06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

川遊び&花火

2012.08.02 (Thu)

P1130834.jpg

日曜日 車で5分近場の小川に涼みに行きました
おっさん泳ぎは得意なのだ

P1130833.jpg

地元民しかまだあまり知られてない穴場です!

それでも この日は家族連れが多かったな


P1130846.jpg

小さな子は川で水遊びでしてるけど 大人は川蟹を取るのに 必死

必死と言えば ウララ

水が怖いでつ

P1130837.jpg

普段下がらない 尻尾が


P1130841.jpg

早く帰りたいでつ

全然遊んでないのに 髭が濡れてるし

P1130854.jpg


泳いで疲れたでつ べー

P1130848.jpg


夕方から 毎年恒例 直方花火大会に行きました

場所は いつもお世話になってる 「海鮮茶屋」

この日は 予約の常連さんでいっぱい

ウララ家は いつものカウンターです

P1130857_20120803105631.jpg

あーーー 娘よ ごめん

カッペー前髪にした 母を許して~

これが中学生だったら きっと大泣きだな

海鮮茶屋は、子連れが多いので 子供が飽きない様に お絵かきセットもあるの

P1130862.jpg


新 メニュー  豚足から揚げ そのまま姿で登場~

P1130859.jpg

これが めっちゃうまい

揚げてるから 臭くないし 食べやすいのだ~

今日は 西の関 冷酒も進みます

P1130860.jpg


いよいよ 花火

P1130893.jpg

常連さんの子供達と一緒に

右端の子も小学1年生です

花火が終わった後も この3姉妹の親子と飲んだくれ

家族で意気投合

これって 去年と同じパターン

みんな知り合いだから 遠慮なしの 大騒ぎ飲みすぎた  

P1130878_20120803105631.jpg

帰りは チャーチ(店のママ)に送ってもらって 無事家に帰れました。

チエちゃん ママに宜しく伝えてね

明日の夏祭りで会いましょ~


今週もお弁当頑張ったよ!

キッシュ&明太パスタ&煮込みハンバーグ

P1130826.jpg


手抜きで 卵焼き&星のから揚げ&桃&葡萄

P1130906.jpg


昨日 ¥100ショップで購入した抗菌シート

これで夏の食中毒も防げるかも~

P1130910.jpg



今日も溶ける暑い

屋外で過ごしてるワンちゃん達は大丈夫かな

クーラーが嫌いな あいちゃんも最近は事務所で過ごしてます

でも 一日2回は外で日光浴するの

P1130914.jpg

ウララには その意味が分からんね

おっさんは、 暑くなってから毎日出社してるので

お疲れぎみ

P1130915.jpg

一週間に1回は一人で家で過ごした派なんで

10月までは 毎日出勤だよ 覚悟してね


ワンちゃんも飼い主さんも 熱中症に気をつけて下さいね

今日も大切なお友達に元気玉飛んでいけ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

でたv-356
花火大会飲んだくる→次の日シンデレラ~v-8(爆笑)来年の予約ちゃんとってよね~(カウンターでもいいからさ)
今年は海は行かないの?ここの上の川でコテが溺れたv-356
お弁当今週もよく頑張りましたv-424
あいばあちゃんの笑顔可愛い~v-344今度リボンつけちゃろか?

コテツからの元気玉も送りますv-354v-355
コテツおかん |  2012.08.03(金) 15:17 | URL |  【編集】

もう花火大会に行く元気がないお歳頃です~
でも居酒屋にはまだまだ行けます~(笑)
あ~ちゃんの髪。。。せっかく可愛いボブだったのに~
おかんダメじゃんv-12
小学生も高学年はもうカットさせてもらえないよ
前髪も美容院ね~♪
川遊びは楽しいでしょうね
川蟹は美味しいのだv-238
チョッパーもウララもアイちゃんも頑張って夏を乗り切ってねv-392
ティンヴェルルまま |  2012.08.03(金) 16:39 | URL |  【編集】

こんにちは
お元気そうですね
川遊び竜王峡の方ですか?
花火家でもよく見えますが、じょん君
花火の振動が苦手でゲージの中です。
ジョンパパ |  2012.08.03(金) 16:40 | URL |  【編集】

あーちゃんの前髪・・・私も昔、子どもたちに
やってしまったな~v-526

お弁当v-458凄いやんv-364
朝からキッシュとか作るなんてv-424

花火が上がると酒が進むのねv-291
チュ~ウェンママ |  2012.08.03(金) 17:05 | URL |  【編集】

ウララチャンってお水怖いんですかあ???エアデールって水遊び好きそうだけど・・・v-8
良いなあv-238お酒飲みながら花火見れるなんてv-221
お弁当頑張ってますねえv-7私も3人分作ってた時あったけど冷凍おかずばっかりで・・・今は絶対作れないわv-12こんなに暑いとほんまに食中毒気になりますねv-238
カコ |  2012.08.03(金) 20:30 | URL |  【編集】

小3でワカメちゃんカットにされて泣いたアタシ(笑)
お弁当、手抜きじゃないよ~
立派!
葡萄、凍らせて入れたら保冷剤がわりになるよ!(^^)!
花火は、紳士服屋さんの駐車場から観てたよ~
キレイだったよね。
桜ママ |  2012.08.03(金) 22:51 | URL |  【編集】

おかんの花火大会を見ると夏も半分過ぎた気がする!

あと半分・・・暑さを乗り切ろうv-355

お弁当の抗菌シートもあるんだね~v-218
愛情弁当頑張ってるね~v-10
私も毎日手作りお弁当で仕事に行ってるよv-356
おかんのように可愛さもアイデアも何もなく、ただ満腹感重視のお弁当です。。。

ウララちゃん 水が怖かったっけ?????
そういえば湯布院でも固まっていたね。。。
学校では泳いでたのに不思議なウララちゃん~v-238
ルーママ |  2012.08.03(金) 22:54 | URL |  【編集】

いいなぁ~
車で5分の近場にそんないい所あって・・・

なんたって夏は水遊びですよねーーー

と、お弁当毎日、凄いですね
♥ですよね(^o^)/

じゅーくんのまま |  2012.08.04(土) 19:19 | URL |  【編集】

ウララちゃん、暑い時は水遊びがいいよ~v-410
水の中だと体にかかる負担が少ないからチョッパー君には
リハビリみたいでちょうどいいよねv-290

毎日のお弁当作りご苦労様です
最近のお弁当のおかずってオシャレなのね
感心しちゃうわ
ねこまる |  2012.08.06(月) 10:32 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

返事が遅くなってごめんねv-356
花火=酔っ払う=仕事休むコース(爆
来年 一緒に行けたら良いねv-290
カウンターは常連の予約でいっぱいなのv-292

湯布院ガーデン良かったよv-426
来月いっぱい遊ぶぞv-291
ウララおかん |  2012.08.08(水) 10:34 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

返事が遅くなってごめんねv-356
花火より居酒屋よね~
だって土手まで花火見学には行ってないのだv-355

あーちゃんの前髪失敗だったv-292
今までは何も文句言わなかったけど 学童で前髪のこと
言われたみたいで・・・
次からは美容院に行くことにするv-426
ウララおかん |  2012.08.08(水) 10:37 | URL |  【編集】

ジョンパパ へ

返事が遅くなってすみませんv-356
退院おめでとうございますv-291
今度 ウーロン茶で快気祝いしましょ~

この川は龍王峡より手前の川です!
今度教えますねv-290
ウララおかん |  2012.08.08(水) 10:41 | URL |  【編集】

チュ~ウェンママ へ

返事が遅くなってごめんねv-356

前髪失敗v-355
保育園の時は何も言わなかったのに
小学生になってから 人から言われると気になるみたい
髪も伸ばすとか言ってるし
おしゃれに目覚めだしたみたいv-290

キッシュ朝から作るわっけないやん!
前日の残り物だよ~
ウララおかん |  2012.08.08(水) 10:43 | URL |  【編集】

カコさん へ

返事が遅くなってすみませんv-356
ウララ水が怖いかと思いきや!
暑い時は自分から水の中に入ることが二日前に発見v-363
ちょっとだけエアデールに近づいたみたいですv-426

お弁当頑張ってますよ~
でも冷食にもお世話になってますv-290
ウララおかん |  2012.08.08(水) 10:46 | URL |  【編集】

桜ママ へ

返事が遅くなってごねんねv-356
小3で泣いたのね!
あーちゃんも不満気に もうやめて~と
次回からは美容院でカットするv-292
今 葡萄がおいしいから凍らせるねv-291
有難うv-344

花火 紳士服屋さんからだったら 海鮮の近くだよv-290
ウララおかん |  2012.08.08(水) 10:51 | URL |  【編集】

ルーママ へ

返事が遅くなってごめんなさいv-356
花火が終わると夏も半分終わった感じがする~

ウララ水が怖い・・・と思ったけど
日曜日から実は湯布院に遊びに行ってて
あまりの暑さに自分から水に入ってましたv-426
今回 なんと 人力車にも挑戦しましたよ~
ブログお楽しみにv-352
ウララおかん |  2012.08.08(水) 10:55 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

返事が遅くなってごめんなさいv-356
私が住んでる場所は、山川田んぼ田舎ですv-290
海までは30分はかかるけど~
暑い日はチョッパーのリハビリもかねて川に遊びに行ってますv-291
ウララおかん |  2012.08.08(水) 10:58 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

返事が遅くなってごめんねv-356
ウララやっと水に入れば涼しいが分かったみたい!
でも まだルーク君の様には泳げないのだv-292

最近のお弁当 グッツがいっぱいあるよ!
キャラ弁うううう無理っv-355
ウララおかん |  2012.08.08(水) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/624-60e6574e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |