03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

チワワ保護してます!

2011.07.25 (Mon)

3669.jpg

転送

7月25日朝8時半頃に中間市の岩瀬踏み切りあたりで保護しました。
2キロくらいの女の子です。
アヴェルと大きさは変わらないかな。。。
踏み切りのところは車も通るし列車が通るから。。。という事でうちの専務が保護して私に連絡が入りお迎えに行きました。
今日は午後から病院に連れて行きます。
お心当たりのある方、飼い主さんの目にとまればいいんだけど。
ご連絡ください。そして皆さんのブログでもアップして頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
ちなみに警察署や市役所や動物管理センターは連絡しました。
取り急ぎここまでアップしときます。

3671.jpg

場所  福岡県 中間市 岩瀬踏み切り付近

早く お家の帰れます様に


追記

病院へ行って来ました。
血液検査の結果は心配なことはなかったです。
フィラリアも大丈夫だったし、肝臓も腎臓も数値は通常でした。
ただ、目が赤くなっているのと周りが皮膚炎になってるのと、(これは私が保護していれば悪くなることはないみたい)
ただ、一番心配してたのが当たった。。。子宮に少し膿みがたまってるようで、卵巣にもすいしょうというもの?が出来ていて。
これらは避妊手術をすれば良いとの事でしたから飼い主さんが現れなかったらするつもりです。
あとは乳腺が腫れているそうなのでそこは心配なところです。
年齢は3歳~5歳だろうということでした。
なのでアヴェルと同じ位かな
体重も2キロでした。
ベロがちょっと出てるとこはまぁクンみたいで可愛いです(笑)
甘えん坊さんのようでした。抱こうとすると怖いのか噛み付くけど抱っこされてしまえば大人しいです。
ただ、さっき専務から、土曜日から居たらしいぞ。。。という報告が。
という事は捨てられたのかな。。。と思ってしまいます。
土曜日から。。。。暑かったし、心細かったし、お腹も空いてたでしょうね
車や列車に引かれなかったのが奇跡かしら。。。
とりあえず、ここまで報告させて頂きますね
引き続き宜しくお願い致します。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:58  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

事故がおきる前に 保護されて良かった。
不安だろう。早く母ーちゃんが迎えに来てくれますように。
        by ハリー
ハリー隊長 |  2011.07.25(月) 17:15 | URL |  【編集】

おっここにも。
そうそう踏み切りで保護なんて場所がゾッとする。
早くお家に帰れますように!
コテツおかん |  2011.07.25(月) 17:39 | URL |  【編集】

アップありがとうね~
土曜日からだと飼い主さん探しているのかしら?と思ってしまいます。
まだ何も連絡はないもの。。。。
届けた時にも迷い犬の連絡はないとの事だったし。。。かわいそうに
捨てられちゃったのかな~と思うんだよね
私の考えが間違いでママが現れてくれますように☆
パパがあちこちポスターを持って行きました。誰かの目にとまってくれますように☆
ティンヴェルまま |  2011.07.25(月) 18:50 | URL |  【編集】

良い方に保護されて良かったです
可愛い子ですね

飼い主さんが探していると良いのですが

レイナママ |  2011.07.25(月) 20:13 | URL |  【編集】

捨てられたとは思いたくないですね~!

きっと迷子だよ!

探し方が分からない人もいるから・・・
時間がかかってるんだよネ。。。

子宮蓄膿症?

良い人に保護された強運の持ち主だから幸せになること間違いなし★
ルーママ |  2011.07.26(火) 00:11 | URL |  【編集】

ハリー隊長 へ

早く飼い主さん見つかれば良いけど
どーも 捨てられた感じです!
推測だけど子供生ませて 子宮が悪いって分かって捨てた・・・悪徳ブリーダーかも
でも 拾ってくれたのがチワワ界のドンだからきっと幸せな人生が待ってますよv-290
ウララおかん |  2011.07.26(火) 14:20 | URL |  【編集】

コテツおかん  へ

早く飼い主さんが見つかれば良いね!
ティンちゃんに拾われたのが救いだ!
ティン家の家族になると思うよ
名前は「いわちゃん」ですから~
ウララおかん |  2011.07.26(火) 14:22 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま へ

さっきは ど~もど~もv-290
岩ちゃん元気 ウンチ出だ?
岩ちゃん 強運のワンちゃんだよ!
拾ってくれたのが ティンママで良かった!
3頭飼い いいじゃんv-353
ウララおかん |  2011.07.26(火) 14:25 | URL |  【編集】

レイナママ へ

良い人が拾ってくれてよかったです!
チワワ2飼ってる ワンのためなら何でもしてあげるママなんですよ!
今日も張り紙作って 拾った付近に配って飼い主探してあげてるそうです!
ウララおかん |  2011.07.26(火) 14:28 | URL |  【編集】

ルーママ へ

捨てられたって思いたくないですね!
飼い主さんが探してると良いけど・・・

ティンママに保護されて幸運のチワワです!
体のケアーも全部してもらってますよ!
ウララおかん |  2011.07.26(火) 14:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/571-1c7b74fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |