07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

犬連れ旅行 阿蘇へ

2011.09.02 (Fri)

P1100952.jpg

夏休み最後の休日は家族全員で阿蘇に行きました
お天気にも恵まれ 楽しい二日間 それにしても 暑かった

夏の犬連れ旅行は 厳しいーーー

ランチも お買物も 行けない

だって 車に乗せたままって訳にはいかないからね!

途中 いつもの小石原のグランドで トイレ休憩だけして

後は 宿に直行コース

お昼ごはん 抜きコース

おとん 空腹のあまり機嫌悪コースです

今回 御世話になったのは

花心さん

2年前に一回泊まって 今回2回目

新しく ドックランが出来てました。

P1100950.jpg

山の中にある御宿 夕方はとても涼しくて気持ちよかったです

このドックランは 縦になが~い 緩やかな坂になってます

P1100912.jpg

あーちゃんと ウララは走る走る


P1100949.jpg

兄貴も 一生懸命みんなについて 走ります

いっぱい遊んだので お部屋に戻り 夕飯まで寝る


P1100934.jpg

あ” 看板犬じゃない 多分野良の可愛いワンちゃんが居ました

近づくと 逃げるの



お楽しみの夕飯で~す


P1100961.jpg

ワン達はお部屋でお留守番です。

P1100954.jpg

夏のビールは最高


P1100953.jpg

あーちゃんメニュー 唐揚げ・オムレツ・ハンバーグ 


P1100956.jpg

ハーブ鳥の蒸鍋が美味しかったです

お芋や野菜 食べ切れなかったので ウララ達にこっそりお土産


P1100962.jpg

この鮎は うまかった~

で やっぱり これが合うのよ

P1100958.jpg

この冷酒 キリット辛口で 3本も飲んじゃった~


P1100964.jpg

親が呑んでる間 あーちゃんは本を声出して読んでます


P1100963.jpg

 豊後牛ステーキ お腹いっぱいコースです


P1100971.jpg

お夜食は こちらのワラビ餅 お部屋でど~ぞ


P1100974.jpg

お部屋で クレヨンしんちゃん・カンフーパンダDVDみて

寝る前に大浴場に行って この日は おやすみなさい

気持ちよく寝るつもりが

部屋に戻ると 私が寝る布団に大の字ヘソ天でねてる奴が2ワンも

おとんと あーちゃんはベット

私は 和室に布団で 一人ユックリ寝るつもりが

結局 いつもと同じ 2ワンと一緒に寝ました


朝~

P1100947.jpg

まだ 眠いぞ

そりゃ~ チョッパー夜中何回も徘徊してたから 眠かろーたい!

布団に入ったり出たり


P1100979.jpg

朝ご飯   お釜で炊いたご飯は 美味しかったです!


P1100981.jpg

御宿にお別れして~

阿蘇でいっぱい遊びま~す

続きは 来週














テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:05  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

ステキな所ですね。

あーちゃんとわん達のからみが微笑ましくて
見ていてほっこりしまよ~。
ハリーのママ |  2011.09.02(金) 13:03 | URL |  【編集】

いいねッ!

これまた阿蘇には素敵なところがあるのね~
縦長坂道ドッグランも何気に楽しそう♪

お料理も盛りだくさんで美味しそうだし~~

行ってみたいけどうちの車じゃ無理っぽいなぁ。。

夏のお出かけは大変だけどみんなで楽しめたみたいだね(ランチ抜きで空腹MAX以外は。。笑)

あーちゃんとウララ&チョッパーの写真が
すごく自然で可愛すぎるe-266
花子ママ |  2011.09.02(金) 13:48 | URL |  【編集】

ほんとだぁ~縦になが~いランだね
でも前回行った時は何もなかったから良かったね♪
料理も獣系じゃなくてv-218
おとんのご機嫌が悪いの何となく想像出来ますぞ(笑)人間お腹が空いたらダメだぁ~
あ~ちゃんもチョもウララも楽しいね♪
ティンヴェルまま |  2011.09.02(金) 13:57 | URL |  【編集】

楽しそうでなにより~♪
夏のワンコ連れは確かにね~e-263
家は車エンジンかけてクーラーガンガンでフロントガラスにシェードしてロックざます。(ごめんここはエコ出来ないわ)
フムフムご飯獣系じゃないのね。ドッグラン長いけど有るし予約しようかなe-266
阿蘇ってもしかして最近興味持ったあそこいったのかしら?
楽しみにしてますわ奥様~


コテツおかん |  2011.09.02(金) 14:54 | URL |  【編集】

いいですね~♪
お料理も美味しそうだし、ランも広くて
ワン\\\'Sも楽しそう

私は夏場のお出かけの時は
スペアキーでエンジン&クーラーかけて
(雅は後部座席のシートベルトにつないでます。以前運転席でロックをかけたから‥)
買い物とか食事をします。
もみまま |  2011.09.02(金) 15:31 | URL |  【編集】

何このドッグラン!
競走馬の坂路調教みた~い(笑)
またまた素敵な場所ですなぁ~
そうそう、北海道ローカル?おにぎりあたためますか?って大泉洋の番組で阿蘇やってたんだぁ~
今の感覚で九州旅行したい今日この頃だす。

それにしても今回も…飲みましたねぇ~(笑)
うーパパ |  2011.09.02(金) 15:51 | URL |  【編集】

料理も美味しそうだし素敵な所ですね。近かったら行きたいわ~~~
家族の姿が遥か昔、子供達が小さい時を思い出して・・・あ~~~昔に戻りたいわ。
次回楽しみにしています。
バッグ持って行ってくれて有難う。
カコ |  2011.09.02(金) 18:20 | URL |  【編集】

走れるお庭があってe-282、食事も美味しくてe-430
ワンにも人間にも最高のところですねe-328

ビールのジョッキの後にv-275、冷酒3本飲んでv-272
大浴場e-224・・・
これって危ないパターンe-449なのに
ケロッとしてるママさん、すごいわv-405


ココダビ |  2011.09.02(金) 21:25 | URL |  【編集】

ウヒョーステキだワンv-238
それに美味しそうv-271
最高でつね
しかしよく飲みまつねv-16

そうそう夏のワン連れは大変
家もワン連れだとレストランとか課入れないず何時もお弁当です


レイナママ |  2011.09.03(土) 12:18 | URL |  【編集】

おはようございます★お久しぶりです♪
今年の夏はほーんとどこにも行けなかったティナ家ですが、やっぱ高地の阿蘇でもワンコには厳しかったんですねぇ。。。
花心さん、お料理がすごく美味しそうで、お食事が同席できるならすぐにでも行ってみたい♪
お酒は全く飲めませんが、おなかいっぱい上げ膳据え膳で食べたいです(*^_^*)
あーちゃんも夏休みの思い出、よかったね★
はな |  2011.09.04(日) 09:53 | URL |  【編集】

ハリーのママ へ

あーちゃんとワン達は本当に仲良しなんですよv-290
ウララ達を犬って思ってないみたいですv-291
他のワンちゃんに会ったら怖がって近づけない あーちゃんなんですv-356
ウララおかん |  2011.09.05(月) 09:58 | URL |  【編集】

花子ママ へ

ここは あの魔の黒川温泉の近くだよ(爆
もちろん道は 超狭っ
ウララ家の小さい車でも対向車来たらNG
はな家のキャンカー 無理無理無理v-355
そう ハナ家に刺激されてキャンカーが欲しくなったけど・・・
宝くじ買わないとねv-356
あ”宝くじ当たっても あのキャンカーは買えないぞ 億超えは無理v-290
ウララおかん |  2011.09.05(月) 10:09 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま へ

前回行った時も 豚シャブだったよ!
きっとティン家の時だけ猪捕獲したんじゃないv-290
お腹空くと 特に おとんは機嫌が悪くなって車の運転が荒くなるv-363
夏のお出かけは おとん抜きが良いみたいv-291
ウララおかん |  2011.09.05(月) 10:16 | URL |  【編集】

コテツおかん  へ

花心まだ泊まってなかった?
ここお湯が良いよ!
今度 おとんと行ってみなv-290
最近興味持ったあそこいったのかしらって何処のこと?分からんがな

昨日のレッスン かなり凹んだ
ウララと私じゃ無理なんかな~って
でも 頑張るぞv-91
ウララおかん |  2011.09.05(月) 10:19 | URL |  【編集】

もみまま へ

ここはお料理もお腹いっぱいになるしお湯も良いから お母さんと行ってみてv-290

そうそう雅ちゃんロックかけたことあったね!
ウララ家もスペアキー作ることにするv-426
ウララおかん |  2011.09.05(月) 10:23 | URL |  【編集】

うーパパ  へ

私も こんな縦長ドックラン初めて~
無理やり開拓した感じだよv-290

阿蘇は良いよv-291
でも うーまる家は大自然の北海道に住んでるから どうだろ?

旅行=帰らない=飲めるだよんv-353
ウララおかん |  2011.09.05(月) 10:28 | URL |  【編集】

カコ さん へ

このバック 目立てましたよv-291
犬と泊まれる宿なんで みんな愛犬家だし
食事処でも どこでもバック愛用してますv-344
コテツバック 超喜んでましたv-353
ウララおかん |  2011.09.05(月) 10:32 | URL |  【編集】

ココダビ ママ へ

九州だと犬連れ旅行は阿蘇が一番良いかなv-290
標高も高いし 犬には過ごしやすいですv-426
で!飼い主も美味しい料理とお酒いただけるし~
あ”冷酒3本じゃ まだまだ酔いませんよv-291
ウララおかん |  2011.09.05(月) 10:35 | URL |  【編集】

レイナママ へ

へへへ またまた飲んでますv-290
食事が美味しいとお酒も進む~

夏のワン連れは厳しいv-356
特にウララは暑がり
やっぱ寒い冬がBESTですv-363
スキーかな~
ウララおかん |  2011.09.05(月) 10:39 | URL |  【編集】

はな さん へ

体調はどうですか?
お腹の赤ちゃんがそろそろ活発に動くころかなv-290
花心は 食事処はワンNGなのv-356
子供ちゃんが生まれたらいっぱい ティナちゃんとベビー達と旅行してねv-291
ウララおかん |  2011.09.05(月) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/578-3d128d8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |