ!

子供達は 暑くても元気に過ごしてます


先週の3連休は ずーっと気になってた 部屋の掃除

開かずの間  物置小屋と化した部屋の


P1100537.jpg

必要ない物は 思い切って捨てる

パパの物も全部ゴミ入れに

私がゴミいれに捨てた パパの服を 「これ着れる」とか言って

また ビニールから出すパパ ちょっと 片付かないじゃん

3年着なかった服は 捨てるべしって言ってたよ!

自分が死んだら ただのゴミなんだから

容赦なく捨てる 鬼嫁です(爆

P1100540.jpg

3年間 一度も出てない ベランダの掃除も

網戸が汚すぎて 写真も曇って見えるぞーーー

ここを ウララのトリミング場にする計画です! いつの日か~


P1100559.jpg

大掃除の後は 毎週恒例になってる BBQ~

P1100573.jpg

ウララ家の自慢は これ

P1100568.jpg

庭から拝める 沈む夕日

今日も一日 有難う 太陽さん


まだ 話は続くよ

今 自分が頑張ってる?のは

P1100525.jpg

一人前の 駄菓子やの おばちゃんになること~



実は あーちゃんの保育園の役員になってしまい

それも 3役にーーー

なってしまった以上は 楽しまないとね!

夏祭りの出店のおもちゃ達

内容も 自分が好きなのばっかり独断で決めさせてもらって

P1100527.jpg

P1100528.jpg

これは 私の大好きな光もの

お祭りは夜まであるから 光るカチューシャなど

P1100529.jpg

これは ビニールヨーヨー 膨らませて プールに浮かべます 120個

P1100530.jpg

大好きな 花火 100個 輪投げの景品

これ以外にも 駄菓子セットや ジュース屋 焼きソバ オニギリ

役員みんなで力をあわせて この夏祭りを成功させるのだ


P1100534.jpg

そんな事より ご飯まだでつか

忙しい時は 刺身のぶつ切りですましてます。


昨日は 土用の丑の日でしたね!

みなさん ウナギ食べたかな~

毎年 ウナギを買って パパの実家に持って行きます。

P1100619.jpg

ウナギと交換に 野菜沢山もらって帰るのだ


P1100618.jpg

曾祖母ちゃんの畑でトマト狩

P1100622.jpg

今からトマトが美味しい季節ですね!


P1100626.jpg

曾祖母ちゃんの後をついて歩く みーちゃん


P1100625.jpg


P1100615.jpg

毎晩 パパとチェスするのが日課の あーちゃん

チェックメイト まだ出来なくて 泣く毎日です


P1100605.jpg

いつもの 晩酌で酔いつぶれ 犬でつ


P1100607.jpg

変顔に気が付きましたか?

チョッパーもウララも 耳が裏返し~

この時期 耳臭くなるから 耳に新鮮な空気送らないとね!




そんな こんなで 今週も お疲れ様でした

明日は 久しぶりに ウララ学校へ行こうね

それでは 皆さん 楽しい週末を

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:56  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

ウララ母ーちゃん 頑張ってるね~
幼稚園の三役は 大変だわ~
母ーちゃんもそうだったよ。
夏祭りの景品 面白そうだね。
母ーちゃんは 家用にスーパーボールをいっぱい買ってきて
庭でスーパーボールすくいをよくしてくれたんだ。
大学生になったおねえちゃんが幼稚園の頃でバニラちゃんとプールで取り合いをしていたぜ。
なつかしいな。
夏風邪に気をつけてね。
ハリー隊長 |  2011.07.22(金) 20:29 | URL |  【編集】

暑いだけて なぜか 忙しい感がするのは なぜ?
プール楽しそう~甥っ子も 唇 紫になっても 遊んでた…。
すごい 子供って!
うららも 耳裏返し作戦してるのね~ルーシーも裏返して頑張ってる~。
sanae |  2011.07.22(金) 20:56 | URL |  【編集】

あーちゃんもウララちゃんも楽しそう♪
私も「断捨離」したい
でもなかなか出来ないのよね…

最近夕陽がとってもキレイですよね~
仕事場から見える夕陽はビックリするくらいキレイです☆
もみまま |  2011.07.23(土) 01:56 | URL |  【編集】

夏休み

写真を見ていると、云十年前の私の子供のころの夏休みの思い出が
蘇ってきました。

特に大きなイベントもないのに
毎日楽しく過ごしていると、あっという間に
終わってしまった夏休み。
でも、楽しかったこと、しっかりと記憶に残ってる。

今日のことも、あーちゃん、チョッパー君、ウララちゃんの
楽しい思い出の一ページにしっかり残りますよ。

忙しくても、そうそう、しっかり楽しんでくださ~いv-344
ココダビ |  2011.07.23(土) 13:13 | URL |  【編集】

色付きの文字natumo楽しそう!お仕事だって楽しんじゃうそれがおかんさんですね
何故ゴミって溜まるんでしょうね?
家にも来て捨てて欲しい

保育園の役員さんは大変だそうですね
でもやりがいは有ります
私も幼稚園も小学校も役員やりまくりました
楽しかったな~
その時出来た友達は一生物です

耳なしワンコ可愛いv-238

これから夏本番美味しい野菜で乗り切ろう!
レイナママ |  2011.07.24(日) 19:59 | URL |  【編集】

ハリー隊長 へ

隊長のママも役員楽しんでたでつか!
おかんは いつも今年こそは役員ならないって言ってるけど結局 先生から名だしでお願いされて断れず 今回は3役になったでつよv-355
でも なったからには楽しまないと損でつね!

お姉ちゃんとバニラちゃんがプールで遊ぶ姿
可愛かったでしょv-344
ハリー隊長はボール遊びは参加しなかったのかな?

ウララおかん |  2011.07.25(月) 09:46 | URL |  【編集】

sanaeちゃん へ

特に7月は忙しいv-356

子供って暑いとか寒いと無いみたいだね!
自分達も子供の頃は 外でいつも遊んでたはずなのに・・・

ルーシー 体調はどう?
この時季は耳がくっさくなるから
耳裏返し作戦が良いみたいv-290
ウララおかん |  2011.07.25(月) 09:55 | URL |  【編集】

もみまま へ

「断捨離」 なんか きっかけがないと
中々捨てれないよね!
3年ぶりに 要らない物処分したら 部屋も
クローゼットもすっきり綺麗になったよ!
引越しの時に捨てたら良いかもv-291

今 夕日が綺麗だよね~
ウララおかん |  2011.07.25(月) 09:59 | URL |  【編集】

ココダビ ママ へ

夏休みの思い出が甦りましたかv-291
夏休み~ 今思えば 遊び過ぎて 後半は宿題に追われてましたv-356

あーちゃん チョッパーウララにとって
沢山の思い出が残ってくれたら良いなって
そのために これからも元気に楽しく笑って過ごせたら良いな~って思いますv-291
夏本番 ココタビママも夏バテしない様に
沢山楽しい思い出を作って下さいねv-344
ウララおかん |  2011.07.25(月) 10:20 | URL |  【編集】

レイナママ へ

服が溜まりにたまって 思い切って着ない服は全部捨てましたよ!
ママも思い切って捨ててみて
本当 スッキリするからv-291

役員 以前 レイナママがなったら楽しいよって言ってくれた言葉いつも思い出してます!
現に 役員達で居酒屋や中華食べに行ったり
仲良く楽しくやらせてもらてっるのv-290
小学校はみんな違うけど 卒業しても一生の友達になれそうな感じがしますv-290
ウララおかん |  2011.07.25(月) 10:29 | URL |  【編集】

大量up~♪
楽しい~
ウララ家最高~
田舎の夏休みって感じがホッとすると言うか癒されます♡
一軒家、いいなぁ~
BBQ、プール遊び最高!
ウララはドボンしなかったの?
我が家は2wans共に刺身NGなんですょ~このフリカケ見たいの何ですか?
うーパパ |  2011.07.26(火) 05:58 | URL |  【編集】

あーちゃんウララちゃんとプール楽しそうだね~
たくさん夏の思い出作ってね!
ウララちゃんはプール入らなかったのかな?

まだまだ暑い日が続きますが夏バテしないようにお気を付け下さいね。
UKmama |  2011.07.26(火) 09:05 | URL |  【編集】

うーパパ へ

最近ブログ おまとめバージョンだよv-356
ウララ家 田舎暮らしだから 町よりはちょっとだけ涼しいよ!
節電 炭が残ってるからBBQなのだ
ウララ 実は泳げないv-355
エアデールの癖にーーー

刺身にふりかけてるのは 黒ゴマだよんv-290
ウララおかん |  2011.07.26(火) 14:08 | URL |  【編集】

UKママ へ

ウララは水遊びは好きなんだけど
水に浸かるとかはNGv-356
キング君だったら 一緒にプールに入って遊んでくれるよね!
去年も海で練習したのに すっかり忘れて
今年も海で練習するつもりで~すv-290
ウラン&キング家族も夏ばてしない様に気をつけてねv-291
ウララおかん |  2011.07.26(火) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/570-49d5df6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
