03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

卒業式

2012.04.05 (Thu)

P1120898.jpg

2012年3月25日 保育園卒業
0歳から通った保育園 6年間 アット言う間に大きくなって

沢山の出会い お友達 良い経験が出来 親子共々 本当に感謝感謝

先生達 ママ友達 有難う御座いました

そんなこんなで 式のはじめから涙涙涙の感動の卒園式でした



6年間 毎朝 一緒に会社に行き

アイちゃん達とバス待ち


P1120903.jpg

最後の日も ウララも一緒に バス待ち 


P1120907.jpg

行ってらっしゃい のお見送り


P1120909.jpg

4月からバス来なくなって本当に寂しいです。



式が終わって 教室で最後のお別れ

DSC_0060_20120405112706.jpg

この教室も最後だな~って思うと また泣けてくる


DSC_0059_20120405112707.jpg

子供達よりも 親の方が 涙涙だよ


DSC_0062_20120405112706.jpg

チューリップが咲くころ また保育園にランドセル姿見せに行こうね


DSC_0054_20120405112708.jpg

4年間 持ち上がりでお世話になった 花田先生

花田先生は 先生になって今回が初めての卒園児送り出し

式の初めから ずーっと涙涙涙してました

DSC_0064_20120405112705.jpg

先生 4年間お世話になりました


DSC_0024_20120405112709.jpg

そうそう このアーチくぐりも 感動でした



DSC_0079_20120405122638.jpg

一緒に 役員をしたママ達と記念撮影

一緒に飲み会したり(子供抜きで居酒屋で) 本当に気のあったママ友たち

小学校が違っても これからも 一緒に遊ぶよ


DSC_0085_20120405112754.jpg

最後に家族写真なんだけど いっぱい写真撮って疲れたらしく

あーちゃんご機嫌斜め

でも 無理やり笑わせる おかんです



感動の卒業式も終わり

4月から新学期スタート

あーちゃんは 4月から学童保育に通ってます!

環境も変わり ハラハラドキドキ 新生活

あーちゃん みんなと仲良く出来てるかな?とか 毎日心配して仕事が手に付かず

しか~し 親の心子知らず あーちゃんは元気いっぱい 学童クラブ満喫中

私も早起きして あーちゃんに愛情弁当作ってます


卒園式でもらった あーちゃんの絵

P1120895.jpg

親ばかですが 上手じゃん

私より 絵心があるのは 間違いないです!


卒園 入学と 気持も上がるにあわせ

おかん ジェルネールしました

P1120870.jpg

春なので 桜と 色はピンクグラデーション

爪はいつも短くが鉄則の おかん

これからも それは変わらずに ネールはまりそう


P1120983.jpg

この2、3日で一気に開花した事務所の桜~

みんな お花見行ったかな?


P1120985.jpg

この桜も満開で綺麗です


P1120921.jpg

敷地には なんと つくしが生えてます!


P1120929.jpg

つくし食べる~ アイちゃんを呼んでみる


P1120930.jpg

においチェック 


P1120931.jpg

ウも呼んでみる

確認なしに 口の中~


P1120932.jpg

もうチョット 春のにおい確認してよ!


P1120982.jpg

そんなのどうでも良いでつよ!

パトロールが忙しいでつ!





4月3日 7歳のお誕生日を迎えた あーちゃん

何もプレゼントもケーキも用意してないよ

だけど あーちゃんが 今一番行きたいと言ってた

これこれ クレヨンしんちゃんの映画チケットご用意しました

映画クレヨンしんちゃんに3,300円払って見る価値があるのか

P1120987.jpg

ちょっと遅れたけど 週末は家族で誕生日祝い

いよいよ来週10日は小学校入学式

新しい出会いが待ってます

あーーーモンスターがいませんように(爆


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:38  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

コメント

あ~ちゃんご卒園おめでとうございました☆
感動感涙の卒園式だね。。。
本当に6年間って早いよね
27年間が早いって思ってる私だもの~
6年なんてあっちゅうま!
小学校も早いかもよ~(笑)
あさの早起き&お弁当作りもご苦労様です。
あ~ちゃんは絶対におかんがしてくれた事を覚えていますから母親を楽しんで♪頑張ってね
学童もあ~ちゃん頑張っててホッとしました。
バァバその3?も嬉しいです♪
あとはいよいよ入学式だね~
ティンヴェルルまま |  2012.04.05(木) 14:10 | URL |  【編集】

あーちゃん卒園おめでとうございます

いよいよ小学生ですね

まだまだこれから楽しいことがどっさりですよ

レイナママ |  2012.04.05(木) 14:49 | URL |  【編集】

卒園おめでとう♪

0歳からって長いよね~
なのに卒園式迎えるとなると
あっと言う間でしょうねv-356
よく頑張って通ったね~
そうよね~最初にあった時はまだ小さかったね。
何かこっちまでシミジミしちゃった(笑)
これからも元気で素直なあ~ちゃんでね。
素敵な小学校ライフでありますようにv-344
親子でモンスターに気をつけてね~v-40
あっ・・・v-12
お誕生日プレゼントは少し待ってちょ~だい
コテツおかん |  2012.04.05(木) 14:58 | URL |  【編集】

おめでとう!

あーちゃん、卒園おめでとうv-300
おかんも一区切りついたかなv-362

もう学童通ってるんだね~
あーちゃん見てると逞しさを感じるよ~

次は入学式か・・・
モンスターv-40はね・・・
おるさ~
最初はわからんけど次第にわかってくるよv-12
最初の役員決めで、ちょこっとモンスターが顔を出すねv-391

でもね~そんなの恐れていたらダメv-422
先は長いぞv-355

チュ~ウェンママ |  2012.04.05(木) 16:21 | URL |  【編集】

あーちゃん 卒園おめでとうございますv-238

6年間の思い出が詰まり過ぎてて涙も鼻水も流れっぱなしだろうねぇ~v-406

初めて会ったあーちゃんは、2歳?3歳?
すでに美人さんだったから実年齢より上に見えたわぁ~v-360

しっかり者のあーちゃんは、何処に行っても大丈夫だね。
これからも成長を楽しみにしていますv-315
ルーママ |  2012.04.05(木) 20:30 | URL |  【編集】

御卒園おめでとうございます!
そして、お誕生日おめでとうございます!

保育園6年間通ったら本当に思い出深いでしょうね。
さて、次の6年はどんな楽しい事が待っているかな?
楽しみですねv-344

素敵な出会いがたくさん待っていますように!
ダリウス&ダリ母 |  2012.04.05(木) 22:17 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

いつもいつも あーちゃんに有難う御座いますv-344
そっか~ 母歴27年だもんね!
アット言う間だよねv-290
人生初 早起き&弁当作りv-353
それも全部手作りなんて~
19日まで頑張らないとね!

ピアノの発表会&ディナー会は是非一緒に出席お願いしますねv-291
ウララおかん |  2012.04.06(金) 16:18 | URL |  【編集】

レイナママ へ

有難う御座いますv-344
つい最近産まれたって思ってたら もう小学生
早いですね~
段々と大人になっていくのが楽しみなようで
ちょっと寂しいですv-290
ウララおかん |  2012.04.06(金) 16:21 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

いつもいつも あーちゃんに有難う御座いますv-344
そうだよ!
コテツと会った時は ちっちゃかったからね
これから どんな子に成長するのか楽しみv-353
コテツからも 間違った方向に行ったら ガツン一発はたいてねv-291
モンスター 怖い怖い でも負けないぞv-363
ウララおかん |  2012.04.06(金) 16:25 | URL |  【編集】

チュ~ウェンママ へ

有難う御座いますv-344

懐かしいでしょ~
この頃が一番可愛いかったって思う今日この頃!
段々大人になって 家庭内暴力があって(爆
親離れしていくのが 寂しいよv-292

やっぱモンスターいるよね!
怖いけど ちょっと見てみたい気もするv-291
負けずに頑張る 強い母になるのだv-352
ウララおかん |  2012.04.06(金) 16:30 | URL |  【編集】

ルーママ へ

有難う御座いますv-344

初めて会ったのは 2歳だったかな?
よちよち歩きだったと思いますv-290
それが これが こんなに大きく成長しましたよ

今度 会ったらビックリしますよv-363
これからも あーちゃんの成長を見守って下さいv-291
ウララおかん |  2012.04.06(金) 16:33 | URL |  【編集】

ダリウス&ダリ母 へ

有難う御座いますv-344
6年間ってアット言う間でした!
これからの6年間も早いですよね~
友達100人出来るかな~
楽しい事がいっぱいまってますよねv-291
自分が小学生だったころ思い出しながら
あーちゃんに言い聞かせてま~すv-290
ウララおかん |  2012.04.06(金) 16:39 | URL |  【編集】

ご卒園おめでとうございますv-25
お誕生日もおめでとうございますv-25
6年v-237小学1年から6年生も大きく変わるけど0才から~~~v-12
家の馬鹿息子達の幼稚園時代思い出しましたよ。役員もして・・・幼稚園は行事が多いから今でも一緒に役員した人とつきあってますよ。
あーちゃん小学校でも頑張ってねv-221
カコ |  2012.04.06(金) 16:55 | URL |  【編集】

あーちゃん 卒園&お誕生日おめでとう~v-238
大好きな人達と離れて寂しいけど、楽しい事がいっぱい待ってるよv-352
小学校までの通学が慣れるまで大変だね。
頑張ってね~v-10

おかん、モンスターはv-404
猫かぶってて、次第に剥がれていくのよv-406
お気をつけあそばせ~
桜ママ |  2012.04.06(金) 21:31 | URL |  【編集】

あーちゃんご卒園おめでとうございます♪

小学校でもたくさんのお友達と
たくさんの楽しい想い出ができるといいですね^^


ふうてんのそら |  2012.04.09(月) 11:43 | URL |  【編集】

[���:FF00FF]てすと[/���]
ウララおかん |  2012.04.09(月) 12:59 | URL |  【編集】

カコさん へ

有難う御座います☆
そうなんです!
あーちゃんは 0歳ハイハイから哺乳瓶&布オムツ持参で保育園に通ってました!
保育園での6年間は 変化大変化で面白くもあり涙ありの 思い出の詰まった6年間でした♪
カコさんも役員されてたんですね!
私も3回役員経験しました!
お陰でママ友も出来 卒業してからも今も連絡とったり
と大切な友達で~す☆
ウララおかん |  2012.04.09(月) 13:11 | URL |  【編集】

桜ママ へ

有難う御座います☆
いよいよ明日入学式です!
1クラス多分20人 少なっ
どんな出会いが待ってるのか 不安と期待でワクワクです!
モンスターに見つけたら連絡しますから~
対処法を教えて下さいね~

そんな自分がモンスターだったりして(爆
ウララおかん |  2012.04.09(月) 13:14 | URL |  【編集】

ふうてんのそら ママ へ

有難う御座います☆
ママさんから頂いた可愛い筆箱鉛筆消しゴム下敷き
入学スタートまで絶対に使わないぞ
守って 明後日から早速使わせてもらいます♪
あーちゃん ルンルンで名前シールをはって
張り切ってますよ!
ウララおかん |  2012.04.09(月) 13:19 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております<m(__)m>
あーちゃん卒園そして入学おめでとうございます。
通学ウララちゃんも一緒に行けら良いのにね。
小学校でもたくさん楽しい思い出とお友達作ってね!
UKmama |  2012.04.09(月) 20:49 | URL |  【編集】

UKmama へ

有難う御座います!

昨日 無事入学式もおわり今日から大雨の中ランドセル
背負って行きました~
ママから作ってもらったアトピー石鹸のお陰で今年はカイカイが出ませんでしたよ!
また作ったら教えて下さいね☆
ウララおかん |  2012.04.11(水) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/606-e2692c64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |