09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

嬉しいプレゼント

2012.09.03 (Mon)

P1140174.jpg

コテツ 有難う
今春 あーちゃん入学式の写真です

これ 4ヶ月待ちだったんだって!

大工さんによる 彫刻です

私のブログから アイちゃん チョッパー ウララも一緒に載せてくれました

みんな笑えるくらい似てるんですけど~

ウララの耳の形や チョッパーの髪型や アイの毛の感じ 凄いよね

いつも気遣ってくれて 本当にありがと


P1140173.jpg

これまた あーちゃんに さくら・ゆずママから~

これで ディズニーに行った気分になれるね

早速 あーちゃん この帽子をかぶって遊びに行きましたよ!

いつも いつも 有難う御座います

そんな あーちゃんも今日から2学期 寝坊することなく張り切って学校に行きました

そんな おかんもお弁当作りから やっと開放されましたよ~



昨日 日曜日は 朝から ウララのトリミング頑張りました!

P1140178.jpg

お昼休憩は モスバーガーランチ

おとんに買いに行ってもらったの

だって おかんの顔や服は ウララの毛だら毛っ

P1140177.jpg

日陰でも 暑くて 扇風機 強


P1140182.jpg

地面には チョッパー


P1140184.jpg

この後 3時間トリミング そして シャンプーで今日の仕事終了

あー疲れた

庭の草むしりも この後 雨が降り出して中止



P1140185.jpg

スーパーで なんちゃってレバ刺し風蒟蒻を買ってみた!

実に まずい

レバ刺しと思って食べてはいけない!

蒟蒻よ~って 食べたら 許せるかな・・・



今朝の散歩

P1140200.jpg

もう直ぐ 稲刈りです

今年も 美味しい新米が食べれるね


P1140203.jpg

月曜日の朝一の アイちゃんは元気元気です

水曜日から だんだん元気なくなるんだけどね

きっと土・日 ウララ達がお休みの日に 体力チャージしてるみたいです

さ~ 卓球のアイちゃんじゃないけど 9月に入ったよ!

今年も4後ヶ月 元気に楽しく過ごすよ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:13  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

サァーv-237アイちゃん頑張るよ☆
あ~ちゃん沢山プレゼントもらって良かったね
大ママが何人も居て(笑)
お弁当作りも解放されて嬉しいでしょ
またあの給食は可哀想だけど。。。
マジでレバ刺しに見えた!
こんなの売ってるのね~まずそうだ~
本物もキライだから私はなくなっても平気なんだよね
9月から先は色々な事が待ってるね
楽しみでもあり怖くもあり~色々が。。。笑
ティンヴェルルまま |  2012.09.03(月) 16:44 | URL |  【編集】

彫刻v-237
凄い~v-354
あーちゃん、プレゼントいっぱいで良かったね。

ウララの目線がポテト(笑)
その笑顔がたまらない~v-344
アイちゃんも、涼しくなってきたから頑張れ~v-346

おかん、お弁当作りお疲れ様~v-411



桜ママ |  2012.09.03(月) 19:51 | URL |  【編集】

素敵な彫刻のプレゼントだね!

ホントみんなめっちゃ似てるんですけど~~(*゚▽゚*)
宝物になるね☆彡

絵本のチョイスもナイス!!
私たちがそれで育ったよね~

今の子達にもほのぼのした物語を読んで欲しいです。

生レバーなくては疲労回復できないワタクシ
話には聞いてたけど、流石にこのこんにゃくは。。ナシだな(笑

闇で食べるか。。自己責任で(ブッ

アイちゃん、もうすぐ秋がやってくるよ~
よくこのお暑い夏を乗り切ったねッ(ってまだ暑いけどi-201

まだまだ元気にお散歩しようぜi-236

花子ママ |  2012.09.03(月) 20:06 | URL |  【編集】

素敵な彫刻ですね。ほのぼのします。ulalaは、ママがトリミングするんだ~。凄い!
はなみちママ |  2012.09.03(月) 21:33 | URL |  【編集】

喜んでもらえて嬉しいよ♪
大人になっても思いでに残るかな?と
ただ、作家さんは大工さんじゃなくて造園業の方ねv-8
サクママの本セレクトいいね!昔読んでたもんね。



コテツおかん |  2012.09.04(火) 07:11 | URL |  【編集】

彫刻ステキv-352なんだかほっこりしますねv-290
お米もおいしそうに膨らんでますねぇ
早く新米食べたいな
でもレバ刺しもどきは遠慮しますv-8
ねこまる |  2012.09.04(火) 09:58 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

本当 あーちゃんは幸せ者ですv-290
私より色々持ってるからね!

お弁当作り開放されたけど、昨日 夏休みの作品を提出って 作ってないがなv-355
慌てて作って今日持って行ったよv-356

金いよいよですな!
なんか私までもドキドキv-291
ウララおかん |  2012.09.04(火) 11:40 | URL |  【編集】

桜ママ へ

彫刻凄いでしょ!
みんなの特徴つかんでて何度見ても暖かくなるのv-290

秋は直ぐそこ~
食欲の秋 ギャーまた太ってしまうv-355
ウララおかん |  2012.09.04(火) 11:44 | URL |  【編集】

花子ママ へ

この彫刻素敵でしょv-352
絵本この3冊大好きだったよね!
私たちにもピュアな時代があったのね(爆

生レバー美味しかったのにねv-292
闇で食べる(出た)v-363
救急車で運ばれTVのニュースにのらない程度に食べてね(ブッ

ウララ地方は結構涼しくなってきたよ!
日陰だと昼も過ごせるかな~
アイも夏乗り切ったから 来年17歳迎えれそうだよv-291
ウララおかん |  2012.09.04(火) 11:50 | URL |  【編集】

はなみちママ へ

この彫刻 本当ホッコリするよv-344
なんか自分でも出来そうな気がする(爆

ウララのトリミングはもちろん自分でしてるv-221
美容院高いもん
ウララおかん |  2012.09.04(火) 11:52 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

素敵なプレゼント有難うねv-344
今度 私がコテツ家族で彫刻しちゃるv-363
なんか出来そうな気がする
あ”耳がちぎれたらごめんv-356

ウララおかん |  2012.09.04(火) 11:54 | URL |  【編集】

ねこまる ママ へ

この彫刻 ホッコリするするv-291

ねこまる家も酒飲みだから レバ刺しが食べれないのは
つらいよね!
だったらこれ レバーなんちゃって刺身食べて
おえ~って叫んでよんv-8
ウララおかん |  2012.09.04(火) 11:56 | URL |  【編集】

凄い彫刻ですねv-10

これって宝モノですよね
ウララおかんさん家族の人柄が
こんなところで出てる感じ~
皆さんと良い関係でおつきあいしているんですねv-305

アイちゃんも元気でねーーーー♡
じゅーくんのママ |  2012.09.04(火) 12:28 | URL |  【編集】

大工さんって・・・?
本職は大工で彫刻は趣味ってことですか~?

ぷっ 見直して良かったv-237
大工さんではなくて造園業さんねv-357
微妙な間違い(勘違い?)がおかんは面白いv-354で、正してくれるコテツおかんとのコンビがナイスv-221
素敵ですね~こういうのを探せるコテツおかんってすごいねぇv-344

レバ刺し 大好物だったのに・・・v-406
ルーママ |  2012.09.04(火) 19:11 | URL |  【編集】

温かい彫刻に温かい絵本・・・素敵なプレゼントで良かったねえv-238
ウララちゃんのカット自分でしてたんですか???
凄いなあv-12この頃お耳が可愛いなあって思ってたんですけど・・・幸もして欲しいわv-207あいちゃん元気だねv-218
カコ |  2012.09.04(火) 21:31 | URL |  【編集】

じゅーくんのママ へ

この彫刻とっても気に入ってますv-291
家族全員揃っての写真も本当なくてv-356

犬を通じて沢山の人と出会えましたv-290
みなさん本当に良い人ばかりで、気がつけば毎週会ってますv-291

アイちゃん今日も元気に散歩行きましたv-286
ウララおかん |  2012.09.05(水) 09:41 | URL |  【編集】

ルーママ へ

大工さんも造園さんも一緒だよね~(ぷっ
最近は、あーちゃんまで私の言い間違いに突っ込みいれてますv-355
自分でも思うけど 本当いい加減女ですv-433
それが おかんの長所 なんでも良い方に取るv-291
コテツとは本当良いコンビですv-290
ウララおかん |  2012.09.05(水) 09:47 | URL |  【編集】

カコさん へ

この絵本 子供のころ読むと言うよりTV見てましたv-290
この本のお陰で、あーちゃん本物のハイジとペーターとおじいさん知ったんですよ!
今までは、TVのCM一年前?日産自動車のハイジしか知らなかったので おじいさんがペロペロキャンディー食べてるとか~

ウララのトリミングは、はい!自分でしてますv-290
全部適当だから お耳も適当なんですよv-291
ウララおかん |  2012.09.05(水) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/631-39e890f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
