07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あーちゃんの夏休み

2012.08.23 (Thu)

P1130931.jpg

遊びつかれたでつ~
ちゃんと 朝ご飯食べるでつよ!

P1130754.jpg

毎朝 あーちゃんのご飯チェックするウララ

世の中の小学生は夏休み中ですが、 あーちゃんは両親が共働きのため

学校の学童クラブに通います。

だから なるべく 土日曜日は沢山の思い出を作りに家族でお出かけしてます。


8月4日 保育園の夏祭りに参加

P1130938.jpg

久しぶりに 先生と会えて ちょっと恥ずかしい あーちゃんです


8月16日 お祭りのパトロール補導員のため参加

P1140109.jpg


中学生 吹奏学部の演奏に感動

P1140111.jpg

生で初めて見たけど 演奏しながら行進 足もぴったり合って凄いです!

あーちゃんも 吹奏学部に入ってほしいな~


お盆は、 実家近くの川で 川えびつり

P1140080.jpg

蟹もね

P1140081.jpg

じじばばは、天ぷらで食べたら良いよ~って

でも そんなん無理

結局 夕方 川に放流

P1140093.jpg

P1140088.jpg

P1140104.jpg


8月19日は 下関海峡館へ 従兄妹達と遊びに

P1140121.jpg

左から 4歳 8歳 7歳です

P1140119.jpg

3人子供がいたら賑やかで楽しい~

従兄妹達は 初めての水族館で喜んでました!

P1140126.jpg

ペンギンさんと記念撮影

P1140127.jpg

いや~ 8月は結構 遊んだね

これで 絵日記は書けるよねってことで

最後の日曜日は たまった宿題を終わらせるよ


そこの ワラビーも(ウララ)

10月のカドリールに向けて 頑張るのだよ

P1130933.jpg




今朝散歩

P1140129.jpg

事務所から10m先で 立ち止まる アイちゃん

P1140130.jpg

この後は ウララと二人で散歩です。

アイちゃんは 事務所に一人で帰ります。

アイちゃん 調子のいい時は最後までついて来るけど なんせこの暑さ

アイには危険 自分でも分かるらしく これ以上はついて来ません。

P1140133.jpg


チョッパー兄貴のお帰りです!

P1140139.jpg

なんで俺だけ後ろ姿


今年の夏も暑かったけど なんとか頑張って乗り切れそうです

最近は お腹が空くのか 何度も何度も おやつくれ~って

さっき食べたのに! 人間と同じで 痴呆?

P1140135.jpg

食べれる時に いっぱい食べて老後生活頑張るよ




お盆は 悲しいお別れもありました。

ウララの学友 パピークラスから一緒に頑張った 桃ちゃんが虹の橋を渡りました。

DSC_00690001_20080721160005.jpg

桃ちゃんは 元気な4匹の赤ちゃんを産んだんだよね!

あまりに急なお別れだったから・・・

ママが早く元気になれる様に 虹の橋からママや子供達を見守ってあげてね

桃ちゃんの事は 忘れないよ! 安らかに眠って下さい。


ウララ家にとって大切なお友達のハリー隊長も虹の橋を渡りました。

DSC_0159_20110505134901.jpg

最後まで 隊長らしくカッコよく旅立った隊長

隊長と出会えた事 隊長の優しい眼差し 忘れないよ

虹の橋で安らかに眠って下さい。


いつか アイもチョッパーもウララもお別れは来ます

だからこそ 今一緒に生活出来ることに感謝して

みんなに やさしく 生きて生きたいです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:05  |  あーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

もうすぐ夏休みも終わるんですねえ。小さい子が居ないと解らんです。あーちゃん、思い出一杯出来たね。
今から思えばこんな時代が1番楽しかったなあv-218
私達も今年に入ってフクから始まって悲しいお別れが続いています。もうおしまいにして欲しい・・・でもアビーやギフト、幸との出会いもありました。頑張って乗り越えなくっちゃねv-7
カコ |  2012.08.23(木) 21:14 | URL |  【編集】

あーちゃん大きいですね、将来はモデルさんかな?可愛いしv-238
思い出いっぱいの夏休みですね

食欲があるって良い事です
リジーは旅の疲れかごはんの途中で疲れて寝たりして
ごはんを残すのでちょっと心配です

食べれる時にたくさん食べてね

虹の橋か~
レイナママ |  2012.08.23(木) 23:07 | URL |  【編集】

夏休みなんだかんだであっという間だよね~
今じゃ懐かしいけど(笑)
あ~ちゃん夏休みの宿題頑張って終わらせるのだ!
日曜日ウララ家に遊びに(邪魔~)行こうかねv-8アイばあちゃんかわゆす♪チョ兄は後ろ姿だけ(笑)

モモちゃん急すぎて本当びっくりしたね。。。
ハリー君よく頑張ったねママをお空から見守ってあげてね。2ワンともご冥福をお祈りします。
コテツおかん |  2012.08.24(金) 09:29 | URL |  【編集】

最後の日曜日宿題頑張ってね~
でもその前に頑張って最後の日曜日は遊んで欲しいな♪
あ~ちゃん、おかん(笑)頑張って~☆
モモちゃんはビックリしましたよ
アヴェル達とみんなでレッスンも頑張ったから・・・
早くママが元気になりますように。
ハリー隊長さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
本当によく頑張ったね・・・
そうそう今を大切にこれからも頑張って楽しみましょうね~
ティンヴェルルまま |  2012.08.24(金) 10:21 | URL |  【編集】

当たり前の事だけど、夏休みが終わるって事はもうすぐ9月
なんだか早いよねぇ

ウララちゃんに質問があります
毎朝あーちゃんの食事を「食べているところ」を見てるの?
それとも「ご飯本体」を見てるの?
気になります
ねこまる |  2012.08.24(金) 11:34 | URL |  【編集】

カコ さんへ

長かった夏休みも終わります!
宿題・・・親に似なくて良いのにv-355
ギリギリまで溜める性格みたいです

カコさんも大切なフクちゃんとの別れがあったけど
幸ちゃんとの出会いもありv-352
ハリー隊長のお陰で カコさんとも出会えましたv-290
この繋がりを大切にしたいですv-290
ウララおかん |  2012.08.24(金) 12:34 | URL |  【編集】

レイナママ へ

あーちゃん 将来はプリキュアになりたいと
まだ子供ですねv-290
幼少時に沢山の経験をさせてあげたいので
時間がゆする限り色んな場所に連れて行ってます!

リジーちゃん きっと旅の疲れで食欲が落ちてると思います。
リジーちゃんは希望の星v-352
目指せリジーちゃんでアイも頑張りますv-291
ウララおかん |  2012.08.24(金) 12:40 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

夏休みアット言う間に終わっちゃうね!
宿題一日で終わらんv-356
日曜日は大声出して(おかんが)イライラしてるよ!

涼しくなったら おとんとコテツも一緒にBBQしよv-291
歩いてこれるやろv-426
ウララおかん |  2012.08.24(金) 12:47 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

それが最後の日曜日じゃなかった!
9月2日も日曜日で3日から学校だったv-290
3日はどこか遊びに行くかな~

ももちゃんの写真探してたら パピーだったベルやコテツが写って懐かしかったよv-290
桃ベビーがママの分まで長生きしてくれるよねv-352
ウララおかん |  2012.08.24(金) 12:51 | URL |  【編集】

ねこまる さんへ

そうなんよね~
今年も後4ヶ月だよv-290
一年早っ

ウララ本当は、あーちゃんの目の前に座りたいみたいなの、でもTVが見えないから「どいて!」って叱られ
何見てるかと言うと あーちゃん見てご飯見て
あーちゃんが食べ終わったら直ぐにお皿へ突進ですv-290
ウララおかん |  2012.08.24(金) 12:56 | URL |  【編集】

あーちゃん 本当に大きくなったねー!小さい子と一緒の写真を見るとしみじみ・・・私が育てたわけではありませんが、他人と思えないのよね(≧ω≦)b

妹のウララとのコンビは最高ですv-238

プリキュアになったときは、サイン下さいとお伝え下さいねv-10

まだまだ暑い日が続くのでムリしないように気を付けてね~v-238

いつもありがとうv-344
すっごく嬉しかったですぅ~v-315
ルーママ |  2012.08.25(土) 11:21 | URL |  【編集】

今頃、夏休みの宿題で頑張っているかしら~?

お食事中のあーちゃんの横のウララちゃんv-238
「旦那様のお食事を見守る昭和の妻」のイメージ!(笑)
割烹着、着せたい!

アイちゃんもお散歩省略v-356
ダリも同じですv-356
早く秋になってウララちゃんのプリケツを追いかけさせてもらわねば。。
運動不足だわv-404

では宿題頑張ってね~v-344
ダリウス母 |  2012.08.25(土) 12:49 | URL |  【編集】

ウララのどアップ、たまらん可愛いv-344
あーちゃん、宿題頑張れ~v-411

吹奏楽はね。。。というよりマーチングはね。。。
大変だわよ。。。子も親も。。。休みないし。。。
そこの顧問、お世話になりました(笑)

ももちゃんびっくりしたよね。
お友達のワンちゃんも頑張ったんだね。
ご冥福をお祈りします。
桜ママ |  2012.08.25(土) 21:31 | URL |  【編集】

あーちゃん、宿題は仕上がったかな?withおかんi-235

夏休みは忙しいながらもいっぱいお出かけできたんだね!
ウララちゃんも一緒に行ったりして楽しかっただろうね♪

どんどんお姉さんぽくなってるあーちゃんにちょっとビックリよ
何より。。脚長いのが超羨ましいし(笑

涼しい秋はまだちょっと先みたいだけど
いっぱい食べてアイちゃんも頑張って!
花子ママ |  2012.08.27(月) 00:35 | URL |  【編集】

ルーママ へ

あーちゃん成長中ですv-290
ルーママと初めて会ったのは3歳の時だったからね~
大分の親戚と言っておりますv-291

土曜日は12時から18時過ぎまでレッスン頑張ってましたv-286
10月20日土曜日 カドリールに出場します!
も~し時間が取れたら是非見に来て下さいv-291
ウララおかん |  2012.08.27(月) 10:06 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

宿題なんとか終わりましたv-290

ウララこれはまだましな方です!
夕食の時は、あーちゃんの肩に顎を乗せて じーっと
あーちゃんの食事を見てますv-356
割烹着は絶対に似合自信ありv-426

ダリちゃんもお散歩省略してるんですね!
秋 10月20日に原鶴でカドリールの出ます
も~しお時間があれば お嬢さんと見に来て笑ってくださいv-291
ウララおかん |  2012.08.27(月) 10:11 | URL |  【編集】

桜ママ へ

土曜日はご馳走様でしたv-344
パエリアの作り方教えて~
めっちゃ美味しかったですv-291

吹奏楽部・・・憧れるv-352
これも親が大変なんだねv-292
何か部活に入って欲しいな~
ウララおかん |  2012.08.27(月) 10:14 | URL |  【編集】

花子ママ へ

作文3枚やっと終わったよv-356
ガミガミ怒りながら 疲れたv-355

夏休み結構 暑いと言いながら出かけてた自分にビックリ! 顔もシミだらけv-292
早く秋がこないかな~
食欲の秋がねっv-291

花ちゃん達も無理しちゃ駄目だよv-290
ウララおかん |  2012.08.27(月) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/628-d95caece

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |