05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ありがとう

2012.08.10 (Fri)

P1140074.jpg

今年も蓮の花が咲き始めました。
とっても綺麗です

P1140073.jpg

もう直ぐ お盆ですね

天国からクロ家族達がアイにあいに帰ってくるね



昨日 私が唯一 お兄ちゃんと呼べる古い友人が亡くなりました。

二日前に 危ない今週もつかもたないかとの連絡があり

あまりに急な展開で

最後に 話が出来たら・・・

会社を早退して 午後から病院へ

まさか あの元気な兄ちゃんが死ぬなんて 絶対にありえん

きっと会ったら ニッコリ笑って 昔の話で盛り上がるよね

少しの望みを持ちながら 病院に到着

ナースステーションで 病室を訪ねると

看護師さんの顔が一瞬曇った気がした

まさか 亡くなったとか ないよね!と友達と声に出して言って

病室前に立つと なんだか 嫌な予感が

ノックして 病室へ

嫁が「今 息を引き取った」と

ベットで眠ってる お兄ちゃんの姿は、私が知ってるいつも笑顔の顔じゃなく

黄疸が出て 顔色も灰色で頬は扱けて まるで別人でした

足はパンパンに腫れてて・・・

頭の中が混乱して 「私よ!分かる!」体を揺らし

何で もっと早く連絡くれなかったの!

いっぱい話たかった 笑いたかったのに

お兄ちゃんのお父さん「苦しかったやろ もう楽にななったね」

その姿をみながら 病室を出ました。

親よりも 早く亡くなるなんて 親不孝だよ!

まだ40代なのに 早すぎる

去年 肝臓癌が見つかって ステージ3

お見舞いに行くからと 嫁に連絡したけど 「本人元気で仕事も行ってるから大丈夫だよ」

結局 一年で亡くなるなんて

お兄ちゃん 好きなことも 何も出来ないまま ただ仕事して死んで

とても家族思いだったよね 自分が死の宣告を受けてたのに 絶対に諦めず最後の最後まで

意識がなくなるまで 退院して働くと言ってたと聞いて・・・

最後まで癌と戦ったお兄ちゃん もうあの笑顔を見れないけど

昔のことって今は、あまり思い出さないけど

昨晩は 昔の友達とずーっとお兄ちゃんとバイトで楽しかった話で泣いたよ

元気なときに みんなで会いたかったねって

当時 私が高校生で お兄ちゃんが大学生 ジュリアン居酒屋のバイトで知り合って

お互い結婚するまで 遊んだり 結婚して疎遠になったけど

月日は経ったけど みんな今でも昔のまんま

ずーっとみんな仲間  お兄ちゃん 一足早く天国に行っただけ

お兄ちゃんの笑顔は ずーっと忘れない

お兄ちゃん いつも心配してくれてたよね!

今でも ボーっとしてる私だけど 母になって強くなったよ!

天国から見ててね!

さよなら お兄ちゃん ありがとう

天国で ゆっくり休んで下さい

今頃 天国でジョギングしてるかな

お兄ちゃんに花は似合わないけど 蓮の花贈ります

P1140075.jpg


 

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

以前ガンと闘ってるって聞いた方かな?
頑張り屋さんだったら尚更に
本人が一番悔しかっただろうに。。亡くなったんだね。
いつでも会えるのが当たり前と普段は思うけど
もう居ないんだと。。。寂しいね。

ご冥福をお祈りします。
コテツおかん |  2012.08.10(金) 14:03 | URL |  【編集】

うららおかんさん♡

辛かったでしょうね
逝く前に会いたかったですよね・・・
でも、その気持ちはお兄ちゃんに
ちゃんと伝わってますよ

数年前に私も親友を癌で亡くしました
彼女はクリスチャンでした
牧師さんが最後のお別れの時に、こう言われました

「寂しいのは残された人たちで亡くなった本人は
本来いるべき場所に帰るの、だから嬉しくって
仕方ないのですよ」・・・っておっしゃいました

その後私の生死観がころっと変わりました
私たちの居場所はもともと あちら この世は仮の居場所、体験をしたいので遊びに来ていて
体験しつくすとお家に帰る・・・

なので亡くなった方には
「お疲れ様 卒業だね お家に帰ってゆっくり
してね」って送ります・・・

また、体験したい人は生まれ代わってまた
今世に来るのです・・・

生まれて来る時自分の 人生 を自分で決めて・・・

いっぱい泣いて下さい
泣く・怒る・笑う・感情のすべては浄化です

そのあとには必ず感謝が訪れますv-421

じゅーくんのママ |  2012.08.10(金) 14:16 | URL |  【編集】

まさかランチの時のお兄ちゃんの話がこんな急展開になるとは。。。
午後から会っておかんって判ったらいいね~と話してたのにね。
本当に残念です。
お兄ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ティンヴェルルまま |  2012.08.10(金) 14:49 | URL |  【編集】

お兄ちゃんはお兄ちゃんのままでウララおかんさんの思い出の中にいたかったんでしょうね。苦しんだり痩せこけた姿はみせたくなかったと思います。心の中の元気なお兄ちゃんとゆっくりお話しして下さいね。
ご冥福をお祈りします。
カコ |  2012.08.10(金) 16:31 | URL |  【編集】

お兄ちゃんは、元気になって会いたかったんだろうね。
若すぎるお別れは本当に辛いですね。

ご冥福をお祈りします。
ルーママ |  2012.08.10(金) 18:41 | URL |  【編集】

人間いつかは さよならするってわかっているけれど
若い方との早すぎるお別れは、やっぱり辛いですね。
ウララおかんの想いは きっとお兄ちゃんに伝わっていますよ。
元気を出してくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。
ダリウス&ダリ母 |  2012.08.11(土) 01:25 | URL |  【編集】

おかん、辛いでしょうね。
大切な人が亡くなるという事はとても辛い事だけど、おかんがふとお兄ちゃんを思い出す時、おかんの中に力が湧いてくるようになると思います。
お兄ちゃんは、ずっとおかんのことを見守って力をくれるよ。
友達を亡くす度に、私がそうだったから。

ご冥福をお祈りします。
桜ママ |  2012.08.11(土) 15:20 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

心配してくれて有難うね!
子供が二人 お兄ちゃん一番それが心残りだったと思う。
まだ元気な時に会っとくべきだった
後悔しても もう会えないけどね
うららおかん |  2012.08.15(水) 14:53 | URL |  【編集】

じゅーくんのママ へ

牧師さんのお言葉に救われました!
きっと死んだら別の世界があって また生まれ変わるですよね!
この世は修行って聞いたことあります
修行が終わったら 別の世界へと旅立つと
また違う形できっと逢えると私も信じてます

お兄ちゃんに会えたことに感謝です!
うららおかん |  2012.08.15(水) 15:01 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

私もまさかそこまで悪化してると思ってなかったから
ビックリで!
もっと早く会いに行っとくべきだった

最後の姿みたらお兄ちゃんも楽になれて良かったんだと思う。
うららおかん |  2012.08.15(水) 15:04 | URL |  【編集】

カコさん へ

癌の末期は顔も怖くて
お兄ちゃんではなかったです!

今でも思い出すのは元気な笑い顔です!
きっとお兄ちゃんも苦しむ姿見せなくて良かったと
思ってますよね!
うららおかん |  2012.08.15(水) 15:07 | URL |  【編集】

ルーママへ

お兄ちゃんは最後まで元気になれると信じてたそうです!
お医者さんから余命を告げられた後も・・・

残された息子にお父さんの分まで頑張れと
お兄ちゃんに代わって言いました!
うららおかん |  2012.08.15(水) 15:12 | URL |  【編集】

ダリウス&ダリ母へ

死だけは避けて通れないと分かってるけど
二度と会えないのは本当に悲しいです。
お兄ちゃんの分まで後悔しない様に生きないとって
思います!
うららおかん |  2012.08.15(水) 15:15 | URL |  【編集】

桜ママ へ

友達との別れって考えたことなかった!
こんなに早く会えなくなるなんて!
友達もみんなそう 親も家族も大切にしないとって思う
うららおかん |  2012.08.15(水) 15:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/625-e72baeb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |