03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ピアノ発表会

2012.06.20 (Wed)

DSC_0096_20120619190510.jpg

先週の日曜日 あーちゃんのピアノ発表会
ラモリ&感謝際の前に あーちゃん日記をUPしま~す

今年の4月から 新しいピアノ教室に通い

初めての発表会です!

あーちゃんが弾く曲は 2曲

「かわはよんでいる」と 何でかこの季節はずれに「ジングルベル」

他の曲がいいんじゃない? の声もまったく聞かなくて

「ジングルベルが弾きたいと!」 頑固な あーちゃん

まだ 夏も来てないのに・・・

クルスマスの発表会は何弾くの~ さくらかっ?


この日は、あーちゃんの大好きな 大ママことティンちゃんが来てくれたよ

DSC_0118_20120619190509.jpg

ピアノが終わってからも ティンちゃんと手を繋いでティンちゃんと帰るとか言うし

ティンちゃんがママみたいとか言うし

ママは友達みたいとか言うし

ママが二人いて良かったね


P1130635.jpg

大ママから 綺麗なブーケもらったね 有難う御座いました

ティンちゃんは、カオリンの小さい頃を思い出して懐かしかったみたいです

あーちゃんもカオリンみたいに高校生まで続いて欲しい!


DSC_0103_20120619190509.jpg


こんな我がまま頑固娘を指導してくれてる マーサ先生


DSC_0120_20120619190508.jpg


これからも 我がままで頑固な 娘ですが宜しく御指導お願いします



18日は 小学校の授業参観でした。

お昼に 給食試食会(希望者だけ)に参加しました。

どんな給食を食べてるのかな?

P1130605.jpg

第一印象は 「少ない これだけ?」

あーちゃんは まだ一年生なんで ハンバーグもこの半分の大きさ

パンは一枚です!

こりゃ あの 大食い娘は足りないはずだーーー

保育園の給食の方が豪華で量も多くサラダやデザートやおやつもあったし

学校って こんなに・・・彩も・・・

給食費払わない親もいるとか

だからなのか???

一日の食費が ¥204

内訳は 牛乳が¥54?主食が¥80? おかず¥50?とかだったかな

この金額だと仕方ない気もする

そうそう お皿がアルミじゃなかった!

プラだったよ!

朝 しっかり食べさせないと いけないね!

タマゴかけご飯大盛りじゃ~

P1130606.jpg

授業もしっかり やる気だして頑張ってる あーちゃん



家では、 ブルーベリーの収穫を毎日楽しんでます


P1130619.jpg

この樹  4年も植えてるのに背丈が伸びず 30センチ


P1130621.jpg


でも 毎日これだけ収穫出来てるのじゃ~

今年はレモンが良い感じに実がついてるから 楽しみ~



ジャッジャ~ン

ダリちゃんのお姉ちゃんから ステキなプレゼントが

フエルトで作ってくれたウララです


P1130623.jpg


頭やお尻や尻尾 プリプリ 良く特徴をつかんでる

かなり時間をかけて試行錯誤しながら作って下さいましたよ

ダリお姉ちゃん 有難う御座いました

涼しくなったら ウララを連れて遊びに行きますね~


P1130646.jpg

ダリちゃんが 好きなウララです(爆

こんなウララを好きでいてくれるダリちゃんが大好きです


久しぶりにワンご飯です

生きはだマグロ・さしみワカメ・納豆・山芋・白米・キャベツ

P1130647.jpg

3分クッキング~

斬るだけ~

香りつけに 鰹節 少々

P1130648.jpg

チョッパー ウララ 完食




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:04  |  あーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

発表会の会場 なんかオシャレv-352
あーちゃんのドレス もっとオシャレv-353

フエルトのウララちゃん モフモフ感が似てるv-290
実際のウララちゃん 暑くなって来たからなのか大胆な寝方e-451
でも可愛いv-238
ワンご飯はだし醤油をかければ人間用i-198
ねこまる |  2012.06.20(水) 14:36 | URL |  【編集】

初の発表会上手に弾けたみたいで良かったね♪
ノンちゃん先生のご指導のおかげねv-344
ドレスも似合って可愛いよ☆
第③のババも来てくれて良かったね。
ママは友達(爆笑v-356)判る気がする~

ダリ姉さんは器用~これはウララだね(笑)

いつも思うけどお宅の庭はぶどう園だから実がなるのよ
なんにも手入れしないのに~(笑)
コテツおかん |  2012.06.20(水) 16:23 | URL |  【編集】

足の太い大ママですv-411
あ~ちゃん上手でしたよ~v-238
私が緊張したよ(笑)
キレイなドレス着て可愛いあ~ちゃん見てると、小さかったかおりん思い出します。。。
子供って大きくなるの早いね~
って、話に聞いてた給食がこれv-363
写真で見るとホントよく解るね。寂しい~そして少ない
あ~ちゃん絶対に足りないね
朝食はバッチリ食べさせてあげてよ~本物のママ~笑
ティンヴェルルまま |  2012.06.20(水) 17:00 | URL |  【編集】

あーちゃんドレスが似合って綺麗ですねえv-238良いなあ、女の子は・・・孫がやっと女の子だからピアノとかしてくれたら嬉しいなあ・・・
給食これ???お代わりとかないの???かわいそ~~~これは文句言わないと・・・v-12
カコ |  2012.06.20(水) 20:50 | URL |  【編集】

v-354あーちゃん可愛い~v-353
ドレスがお似合いで素敵だわぁ~v-344

今時の給食って寂しいね。。。
バランス悪そ!
朝、晩のご飯、手抜きが出来ないネェ~頑張って下さいv-363


ダリ姉さん、天才v-344
すごく特徴が出てますネv-426
誰が見てもウララだv-363
ルーママ |  2012.06.20(水) 21:18 | URL |  【編集】

あーちゃんお疲れ様です
とってもステキよv-20

ママもババもお疲れさまでした~

うちの娘もこんな時代があったな~

給食ひどいねv-293v-359
ワンコのご飯の方がよっぽど良いやんv-364
高学年になったら確かパンが2枚になります
おかずも量が増えますが内容は変りませんv-356

チュ~ウェンママ |  2012.06.21(木) 00:07 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

会場もピアノもとっても良かったですv-290
あーちゃんのドレスは、去年の使いまわし~
来年は、これに花でも飾って使いまわし~です!

ウララ達のワンご飯は、基本 私達が食べる夕飯のおかず内容で一緒に作ってますv-426
これでv-275飲めそうでしょv-291
ウララおかん |  2012.06.21(木) 10:42 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

この会場はとっても音が良くてピアノも高~いのだった!
このピアノで弾けて良かったよv-290

コテツ家も実が生る樹を植えなよ!
家のハーブ持って行って良いからねv-426
ラベンダー・チェリーブラッサム・レモングラス・ミント・なんか他もあったよv-291
ウララおかん |  2012.06.21(木) 10:47 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

発表会に来てくれてお花まで頂いて有難う御座いましたv-344
あーちゃん とっても喜んでたよv-291
クリスマス会も是日来てねv-290

これが あの給食よ!
スープもこれより少ないから絶対に足りないv-355
朝は、具沢山味噌汁と大盛りタマゴかけだv-291
ウララおかん |  2012.06.21(木) 10:52 | URL |  【編集】

カコさん へ

お孫さんは女の子ですかv-290
衣装選ぶのとっても楽しいですよ!
ピアノは脳にも全てに良いらしいのでお勧めしますv-426

この日は二人お休みの子がいたので、この小さなハンバーグを4等分にして じゃんけんで勝った子だけ食べれますってか、一口で食べた感じしませんよねv-292
ウララおかん |  2012.06.21(木) 10:58 | URL |  【編集】

ルーママ へ

このドレス去年の使いまわしで~すv-290
来年まで着れるかな?

自分のころの給食ってもっと品数もあったような?
今の給食は本当に寂しい感じ・・・
夏休みは学童に行くので、私の愛情弁当(プッ

ダリお姉ちゃん上手にウララを作ってくれましたv-352
これ見てウララも驚いてたんです これマジv-291
ウララおかん |  2012.06.21(木) 11:02 | URL |  【編集】

チュ~ウェンママ へ

懐かしいでしょ~
あっと言う間に成人式だよねv-290

給食 あまり良くないって聞いてたけど
本当ビックリしたよ!
別の友達の学校は、餃子が1個ってv-355
おかずの餃子がたった一個ってv-355
アンケートには、味は美味しかったけど量が少ないのではと 書いたよv-363
ウララおかん |  2012.06.21(木) 11:05 | URL |  【編集】

あーちゃんドレスが似合って素敵!
素敵なドレスを来て楽しい発表会って、きっともっと
ピアノが好きになりますよね!
しかしジングルベルって。。。v-410
いい思い出でもあるのかな?

ウララちゃんがサマーカットにしても下絵があるので
サマーカットバージョンも簡単に作れます!
と、ダリ小姉が言っておりましたv-346

給食、ひどすぎv-356
子供受けしか考えていないメニューみたい。
食育のプロの仕事ではないですね。
ダリウス&ダリ母 |  2012.06.21(木) 12:05 | URL |  【編集】

ダリウス&ダリ母 へ

もっとピアノが好きになって欲しいですv-290
前のピアノ教室でも課題の曲が「暗い」とか言って泣いて弾かなかったんですv-355
弾む明るい曲じゃないと弾いてくれませんv-292

ウララサマーカットバージョン作って欲しい~
けど・・・短くトリミングが出来るか?
途中でいつも断念する私ですv-356
ダリ小姉ちゃん サマーに出来た時はお願いしますv-344

給食 寂しすぎますよねv-363
大きな皿に小さなハンバーグ一個だし
サラダないしv-355
ウララおかん |  2012.06.21(木) 14:55 | URL |  【編集】

可愛い~v-344
女の子はドレスとか着ると、一段とたまらないよね~
いいなぁ・・・
あーちゃん、大ママが来てくれて良かったねv-411
ママは友達(笑)

ブルーベリー、もう収穫なんて早いねv-363
我が家は、まだまだ青い状態・・・
マルガリータになったラベンダーの真後ろにあるけど、いつ食べれるやら。
美味しそうv-398
桜ママ |  2012.06.21(木) 16:25 | URL |  【編集】

あの素敵なピアノ教室の発表会だったのねん♪

あーちゃんの衣装可愛いv-238
おかんの手作りかと思ったよッ

聴きたかったな~ 夏前のジングルベル(笑

ダリ姉作のプレゼント出来上がったんだね!
似てる似てる(*´∀`*)
特にプリケツと頭の感じ
特徴をよく捉えてくれているね(*^^)v


で、給食にびっくり!!
これ。。無いでしょ
子供たち可哀想だよ~

はっきり言ってウララちゃん達やうちのi-100のご飯の方が段違いに豪勢じゃん!

朝ごはんたんまりと食べさせてあげてね。

私ならこっそりお弁当がいるなi-235
花子ママ |  2012.06.22(金) 01:34 | URL |  【編集】

桜ママ へ

さくらちゃんに娘がいたら本当可愛いドレスとか
いっぱい作るんだろ~ねv-290
おかんは・・・まったくしないけど(爆

ブルーベリー毎日収穫してるよ!
2本植えたんだけど 1本はウララによって枯れたの
また新たに植えるつもり~
さくら家のベリーも楽しみだねv-291
ウララおかん |  2012.06.22(金) 10:21 | URL |  【編集】

花子ママ へ

そう あのステキなピアノ教室だよv-290
クリスマス発表会はレストランで食事しながら飲みながら~あるの 楽しみv-344
ジングルベルまた弾くのか?

ドレス私が作ったの!って言ってみたいv-291
一生ないけどね(泣

ダリ小姉ちゃんの作品似てるよね!
第一号は花子親子 二号はウララv-344

給食少ないよね!
私達の時ってもっと量も品数もあったよね!
ワンの方がお昼良い物食べてまつv-286
こっそりおにぎり持たせるかね~v-290
ウララおかん |  2012.06.22(金) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/617-31e90fdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |