07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

新しい家族?

2008.07.15 (Tue)

DSC_00050001_20080713133111.jpg

始めまして  腹ペコ青虫です
先日、庭のパセリに水をやってる時に、この虫 発見
私は一番虫が苦手 普通なら見なかったことに その場をさっさと立ち去るんですが
地面に蟻さんが ワッセワッセと働いてまして、もしかしたら蟻さんたち、虫を運ぶかも 
しゃーない ここで私が助けねば誰がアオムシ助ける
そう私が救世主になるしかなーいorz

虫を触れない私は、「あーちゃん虫さんがおるよ」 あーちゃんダッシュで駆けつけ
「ハラペコアオムシさんだ!」 なんじゃそれ
保育園の先生が 絵本で読んでるらしく、主人公がこのアオムシ
こうなったら、サナギから蝶になるまで、おかんが育てる

と言っても どうしていいか?取りあえず ここから室内へ移動
DSC_00070001_20080713133128.jpg

100金で購入したビンがあった
餌は 食べてた パセリで
それにしても 気持ち悪い
ネットで調べたら、市販のパセリは農薬つかってたりしてるから
食べないとか?我が家のパセリは 植えぱなしなんで、ある意味
無農薬である蝶も 葉を選んで子供を生むのか!?
あ”名前 アオムシだけど 緑色なんで みどり
これから、みどりが りっぱな蝶になるまで観察
このブログにも みどりの変化を載せていきますので
よろしくです
コテツおかん アドバイス宜しく
DSC_00060001_20080713133120.jpg


ウララ 食べないでね汗とか
似たような 胡瓜とは 違うからね
DSC_00090001_20080703214615.jpg

でも ちょっと食べてみたでちゅね肉球
DSC_00100001_20080703214621.jpg

あたち 野菜 大好きでちからね
だから食べれないって虫よ む~し
DSC_00210001_20080703214633.jpg

それは 分かるけど、ウララちゃん何で目つぶって胡瓜食べるの
DSC_00260001_20080703214640.jpg


     絵文字名を入力してください瞑想中のウララにプッチと 一票お願いします犬
      c_04[1]

      

      にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:28  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ミドリって名前つけたんだ

昔家もパセリにいっぱいいたいた
触るとニョキってオレンジの触角みたいなのだして臭いんだよね

で、いつの間にか蝶になって旅立ちに

オカンのや周りはあーちゃんの為にはいい環境ですね
都会じゃ中々できない色んな自然の理を勉強できるね
ウララ胡瓜美味しかった?おつぶって可愛い~

コテツオカン |  2008.07.15(火) 22:08 | URL |  【編集】

オレンジの触角v-236初めて見たよv-363
私の住んでる場所は本当周りは葡萄畑で
虫とか野鳥とかいっぱい住んでるv-411今年はムカデが4匹も家の中に出て大騒ぎやったし、あーちゃんには色んな刺激があってたくましく育つ環境ですv-354
ウララ おかん |  2008.07.16(水) 09:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/60-6ce1e7e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |