03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

小学校行事&パピー達

2012.10.11 (Thu)

CIMG0519.jpg

日曜日は、あーちゃんの学校フェスティバルでした。 
役員の私の担当は、焼きソバ!

朝9時に 家庭科室に集合

8人で 焼きソバ400人分 野菜カットスタート

写真を撮る余裕もなく、玉ねぎ・ニンジン 次から次に

10時フェスティバル開始

やっと 野菜カット終わった~って思ったら

次は、焼きあがった焼きそばのパック詰め

ゆっくり フェスティバルの出し物を見る余裕もなく

13時まで焼きソバパック詰め頑張りました!

その間 あーちゃんは ゲームしたり お友達と買い物したりと

CIMG0524.jpg

コテツおかんとコテツも遊びに来てくれたよ

CIMG0521.jpg

あまり 話も出来なくて すまん


このフェスティバル 一般の方も大歓迎

焼きソバ以外にも カキ氷・フランクフルト・から揚げ・ケーキ・ジュース

ゲーム・バザー・ダンスに太鼓 踊りと 楽しめます

来年は役員じゃないから ゆっくり見学したいな

役員の仕事も終え 帰ってから 昼ごはん

CIMG0525.jpg

役員だけ 大盛 100円の焼きソバ食べて お昼ね~


晩御飯は、疲れたので BBQにしました!

CIMG0529.jpg

ご近所に引っ越してきた この方も誘って~

CIMG0538.jpg


今年は レモンが沢山実ってくれましたよ!

もちろん 無農薬です

CIMG0531.jpg

CIMG0530.jpg

とっても レモンの香りが強くて お酒に合う

自分で収穫出来るのが また楽しいんだよね

採ったばかりのレモンを牛タン・豚バラ・地鳥にかけて食べる 最高

コテツ家と ワイワイ楽しい夜を過ごしました




ここからは、パピーちゃん達に 癒されて下さい

2012.10.9a_thumb[1]

トンネルが出ました!

2012.10.9c_thumb[1]

滑り台にも挑戦!

2012.10.9g_thumb[1]

ひなお姉ちゃんと一緒に遊ぶよ!

おもちゃに このやろー

2012.10.9h_thumb[1]

ひなちゃん 同じ目線で何かお話してくれてます!

2012.10.9d_thumb[1]

いっぱい遊んだら 寝る~

2012.10.10g_thumb[1]

起きたら また遊ぶ~

2012.10.9j_thumb[1]

ひなちゃんも 小さい頃 このトンネルで遊んだよ

だから ひなちゃんも 小さなトンネルに入ってパピーと遊ぶよ

大きさは かなり違うけど やっぱり まだまだお子ちゃま

11匹のパピー達と上手に遊んでくれてる ひなお姉ちゃんです


2012.10.10f_thumb[1]

縫いぐるみにも興味が出てきました!

今はまだ良いけど もう少ししたら中綿出して 振り回すのね!

2012.10.9b_thumb[1]

外の世界は、楽しいでつ

好奇心旺盛だから どこでも入り 顔出すのだ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:18  |  パピー  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

焼きそば係り お疲れ様でした。
役員は大変だけど
お友達も出来て楽しいから頑張ってね。

パピー、たまらんわ~
この時期からトンネルや滑り台やいろいろ経験をさせてもらって 素晴らしい犬舎だね。
ひなちゃんの優しいお顔もたまらんわ~
ハリーのママ |  2012.10.11(木) 17:51 | URL |  【編集】

やきそば400人分ってv-12お疲れ様!

コテツ家、ウララ家の近くに引っ越しされたの?
いいなぁ。我が家も引っ越したいわv-411
そして毎日リンダちゃんに会いに!v-353

エアパピーはウララちゃんよりコテツ君に似てるかも!



ダリウス母 |  2012.10.11(木) 22:15 | URL |  【編集】

おぉ~400人分の焼きそばは凄いね~v-16
しかも美味しそう・・・来年行くかも(≧ω≦)b

コテツ君、近くにお引越ししたのね~?
楽しくなるねv-238

パピパピ~流石!広くて明るく清潔で良い環境ですよね~良い子が育つはずだねv-10

リンダが大きくなるまでダリ母さんがお近くにお家を借りたら~毎日お泊りするのになv-238
ルーママ |  2012.10.11(木) 23:16 | URL |  【編集】

ヤキソバ係りお疲れ様。私も娘が1年生の時ホットドッグ係りで朝からキャベツをひたすら千切りにして,炒めて、はさんで、売って。疲れたけど楽しかったし良い思い出です。今しか経験できないことがいっぱい待ってますよ。思いっきり楽しんでくださいね。
レモン良いですね。育ちが良いのは南国だからでしょうか?ぱぴちゃんたちもう可愛すぎですv-238実際に抱きしめたいです。
レイナママ |  2012.10.12(金) 08:49 | URL |  【編集】

日曜日は朝早くからお疲れさん!
フェスティバルは犬連れはダメだね~ちゃんと見れない
んで、夜はBBQごちそうさま~♪
楽しかったねv-398
お宅のレモンは旦那が大好きですわ

ダリママ&ルーママへ
ヘヘッご近所になりました~v-411
コテツおかん |  2012.10.12(金) 09:55 | URL |  【編集】

ハリーのママ へ

今回も行くまでは、面倒って思ってたけど行ったら行ったで友達も出来てワイワイ楽しかったですv-291
毎年焼きソバ担当してそうですv-290

ここで生まれるパピーは本当に大切に育てられてます!
ヤギミルクも岡山から絞りたてミルクだし
とっても清潔でパピーの頃から社会化勉強もしますよ~
ウララおかん |  2012.10.12(金) 10:13 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

焼きソバ作り頑張りましたv-291
薄手の手袋はめて、熱々焼きソバのパック詰め指が真っ赤になるまで~

コテツ家 ウララ家から車で5分の場所に引っ越して来ましたv-290
これで何でもコテツ家にお願い出来ますv-426

エアパピー本当コテツに似てますね!
ウララおかん |  2012.10.12(金) 10:18 | URL |  【編集】

ルーママ へ

私が野菜カットしたから人参なんて大きさバラバラ
それも大きくカットv-356
でも味は うまうまですよ~

そうなんです!直ぐ近くに越して来ましたv-291
BBQも突然誘ったり いつも振り回してます(爆

パピー達 広くて良い環境で育ってますv-352
沢山のお客さんと触れ合いもあり 社会化学習も盛んですv-426

11月 リンダに会って下さいねv-344
ウララおかん |  2012.10.12(金) 10:24 | URL |  【編集】

レイナママ へ

田舎の学校なんで父兄達もみんな和やかな感じで
直ぐに打ち解けて楽しかったですv-290
今しか出来ないこと楽しまないとですねv-426

ママここは南国じゃないですよ~
元々 ぶどう畑だったからかも!

パピー達 めっちゃ可愛いですよねv-344
早く会いに行きたいですv-290
ウララおかん |  2012.10.12(金) 10:28 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

来年はコテツお留守番で行こうv-290
体育館でも沢山のイベントがあって楽しいから~
BBQ何もお構いできなくてすまんv-356
今度は前日から連絡するから~

レモン美味しいでしょ!
裏に後 3本植える予定よv-426
ウララおかん |  2012.10.12(金) 10:31 | URL |  【編集】

コテツおかんのイメージが違いましたv-12
何かスタイルも良くキャップの下に美しいお顔が・・・かっこいいですねえv-218
だんだん皆集まって来てきっと老後は楽しくなりますよv-7
リンダちゃんだんだん近づいてきますねえ。可愛いなあ・・・欲しいなあv-8
カコ |  2012.10.12(金) 19:26 | URL |  【編集】

カコ様
コテツおかんは、すごぉ~く綺麗ですよ~v-10
しかも性格まで良いv-357
ルーママ |  2012.10.12(金) 23:05 | URL |  【編集】

  おかんさんv-22

お疲れ様でした(笑)
疲れるけど・・・楽しいよね~

それに、お友達が近くに引越って・・・
いいなぁ~

後、ワンワンたちv-286v-286
めっちゃ可愛い!!!
それを見守るひなママが素敵
親の顔してるもんねv-290

学ばせていただきました(ペコリ)
じゅーくんのまま |  2012.10.13(土) 06:24 | URL |  【編集】

カコ さん へ

コテツおかんのイメージ違ってましたかv-291
これ言ったらまた怒られるな~
極道の妻に出る様なクールビューティーですv-352
みんなで同じ老人ホームに入りますv-290

リンダがウララ家に来るまで後19日~
ウララおかん |  2012.10.15(月) 10:48 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

今週末本番ですv-291
どうにでもんまれ~で楽しんで来ますv-291
犬友がご近所に沢山いますv-426
いざって言う時 本当に心強いです!

ひなちゃんは ママじゃなくて同じ親から生まれた半月違いの姉妹なんですよv-344
ウララおかん |  2012.10.15(月) 10:52 | URL |  【編集】

お疲れ様v-10
がっこの行事は大変だよね~
色々あるもんね~
頑張れぇ~v-411
BBQ、ウララもコテチュと遊べて尚楽しいかったんだろうねv-344
冬はお鍋??
桜ママ |  2012.10.16(火) 09:56 | URL |  【編集】

ルーママへ
そんなん褒められても何もでませんよ~(笑)
旦那が聞いたら大笑いしますよ絶対!

カコさんへ
ウララの言葉は信じちゃいけません(笑)
初対面で夜の蝶と思ったらしいですしv-8
コテツおかん |  2012.10.16(火) 12:36 | URL |  【編集】

桜ママ へ

学校の行事 保育園以上にあってビックリよ!
6年間 頑張るわ~

コテツとウララは追いかけっこばっかりしてたよv-291
これからは鍋が美味しい季節だねv-290
ウララおかん |  2012.10.16(火) 14:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/640-7c427d86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |