10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

作品&3分クッキング

2012.09.07 (Fri)

P1140232.jpg

宿題終わったから 寝るでつ
あーちゃんの夏休みの宿題の提出も終わって ホット一息~

のつもりがっ

2学期初日 学校から帰って来た あーちゃん

「お母さん 作品持ってきて 先生に言われたよ」

え?作品? 何の???

そうなんです!夏休みの宿題に作品があったのです

それも 「明日までって」

えーーー!明日まで!

それも 夕方だし 何作る?

ここで おかんのヒラメキ

ウララといつも散歩中に 大きな松ぼっくり拾って なぜだか集めてる おかん

それそれ

おとんに電話して まつぼっくり 持って帰って来て!

ワイヤーとか 色々

おとんが仕事から帰って作業開始 9時スタート

松ぼっくりに 色スプレーして

P1140205.jpg

何故か いっぱいビーズを持ってた あーちゃん

ボンドでビーズ付け

P1140217.jpg

はい 出来上がり

P1140218.jpg

あーちゃんが寝た後 おとんが台をつけたりビーズをつけてました


P1140221.jpg

親子合作上出来じゃん




昨日の晩御飯です

P1140235.jpg

ウララ達は、シメジ入りハンバーグ


P1140239.jpg

あーちゃん 一生懸命にこねてます&ウララ見守ってまつ

P1140245.jpg

はい 出来上がり

今朝 アイちゃんも食べてくれました

P1140250.jpg


金曜日 お疲れのチョッパーです

P1140225.jpg

お耳 乾燥中のウララでつ

P1140229.jpg


今週も みんな元気に楽しく過ごせました

それでは みなさん楽しい週末を



嬉しい 贈り物

今日の晩酌は 発泡酒じゃないよ!地ビールでお疲れさん

P1140246.jpg

有難う御座いました

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:59  |  あーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

可愛いのができましたね。それもあっという間にv-237親ってやっぱり手伝っちゃいますよね。いつも美味しそうなご飯、家のより豪華です。アイちゃんまだまだ食欲全開で元気ですね。
レイナママ |  2012.09.07(金) 14:20 | URL |  【編集】

ちょっと~おかんのヒラメキv-354
最近いいじゃ~んv-291
今から丁度クリスマスも来るね。。。
ティンヴェルル家とコテ家にも一つ
作っておくれ~~v-421

今日は色々を相談乗ってくれてありがとう
迷惑かけましたv-436
コテツおかん |  2012.09.07(金) 14:40 | URL |  【編集】

一晩で作ったとはとても思えない素晴らしい作品v-255
親子でよく頑張りました!(笑

美味しそうなハンバーグだ~
アイちゃんも大喜びねi-237
うちも真似っこしよッ

花子ママ |  2012.09.07(金) 15:53 | URL |  【編集】

おしゃれ~な作品を短時間でお見事です~v-357
家族の力を合わせた力作ですね~☆
Xmas用に注文が殺到すかも(≧ω≦)b
私も欲しいv-10

あーちゃん特製ハンバーグ美味しそうv-10
ウララちゃんの見守る目が保護者のよう~v-238
ルーママ |  2012.09.07(金) 16:16 | URL |  【編集】

わ~思い出すわ。我が家も夏休みの工作に色々と考えておりました。
1年目は 紙粘土で牛乳瓶を包んで 鉛筆立てだったわ。
それにしても 夜から作り始めて
材料も家にある物で 素晴らしい物が出来ましたね。

ウララちゃんのお目目は ますます優しくなりましたね。
あーちゃんと姉妹みたいだわ。
どっちがお姉さんかな?
ハリーのママ |  2012.09.07(金) 16:50 | URL |  【編集】

野菜混ぜハンバーグって簡単でいいよね!
我が家もつい最近白菜入りハンバーグを作りました。
あーちゃんのまぜまぜがお上手だから、きれいに焼けていますね。

夏休みの作品って、たいてい提出した後持って帰るとその後始末(捨てられないし、飾るのも場所を取るし。。v-356)に困るのだけれど、これはバッチリ!
毎年クリスマスに活躍ね!
ダリウス母 |  2012.09.07(金) 17:11 | URL |  【編集】

面倒くせー宿題が残っちゃうんだよね・・・v-292

あれっv-364貯金箱は作らなくて良かったっけv-236

来年もあるばいv-391
チュ~ウェンママ |  2012.09.07(金) 20:58 | URL |  【編集】

夏休みの宿題、間に合って良かったですね♪
デコレーションケーキみたいで美味しそう
美味しそうといえば、ハンバーグもだし、何てったって地ビール!
私、地元なのに飲んだ事ないわ…多分
キリンビールの工場も近くにあって、出来立てが飲めるらしいけど、ここも行ってない
地元の物って後回しになってしまってるわf(^_^;
ねこまる |  2012.09.07(金) 21:35 | URL |  【編集】

おお~~~v-8数時間の作品とは思えない可愛さv-218あーちゃんの嬉しそうな顔v-238きっと次の日皆にうらやましがられたでしょうねv-7
このハンバーグはトッピングするんですか?
家も作ってみよう。食の細いなっちゃんも食べてくれるかなあv-238
カコ |  2012.09.08(土) 10:27 | URL |  【編集】

レイナママ へ

あーちゃんも必死に細かい作業頑張りましたv-290
親が手伝っちゃいますよね~
来年はもっと早くから準備します!

アイちゃんは一人の時は、ほとんどご飯残すのに
ウララ達が一緒だと急に食欲がわくみたいですv-291
ウララおかん |  2012.09.10(月) 11:05 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

たまにはヒラメキもあるのよv-290
コテツにもボックリいっぱいあるから 作るらしいよ!

いえいえこちらこそ いつも相談にのってもらてるよ
ありがトゥースv-344 これ古いv-356

ドベ 来れば良いねv-291
ウララおかん |  2012.09.10(月) 11:09 | URL |  【編集】

花子ママ へ

これ結構上出来でしょv-291

ハンバーグは簡単で良いよねv-426
肉汁がワンにはたまらん
アット言う間に完食v-291
きっと花子家のハンバーグは霜降り高級ハンバーグだねv-352
ウララおかん |  2012.09.10(月) 11:14 | URL |  【編集】

ルーママ へ

いや~我ながら良いんじゃないの~ってv-290
あーちゃん楽しいみたいで沢山作るそうです!
ママの分も頼まれなくてもプレゼントしますからねv-255

あーちゃんが作ってる間 ウララ 大丈夫でつか?ってな表情で見守ってましたv-290
ウララおかん |  2012.09.10(月) 11:18 | URL |  【編集】

ハリーのママ へ

やっぱり親が手伝っちゃいますよねv-290
なんか課題があったらしく そう鉛筆立て!
知らずにツリー作った次第ですv-355
提出してしまえばこっちのもんですよねv-291

あーちゃんは、ウララが妹と思ってますv-344
いつも話しかける時は、「お姉ちゃんが」って言ってます。たまにお姉ちゃんがウララとぬいぐるみの取り合いで負けて泣いてま~すv-290
ウララおかん |  2012.09.10(月) 11:26 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

白菜入りハンバーグ!どんな食感 想像がつかないです
今度作ってみますv-291

クリスマスにダリちゃんに会わせたい うふふv-344
ウララに妹が出来ますv-286
お楽しみに~
ウララおかん |  2012.09.10(月) 11:30 | URL |  【編集】

チュ~ウェンママ へ

そう!なんか課題が色々あったらしく
貯金箱とか鉛筆立てとか 絵とか・・・
まったく 覚えな~いv-356
きっと あーちゃんの作品だけ目だってるかもねv-291

来年はちゃんと課題に従って作る予定v-290
ウララおかん |  2012.09.10(月) 11:33 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

宿題間に合ってホットしました!
って 夏休み終わってから作ってるしねv-290

この地ビール美味しかったよv-352
バイエルン・黒ビールとか色々入ってた!
地ビール大好き 近場にあるけど 同じく全然飲んでないしv-355
運転誰がするかで 結局断念だよねv-292
ウララおかん |  2012.09.10(月) 11:36 | URL |  【編集】

カコさん へ

あーちゃん本当にキラキラ嬉しそうに細かい作業頑張りましたv-290
学校でも みんなから可愛いって言われたらしく自慢気に私に話してくれました!

おやつに ハンバーグ簡単ですよ!
これは、シメジとお肉と卵コネコネして焼いただけです
もちろん 調味料は一切入れてません。
なっちゃんと幸ちゃんに作ってあげて下さいv-291
ウララおかん |  2012.09.10(月) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/632-fa02faac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |