03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

音楽会&色々

2012.02.29 (Wed)

DSC_0002_20120227175908.jpg

2月18日 保育園最後の行事 音楽会
あーちゃん 木琴担当 右後方です。

DSC_0006_20120227175908.jpg

この日の為に みんながんばって練習しましたよ

あーちゃんも 毎日家で練習してました

この日の為に ビデオも購入したよ ジャパネットで

P1120638.jpg

デジカメ・カメラ・ビデオ 3つ準備万端!

本当の本当に最後なんて 

演奏中も 今までの色んな思い出が甦って パパママ じじばばみんな 涙涙涙

私も そのつもりでハンカチタオル用意してたのに・・・・

トイレに行きたくなり 膀胱が破裂覚悟で最後までビデオと写真

マジで破裂するかと思ったよ

だから 泣くどころか シッコ耐えるのに必死

耐えながら耐えながら必死に撮影 あーちゃん達の歌 

最後 感動の歌「こころの根っこ」 歌詞が泣ける泣ける

おとんも 後方でビデオ撮影してるけど 私もデジカメで撮影


それでは 歌を聴いて下さい 歌詞を良く聞いて~

[広告] VPS


何も出来ない赤ちゃんだった あーちゃんの成長の歌です

本番で泣けなかった分 家に帰ってから何度も何度も聞い泣いちゃった




成長といえば この方 ウララ

最近は あーちゃんのお友達に混じって 良く遊んでます

2階から 隠し撮りしてみた!

P1120663.jpg

子供と遊ぶと ウララも楽しいみたい!

でも 我がまま 通用しないから 子供から「SIT!DOWN!COME!」お手!お替り!

命令されるまま 頑張って一緒に遊んでます


お雛様 やっと出しました!

P1120641.jpg

P1120676.jpg

今年も ユズママ作 お雛様~ 有難う御座います

チョッパーの健康診断結果

P1120555.jpg

P1120621.jpg

全て異常なしでした ただ一点 痩せろとのこと

毎日 コタツで寝てるから 皮膚がカサカサ

こんなもの 用意させて頂きました

P1120657.jpg

これ 結構 肌に良い感じがします!


今 ちまたで話題の塩麹

売り切れ続出 それに 麹も売り切れだとか!

これは ワンダフルのさくらちゃんが作った塩麹

P1120622.jpg

肉に 塩麹を漬け込んで焼くだけ~簡単でまいう~

P1120626.jpg

私は お肉も良いけど 鰤の切り身に 塩麹を漬け込んで焼くのが好き

めっちゃ 魚が食べやすくて うまうまになります

さくらちゃん 有難う御座います


頂き物 続きで

P1120675.jpg

カコさんから~ 紅葉の天ぷら 酒のつまみにGOOD!

有難う御座いました


P1120674.jpg

義理の母 則ちゃんから 手作りの餃子&たれ&サルサソース

餃子は皮も手作りでもちもち  サルサソースは白身魚にお勧めだとか~

嫁が何も出来ないから いつも うまうま頂いてます


最後に ウララペアー 10月のカドリール大会に向けて特訓中

P1120660.jpg

みんなバラバラ犬種で頑張りまつ

黒柴・トイプー・スタンプー・ダックス・コーギー・エアデール

最初で最後のカドリール大会にむけて~(爆


3月は ウララの競技会あり  あーちゃんの卒園式あり

仕事も一年で一番忙しいけど 楽しく頑張って やるぞ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

あ~ちゃんお歌良かったよ~v-424
確かに感動の歌詞やし親として
感極まる場面やん
おかん・・・膀胱破裂しそうって(爆笑v-356)

これからどんどんお姉ちゃんになってくね
楽しみだねv-344
コテツおかん |  2012.02.29(水) 12:11 | URL |  【編集】

あーちゃんもう少しで卒園だね~
懐かしいな~
この頃が一番いいよv-237

子どもには感動をもらうし泣かせられるよねe-263

卒園式では号泣かなv-236
膀胱は大事よv-22
チュ~ママ |  2012.02.29(水) 13:22 | URL |  【編集】

事務所の私のパソコンだけ音声出ないのでv-356自宅で聞きますね~
膀胱炎にならなくて良かったね
ってか破裂しなくて良かったね(笑)
また聞けたらコメントしま~す。
チョ兄貴オバチャンと一緒に痩せようかね~
ティンヴェルルまま |  2012.02.29(水) 13:38 | URL |  【編集】

あーちゃんの唄 良かったよ~
母ーちゃんなんか 兄ちゃんの時を思い出して
泣いてたよ~
ウママもおいしそうだし
ウララちゃんがあーちゃん達と遊んでいるところもほほえましいな。
競技会も頑張って チョッパー君も何も無くてよかった良かった。
ハリー隊長 |  2012.02.29(水) 15:01 | URL |  【編集】

子供の行事の時って母親はもう必死だものね!
自分の事なんて後回し!
同じ経験ありますわv-393
ついでに言うなら幼稚園の運動会の時
キュロットスカートを後ろ前に履いていたことも。。
今でも写真やビデオが残っています~v-405

あーちゃんもulalaちゃんもどんどん成長していきますね。
温かい大人達に囲まれて、いい子に育っているな~v-344
ダリウス&ダリ母 |  2012.02.29(水) 16:10 | URL |  【編集】

あーちゃんの歌に感動v-406
本当に大きくなったわぁ~v-238
妹と遊んであげて良いお姉ちゃんしてるねv-218
こんな大事な日に膀胱も無事で良かった(≧ω≦)b

大忙しのおかん、体に気を付けて頑張ってv-91

ひとつ気になる・・・ 紅葉の天ぷら 本当に紅葉の葉?
ルーママ |  2012.02.29(水) 20:51 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

この歌の歌詞泣かせるよね~
みんな泣いてた中 一人漏れないように我慢!
ありえんv-355
卒業式は前日から水分少なめ~
次は小学校 どんな風に成長するのか楽しみv-290
ウララおかん |  2012.03.01(木) 09:42 | URL |  【編集】

チュ~ママ へ

懐かしかったでしょv-290
やっぱ この頃が一番可愛いかな~
最近は口答えもするしv-356
音楽会でも先生が泣いてね
卒業式は じじばばも来るからみんなで涙だよv-290
ウララおかん |  2012.03.01(木) 09:47 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

この曲の歌詞が感動するのよv-290
カオリンの小さい頃思い出して聞いてみて!

今日から本気でダイエットするよ!
だって時間ないしv-355
チョッパーも道連れだv-291
ウララおかん |  2012.03.01(木) 09:49 | URL |  【編集】

ハリー隊長 へ

かーちゃん泣いたの?
きっとお兄ちゃんの子供の頃を思い出したでつね

あたちは最近 あーちゃんの友達と遊ぶのが楽しくて みんながお外から「うらら~」って呼んでくれるから お部屋から「ギャオ~」って返事もするでつよv-286
ウララ |  2012.03.01(木) 09:52 | URL |  【編集】

ダリウス&ダリ母 へ

あはははv-291
キュロットスカートを後ろ前に履いていたこともって なんか想像出来ますよ~
ダリ母様は 結構おっちょこちょいですよねv-290
私も人の事いえないけどv-355

あーちゃん このまま素直に育って欲しい~
ウララおかん |  2012.03.01(木) 09:57 | URL |  【編集】

ルーママ へ

大きくなったでしょ~
今度会ったらビックリしますよ!
大人の会話参加出来ますからv-290

今月中に保育園の会計書記もまとめないといけないし 何もしてないv-355
只今 焦ってますv-356

紅葉の天ぷらは本物紅葉ですよ~
ウララおかん |  2012.03.01(木) 10:01 | URL |  【編集】

コケなくなった・・・そうそう!
泣けるわぁ~v-406
成長に感謝感激よねv-344
膀胱にはご注意v-355

息子も魚派よ~v-354
頑張って料理してね~
桜ママ |  2012.03.01(木) 10:22 | URL |  【編集】

桜ママ へ

いつの間にか大きくなった~
感動の歌詞だよねv-353

塩麹で魚を焼くと あーちゃんが喜んで食べるよ!
これで ウララ家の魚嫌いも治りそうv-291
ウララおかん |  2012.03.01(木) 14:03 | URL |  【編集】

e-446子供たちの真剣な表情が何ともかわいらしいv-290
真剣な表情と言えばウララちゃん
おやつは公平に分けなくっちゃねe-348
お姉ちゃん達に違和感なく混じって楽しいんだろうな
ねこまる |  2012.03.02(金) 09:31 | URL |  【編集】

ねこまる ママ へ

みんな真剣に歌ってますねv-290

ウララは食いしん坊だから必死に子供達について
まわってますよ~
同じ年頃みたいで楽しいらしいで~すv-291
ウララおかん |  2012.03.02(金) 11:31 | URL |  【編集】

みんな上手に歌えたね!
色んなことが出来るようになって
保育園でもお友達と一緒にたくさん成長したんだね(ウルウル)

おかん、膀胱破裂寸前でもビデオがぶれていないの偉いぞ~~v-426

一生の記念だもんね!

ウララちゃん、子供たちとめっちゃ馴染んでるv-343
普通にお友達の集まりみたいで可愛すぎるわッ

チョッパー君も数値良くてよかったね。
これからも元気でいてねi-236
花子ママ |  2012.03.02(金) 14:38 | URL |  【編集】

花子ママ へ

親が面倒みなくても子は育ってるv-290

マジ膀胱破裂するかと思ったよ!
なぜぶれてないか?
それはチョッとでも動くと
膀胱刺激させない様に必死だったのv-356

ウララ 程よく馴染んでるでしょ~
これ女子会らしい みんな女子v-291

チョッパーが痩せれないのは私のせいだー
食事ダイエットがんばらねば!
ウララおかん |  2012.03.02(金) 22:10 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

あーちゃんの歌良かったよv-218
なんだかウルウルきちゃうね・・。
膀胱破裂の危機でも我慢しちゃう気持ちわかるよ!
でも・・・・・爆笑v-355

うららちゃんがあーちゃん達と遊んでる姿は
ほのぼのしちゃったわ~v-343

で、チョッパーくんも健康体で安心だね!
みんな元気で笑顔がなによりですv-354
モアナママ |  2012.03.10(土) 10:22 | URL |  【編集】

モアナママ へ

歌良かったでしょv-290
泣かせる歌詞だよ~
でも膀胱が大事 泣けなかったのだv-355

ウララの精神年齢が小学低学年みたいなの
だから今一番遊ぶのにもってこいv-426

チョッパーは中年太りへの階段を駆け上ってますv-355
ウララおかん |  2012.03.12(月) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/603-de664fc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |