05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

あーちゃん 七五三お祝い

2011.11.11 (Fri)

DSC_0004_20111110213755.jpg

無事にここまで成長しました
昨日10日 あーちゃんの七五三のお祝いをしました。

数え年でお祝いしたので まだ6歳

先週から 何度天気予報をチェックしたか

2日前まで曇り時々雨  あーーーこりゃ雨覚悟で着物着ないと

前日天気予報 雨  あーーーー今まで あーちゃんの行事で雨降ったこと

ないのに こんな大事な日に 雨だなんて 落ち込むおかん

神社も 食事も予約してるから 日を変えれないし

雨でも 感謝の気持ちで楽しくお祝いするよ~

当日 なんと 雨降ってない

雨予報 見事にハズレ

とにかく 午前中の 神社行きだけは 雨降らないでくれ~と拝む


DSC_0003_20111110213755.jpg

地元の神社で 御祓い

大きな鈴で 鈴祓い 

これからも 健康に過ごせます様に

DSC_0010_20111110213755.jpg

じいじ&ばあば と記念撮影


DSC_0023_20111110213749.jpg

みんなに願いをこめて


DSC_0013_20111110213749.jpg

家族写真も


DSC_0035_20111110213832.jpg

食事会へ~

とんじじーは仕事中に来てくれました。 曾婆ちゃんも

ここは とんじじーのお友達のお店


DSC_0036_20111110213832.jpg

ここでも 記念撮影  本当に雨降らなくて良かった

DSC_0042_20111110213831.jpg

あーちゃんも 懐石料理食べて お腹一杯なのに

お店の人からの お祝いデザート頂ました

残したら悪いので 全部 おかんが食べました


DSC_0041_20111110213831.jpg

店内にあるピアノで演奏

ピアノだけは 大好きで毎朝晩 家でも弾いてます。


DSC_0046_20111110213831.jpg

お祖父ちゃん達とお別れして 次に向うは写真撮影

あーちゃん お疲れ


P1110518.jpg

モデルは大変 


P1110526.jpg

十二単も着ました


P1110530.jpg

ドレスも~

本当は写真NGなんだけど こっそりフラッシュ無しで

家族写真も撮ったけど これがこれが 変顔家族写真

そんな こんなで あーちゃんの七五三のお祝いは無事楽しく終わりました

来年は小学生 これからも健康で元気に成長して欲しいです



まだ続くよ~

P1110503.jpg

終に購入 これ深夜のテレショップ見てて欲しかったの

初 テレショップジャッパン

毎朝 生ジュースを簡単に作れるから

P1110506.jpg

人参・リンゴ・ヨーグルト・柚子蜜 ジュース


P1110507.jpg

絞り粕は ウララ達へ



P1110490.jpg

これ 馬肉ジャーキー おかん作りました!

チョッパー達の おやつも手作りに全て変える計画

基本 ご飯は手作りなんだけど おやつは市販の物が多かった

しか~し 市販の物は 添加物 防腐剤 いっぱい入ってるて聞いて

それも 犬ガム  あの 白い大きな骨ガム

あれって 白くなるまで何度漂白もするらしい

そんなお話を聞いちゃったから 怖くなって 今頃

自分で出来る範囲は 作りことにしました!


P1110491.jpg

チョッパーも喜んで食べます


P1110513.jpg

これは 鳥レバーを ジャーキーにしました!

鳥レバー結構安く買えるよね

自分で作った方が 安くて安全なのだ!


P1110428.jpg

こんな 我が子たちに わが身を削って(爆


P1110460.jpg

最後に 雨の中 一回だけ練習したよ

少なすぎだ

今月から いっぱい行事続きのウララ家

みなさんも 忘年会飲み会クリスマス~

いっぱい 楽しんで 年末まで 突っ走りましょ

最後まで 読んでくれて 有難う

楽しい週末を










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:05  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

おめでとう

あ~ちゃん本当におめでとう。
これからも元気であ~ちゃんらしく
で、たまにはコテおかんとも遊んでね(笑)

しかし、やっぱ女の子は飾り甲斐があるね~v-353
奥さん所でスーツ買ったの?
来年は入学式ですよ~♪
おとんスーツかっこいいじゃん
コテツおかん |  2011.11.11(金) 13:39 | URL |  【編集】

あ~ちゃん七五三おめでとうv-238
大きくなったね~
着物もステキだし十二単もすごくステキ☆
しかもフリフリドレスまで~v-237
なんだか結婚式の予行演習みたいだね(笑)
今の子って幸せよね~♪
ああ私も着たいわぁ~ウズウズ。。。
これからも、あ~ちゃんらしく☆すくすくと育ってねv-411
またティンままと遊びましょうね~
ティンヴェルルまま |  2011.11.11(金) 13:46 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

有難うv-290
親がボケ~でも子は育つv-291

女の子は大変v-356
でも楽しい 自分も着たいv-353
スーツでしょ
これも買ったの いちをスーツv-361 
でもスカートは普段使いも出来る様に
巻きスカートにしたからカジュアルっぽくなった
来年はカチットスーツで入学式かっv-290
ウララおかん |  2011.11.11(金) 15:15 | URL |  【編集】

あーちゃん、七五三おめでとうです。
雨が降らなくて本当に良かったな。

今でも 金太郎飴ってあるのかな?
もし・・もし・・もらったのなら
ちびっと 舐めたいですデス。
あは~冗談

あーちゃんのスレンダーは じいちゃんに似たのかな? 足長い~

相変わらず ハイパーウララ家
この調子でお正月まで風邪を引かないようにな。

           by ハリー
ハリー隊長 |  2011.11.11(金) 15:18 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

有難うv-290
本当 大きくなった~
撮影の時 笑わせるのに カメラの後から変顔したり私も頑張ったよ!
結婚式の前に成人式もあるv-356

ティン家の結婚式 カオリンめっちゃ綺麗だろうねv-353
ティンママもドレス選びの時 一緒に着て写真いっぱい撮ってねv-290
ウララおかん |  2011.11.11(金) 15:20 | URL |  【編集】

ハリー隊長 へ

有難う御座いますv-290
ずーっと福岡は土日が雨だったんです
この日も雨予想だったけど 日頃の行いが良いのか雨降りませんでしたv-221

金太郎飴なのか?今日割ってみます!
袋の絵は昭和初期の顔ですよv-290
2袋も貰ったからお分けしま~すv-291

来週末はお遊戯会もあるし 気合で年末まで突っ走りますv-533
ウララおかん |  2011.11.11(金) 15:37 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

あーちゃんと初めて会った時は、まだダッコができたのに~。
あっという間に、お着物もドレスも似合う立派な娘さんですね!

将来はピアニストかな~。楽しみだわ!

子育て、犬育て、全て全力疾走のおかんさん。
そのパワーに、私も励まされます!
でも、お体は大切に。無理は禁物ですよ。
ダリウス母 |  2011.11.11(金) 15:41 | URL |  【編集】

あーちゃん可愛いv-238
何着ても可愛いですね
女の子は楽しいですね

結婚式で映す写真決まりですね

ウララちゃんの寝姿セクスィー(笑)

おかんさんとてもスマートじゃないですか
素敵な家族ですね

レイナママ |  2011.11.11(金) 21:02 | URL |  【編集】

あ~ちゃん、おめでとうございますv-238色々着れて羨ましいv-9
どれも素敵v-221
家のワンコ、涙やけひどいのはオヤツのせいかな・・・朝,晩ご飯の後に歯磨きの骨あげてるから・・・考えなくちゃv-11
カコ |  2011.11.11(金) 21:06 | URL |  【編集】

おめでとうございま~す!

あーちゃん、カワイイなぁ~v-430
御馳走食べて、いろんなドレスv-324で写真をとって
思い出に残る七五三になりましたね。
みんなにお祝いしてもらって、幸せなあーちゃんv-344

おかんさんの愛情てんこ盛りの手作りおやつをv-369
毎日食べれるチョッパー君とうららちゃんも
幸せもんだわ~~~v-344
ココダビ |  2011.11.11(金) 22:49 | URL |  【編集】

お~v-237
七五三ですか~おめでとうv-308

可愛くていいね~v-291
モデルさんも大変だv-364

うちは成人式だよv-405
チュ〜ママ |  2011.11.12(土) 00:30 | URL |  【編集】

あーちゃん、おめでとうi-179

女の子はいいねぇ
おまけにあーちゃんはスラッとしてるから何着せても似合っちゃうi-178

これからも元気でスクスク育っていってね!

ところでワンコのオヤツやフードって疑い出したらキリがないよね。。
全部自分で作ってあげるのが一番だと思うけどなかなか手が回らないときもあるし・・・

でも手作りおやつの食いつきは違うでしょi-237
愛情が入ってますからね~
花子ママ |  2011.11.12(土) 00:35 | URL |  【編集】

あーちゃん おめでとう~~~v-119

とっても大人っぽくなってスタイルも良いし何を着てもお似合いv-344
本当にモデルさんのようですねv-308

やっぱり、おとんはカッコイイネv-10
 

ついにおやつも手作りですか~!
確かに食いつきが違いますよねv-354
人も一緒に食べれてヘルシーだし美味しい~v-22


ルーママ |  2011.11.13(日) 18:46 | URL |  【編集】

いやいやいやぁ~
いつにも増して大人っぽいぞ~♪
成人式かと思った(笑)
あーちゃん疲れたでしょ?お疲れさん☆
ウララ…あーちゃんと違いおしとやかじゃない(爆)
うーパパ |  2011.11.13(日) 23:06 | URL |  【編集】

あーちゃん おめでとうございますv-237
着物姿素敵ですv-238
色柄がはっきりしていてとっても艶やか

深夜のテレショップ 見てると楽しいです
特に外人さんが売り込んでるやつ
めっちゃ大袈裟に驚くから笑っちゃうv-290
ねこまる |  2011.11.14(月) 10:10 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

有難う御座いますv-290
母様に初めて会ったのは3歳でした!
子供の成長早すぎーーー
只今子育て悩み中ですv-356
今度相談に乗って下さいv-290
ウララおかん |  2011.11.14(月) 10:23 | URL |  【編集】

レイナママ へ

有難う御座いますv-290
写真館に行っても女子のドレスの数は凄い!
女の子は大変ですv-356

ウララは おっさんv-355
自由に好きな格好気持ち良さそうに寝てますv-291

私 お腹が3段腹なんですv-292
今 風呂上りに腰ひねり頑張り中v-290
ウララおかん |  2011.11.14(月) 10:26 | URL |  【編集】

カコ さん へ

有難う御座いますv-290
今回は十二単着せてあげれたので良かったです!

涙焼けの子いますよね!
犬種にもよると思います。
歯磨きの骨・・・一回辞めて様子見てみるのも良いかもですv-426
ウララおかん |  2011.11.14(月) 10:31 | URL |  【編集】

ココダビ ママ へ

有難う御座いますv-290
お祖母ちゃんが昔はこんなの無かったと言ってました!
子供が多くて753も忘れてた~って
今の子は 凄いですよねv-291

手作りおやつと言っても簡単なのですv-291
切って焼くだけ~
市販の物よりお安い&うまいv-291
ウララおかん |  2011.11.14(月) 10:35 | URL |  【編集】

チュ〜ママ へ

有難う御座いますv-290
色んなドレスあったけど 一着だけ着せた!
疲れるし~ 親が(爆

来年成人式なの?
前撮り?当日撮り?
若いパワフルママで羨ましいぞv-291
ウララおかん |  2011.11.14(月) 10:39 | URL |  【編集】

花子ママ へ

有難う御座いますv-290
犬の様に強く成長すると思うv-291

犬おやつでしょ!
ちゃんとした店から買うのは安心でも高いv-356
自分で全部は大変 だから手抜き手抜きv-290
切る焼く干す これしかしない主義なのv-291
ウララおかん |  2011.11.14(月) 10:44 | URL |  【編集】

ルーママ へ

有難う御座いますv-290
すっかりお姉ちゃんになってます!
カメラ目線でポーズするしv-356
おとんは相変わらずカッコイイでしょ(爆

手作りおやつ いつまで続くか?
簡単&経済的 手抜きおやつ本出しますかv-291
ウララおかん |  2011.11.14(月) 10:51 | URL |  【編集】

うーパパ へ

有難う御座いますv-290
成人式でも通じるかも!
朝からバタバタしてて午後の写真撮りは機嫌悪いかと思いきや モデルやる気満々だったよv-356

ウララは おっさんだよv-355
おならもブーブー
ウララおかん |  2011.11.14(月) 10:54 | URL |  【編集】

ねこまる ママ へ

有難う御座いますv-290
3歳の時は赤の着物だったので 今回は黒地に大柄の花模様 誉めてくれて嬉しいですv-291

深夜のテレショップ これ騙される
今 あのウエスト細く腹筋運動アブトロニクス?
スレンダー?欲しいです!
ウララおかん |  2011.11.14(月) 10:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/587-c4530350

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |