03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

犬連れ旅行 続編

2011.09.07 (Wed)

DSC_0039_20110906184832.jpg

阿蘇は気持ち良いでつでつ
午前中に いっぱい遊ばないとね~


DSC_0003_20110906184705.jpg

山の上は涼しくて 気持ち良い


DSC_0007_20110906184705.jpg

タイヤのブランコ?にのる あーちゃん


DSC_0010_20110906184705.jpg

チョッパーが心配そうに 見てますよ


DSC_0011_20110906184705.jpg

今頃気がつく

カート持ってくるの忘れたよ

チョッパー 頑張って 歩かないとね!


DSC_0014_20110906184704.jpg

3兄妹 記念撮影


次に向かったのは 久住花公園 初めて行きます。

ここは 犬OKなのだ


DSC_0020_20110906184733.jpg

やっぱ アイス食べないとね


DSC_0018_20110906184733.jpg

アイスと色がかぶる ウララでつ

カフェオレアイス~ まいう


DSC_0022_20110906184732.jpg

勝手に パン屋さんで 休憩です

2ワンは パンばかり見てる


DSC_0024_20110906184803.jpg

流石 花公園 綺麗な花がいっぱい咲いてます

公園なのに 遊具は無くて あーちゃん不機嫌だけど


DSC_0027_20110906184803.jpg

とにかく 広~い

地面に 鼻が近いチョッパー 地面からの照り返しで流石に暑いので

移動は抱っこです!

だから~ 何故 カート忘れるの バカなおかんです


DSC_0032_20110906184803.jpg

疲れたら どこでも 休憩しますよ


DSC_0034_20110906184802.jpg

芝生の上は 冷たくて気持ち良いね


DSC_0040_20110906184831.jpg

ちょっと機嫌が戻った あーちゃん


今度は お弁当もって 夏以外で 遊びに行きたいな


久住花公園で いっぱ遊んだ後は お腹も空くよね~

小国の とある カフェで ランチです

あ” 犬はテラスOK


P1100983.jpg

お勧めは 海軍カレー  オーナーが昔海軍時代に食べたカレーの復元バージョンです


P1100989.jpg

あーちゃんは スバゲティー


P1100984.jpg

旅人に癒しを与える 仕事してまつ ウララでつ


P1100982.jpg

この絞りたてジャージー牛乳が 味が濃くて甘くて めっちゃまいうです


P1100991.jpg

ジャージーソフトも 上手すぎる

リピーターになる!

P1100992.jpg

モジャ子ウララも うまうま言ってます

ここのオーナー とっても親切です

ワン用に ペットボトル持参してたら

新しい 冷たい地下水を 持って帰りなさいと お水サービスしてくれたよ


もっと ユックリ散策したいけど なんせ 暑い暑い

この後は 一回シッコ休憩して 家に帰りました おしまい

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:57  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

あ~ちゃんのご機嫌直ったお顔はすごく可愛いよ~ちょっぴり成長した顔にも見える。
だんだん大きくなるのね~(おばあちゃまの気持ちよ)
良い所も夏は暑いよね~奥様(笑)
お互い暑い日に行ったもんだわ
かといって季節の良い観光シーズンは人が多きのだよ。。。次回はカート忘れちゃダメよ
ティンヴェルル家は絶対に忘れられないよ
ティンヴェルまま |  2011.09.07(水) 10:59 | URL |  【編集】

お花キレイね~♪
おかん、花公園初めてだったのね
意外…
パン屋さんのテラス席?のイスがキレイになってる~
私は毎年、春と秋に撮影会で行くんだけど
その頃だったら暑すぎずいいですよ
(でも、お花が蕾だけってこともあるけど)
ドライブするのにちょうどいい距離だしね
もみまま |  2011.09.07(水) 12:07 | URL |  【編集】

大自然~~

大自然最高ッ
めっちゃ気持ちよさそうよe-343

花子たちも走らせてやりたいなぁ。。

機嫌が直ったあーちゃんのお顔もめっちゃ可愛いし
パンに釘づけのウララ&チョッパーも可愛いわぁe-266

行きとは打って変わって
美味しいものもたらふく食べれてよかったね~(笑

人は多いかもだけど花公園、春先とかもすごく綺麗そうだねv-254

次回はカートをお忘れなく~
花子ママ |  2011.09.07(水) 13:11 | URL |  【編集】

ありゃ?陸おかん達が行ってた南阿蘇にある『あそ望の郷 くぎの』の所に行ったかと思った。
しかし、何でカート忘れるかね~
てか、あなたらしいけど(笑)
花公園は広いけど遊具はないね~。乗馬体験くらいかしらね。そう言えばココの近くにワイナリー無かったっけ?

お暑い中お疲れさ~んv-411
後はお受験だわ~~e-263
コテツおかん |  2011.09.07(水) 13:34 | URL |  【編集】

メチャ楽しそう
空気が綺麗って伝わってきますもん

チョコソフトが二つ
見つめる瞳が可愛い

あーちゃんがんばったね
昔娘が子供のとき清里を歩いてて
「景色が良くて気持ちよい」って言ったら
「歩くだけじゃつまらないよ~」
とふくれてました

ウララちゃんとチョッパー君の癒し効果抜群でしょうね
私も癒されたいv-223
レイナママ |  2011.09.07(水) 14:35 | URL |  【編集】

今、iPhoneで見てるんだけど空の色めっちゃキレイ♪
あーちゃん、みた目は大人だけど…子供なのね(笑)
芝生での写真、夏休みの一枚って感じで可愛いょ
アイスもソフトも美味しそう~
いつか絶対行くもんね~
うーパパ |  2011.09.07(水) 16:31 | URL |  【編集】

おぉ、意外~。
花公園はじめてだったんですね??
と言っても我が家も前回行ったのは1?2年前かな??
チョッパー君を抱っこしての散策、お疲れ様でした★
それはさぞ、園内&カフェでのソフトが美味しかったでしょうね♪
↑でもみママが「ドライブにちょうどいい距離・・・」って書いてるぅ~。
どんだけタフなんでしょうね(^_^;)
まぁ、私も行くなら「乗ってるだけ」なので言いたい放題書けるけど(^_-)-☆
本当にこの夏は雨ばかり・・・だったのに、ウララ家のお出かけはいつもお天気良さげでうらやましいです。
ウララ家の日ごろの行いがいいからでしょうね★
これからが、行楽シーズン本番ですものね。
ぜひまたリピってください♪
はな |  2011.09.07(水) 18:34 | URL |  【編集】

家族旅行憧れるぅ~!! うちも小春がしゃんしゃん歩くようになったら行ってみたいです☆
花公園のカートなしは辛いですね(笑)
でもお花がいっぱい咲いててきれいですね♪(咲いてない時もあるので・・・)
ところでやきもちとかないですか?? うちは1年過ぎたのに今だに姉達のやきもちが凄いです(>_<。)
ななるる |  2011.09.07(水) 23:30 | URL |  【編集】

う~~んv-238いいなぁ~。
ウララ一家のお出かけは、いつもおいしいものいっぱいで、幸せいっぱい!
見ているだけで癒されます。(お腹はすくけど。。)

私はどこにも行けない夏でしたが、阿蘇に行った気分~v-290
ダリウス母 |  2011.09.08(木) 00:10 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま へ

あーちゃんの写真 この日一番の笑顔v-344
乗り物大好きだから いつか城嶋公園とか
三井グリーンとか・・・でも犬が入れないからねv-356

ティン家の湯布院の方が暑かったでしょ!
社員旅行 来年は行楽シーズン外して寒い冬に行ってねんv-291
いい加減カートのたたみ方覚えてね奥様~
ウララおかん |  2011.09.08(木) 09:36 | URL |  【編集】

もみまま へ

そうなんです!花公園初めてなのだ~
夏だから花咲いてないかと思ったけど結構咲いてたよv-290
次回はラベンダー満開の時に行きたいv-353

もみママは日帰りで結構遠方まで走ってるから 阿蘇も近く感じるでしょv-291
ウララ家 日帰りは無理だ~
それこそキャンプだv-426
ウララおかん |  2011.09.08(木) 09:42 | URL |  【編集】

花子ママ へ

大自然~って ここ花子家族通過してるよv-290
あの 梅雨時期の阿蘇でね(爆
晴れてたら こんな感じですばいv-291
花公園は駐車場も広いから 花子家もユックリ停めれるしv-426
来年またリベンジしてみては!
行く時は また飛んで行きますから~

あ”ここから黒川方面は駄目だからってしつこいv-356
ウララおかん |  2011.09.08(木) 09:46 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

『あそ望の郷 くぎの』でしょ!南阿蘇だから行かなかったよ~暑いし遠いから

ワイナリーは 小笠原に泊まった時に行ったよv-426 ピザ屋もね!

あーーーお受験練習してる?
ウララペアーは夜公園まで行って最後の足掻き練習してるよ
それも15分だけv-290
コテツペアーも練習しときなよv-363
試験終わったら うまうまランチ行くよv-291
ウララおかん |  2011.09.08(木) 09:52 | URL |  【編集】

レイナママ へ

空気はとても澄んでて気持ちよかったですv-290
ただ 太陽に近い分 紫外線が強い感じがしましたv-356

花公園で ずーっと あーちゃん機嫌が悪くて「お母さんが 行きたかっただけでしょ!滑り台とかないし」って怒ってましたよv-355

カフェで看板犬気取りのウララv-290
その一方で番犬のチョッパーガウガウv-355
賑やかな癒しで 笑っちゃいますv-291
ウララおかん |  2011.09.08(木) 10:01 | URL |  【編集】

うーパパ へ

阿蘇は標高も高いから空気も澄んでるし
空も綺麗だよ~って北海道のほうが綺麗でしょv-291
あーちゃんの写真お気に入りの一枚ですv-344
最近 カメラ向けると ポーズとるからv-355

いつか九州に遊びきんしゃいv-354
ウララ家もいつか北海道に遊びに行くからね~
ウララおかん |  2011.09.08(木) 10:06 | URL |  【編集】

はな さん へ

そうなの 花公園初めて行ったよ!
花公園はドックランはないよね?
ドックランが出来たら もっとリピするのに

あ”気がつきましたかv-290
ウララ家のお出かけって99%で快晴なのだ
日頃の行いが良いv-353
もっと言って~
行楽シーズン はなさんも気分がリラ~ックスするパワースポットにお出かけして下さいv-290
赤ちゃんにも伝わるからねv-426
ウララおかん |  2011.09.08(木) 10:14 | URL |  【編集】

ななるるママ へ

家族旅行は楽しいよ!
小春ちゃんが歩ける様になったらいっぱい旅行に行ってねv-290

あら?焼きもちやいてるのね!
チョッパーとあーちゃんの初御対面の反応は何だこれって感じで それからは ずーっとあーちゃんの側から離れず あーちゃんが泣くと 私を呼びに来たり 今でも あーちゃんを守ってるよv-290
多分 チョッパーは自分がボスって勘違いしてるからねv-356
私達に甘えるとかないの 独立してるから~
多分 小春ちゃんが4.5歳になったら立場が逆転して小春ちゃんがボスになると思うよv-290
ウララおかん |  2011.09.08(木) 10:37 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

ストレス発散には 旅行が一番ですv-290
独身の頃から 旅行は良く行ってたので
今でも一年に何回かは行って気持ちリフレッシュしてますv-291

ダリ母はいつも忙しいからストレス溜まりますよね!
このブログで少しでも癒し効果があったら
嬉しいですv-353
ウララおかん |  2011.09.08(木) 10:41 | URL |  【編集】

気持ちよさそう~~~v-238

実は、花公園の中に入ったことがない私ですv-22あーちゃんと一緒!花しかない!

いつもまっいっか~と通り過ぎてうまうま方面に走ってしまいますi-269

夏の阿蘇は良いよね~木陰は寒いくらいだもんね!
ウララ家の楽しいブログでちょっと出かけようかな~と思ってしまう。
ヒマな時、電車に乗って湯布院にでも現実逃避に行こうかなv-344
ルーママ |  2011.09.08(木) 23:28 | URL |  【編集】

ルーママ へ

えーーー ルーママも花公園はまだ行ってなかったとはv-291
ラベンダー畑が広大で来年は6月ごろ見に行きたいです!

ルーママは湯布院の森号は乗った?
私はいつか湯布院の森号に乗ってユックリ散策してみたいですv-290
ウララおかん |  2011.09.09(金) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/579-0044f32d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |