07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あーちゃん 運動会☆

2012.06.02 (Sat)

DSC_0244_20120602163641.jpg

5月27日 あーちゃん 小学校運動会
小学校に入学して初めての運動会!

保育園はいつも秋に運動会があってたのに小学校は春~

入学して1ヶ月ちょっとでの運動会って

親子でまだ慣れてないけど そんなこと言っちゃおれんね

当日早朝5時半から場所取りに並ぶのは、おとんと おとんの弟

私は、デザート&果物の係り(簡単)

お弁当は、「私に任せて~」と言ってくれた ノリちゃんに全てお任せ

あ”ノリちゃんとは義理の母です

DSC_0253_20120602163641.jpg

可愛い孫の運動会 家族総出で応援です

DSC_0280_20120602163640.jpg

この日のために 望遠レンズ購入

自分の子を捜すのに役立ったよ

徒競走 もちろん あーちゃんは一番


DSC_0295_20120602163638.jpg

写真だけでも200枚は撮ったよ

一年生 そんなにまだ出番もなくお持ちかねのお弁当タイム

DSC_0302.jpg

これ全部 ノリちゃん一人で作ったのだ~

みんなで食べるお弁当は美味しい

DSC_0303_20120602163637.jpg


DSC_0313_20120602163716.jpg

この日はとても暑かったので子供達みんな顔が真っ赤です!


DSC_0322_20120602163715.jpg

午後からの競技も頑張るよ

運動会最後の競技 リレー

あーちゃん リレーの選手に選ばれました!

DSC_0339_20120602163714.jpg

おかんも ドキドキ緊張して

カメラ撮りながら 大声で「あーちゃん頑張れ!」

おとんは、私から離れた場所でビデオ撮影してたんだけど

私の 大声がちゃんと入ってたの(爆

多分 私が大声で応援するのわかってて 離れた場所から撮影

DSC_0340.jpg

バトン渡された時は2番だったけど、なんとあーちゃん追い抜いて1番で

2年生にバトン渡したのだーーー

DSC_0348.jpg

リレーは楽しい盛り上がる

午後3時解散 テント片付けて 荷物が多いのなんの

この日はみんな疲れて~

あ”お疲れじゃない娘がいた!

帰って ウララの散歩に行って 冷たいビール飲んで反省会

来年の運動会のお弁当 ちょっとだけ作ろうかな?

あーちゃんがもっと早く走れるために 走るフォームの勉強とか

みんなでワイワイ盛り上がるって本当に楽しい~運動会でした


前後しましたけど 23日から2泊3日で 由布院のラモリに行きました

そう~ 一年ぶりに 大阪から キターキターキター


P1130393.jpg

この大きなキャンカーで

P1130381.jpg


花子家族がキター


P1130370.jpg

今回は、ラモリのお姉さんも一緒に女子3人でお泊りしたの

ハプニングあり  アンビリバボーな奇跡あり

そして いつものごとく 食べる飲む~

P1130368.jpg


来週に続く お楽しみに

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:38  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

あーちゃんお疲れ様~v-308
走りっぷりの良いことv-344
カッコイイわぁv-354
ふふっ おかん!ウララのアジはあーちゃんが担当した方が良さそうだねO(≧∇≦)O イエイ!!

それにしても毎度毎度のノリちゃんの手作りにはびっくりv-10
プロの仕出し屋さんですねv-354
来年少し作るって?
いやいや・・・出る幕ないってみんなの心の中でつぶやいた声が聞こえたきたわ^m^
お任せしましょうよぉ~甘えていいともv-357
ルーママ |  2012.06.02(土) 22:55 | URL |  【編集】

きゃ~v-238あーちゃんカッコイイv-10
足の早いのは誰に似たのかな~?ウララちゃん??

素敵なお弁当~v-344
誰かの手作りお弁当って、そのうち食べたくても
食べられなくなるから(作る側になるから。。)
今のうちのしっかり甘えましょうv-363

あーちゃんの運動会は幸せいっぱい!
見ていて幸せになりますv-346
ダリウス&ダリ母 |  2012.06.03(日) 01:30 | URL |  【編集】

あーちゃん、運動神経抜群だね!
望遠レンズの写真もすごく綺麗(*^▽^*)

そしてノリちゃんのお弁当最高!
私も食べたいよ~~
素敵なお姑さんだね(≧∀≦)

ラモリ日記楽しみ♪
花子ママ |  2012.06.03(日) 04:13 | URL |  【編集】

初めての運動会☆あ~ちゃん成績優秀で頑張ったねv-354
応援の皆様もお疲れ様でした。
ノリちゃん凄いね~一番の功労者v-363
感謝感謝だね~
しかし、あ~ちゃん一人にこの大人の数の応援(笑)
一人っ子だとこうなるのよね~
来年はママの手作り弁当・・・ファイトだよv-411
ティンヴェルルまま |  2012.06.03(日) 07:16 | URL |  【編集】

あーちゃん、運動神経抜群だねえv-221
おかんに似たのか…
お弁当凄いなあv-12私も孫の運動会にこんなんしないと駄目???家は嫁の方が家庭的やから任せるわv-40こんなん得意な方がすれば良いのよ。きっとのりちゃんもお料理得意やから作ってて凄く楽しいと思うよ。私のお料理好きな友達もそう言ってたv-218だから出来るならずっと任せたら良いと思います。生きがいを奪ったらいかんよv-238
カコ |  2012.06.03(日) 09:02 | URL |  【編集】

暑い中、お疲れ様。
運動神経抜群だねv-441
あーちゃんに金メダルv-354
それにお弁当v-375素晴らしいv-510
ノリちゃんにも金メダルv-354
とってもとっても羨ましいわぁ・・・v-406


桜ママ |  2012.06.03(日) 10:17 | URL |  【編集】

初めての運動会 盛り上がったでしょう。
お弁当も豪勢で美味しそう!

シャンパンも美味しそうだわ~(*^^*)
ねこまる |  2012.06.03(日) 13:28 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさすが~
おとんの運動神経抜群やけ似て良かったね~。ここはおかんに似ず(笑)


ノリちゃんのお弁当も相変わらずの豪華で美味そうっすねぇあ゛折角の向上心に水を刺しますが(笑)おかんは作らない方がいいよ(笑)だってお姑さんが料理上手で孫の為に作るんだから花を持たせてあげな~

おとんお疲れさま~
コテツおかん |  2012.06.04(月) 06:31 | URL |  【編集】

ノリちゃんのお弁当、スゴイッ!!

何時起きで頑張ったのかなー。

そしてあーちゃん、めっちゃ可愛いいねぇ。
その上駿足だなんてーv-30

いい写真、たくさん撮れてよかったですねv-212

初めての運動会、お疲れさまでした。


シエスタ |  2012.06.04(月) 09:12 | URL |  【編集】

ルーママへ

あーちゃん頑張りましたよv-290
いつか あーちゃんアジデビューさせてみたですv-352
ウララとは嫌~って言ってて自分のワンが欲しいらしい

のりちゃんがお弁当作り好きで良かった助かったv-291
来年少し作る・・・多分作らないな!嫌 作らん(爆
ウララおかん |  2012.06.04(月) 13:14 | URL |  【編集】

ダリウス&ダリ母へ

あーちゃん頑張りましたよv-290
リレーの選手に選ばれ時はビックリしました!
多分ウララと追いかけっこの成果ですねv-352

ノリちゃんのお弁当みんな楽しみにしてるから
私は 全てお任せ~
ダリ母は料理上手だから きっと私みたいな何も出来ない嫁が来るかもしれないですよv-291
ウララおかん |  2012.06.04(月) 13:20 | URL |  【編集】

花子ママ へ

あーちゃんの運動神経が良いのは、多分おかん似たんだな~って(爆

望遠レンズ20m以上離れた場所からだと綺麗に撮れるし あーちゃん探すのに役立ったよv-426
マクロ?レンズも欲しいな~

ノリちゃんは、友達みたいな関係だよv-291
ウララおかん |  2012.06.04(月) 13:25 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

2年連続雨だったらしいけど 流石あーちゃん晴れ女v-278
応援も暑くて暑くて でも我が子が出るとなると必死v-363
ノリちゃん前日から準備で当日も4時起きでお弁当作ってくれて感謝感謝v-352
来年こそは、私 作る気持ちはあるv-433
ウララおかん |  2012.06.04(月) 13:29 | URL |  【編集】

カコさん へ

あーちゃんの運動神経抜群かは?
逃げ足は早いですよ~おかん似でv-290

ノリちゃんは本当にお弁当作り大好きで、おかず作ってはいつも貰ってるんです!
私は・・・食べる係りv-291
カコさんのお嫁さんも好きなら全然任せて良いですよって 私が言うのも変ですが(爆
お孫さんの運動会は楽しいらしいですよ~
ウララおかん |  2012.06.04(月) 13:33 | URL |  【編集】

桜ママ へ

あーちゃん頑張ったよv-290
きっと おかん似だな(爆

さくらちゃんが料理上手だから みんながお弁当楽しみにしてるよv-352
お姑さんが作るより絶対にv-291
私も得意だったら作りますわよんv-433
ウララおかん |  2012.06.04(月) 13:36 | URL |  【編集】

あーちゃんお疲れさまでしたv-290
のりちゃんもお疲れさまでしたv-364

しかし、世の中うまく出来てるね~
羨ましいよ~

来年ものりちゃんだねv-458
チュ~ウェンママ |  2012.06.04(月) 13:38 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

運動会盛り上がりましたv-291
場所もここ以外に応援席まで確保してました!
どんだけ~

ラモリ お酒大好きなねこまる御夫婦 是日来年参加して欲しいv-352
朝から深夜まで~酔いちくれ~
ウララおかん |  2012.06.04(月) 13:39 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

こう見えても昔は俊足のおかんって言われてたのだ~
言ってみたい(爆

ノリちゃんが料理好きで好かったv-352
来年は、来年も ノリちゃん作るよきっとv-290
ノリちゃん4時起きで作ったらしい
おかん6時まで寝てた どんな嫁v-355
ウララおかん |  2012.06.04(月) 13:43 | URL |  【編集】

シュエスタさん へ

お弁当凄いでしょ!
前日から準備で当日は4時から作ってくれましたv-290

娘が頑張ってる姿見ると 目頭があつくなりますv-291
本当かわいいって言いそうになります(親バカ

シェスタ家も運動会があってるのでは?
ウララおかん |  2012.06.04(月) 13:51 | URL |  【編集】

チュ~ウェンママ へ

あら? おかんお疲れさんが無いじゃんv-361
本当 世の中良く出来てるよね~
私の周りってみんな料理好き上手だし(ティンちゃん例外)

今週末のワンダフルも食べる係り~
親分のブタ汁楽しみv-344
ウララおかん |  2012.06.04(月) 13:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/612-e98b6a66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |