10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

それは突然やってきた!

2011.08.14 (Sun)

CIMG0284.jpg

12日 海に行って来たよ
っと その前に!

それは突然やって来た

11日の夜 いつもの様にソファーで寝ながらTVみてたら

なんだか 耳の下あたりが腫れてる感じがする

朝には 治ってるはず

だったのが・・・

朝 目覚めると さらに腫れてるではありませんか!

耳下 リンパ腺???

海に連れて行く約束してるのに

とりあえず 先に病院へ

8時45分 まだ 病院は開いてなく

駐車場で待ってると ふと疑問?

誰も来ないよね?

ちょっと 車から降りて 病院の入り口まで歩いて行くと

張り紙が  12日からお盆休みって ええええー

休みですと? 仕方ない 多分 夕方には 腫れも治まってるはず

そう信じて あーちゃんを連れて腫れた顔で海へ

この日は 風が強くて 帽子もかぶれず

海も 波が 高くて

CIMG0286.jpg

ヤッホー 砂浜大好き 走り回るウララ


CIMG0285.jpg

チョッパーも 嬉しいのか? 笑顔


さ~ 海に入りますよ!

CIMG0288.jpg

と 思ったら 波のそばまで行って くるりと反対 撤収だよ

パパ 波も激しいし いっぱい何か浮いてて 汚いからと

あーちゃんは やっぱい波が怖くて 泣いて入らず

しか~し ここまで来たら 汚いなんて言っちゃおれん

ウララを抱っこして 波の海へ

ウララも波のある海は初体験

泳げない 私も 怖いけど ウララが一緒だから 沈みことはない!

それでは ウララとおかんの挑戦を見て下さい

波が凄いのだ

[広告] VPS



ウララが最後 岸にあがる瞬間 ウララの後ろから大波が来て

頭から波かぶる 一番美味しい瞬間 パパとってないし

結局 この一回だけ 海に入って 帰りました

あ”チョッパーも入ったけど 波が高くて これまた一回だけ


CIMG0292.jpg

俺様 死ぬかと思ったわん

この後 駐車場まで チョッパー自力でちゃんと歩いてついて来たよ

海の家の前を通るとき「きゃー可愛い 子犬」って声が

誰が子犬じゃ?

おっさん もしくは ヤクザ 怖いんだからね(爆

次回は 波のない日に再度チャレンジします。

で! それは突然やって来たの続き

その夜 さらに 耳から首が腫れて 夜も熱が出て 痛みも

13日の朝 あまりに痛さに こりゃいかんばい

病院病院 って お盆で休みだし

年金病院に電話したら 「今 心配停止の患者さんが運ばれて。。。」

だったら 八幡私立病院 パパが3ヶ月入院してた

そこなら 休みでも診てくれるはず

行ってみると 小児科だけ 子供だけ 

大人は別の病院でーーーー

痛いし 痛いし 熱あるし どんだけついてないの私

お盆 営業してる病院を探してくれる 案内があるので電話してくださいと

093-522-999

これ 北九州の人 メモしてて

ここに電話したら 自分の近くの病院を探してくれますよ!

で!探してもらったら 家から5分 近い内科あったよ!

直ぐに 移動したら 救急病院じゃないから 患者さん少なくて良かった

先生 私の顔みて「そりゃ おたふく風邪やね」

そう 私 子供の頃 おたふく風邪経験なし

今 おたふく風邪が流行ってるらしく

「こりゃ なんとも出来ん ウイルス性だから」って

結局 シップと 抗生剤・痛み止め・うがい薬もらって

顔の両ホホにシップ張ってもらい

なんで 今になって おたふく風邪



そのまま  ノブ達のお墓へ お花とおやつ持って行って

15日までは 外出禁止 人に感染するからと

13日は実家でBBQ 14日は パパの実家行きだったけど

一人 寂しくお留守番 この2倍に腫れた顔で出かける訳にも

昨日までは 痛くて 食事も出来なかったけど

今日は ちょっと痛いけど 熱も下がり

一人で留守番中

P1100834.jpg

ピザの出前頼んで~



パパが 私の顔見るたびに 「おたふく風邪って良く言ったよね」

「本当 おたふくのお面」って 見るたびに笑うのです

まー自分でも鏡見て笑ってるけどね

まるで特殊メイクしてるみたい

そんな こんなで 15日までは 一人家でお留守番です

チョッパーウララも一緒だけどね

散歩 行けなくてごめんね

って 寝てばかりだから良いってことで

P1100804.jpg

お盆休みに入る前日の写真

いつもの散歩コース 蓮の花が咲きました

P1100805.jpg

P1100807.jpg

P1100808.jpg

他にも いっぱい写真があるけど これは 今度

それでは みなさん たのしいお盆を過ごしてねん

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:11  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

コメント

泳げない 私も 怖いけど ウララが一緒だから 沈みことはない!って
すごい波なのによく挑戦したよね。
パパが心配しながら ビデオを撮ってるのが伝わってくるよ。
おたふくでお盆の集まりが出来ずに残念だったね。
あーちゃんは予防接種しているのかな? 
ウララちゃんのハイパーは、ママ似だね。
ハリー隊長 |  2011.08.14(日) 18:15 | URL |  【編集】

私も子供が幼稚園の時子供からうつっておたふく風邪になりました。完治に2ヶ月位かかたよ。ゆっくり身体を休めて下さいね。
カコ |  2011.08.14(日) 20:47 | URL |  【編集】

おかん、大丈夫ですか!?
実は私も「おたふく風邪」未経験者です…
大人になって罹ると酷いらしいので
引きこもりで退屈かもしれないけど
子犬?のチョ兄貴とウララちゃんに看病してもらって
早く元気になってくださいね~♪
(腫れたおかんの顔見てみたい笑)
お大事に(^_^)/
もみまま |  2011.08.14(日) 21:04 | URL |  【編集】

あの後、病院でおたふく風邪って分かったのね~v-405
大丈夫ですか?
食欲は出たようですが、ムリをしないで気を付けてください。

しかし、海の波・・・荒れ過ぎv-467
通常、おたふくで泳げない人はあんな波の海には入りませんからv-237
無茶はいけませんよv-217

ps,v-22いつもありがとうv-300
ルーママ |  2011.08.14(日) 22:58 | URL |  【編集】

v-12なんということ!
それで電話のお声がいつもより
元気なかったのね。

おかんさんが家にじっとって似合わないけど
一日も早くよくなりますように、安静第一ね!

ウララちゃん~泳ぐ姿もかわいいよ!! by
ダリ
ダリウス母 |  2011.08.14(日) 23:59 | URL |  【編集】

おたふくかぜばかりじゃなくて色んな感染症が流行ってるらしいですね
友達の孫も5ヶ月で手足口病になったって言ってました
節電のせいか異常気象のせいか何時になく流行ってるらしいです
あーちゃん気をつけてあげて下さいね
それにしてもおたふくなのに海に入るって、、、v-12

ウララチャン最初は虐待みたいでしたが慣れて尻尾ブンブン振って楽しそうになりましたね
以前の映像と比べると波本当に高いですね。あんなに綺麗だった海もにごってて
でも伊豆の海って何時もこんな波ですよ
それにしても人が居なくて最高ですね

疲れていると免疫力が落ちてしまうのでしっかり休んでくださいね
ちょっと残念だけど神様がくれた休日だと思って
何時も頑張り過ぎてますからね

お大事に
レイナママ |  2011.08.15(月) 10:44 | URL |  【編集】

愛は勝つ!

ウララちゃん、最初は波間で溺れそうになってるのに
最後には波にうまく乗ってしっぽ振り振りで楽しんでる!
おかんさんの体をはった“特訓”の成果ですね。
 ♪ どんなに困難にくじけそうでも
  (泳げると)信じることさ 必ず最後に(おかんの)愛は勝つ!v-344 ♪

大人のおたふく風邪はキツイというから
外出禁止・完全休養で頑張って~~~。
 ♪ どんなに困難にでくじけそうでも
  (治ると)信じることさ 必ず最後に愛は勝つ!v-344 ♪

ココダビ |  2011.08.15(月) 11:02 | URL |  【編集】

も~ゲラゲラですょ~(笑)
ママさん、ワイルドすぎる~!!!!!!
ウララの必死さよりママさんに釘付けでした^^)
それにしてもオタフクって。。。
も~その様子もアップしたら!?
うーパパ |  2011.08.16(火) 00:53 | URL |  【編集】

泳げないのに、あの高波の中入って行く
ウララママってすごすぎwww( ´艸`)
って、しかもおたふくだったなんて…
知らない事とはいえ、パワフルすぎるぅ(笑)

その後調子はいかがですか?
大人になってからなるとひどいって聞くので
しっかり治るまで無理しないようにしてくださいね!

ウララちゃん最初は完全に溺れてますぅ?
な感じだったけど
最後のほうは上手にイヌカキしてましたね♪
家は今年こそと思ってプールを買ってきましたが
ふうがヒートきちゃって
いまだ箱に眠ったままです^^;
ふうてんのそら |  2011.08.16(火) 10:22 | URL |  【編集】

ハリー隊長 へ

実は私 全然泳げなくて 水が怖いんです!
小さい頃 溺れてからv-355
この日も海に入るの かなり怖かったけど
なんだかウララと一緒って思ったら・・・
ウララは浮くから大丈夫って変な自身がv-363
でも 荒れた海は怖かったですv-356

おたふく風邪 今も腫れてますv-292
でも明日から仕事なんで顔にシップ貼って出社しま~すv-426
ウララおかん |  2011.08.16(火) 13:43 | URL |  【編集】

カコさん へ

えーーーカコさんも大人おたふく風邪になったんですね!
って2ヶ月もv-363
3日で腫れも引くかと思いきや 今も腫れて
ご飯食べると さらに腫れますv-356
今は前歯だけで食事して 人と話すときも
あご動かさないで 人って進化できるみたいですv-290
ウララおかん |  2011.08.16(火) 13:48 | URL |  【編集】

もみまま へ

おたふく風邪 まだだったの?
なら 予防接種 絶対した方がいいよv-348
大人でも予防接種してたら軽くて済むから
この歳でおたふく風邪 ちょっと顔がっとにかくダルマ状態v-355
これがいつまで続くか・・・いまだにダルマだし これで明日から仕事だよ(涙
ワンには移らないのかな?
ちょっと心配です
ウララおかん |  2011.08.16(火) 13:53 | URL |  【編集】

ルーママ へ

やっぱりおたふく風邪でしたv-356
今だに腫れは引かず・・・
ただでさえ 下膨れ顔なのに ホラーの特殊メイクみたいな顔になってますv-39
大人おたふく風邪 恐るべし
まったく良くなる気配なしですv-355
今週末の阿蘇旅行もキャンセルしました
今月は静かに過ごしま~す 多分v-290
ウララおかん |  2011.08.16(火) 14:05 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

電話の声 元気なかったですかv-290
耳下から顎まで腫れてて 口があまり開かなかったからかな?
今は元気ですよv-291
家に じーっと3日が限界みたいですv-356
明日からはシップ貼ってバリバリ働きますから~v-426

ダリちゃん 今度 立ち泳ぎ教えてあげるでつv-286
     ウララv-344
ウララおかん |  2011.08.16(火) 14:18 | URL |  【編集】

レイナママ へ

手足口病 大人にも感染するから気をつけて
下さいv-363
子供だけが罹る病気だったのが 今は大人も感染するから怖いですv-356
私も まさか自分が感染するとは 甘くみてましたv-292
お盆じーっと家で引きこもってたので 顔以外は復活ですv-290

あ!やっぱり虐待に見えますよね(汗
ウララ必死で犬掻き 前足ばたばた完全に溺れてるしv-291
ウララが必死に私に向かって泳いでますが
これ 手を差し伸べると 私の上によじ登って完全に私が溺れる 去年がそうでしたv-355
またリベンジしますv-426
ウララおかん |  2011.08.16(火) 14:30 | URL |  【編集】

ココダビまま へ

私の場合は 愛は且つ こっちの字ですv-290
自分に且つ入れて どんな困難も且つで乗り越えてますv-291
スパルタ方式 泳ぎ克服大作戦なんちゃって
ウララ 泳げないんですv-355
エアデールなのに・・・
泳げないとこまで飼い主に似なくてもv-356
 ♪ どんなに困難にでくじけそうでも
  (治ると)信じることさ 必ず最後に愛は勝つ! 
最後は且つから勝つになってみせますv-291
諦めません勝つまでは
正義は勝つので~すv-353
ウララおかん |  2011.08.16(火) 14:38 | URL |  【編集】

うーパパ へ

この日はサーファーしか海に出てなくてさ
波が高いと普段浅瀬もいっきに足が届かなくなるから怖かったけど
ワイルドウララ家は そんなの関係ねーv-363
元とらないと駐車場代払って海に入ったのはこれだけよv-355

おたふく顔でしょ
写真NG放送禁止ピーなのv-290


ウララおかん |  2011.08.16(火) 14:45 | URL |  【編集】

ふうてんのそらまま へ

自分一人だったら絶対に入らないよ~
ウララはライフジャケット着せてるし
絶対に浮いて必死に岸に向かって泳ぐと信じてるから入ったのだv-290
私の運命は全てウララが握ってるのv-291

大人おたふく風邪って本当にきつい!
子供はそれほど腫れないけど 大人は風船みたいにパンパンに腫れて おまけに痛い!
今日で6日目だけど腫れが引かないよv-292

ふうちゃんヒートが来たのねv-290
プールは9月までお預けねv-344
ウララおかん |  2011.08.16(火) 14:56 | URL |  【編集】

ただいま~
大変なお盆だったのね。。。
あの時のメールが思い出される~
おたふく風邪って大人になってからだとひどいんでしょう
もう大丈夫?お大事にね☆
海は無謀だ。。。無事で良かった(笑)
ティンヴェルまま |  2011.08.16(火) 18:15 | URL |  【編集】

おたふくかあさんは腫れ少しは引いたかいな?
まだだろ~な~
顎痛いしご飯大変だろうけど、しっかり食べておたふく治せ~

あんた、海水浴あれは無謀やな娘と旦那は入らずで良かったわ。泳げない2人が泳いでよく無事で
コテツオカン |  2011.08.17(水) 07:28 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  へ

お帰りv-291
ティンちゃんに気をつけてねえ~って
メール送ったのに
自分が気をつけろですはv-356
犬の病院は営業してるのに なんで人間の病院は休みなの?
おたふく風邪 恐るべし ぜんぜん腫れが引かないよv-292
この顔が自分って段々慣れてきたしv-290
ウララおかん |  2011.08.17(水) 11:12 | URL |  【編集】

コテツオカン  へ

身近に経験者がいて なんだか安心したv-290
まだ 腫れ引かないよv-356
ずーっと家にいるから食べてばっかし

ちょっと この波凄いでしょ!
目に海水が入って痛いし
波の後は 海底が急に深くなるし
ウララも 怖かったと思うv-290
でも 楽しかったv-291
ウララおかん |  2011.08.17(水) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/574-3fd9f8f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |