04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今日の主役は あーちゃん

2011.10.11 (Tue)

DSC_0026_20111010172828.jpg

9月24日 あーちゃん 最後の保育園運動会
0歳から保育園に通ってる あーちゃん 0歳の運動会はハイハイ競争 1種目

あれから6年か~ 早っ すっかりお姉ちゃんになって

今年の運動会は 私達親も 気持ちがかなり入った運動会になりました


DSC_0014_20111010172828.jpg

みんなで 「ありがと~って伝えたくて~あなたを~ ゲゲゲ」演奏

も~涙 ウルウル


DSC_0034_20111010172827.jpg

今から じじーと 玉入れ競争

DSC_0035_20111010172827.jpg

DSC_0036_20111010172900.jpg

両家の お祖母ちゃん達も 応援に来てくれましたよ


DSC_0041_20111010172859.jpg

パパと障害物競走


DSC_0042_20111010172859.jpg

親も必死です

これ 必死すぎて 子供がタイヤから落ちたの忘れて ゴールまで突っ走る親もいたよ(爆


DSC_0033_20111010172827.jpg

一生懸命に走る姿 可愛い

私も 大声で 「あーちゃん 走れ~頑張れ~」

DSC_0063_20111010172936.jpg

これは リレーです!

他にも マット体操 鉄棒があったり~


いよいよ最後の競技です!

みんなで ソーラン節を踊ります


DSC_0050_20111010172859.jpg

表情も真剣です


DSC_0060_20111010172936.jpg

子供達みんな 良い表情してます


DSC_0059_20111010172858.jpg

演技が終わった瞬間  なんだか ジワーっと6年間の思い出が甦って来て

我が子ながら 立派に成長したな~と 小学校はみんなバラバラだけど

6年間 一緒に過ごした思い出は一生忘れないでしょ

あ” まだ 音楽会も お遊戯会も 残ってたね

私自身とっても 感動した 運動会でした



運動会の次の日は お楽しみ~

P1110186.jpg

お祖父ちゃんにランドセル買ってもらいました

弘道お兄さんがCMしてる 天子のハネ ロイヤルシリーズ

私もからってみたよ! めっちゃ軽い

キラキラ光物が付いてるよハート ビックリ

来年 新一年生 ドキドキ

私もドキドキ 新しい出会いがまた始まるわ~い


そんな秋の空~

3連休は みなさんお出かけしましたか?

P1110236.jpg

ウララ家は あーちゃんの自転車補助無し特訓の為 みんなで河川敷に行きました!

ドライブスルー浜勝で


P1110238.jpg

カツサンド~


P1110239.jpg

なんて 安上がりなピクニック?


P1110246.jpg

補助無し 乗れるかな?


P1110242.jpg

ちょっと休憩 ヤギと戯れる

あ”ウララ ヤギとチューしたの ビックリ!

シッポブンブン振って ヤギはちょっと迷惑っぽかったけど


P1110252.jpg

見て見て見て~ なんと 乗ってるがな!

感動感動 大騒ぎの ウララ家


P1110248.jpg

あーちゃん 頑張ってまつね

さ~ ウララも23日の競技会に向けて 頑張るよ


P1110260.jpg

あーちゃん 良く頑張りました


P1110268.jpg

ウララ家の打ち上げは 盛り上がるのでした


  最後まで読んでくれて 有難う

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:36  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

あーちゃん、いい表情してるね!
マーチングバンドもリレーもソウラン節もv-218

そしてやっぱりあーちゃん背が高いッ
カッコイイよ!

六年も通ったんだね~
それはおかんも感慨深いでしょ(ウルウル

って保育園って0歳から通えるんだね
知らなかったよi-201

いい河川敷があるんだね♪
練習&ピクニック楽しそう

そしてさすが運動神経バッチリのあーちゃん
コマ無しチャリもすぐに乗りこなせちゃうのね~
すごいヽ(*´∀`)ノ

で、ヤギよヤギッ
リード付けてるように見受けられるのだけど。。
普通にお散歩?
日常的な光景なの??
花子ママ |  2011.10.11(火) 12:33 | URL |  【編集】

雲一つない運動会日和!
マーチングバンド、かっこいいv-237
あーちゃん背が高いからすごく素敵v-290

ドライブスルーのショット、ウララちゃんが注文してるみたい
「カツはおっきいの入れてでつ!」
声が聞こえてきそうe-454
ねこまる |  2011.10.11(火) 13:18 | URL |  【編集】

あ~ちゃん可愛い~♪
よく頑張ったね☆残るお遊戯会も音楽界も頑張ってね~心のおばあちゃまも応援していますわ☆
じ~じじゃなくて、じじーって所が笑えたよ
マーチングも練習したんだね~懐かしいわ~
自転車も乗れるようになったかな?
浜カツってドライブスルーあんの?
知らなかったよ~今度行ってみよう。
まだまだ楽しい事いっぱいだね~♪♪♪
ティンヴェルまま |  2011.10.11(火) 13:41 | URL |  【編集】

お疲れさまでした~v-238

あーちゃん、頑張ったねぇ~!

初めて会った時から随分大きくなったわ~!

すっかりお姉さん!カッコイイよ~v-221

で、ウララは自転車の練習しなくていいの?

浜勝のドライブスルー初見!大分にもあるかな?
ルーママ |  2011.10.11(火) 14:42 | URL |  【編集】

長いね~

保育園歴(笑)
保育園最後の運動会は感慨深いわな。あ~ちゃん良く頑張ったねお疲れさん
来年からは小学校だからこりゃまだまだ楽しみだね~

あれ?婆が足りないわよ~(笑)

まま~浜かつはドライブスル~最近始まっただよ

コテツおかん |  2011.10.11(火) 17:23 | URL |  【編集】

あーちゃん、お疲れさまでした
よく頑張りましたv-290

子どもなんて、あっと言う間に成長しちゃうからね~
今のうちに思いっきり楽しんで下さいねv-364

v-340ママにドライブスルーは無理だよv-422



チュ〜ママ |  2011.10.11(火) 21:36 | URL |  【編集】

あーちゃん6年最後の運動会良く頑張りましたね。とても良い顔しててかわいいです。背が高いと思ったけどランドセル背負うとやっぱり小さいv-238これから思い出に残る行事頑張ってくださいね。
それにしてもパンより厚いカツv-16おいしそう
もう補助なし乗れるんですね
どんどん成長しますね
ウララちゃんのお目目キラキラしてまつね
ホント:お人形みたい
レイナママ |  2011.10.11(火) 21:49 | URL |  【編集】

あ~ちゃんカッコイイ~♪
韓国の何だかスクールみたい!
相変わらず幼稚園児には見えないけど(笑)
ヤギとウララの2shot見たかったなぁ~体格似てるから警戒しなかったの?
まだ、そちらはBBQがOK!?
こっちは寒くてムリ~羨ましいじょ~
うーパパ |  2011.10.11(火) 23:45 | URL |  【編集】

花子ママ へ

6年間 早かったよ!
保育園は0歳から預かってくれるの
あーちゃんは保育園の先生に育てられたと言っても過言ではないのだ(爆

補助無し自転車 小学校に上がるまでに乗れないと 今 一輪車乗りが学校であるのよv-356
バランス感覚養う為? 将来一芸の為?

ヤギビックリでしょ!
この土手 普通にヤギに首輪つけて散歩してる人いるよv-290
最初見た時は 3度見したよ!
休日は7頭が繋がれて 勝手に触っていいみたいv-290
ウララおかん |  2011.10.12(水) 09:35 | URL |  【編集】

ねこまる ママ へ

6年間 運動会一回も雨降らず晴天v-278
あーちゃん 生まれた時は未熟児だったのに
今は一番大きく成長しました!
多分 毎日 煮干とか いりこ食べてるからか!

ウララとドライブスルー行ったら 定員さん爆笑です! まるでウララが注文して 出来上がりもウララが有難うって返事してますv-290
ウララおかん |  2011.10.12(水) 09:40 | URL |  【編集】

ティンヴェルまま  へ

あーちゃん 本気で頑張ったよv-221
次のお遊戯会は 頭にバラつけてフラメンコ?踊るらしいv-291

あ”じじー  私がじじーって言ってるから
あーちゃん「じじー」って呼んで焦ったv-356

浜勝ドライブスルー 定食もあるよ!
でも 注文して揚げるから結構時間がかかる
でも 美味しいからリピv-426
ウララおかん |  2011.10.12(水) 09:45 | URL |  【編集】

ルーママ へ

この時期が一番何でも覚えるし 可愛いかもv-290
あーちゃん 一年で12センチは伸びるから
今度 会ったらビックリしますよ!

大分にも浜勝ありましたね!
最近ドライブスルーが出来たから きっとあるはずですv-426
定食もあるから夕飯面倒な時 便利ですよv-290
ウララおかん |  2011.10.12(水) 09:53 | URL |  【編集】

コテツおかん  へ

なんか6年なんてアット言う間だったよ!
あーちゃんに 運動会終わって寂しいねって
聞いたら 全然だってv-356
小学校で新しい友達が出来るのが楽しみらしいv-290
私の方が寂しいだよv-292

ドライブスルー今度行ってみて~
ウララおかん |  2011.10.12(水) 09:56 | URL |  【編集】

チュ〜ママ  へ

あ~終わっちゃったって感じで寂しいv-292
親分が この時期が一番楽しいし可愛いって言ってたの分かる今日このごろ
どんどん成長するから 今楽しまないとね~

ティンママはやっぱドライブスルーは無理かっ(爆
ウララおかん |  2011.10.12(水) 10:00 | URL |  【編集】

レイナママ  へ

あーちゃん良い顔してるでしょv-290
6年なんてアット言う間でした!
スーリアちゃんは幼稚園かな?
運動会楽しみですねv-291

ランドセル!今色が多種
水色が欲しいって言ってたんですが
6年間使うと 色薄の水色は汚れも目だってしまうので チェリーピンクにしました!

カツ屋さんのカツサンドは本当まいう~ですv-291
ウララも目がキラキラv-353
ウララおかん |  2011.10.12(水) 10:05 | URL |  【編集】

うーパパ  へ

やっぱカッコイイv-290
だって~うちの子じゃん(親ばか

ヤギにシッポ振って チューチュー
ビックリ ヤギもビックリv-363
子ヤギだったら警戒もないみたい
大人ヤギは角があるから危険v-356
今度写真撮るからね~
ウララおかん |  2011.10.12(水) 10:07 | URL |  【編集】

あーちゃん頑張ったね!
ランドセルも似合ってるよ☆

ウララちゃんヤギさんとチューしたのね~
ウランは牛さん大好きで寄って行くよ!
何度かチューしてたし^m^
前に牛の看板をみつけて走って行ったら…
あら残念みたいな感じになってて笑っちゃいました(^^ゞ
お気に入りはジャージ牛さん^m^

ウララちゃんカツサンド狙ってるね^m^
UKmama |  2011.10.12(水) 21:36 | URL |  【編集】

UKmama へ

は~い あーちゃん頑張りましたv-290

ウララがヤギにチューした時はビックリ!
シッポブンブン振ってv-291
ヤギ語が分かってる???
ウラン君は牛にチュ~ これ凄いv-363
それもジャージー牛 ブランド牛ですねv-353

カツサンド 一口まる飲みでしたv-355
ウララおかん |  2011.10.13(木) 10:05 | URL |  【編集】

あーちゃんてめっちゃお姉さんに見えたけど保育園だったんですね・・・
ランドセル姿も可愛い~~~
これから楽しい事が一杯。はるか昔運動会を必死で応援した事が思い出されます。
あの頃に戻りたいわ~~~あっ。私もバアバで孫の運動会行ける日の方が近かった。v-12
カコ |  2011.10.13(木) 13:55 | URL |  【編集】

カコさん ヘ

あーちゃん いつも2年生って言われてますv-290
ランドセル恥ずかしながら背負ってました!
運動会 親達が必死で応援してる姿 結構笑えますね~
お孫さんの行事 結構 お祖母ちゃん達大変みたいですよv-290
ウララおかん |  2011.10.14(金) 09:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/584-81a61f41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |