03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ジメジメ梅雨の過ごし方

2012.07.13 (Fri)

P1130689.jpg

ケロロです
おつりを取る時 気をつけること・・・

ケロロ住んでるらしい


ジメジメ梅雨  体調もなんか 錆びる感じがする

そんな時はこれ

チュー親分から頂いた ブランデー梅酒

P1130665.jpg

すでに半分飲んじゃたよ!

湯向きしたトマトを酢に漬け込んで食べる

トマトも酢も体に良いよ!

P1130676.jpg

ミニトマト大好きだから ケース買い ¥800安っ

P1130677.jpg

毎日10個は食べるよ


週1で通う お蕎麦屋さん いつもは、もり蕎麦食べるけど

ジメジメこの季節は カレー南蛮蕎麦


P1130698.jpg

熱すぎて 食べるのに時間がかかるけど まいう


食欲があることいは 良いことでつ

チーズナンを食べる あーちゃん それを狙う ウララ

P1130668.jpg


梅雨に重なって工事が遅れたけど なんとなく完成! どこが~

P1130509.jpg


P1130679.jpg

P1130687.jpg


チョッパーも 夏仕様に

P1130653.jpg


光輝く ウナギ犬に変身

P1130697_20120713164402.jpg


暑くなると食欲が落ちる アイちゃん

P1130703.jpg

そんな アイちゃんには、 馬肉とサプリ

P1130711.jpg

これが 良く食べる食べる

食べないと体力が落ちるから 毎日アイのご飯は試行錯誤です。

野菜類はいっさい食べません

今日は、朝から雷雨

雷の怖い アイちゃんはガタガタ震えて大変です

それに比べこの娘は・・・

P1130706.jpg

これでも 気にせずに寝てます


P1130707.jpg

今朝から北九州も大雨で会社も自己判断で早退

だって チョッパーお留守番だったから

帰っても この調子で寝るウララです

P1130716.jpg

あーーー 子供だったころ 階段ガリガリしたの思い出した!


昨日から降り続いた大雨で九州地方は大変な被害が出てます!

ウララと2年前に行った竹田も川が氾濫して ニュースの映像を見るたび

心が痛みます。

今も 福岡県内でも避難勧告が出てる場所もあります 

これ以上被害が出ないことを祈ります。



ウララがお世話になってる ドックカフェのタロハナさんのお客さんで

ゴールデン8歳の子が 今 癌と戦ってます

手術をして 輸血が必要になる可能性があるので

ワンダフルの仲間でもし輸血出来るワンちゃん(大型犬)がいたら協力お願いします!

ウララも もちろん輸血協力します!


ウララと私の大切なお友達 ハリー君も病気と戦ってます!

九州から 気を沢山送ります

ハリーママ ハリー隊長 頑張って下さい





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:39  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

本当に今年の梅雨の雨量には、驚かされます!大分も今日は朝から雷・・・夕方やっと上がりました。
竹田市と阿蘇は凄いことになっていますね。
お気の毒ですv-12

みんな夏バテしないように頑張ってねーv-237アイちゃん、いっぱい食べるんだよ~v-238

ゴールデンちゃんもハリー君も頑張れi-203
毎日、お祈りしてパワーを送りますv-421



ルーママ |  2012.07.13(金) 19:47 | URL |  【編集】

九州大変ですねえ・・・川の流れを見てると怖いです・・・気をつけて下さい。
お家素敵ですねえv-238リフォームされてるんですか?おしゃれ~~~v-218
テラコッタが家の色と似てる様な・・・
ハリー君は皆から気を送って貰ってきっと元気になれると思いますv-220元気になって又いぬばかいでウララチャンやダリウス君と遊ばないとねv-238その為にもハリーママにこんなん食べて元気になって貰わないとねv-221
カコ |  2012.07.13(金) 20:03 | URL |  【編集】

お家、とっても素敵~☆
それに、兄貴!!
触りた~~~い(#^.^#)
気持ちよさそう…
spunkyとbouncy、雅も2ヶ月ほど前から手作り食に変えて取り入れてます
それにしてもすごい量の馬肉
アイちゃん、モリモリ食べて今年の夏も乗り切ってね~

阿蘇と竹田、すごいことになってますね
河が氾濫する2日前にくじゅう花公園に行って、竹田周辺も通ってたからびっくり…
もみまま |  2012.07.13(金) 20:22 | URL |  【編集】

僕も母ーちゃんも 大雨のニュースを見て
心を痛めていますです。

たくさんの人が行方不明になったり 避難している人達に
御追い打ちをかける様にまた雨だと聞くと
つらくなります。

僕は元気です。お薬を飲むと 少し体がだるくなりますが食欲もあります。
散歩も小学校の正門までパトロール隊長として
見回っていますです。
みんなから送られてくるパワーをひしひしと感じていますです。

ありがとう。
母ーちゃんも主治医の先生から言われた言葉に
ショックが大きかったようですが
ガン専門医の先生の話で
光が見えてきたみたいで
食欲増進していますv-12

美味しそうなトマト・・・食べたいな~と言っています。

アイちゃん 長生きしてくださいね。
ハリー隊長 |  2012.07.13(金) 21:21 | URL |  【編集】

ウララ地方は被害も出てないようで
安心しました。

中野さんちのミニトマト
美味しそうv-382

夏を乗り切るには
しっかり食べて、しっかり寝ることですね。

ダービーの暴れん坊のすい臓くん
最近はとってもイイ子になってホッとしています。

でも、このジメジメで体中に湿疹(膿皮症)がでて
一日中カイカイ。
週2回シャンプーするように言われて
頑張ってやってますが、私の腰痛が悪化してきましたv-404

夏仕様に変身したチョッパー君
ゴールドに輝いててv-354
とってもステキv-344


ココダビ |  2012.07.13(金) 23:00 | URL |  【編集】

お玄関、素敵~v-363
タイルを貼りかえたの?

青空色の自販機のケロロv-535
おいしそうなトマトの赤v-382
黄色い卵もおいしそうなカレー南蛮v-373
真黒に日焼けしたあーちゃんv-278
御利益のありそうな黄金色の兄貴e-233

ウララ家はカラフルで、見ていて元気が出ます!
お肉をたくさん食べて、アイちゃんも元気!
ウララちゃんのパワフル血液でゴールデンちゃんも元気!
そしてもちろん、みんなの思いが届いてハリーちゃんも
バリバリ元気v-363v-221
ダリウス&ダリ母 |  2012.07.14(土) 00:28 | URL |  【編集】

ケロロ可愛いv-290
梅酒はうちもブランデーベースで漬けてますv-221
ホワイトリカーより美味しいのだv-237
トマトのお酢漬けも砂糖を少し加えて冷静パスタの具にすると美味しいよ。

あーちゃん日焼けしてる?
みんな夏仕様だねv-410
ねこまる |  2012.07.14(土) 10:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.14(土) 18:23 |  |  【編集】

ケロロ大好き~♪
ケロロ居たら優しくしてやってね(笑)

お家可愛く出来てるじゃないの!
チョの毛が~輝いてます(笑)

本当に経験した事のない雨ですね。
知っている場所や、行った場所。。。
辛いねマジで。
あいちゃんちゃん食べて梅雨を乗り気ってね

ラブちゃんもハリーちゃんも
病気に負けずに頑張るんだよ!
何も出来なくてごめんなさい。

コテツオカン |  2012.07.14(土) 22:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.15(日) 16:08 |  |  【編集】

ルーママへ

昨日の雨も凄かったですね!
気候がおかしくなってますね!
本当 人事じゃなくなってるv-292
それに 今日はめっちゃ暑いですv-356
暑さに弱いウララも首に保冷剤まいて散歩に行きました。
アイちゃんv-344クーラーの冷風が嫌いなんです!いつも風が通る場所を選んで外にいます!
一緒にお外にいると私が熱中症になりそうですv-290
ルーママも熱中症に気をつけて下さいねv-290
ウララおかん |  2012.07.17(火) 10:03 | URL |  【編集】

カコ さん へ

昨日も大雨が降ってv-356
自然の力は怖いですね!

築5年諸事情で家の外観リフォームしましたv-290
石を選ぶのにかなり迷ったけど まー良かったかなv-426

ハリー君が元気になってもらう為に、まずはハリーママに沢山栄養取ってもらわはいとですね!
いつも明るくて前向きなハリーママ 尊敬してますv-291
ハリーママの力の源のカコさん近くでいっぱい元気パワー送って下さいねv-352
九州からもいっぱいパワーおくりますv-344
ウララおかん |  2012.07.17(火) 10:12 | URL |  【編集】

もみまま へ

本当に凄かったね!
今まであんなに降ったことなよねv-292
雅ママも南九州方面結構遊びに行ってるから
人事じゃない気持ちになるよv-292

spunkyとbouncyのお陰で アイちゃんの後ろ足のふらつきが減ったよ!
関節に効くみたい!
それに兄貴の皮膚の調子も良いしv-426
高いけど続けるつもり!

今度 チョッパー触ってねんv-344
ウララおかん |  2012.07.17(火) 10:17 | URL |  【編集】

ハリー隊長 へ

ハリー隊長 食欲もあって元気でよかったですv-291
お散歩にも行ってるなんて!
流石 ハリー隊長v-352
癌なんかぶっ飛ばして下さいv-363

主治医の先生の言葉ひとつで 気持ちって変わるんですよね!
私もチョがヘルニアになった時、先生から「お母さんが諦めたら この子は一生歩けません!長い戦いになるけど根気強く頑張って下さい!」と背中を叩かれて 今に至ります!
お母さんの頑張る姿ってハリー隊長の心に届いてママを悲しませちゃいけない 頑張るぞ!
きっと隊長は思ってますよv-352
九州からいっぱいパワー送りますv-291

ウララおかん |  2012.07.17(火) 10:31 | URL |  【編集】

ココダビ ママ へ

私が住んでる場所は比較的被害も少なかったです!
でも こんなに雨が降り続くのは初めての経験でした!

夏バテしない様にビタミンカラーの食べ物を馬鹿にたいに大量に食べてますv-290

ダービー君も元気そうで良かったですv-291
あーーーでもママ週2のシャンプーは 腰が痛くなるの分かりますv-356
シップを張って腰に負担がかからないように気をつけて下さいね!
チョもこの時期皮膚がジメジメでv-355
でも病院から進められて「マラセブシャンプー」
これがめっちゃ凄いの 皮膚のかゆかゆも治まるし!
このシャンプー是非使ってみて下さいv-291
病院で取り扱ってなかったら 送りますから言って下さいねv-290
ウララおかん |  2012.07.17(火) 10:41 | URL |  【編集】

ダリウス&ダリ母 へ

家の壁も全部リフォームしました!
前の外観より気に入ってま~すv-290

やっぱり夏は食べないとですね!
ダイエットと言いながら結構食べてる私ですv-356
アイもウララもチョッパーも夏はお肉メインで食べさせてますv-426
だからみんな元気で~す!

あ”全然関係ないけど昨日IKEAに行って来ましたv-291
結構面白かったですよ~
今度 娘さんと行ってみて下さいv-291
平日の方がゆっくり見れますから~
ウララおかん |  2012.07.17(火) 10:47 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

梅酒!ブランデーの方が甘くなくて美味しいですね!
いつもホワイトリカーだったから 来年からはブランデーにするv-290
ミニトマト大好きなのv-344
大きなトマトは、酢ばっかり
今度 冷静パスタ挑戦してみますね~

あーちゃんは 真っ黒クロスケになってるよv-291
ウララおかん |  2012.07.17(火) 10:51 | URL |  【編集】

コテツオカン へ

コテツの大好きなケロロがいっぱい出てるよ!
大きなのから小さいのまでv-363
今度持って行ってあげよっかv-290

日曜日は失礼しました~
直方で飲んでたら、知り合いにつかまって
今度は最初から連絡するねv-291
おとんも連れてきてよv-290

チョ めっちゃ輝いてるでしょv-352
ゴールドうなぎですv-286

ウララおかん |  2012.07.17(火) 10:56 | URL |  【編集】

大丈夫ですか~

九州大変なことになってますね・・・
ママさんのところは大丈夫ですか?
水不足でも困るけど 豪雨もいらないですよね。。。
最近の日本おかしいです・"(>0<)"・
ウララちゃんは心配無用みたいだけどv-8
アイちゃん 体力維持頑張ってくださいね。v-91
楽しい夏休みを過ごしてくださいねv-343
kevin |  2012.07.17(火) 12:40 | URL |  【編集】

kevin ママ へ

今年は去年より異常気象ですね!
竜巻や雷雨 地球が壊れてる感じがしますv-292

ウララは雨雷ぜ~んぜん怖くないみたいですv-355
サイレンの音にも全然
アイちゃんは雷は怖いし
サイレンや救急車のピーポー音は「ウ~ワオ~」空を見上げて 狼の様に遠吠えしますよ!

夏休みも暑さに負けず遊びま~すv-291
ケビンちゃん達も楽しい夏休みを過ごして下さいv-352
ウララおかん |  2012.07.17(火) 14:49 | URL |  【編集】

ウララおかんさん♥

遊びに来て下さってありがとう♪

リンク貼らせていただきました☆
じゅーくんのまま |  2012.07.17(火) 21:44 | URL |  【編集】

食べた物で身体ができてるんだもんね~
お口に美味しく、身体に嬉しいものがいいねv-238
とまと大好きv-411
酢のトマト未体験だから、早速漬けてみるっv-354
桜ママ |  2012.07.18(水) 09:54 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

こちらこそ 有難う御座いますv-344

不定期便のブログですが宜しくお願いしますv-290
ウララおかん |  2012.07.18(水) 14:42 | URL |  【編集】

桜ママ へ

旬な物食べないとですね~

酢トマト 酢と水とレモンと砂糖です!
酢が多すぎると 食べた時 むせますから~
2日冷蔵庫で寝かせると とっても美味しいですよv-291
ウララおかん |  2012.07.18(水) 14:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/621-4e9391a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |